イベントレビュー

https://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/yousei20220728-.html 大阪府から7/28-8/27までの要請について 大阪府は高齢者の外出自粛と4回目のワクチン接種を推奨しています。 外出自粛もワクチン接種も要請なので、自己責任、自己判断です。サークルからも強制などはもちろんしません。しかし、重症化、死亡されている方は高齢者が多いのも事実です。そこを理解して参加、不参加を決めてください。 サークルとしては、ランチ、パワースポット巡り、ナイトウォークなど、外のイベントや人が少ない時間帯のイベントをしばらくは作成していきます。

2022/07/31  

コロナがどんどん増えてきて、サークルとしてどのようにしたらいいのか考えています。 ワクチンを打ってもらって対策はしてほしいと思いますが、自己責任ですのでワクチンについてはなんとも言えません。 治療薬が出ているとはいえ、ご高齢の方には気をつけてほしいと思います。 コロナに罹ってしまい、管理人が出れなくなった場合は中止になることも考慮に入れてください。その場合は早めにお知らせします。中止になった場合は返金となります。 基本的な確認になるのですが、濃厚接触者に該当する場合は、サークルの参加はやめてください。 管理者としての対策は、ランチ開催、パワースポット(外)巡り、ナイトウォークなどになります。以前はテラス席のお店も入れていましたが、人気のため予約が困難なことがあり、テラス席は候補から外しています。コロナ規制が緩和されたら、飲食のイベントを増やしたいです。

2022/07/23  

段々とサークル参加者が増えてきて、イベントに数が少ないなと思い始めています。イベントは管理人になると作成できます。 現在、アプリの無料版を使用しているので、3人まで管理人を登録できます。私は既に常時1人いるので、他2名の方にイベントごとに期間限定で管理人をしていただけます。 有料版:月5500円だと無制限で管理人を指定できます。サークルメンバーが増えたら、そちらに変えようかなと思っています。 イベント作成については、イベント表紙の写真をつけ(著作権フリーのものにしてほしい)、内容を書いて、日時、キャンセルの期限、人数、参加料を決めればできます。一度作成しても、後から編集できるので、心配はいりません。参加料は300円以上に設定して欲しいです。300円以上だと、掲載が上位に来るそうです。あと、お金を支払った方がキャンセルが少ないのと、ちゃんとしようという気持ちが働くと思います。参加料について、当初忘年会などで使用するとしていましたが、今後サークルメンバーが増えた場合、有料版に切り替えようと思っているので、そこに使いたいと思います。また参加者が増えると、イベントの数が増えますので、管理人である私の出番が増えます。そちらにも使用したいと考えています。当初の考えと変更になりますがよろしくお願いします。 期間限定で管理人に指定された人は、最初は気軽な気持ちでイベント作成してください。1回だけでもいいです。もしも長く続けるならイベントを続けて作って欲しいです。当分は3人で回さないといけないので、期間限定です。気軽な気持ちでいてください。やり方などわからない場合は、トークルームで話しましょう。 管理人をやってみたいと言う方、是非メッセージください。 以上、今後の運営、イベント作成、期間限定の管理人についてです。

2022/07/19