イベントレビュー

3ヶ月ぶりにみんなで集まりテニスをしました。 テニスレベルはいつも通り変わらず!! 今回初めての人もいましたがまぁまぁ打てるみたく、あんまり教える必要ない感じでした。 練習メニューはショートラリー、ストローク、ボレー、サーブ、ラリー、チャンピオンゲームでした。 まったりやりつつ、おしゃべりしつつ。。 ちょうど季節も良くなり、テニスをやるにはちょうど良い感じです。 またがんばろー!!

2018/10/15  @かじゅぅ

寒い中やりましたー!! 色々あり9人でしたが。。 基本練習して、みんな当ててたので、つなぎの練習をして。。 あっという間に2時間たちましたー!! またやりましょ。 練習内容を真剣に考えないと。。

2018/02/19  @かじゅぅ

今回は超寒い中のテニス。 あまりの雪に途中で心折れそうでしたが、新年会もあったのでやりました。 男8人 女5人でストローク練習に、ボレーの練習、後はずっとラリーにしちゃいました。。 少しサボりましたね。 なんたって寒すぎて。。 その後は男9人 女7人の新年会。 ノンアルコールでしたがなかなかの盛り上がりを見せ、途中で席替えなんかもやり、みんな交流を深めていたみたいです。。 よかったよかった!! これからもまだまだ拡大予定なので、イベント開催してこーっと!! 写真は撮るの忘れたー( ; ; )

2018/01/30  @かじゅぅ

あけましておめでとー!!という事で、初打ちをしました。 前半は♂ 6人 ♀7人の合計13人でした。 ラケットを握って二回目とかの方もいたので軽ーく教えつつ、基礎練を中心にやりました。 打てる人は物足りなかったかも知れませんが。。ゆるてにだったことを思い出しつつ。。 フォアバックのストロークにボレー、スマッシュ、サーブと一通りをこなし、最後に少し打ち合いをしました。 みんなそれなりに頑張っていたので楽しくできたかなぁと思います。 後半の部は打ち合いを中心にやりました。 合計6人。。かなりガチでやりやってしまい。。笑 めちゃ疲れました。 最後は4人になってしまったのでずっと試合をやって回してました。 久々に試合なんてやりましたよ。 このサークルでやることはしばらくないでしょう。。 ってな感じで初打ち終了でしたー! 2コート取れるともっとゆったりやれるかも。。

2018/01/08  @かじゅぅ

今日は4時間も頑張りましたー! やった内容は、ショートラリーからのフォアバックの練習をやりーの、バレースマッシュをやりました。 スマッシュは大きな成長だね!! その後にはサーブに、軽く試合形式をやり、ラリーをやりました。 なんか一年前に比べてラリーが続くね。 楽しくてやりすぎちゃった。。 まぁなんでも楽しくやれたから良かったかなぁと思ってます。 また次回を楽しみに!!

2017/12/10  @かじゅぅ

今日は新しい方が四名 結局。男:6名 女 5名 の合計11名 いろいろな手違いがあり、集合はぎりぎりになってしまいました。 今回は本との初心者の方がいたのでそれっぽくちゃん教えてみました。 が、、、正直細かくが教えられないのが。。。痛いところw でも後半にはちゃんと打ててたので すごく良かったなぁ。。。 あっ!!あといつも通り不人気のベトナム土産も持って行ったのになぁww 美味しいお土産ないんだよねぇ!! 今回はご飯なしで帰っちゃったけど次回は行きましょう。

2017/07/10  @かじゅぅ

今回は♂ 4 ♀ 3 新しい人 2 の合計7人でした。 いつも通りの一通りの練習をやって、今回は比較的打てたので試合形式の、打ち合いを長めにやりましたー!! みんな少しづつ上手くなっているのかも。。 ご飯はみんなで、ブリットボウルへ。 まぁ、相変わらずのおしゃれな感じで良かった良かった 笑

2017/05/15  @かじゅぅ

ちょっと時間が空いてしまった。。 みんなには申し訳ない感じでした。 今回は♂ 3人 ♀ 3人 でしたー。 久々の運動でみんな少し体重めでしたが、、途中からは慣れてきて動けていたかな。 内容はいつも通り、ショートラリーからのストロークラリーの、ボレーサーブ! 今回からは少しだけみんなに方向を狙うということを意識するようにしてどこにうつか事前にいうようにしました。 もちろん狙えないんだけど。。 意識だけでも違うかなっと。。 今回は初めてのご飯なしで帰宅でした。。がやはりご飯まで行きたいなーっと思いました。 少なくても行くようにしよう♪

2017/03/14  @かじゅぅ

初テニスイベントでしたー! 人数は6人 ♂4名 ♀2名 寒い中何とかやれました! 今回はボレーの練習を少し個人毎にやってみました。 もう少し人数がいれば時間を取れるんだけど。。 目標はボレーボレーをやるという事。 うーん。。まだもう少しかな。 そこまで真剣にやらなくてもいいんだけどね。笑 途中で雨も降って来たので、中止で一旦解散。。 着替えた後にご飯に行こうとしたらまだ早過ぎて店がやってない。。 どうする?帰る?ご飯まで何する?? 沈黙の中、なぜか卓球で時間を潰しましたー。。 男性陣弱っ 笑 そのあとはなんかちと有名っぽいカレー屋さんへ。 90分食べ放題らしいのですが、グダグダ話してたら気づいたら2時間半もいた。。笑 ほんと喋りすぎました。。 次のイベントはいつかなぁ。。

2017/01/23  @かじゅぅ

あけましておめでとう。。 忘年会もやったんだけど。。。。新年初はバドミントンにしました。 人数は男性4名 女性3名 新しい方 1名 で合計7名でした。 バドミントンは正直ほとんどやったことないので、ひたすらシングルスやダブルスをやり続けてました。 3時間は長かった。。。w 正直テニスよりもいい汗かいて楽しかったなぁww そのあとはいつも通りのごはん。 今日はびっくりドンキーでくっちゃべって終了。 あいかわらず、楽しかったなぁww バドミントンって結構燃える。しかも面白い。。 テニスやってたせいかみんなある程度できるしね。。。 ただ問題が。。肩がずっと痛い。。。やばいなぁw つぎは初テニスイベントかな!!

2017/01/16  @かじゅぅ

今日は初の番外編イベント。 つけ麺イベントでした。。 いつも通り写真を撮るのは忘れましたが。。 参加メンバーは、4名でした。 栄のムッチーは超濃厚極太麺。 病みつきになる味なんですよ。。笑 夜に食べると次の日まで残るらしいです 笑 初対面の方もいらっしゃいましたが、それなりに楽しく美味しく食べれなかなぁっと思っています。。 次回のイベントはいつになるかな。。 やれるといいんだけどな。。

2016/12/12  @かじゅぅ

今日は復活後の初イベント!! 人数も少なくしっかりテニスをやりました。 メンバーは♂4名 ♀3名 の合計7名 あいかわらずの絶妙なバランスww 今日は暑いこともあって結構ばててたかな。 やった内容はショートラリーから始まり ストローク練習 ボレー練習 サーブ練習 ラリー ダブルスチャンピオンゲーム ダブルス試合形式 ってなかんじで今日は休憩をはさみながらやったんだけど 結構ハードな感じになったかも。。。ちょっと張り切りすぎたかもww まぁたまの運動でみなさんがっつり動いてくれていたし 楽しかったのではないかと。。。w テニスが途中で雨が降ってきたのでそのあとはみんなでご飯 &カフェっていうおしゃれなところへ 日進竹の山ってしゃれてるね。。。 次行くところがなくなってきたなぁwww とりあえず、久々にしては上々のできかと。。。。 次は忘年会やりたいんだけどなぁ。。。タイミング的にクリスマスに被る。。。 どうしましょ。。。

2016/12/05  @かじゅぅ