イベントレビュー

初参加&初のマダミスでしたが、とても楽しく参加できました!立ち回りや聞き込み、難しいですね。精進します…。楽しい場をありがとうございました!

2024/02/25  

初めてのマーダーミステリー楽しかったです。 また参加させていただきます。

2024/02/13  

主催の方がしっかり見てくれてる会だなあと感じました。ボドゲもマダミスも遊べて楽しかったです!

2024/01/21  

初参加で初心者なのでついていけるか不安でしたが、すごく充実した時間を過ごせました! ずっとやりたかったマダミスもできてほんとに楽しかったです! また是非参加させていただければと思います。

2024/01/21  

初参加かつボードゲーム初心者の感想です。みなさんフレンドリーでルールを優しく教えてくれて、とても助かりました。 パーティー用と本格ボードゲームのグループ分けがあったので、疲れた後でも気軽にできるパーティーゲームで楽しめました。 マダミスでは皆さんについていけず、ポカを何度かやらかしてしまいましたが、責めたりせずに皆さん大人の対応でした。 是非また参加したいと思います!

2023/12/30  

初参加でしたが、皆さん優しくて、ボードゲームも楽しかったです。

2023/12/30  

初めて参加しました! 主催側の方がしっかりとそれぞれの卓を把握して管理してくれていて見たことないボドゲもあってすっごい楽しめました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ 今度は重ゲの方にも参加したいです(´・ω・`) ありがとうございましたっ!

2023/12/04  

みなさん親切で良かったです。 ありがとうございました。

2023/10/01  

初参加でしたがかなり楽しめました! 皆さんでノリよくボドゲできたんで、機会見てまた参加したいです!

2023/07/24  

初参加で初マダミス、初ボードゲームでしたが楽しく過ごすことができました!

2023/06/18  

マーダーミステリー「夜の蛙は眠らない」に集まって頂きありがとうございます。 プレイヤーの自己紹介と 今回のマダミスデーマ「青春」なのでそれっぽいオススメ作品の紹介もお願いします ヨウ役-まっつん 思いつきませんが、今度行く『沼袋停電事件』が楽しみですね。 実際の開幕時間から「リアルタイム」で物語が進行して、どこかを停電させる要素なんかあるらしくて『青春』っぽいのではないでしょうか? ヤツ 表紙見る感じ、ホラー感が強そうですね まっつん ホラー好きなんですよね ヤツ ここで青春したら帰ってこれない人が出てきそうですね シズカ役-マイタ 映画『GRIDMAN UNIVERSE』ですね。最近、良かった青春作品って言われたら断然これをすすめたい ヤツ ロボ映画かな?アニメ作品結構知ってつもりだけど、この作品知らないなー。見るきっかけは何だったの? マイタ 弟から教えてもらって実際見たらハマった。上映はもう今日ぐらいで終わりましたね ヤツ 終わった?! マコト役-あやこ 私は脱出ゲームによく行くのですが『謎のタワーマンションからの脱出』が良かったですね。10人集めて行ってきた ヤツ 10人?!実際にタワマンでやるのですか? あやこ 流石にフツーのマンションだった ヤツ ちなみに『青春』は? あやこ ないね デエタ-ノム 漫画『ダイヤモンドの功罪』かな。天才視点からのスポーツ漫画で勧めたい作品 ヤツ 知らない。もしかして連載間もない? ノム そうだね。今なら全話読めると思う。今は少年の回想シーンだけど ヤツ まだ物語が表紙の青年に追いついてない?! GM-ヤツ GMするヤツです。ある人からオススメ作品でヘブバンはじました ヤツ 普段アプリゲームは遊ばないようにしてたのですが、第二章までやって物語が面白いですね。 ただ一つゲームを通して気づきがありました。大人の言う事に反抗するキャラが危ない目にあうシーンみると『このガキ嫌い』と思ってしまったことです マイタ ヤツさんは大人になってしまったってことですね さぁ、皆さん心を青春する学生の気持ちになってマーダーミステリー「夜の蛙は眠らない」をはじめてまいりましょう!!

2023/06/10  

-ヤツ- 今回はオンラインマダミス-ふわふわクリームさらにジューシーにお集まり頂きありがとうございます。 最近は自分より年下参加者が多くてため口で話す機会が多いこの頃ですが・・・ 今回は年上三人の参加者なので敬意をこめて敬語で接します。 -皆- いやいや、話しやすい口調でいいよ -ヤツ- 今回のセッションでPL同士はゲーム会参加者同士ですがはじめての人しかいないので自己紹介と最近面白かった作品の紹介をお願いします。 -イタバジ- 最近行ってきた↑が良かったかな。 ネタありきで紹介や魅力をつたえにくい。 現在は終わってしまったけど、これは再公演はされると思う -ダイキ- 新宿歌舞伎町のVRで友達とやってきて面白かったです。 僕自身ソードアートオンラインは知らないのですが、最後一万円課金してアイテム買ってしまいました。 -ヤツ- 一万?!クリアできたのですか? -ダイキ- 出来なかったです。現在まだクリアした人がいなくてラスボスのキリトに会えたのは二人だけだそうですよ。 ヤツさんも攻略したかったら僕を連れてってください -ヤツ- 初心で遊びたいのとチーターにはなりたくないです -まっつん- ↑協力型のボードゲームでタイムリープを通して物語楽しむゲームです。 拡張で色々な物語があり「マーシー事件」うや「海の兄弟」は特に好き -ヤツ- 自分も一通り拡張を遊びましたが「龍の予言」が好きです。ファンタジーの世界観に加え物語の締め方が好きです。 -ダイキ- 基本と8つの拡張で一万六千円って安いすか? -ヤツ- いま買うの?! それではセッションをはじめましょう

2023/05/28  

5/21ボドゲ会を開催しました。遊び来て頂いた参加者に感謝です。 今回も私[ヤツ]も10種類以上のゲームを紹介して説明して遊び終えたあとに面白かったと言って頂けて嬉しく思います イベント全体を通して参加者からの遊び応えを感じ独断と偏見のTOP3紹介します。 3位-大勝負[NEW] 見た目以上にゲームルールが分かりやすく出来ていて。それでいてプレイ中のもどかしさとヒリヒリ感がよかったと評価よかったです 2位-ゴーナッツ[NEW] ダイスを振ってポイントを稼ぐだけ・・・。経験上でルールを知って説明して「面白いのか?」と正直思っていました。 参加者からの予想以上の盛り上げを見せてもらい、実際にポイントを稼げるかわからチキンレース感とダイスならではの一喜一憂や他プレイヤーとの関わり良かったです。 1位-パクパク ダイスを振って相手にサイコロを押し付けて、時々バランスゲームをする。とにかく忙しいゲームです。 イベント初参加卓で紹介しました。「これ程か?」という程の盛り上がりを見せてもらいました。「またやる」と3回は遊ばれてましたね 作品は既に5年以上経つゲームですが、群を抜く程楽しんで頂けました。 次回は6/18のイベントです。 是非またの参加をお待ちしています。

2023/05/27  

友達と参加しました! また新しい友達が出来ましたので楽しかったです!

2023/05/23  

サークル限定会を飯田橋にて開いてきました。 今回はゲムマ戦利品のルール確認かねて、私ヤツも遊びたかったので集客努力はしてませんでした。 身内でこじんまり遊ぶ素敵な時間になりました。 素敵なゲームが多かったです。 特に左2枚の写真は大手のボドゲで物が良いのも確かですが、他にないゲームシステムのポテンシャルが有り、次回のゲーム会で活躍が楽しみです。 次回も人数少なめの会場なので、その時のゲーム説明が楽しみです

2023/05/14  

ゲームマーケット春行ってまいりました。 今回はいつもより、息抜きな感じでほぼ下調べは抜きにしたので、目当てとかはないです。 目当てとしては、、、 注目されてそうなマダミスタイトル 他のゲームにないシステムや要素テーマ等で切れ味あるゲーム 「ナニコレ」と呟くような物 ゲーム会で時間調整や人数多めに巻き込めるような物 まぁ、、、テーマは息抜きなので嗅覚で買い揃えましょう。 その結果がこれらになります。 明日のサークル限定会を経て、ルールをなるべく覚えて5/21のニューボドゲ会で説明して遊びたいと思うのでよろしくお願いします。

2023/05/14  

感想戦を放送してきました。 昨日のボドゲ会に参加して頂いた皆様へありがとうございました!! https://www.youtube.com/live/3W644SB5VFA?feature=share

2023/01/29  

感想戦を放送してきました。 昨日のボドゲ会に参加して頂いた皆様へありがとうございました!! https://youtu.be/mqi-A4IJxfM

2023/01/08  

はじめまして、主催のヤツです。 初の試みでゲーム会の振り返り収録というのをしてみました。 ゲーム会は22/9/22の平日ボドゲ会です。 副主催と楽しく語り気づけば40分を10分に編集してます。 是非是非、聞いてみてください!! 第一回、ハチラジ

2022/10/07  

ずっとやりたかったマダミスを遊びにきました!とても楽しかったです 部屋は広くて綺麗でした〜 主催さんが丁寧に教えてくれたので知らないボードゲームも楽しく遊べました

2022/09/10  @えりんだよ

ボドゲをガッツリと楽しませて頂きましたー!😆 ボドゲイベントはいろいろ行きますが、ここのサークルさんは他では見ないボドゲがたくさんありました❗️ いわゆる重ゲーと言われるものや 初心者でも楽しめるパーティゲーム等、 幅広く揃えているので誰でも楽しめると思います! 色んなボドゲをやってみたいので また参加させてください〜

2022/09/09  @hitooshi

はじめて参加したのですがゲームの説明から組み分けまで、主催者の皆さんが声かけをしてくださったおかげで、とても楽しい時間になりました。また参加させてください!

2022/09/04  @えつ

ボードゲームのルールがむずかったー

2022/09/01  @kei0316

初参加でしたが、パーティゲーム1つ、マーダーミステリー1つ、重めのボードゲーム2つプレイできました。 はじめのどの卓についたかの影響少なく好きな系統のケームを選べるのが良かったです。 時間も長過ぎず短すぎず程よかったです!

2022/08/14  @ゆー1096

マーダーミステリーに参加しましたが、ボリュームのある駆け引きで楽しかったです!ぜひまた参加したいです!!

2022/08/14  @zqkaEK

とても楽しい会でした!都合で途中抜けてしまいましたが、また参加させていただきます😄

2022/08/04  @いぐ

初参加&全くの初心者でしたが、主催の方々のあたたかい対応、丁寧な説明で心から楽しむことができました! 企画&運営の皆様、誠にありがとうございます。 また是非参加したいです。

2022/06/27  @小杉