人見知り、コミュ障オフ会

14

愛知県


メンバー

説明

🌠コミュニケーションの悩みから解放されたい人へ🌠

「人見知り」「コミュ障」

この言葉を聞いて、何を連想しましたか??

・雑談が苦手
・初対面の人と仲良くなれない
・なかなか言葉が出てこない
・一人で過ごすことが多い
・人目が気になる
・人の意見に流されやすい
・一人反省会をよく開く
・声が小さい
・よく卑屈になる
などなど…

プライベートでも、学校でも、仕事でも人と関わるのは必須です。

人と接して、上手く話せず、一人反省会を繰り返す毎日...
こんな状態が続くと、最悪引きこもりやうつ病にまで発展しかねません。(ここまでの方はいないかもですが、筆者は過去になりかけました笑)

だからこそ、人と接することに苦を感じず、楽しく生きていきたいって思いませんか😄


【サークルが出来るまで】
人見知りを治す方法は、数多くあります。
・場慣れする
・趣味を極めて自信をつける
・会話教室に通う

もちろんこれらの方法で改善する方もいますがこれによって全員改善できる。とは言えないのではないでしょうか??

筆者は約20年間、人見知りで苦しみました。

人見知りになったキッカケは、中学生の頃、の野球部内でのイジメでした。
イジメの内容は悪口とか、無視するとか一般的なモノでした。

心の中では野球に対して熱い思いがあるけれど、感情を表に出すこと自体が苦手だったので、他の部員と馬が合わなかったことがイジメの原因につながったのだと思います。

そこから無意識のうちに「人との壁」を作ってしまい、人見知りになりました。

そんな自分を変えようと、高校では友を多く作りました。
ですが出来ない自分を隠し続けたい思いが強く、深い悩みを打ち明けられる友達は、皆無に等しかったです。

大学に入り、今度こそ自分を変えたくて、色んな本を読み知識を入れ雑談力高めようとしたり、服や髪の毛など見た目にこだわったり、わざとふざけて自分らしくないことをしました。
しかし、そんな努力は虚しく、良くなるどころか悪くなってる気すらしました。

「出来ない自分を取り繕って、覆い隠してるだけ。」

「本だって読んで満足して自分に根付いてるわけじゃない。」

そんな風に、表面的に取り繕っても今の自分は変わらないと痛感していた頃、人見知りを根本的に治す方法に出会いました。
それは表面的なものではなく、深く根付いた、自分の人見知りを変えてくれる内容でした☺️

このような経験を通じて、このサークルは出来ました。
まだまだ規模は小さいですが、一人増えまた一人増え、、と拡大していったらいいなと思います😁

募集年齢層:20代

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @y8mY0R

    12月5日 2:19  … 

    すみません、質問させて頂きます。
    私も人見知りですが、
    具体的にどんなことをするサークルでしょうか?
    人見知りを根本的に治す方法というのはどんなものですか?
    詳しく教えていただければありがたいです。
    募集は、20代のみになりますでしょうか?
    対面でなく、オンラインのみでしょうか?

質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル