イベントレビュー

予報の雨に反し、晴れになった5月第三土曜。 (注:管理人は晴れ男です☆) 渋谷の込み入った界隈から神南のカフェに入り、今回はランチを楽しみました。 木製のアンティークな家具や贅沢なソファ、天井が高くゆったりした雰囲気のカフェ。 開店と同時入店だったこともあり、思ったよりも広々とした店内は開放感が感じられました。 今回は入部まもない男性(23)が初参加となりましたが、上京の話や仕事、食事の話題などと合わせ、和やかなリラックスムードでお互い良いひと時となりました^^ これを機に定着し、一層親睦が深まっていくことを希望しています! (写メは定番の男性&女性メンバーです♪)

2018/05/20  @ワイナカ

道路に面した意外な敷居の低さとは裏腹に、なかなか絵になる空間でした。 軽く別世界でしたね。

2018/04/16  @ワイナカ

春本番の、4月の第二土曜。 池袋駅西口を進んだ交差点の一角にある、地味ながらも素敵な空間に落ち着きました。 歩道から三歩くらいでもう座れてしまうアッサリ感とは別に、ゆったりしたひと時となりました^^ 仕事の都合で半年以上来れなかった男性メンバーが、今回初参加! 新年度新たに転職されたメンバーもいたので、仕事のエピソードを中心にこれからの未来に思いを馳せました♪ …というくらいなのでもちろん重い話などではなく、楽しく大らかに話が弾みました。 そして終わりには、あるメンバーがサプライズで持ち込んだカードゲーム「犯人は踊る」をやることに! 思わぬ形で昨年7月の再現ともなり、また懐かしい記憶に満たされました^^

2018/04/16  @ワイナカ

店の雰囲気を撮ったもので僕たちメンバーではありません^^; 店内は、昔ながらの「いい雰囲気」がよく出ているゆったりとした空間でした。 特に中央付近がGood!―僕たちの予約席ではない(笑)

2018/04/01  @ワイナカ

春の訪れを迎えた、新年度間近の3月第四土曜。 新宿三丁目周辺のカフェ密集エリア、そこから隠れ家的な一件をピックアップしました。 もちろん予約で。現に入口前では、長い順番待ちの列がありました… 女性新メンバーを迎え、上京の状況や東京の印象などについて話し合った後は、なぜか「神様」についてのあるメンバーの語りを聞くことに! 軽い話題から深い話題まで自由で何でもありの当サークルですので、この両面の展開というものは、バリエーション的に管理人としては歓迎の流れです^^ ということで、新年度や僕たちの行く先にとっても幸先の良い感じで無事に終えることになりました! 次回の皆さんの出席も大いに歓迎されます!

2018/04/01  @ワイナカ

ビルの一角のためもあり狭めのレイアウトでしたが横幅は十分あり、隅から見れば奥行きが広く見えました。 一面の窓の配置と合わせて、たいへん明るい雰囲気でした。

2017/12/31  @ワイナカ

年の暮れも近づいた、12月の第三土曜。 メンバーもそれぞれ忙しい中、今回は新宿東口駅ビル内の明るくカワイイ店に落ち着きました。 好きな食べ物やおススメのカフェの話に花が咲き、明るくノリ良くジョークも飛んだ新人・あつさんも合わせて楽しいひと時となりました。 みんなで写メに納まってみれば、やっぱ映りが良かったあつさんーやっぱ、正直な人なんですねw そう、僕たちはこんな人を求めてます! ということで、来年からの活動にもまたご期待ください!

2017/12/31  @ワイナカ

11月半ばの雨模様の第三土曜。 品の良いエレガントなゆったり空間でランチを楽しみました☆ シフト調整等の事情で不参加者が圧倒的だった今年前半、しかし半ば頃からようやく安心できる仲間に出会い、この度等サークルは記念すべき1周年を迎えました! 今回はアーティストの卵・芸能界を目指す未来のシンデレラ・ボーイも初参加してくれまして、彼への感心や応援を中心に話題が集中し、大いに盛り上がりました^^ ダンスと共に韓国・中国語も勉強してスターを目指すという話題の中、そこで語られた人柄や文化の違い、整形事情にも思わず笑えました。 僕たちはこれからもパワーアップしお互い成長していきますが、素朴な友情は整形させません! ということで、その決意で楽しく仲良くやっていきます^^

2017/11/21  @ワイナカ

夏休み明けの第一土曜。 お風呂(温泉)にカフェや読書、ボルダリング、仮眠コーナーまであり。 思いのままに楽しめる、豪華な温浴施設にて満喫しました☆ ハンモックでのくつろぎTimeではくつろぎどころか爆笑も。 (ぐるぐる回るメンバー、激写!笑) 安心して眠くなるのも仲良い仲間の証拠ということで、満足の一日でした。 男女別の時間も設けたので、それぞれ自由に時間を使って親しいひと時となりました。 当サークルのイベントとしては初の遠出となりましたが、大幅な予定のずれもなく無事に終了することができました。 合同としてはやはりランチタイムが盛り上がりましたね! スポーツや登山などの思い出話に花が咲きました('◇')/ いずれまた、こうしたプランも計画できたらと思います^^ このたびの皆さんのご協力に感謝します!

2017/09/18  @ナカ

覚悟を決めて、1枚手放しました。 さて、次の手番は…

2017/07/07  @ナカ

わくわくドキドキ! 勝敗のゆくえは見えない…からこそ興奮!

2017/07/07  @ナカ

予約なしのぶっつけ本番突入は、ファストフード店。 ファストフード店だからこそ可能な、敷居低すぎの気兼ねない空気、身軽にひたすらリラックスモード、そしてゲーム。 カードゲーム「犯人は踊る」を行ないました!(その他トランプ・ババ抜き) 新規参加予定者がドタキャンであったのは痛恨でしたが、ただ自己紹介なしですんなり軽食~雑談~トランプの流れは自然にして最高でした。 うん大丈夫、僕たちは必ずこのままやっていける、そう確信できた素晴らしい一夜でした。 ゲームは、シンプルながらなんか笑っちゃうくらい不思議展開でワクワク一喜一憂。 さすがはカードゲーム人気一押No.1、面白さに唸りましたね。 優勝者、準優勝者にはプチ・プレゼントで祝福のお開きとなりました^^

2017/07/07  @ナカ

画像はしんみりしてますが、会話は盛り上がってました(笑)

2017/07/07  @ナカ

ユキさんと当日入会のカナさん、他サークルからこうじさんと隆司さんが参加されました☆ (注:名前は仮名です) 自己紹介のあと話がはずみ、好きな酒のことや野球のこと、上司との接し方など皆さん共通の趣味や関心があり和気あいあいと楽しめました^^ 今回は趣向を凝らしまして、カフェではなく都内のレンタルルームを借りて持ち込み食事会という形で交流しました。 部屋は地味なマンションの一室でしたが、雰囲気も悪くなく集まるには快適だったかなと思います。 とにかくまわりの雑音がないのがメリットと思います! またの機会に何かしら企画を立てますので、その時にはまたどうぞよろしくお願いします!

2017/03/20  @ナック