コミュ力なくてもなんとかする(?) 酒系youtuber主催の飲み放題交流会!(サークル顔合わせ)

2021年12月5日(日) 13:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  12/5(日) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 大井競馬場前駅 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

酒系youtuberが作った友達作りサークル「飲酒サークル」の顔合わせ!

サークルのコンセプト

●漠然と「知りたい・友達を作ってみたい」と思ってる人々をつなげる
●「飲みたいと思った時に誘える友達」を作れる場を提供したい
●内輪、中心メンバーだけが盛り上がって楽しいだけのサークルにしたくない(なんか1人になってる人がいたらリーダーである僕が声をかけてアシストができる状態にしたい)
●上記に関連して、しばらくの間は1人ないし2人参加(1人だと心細い人もいると思うので)をお願いし、1人でも参加しやすい環境を整えたい(※2人で顔合わせに参加してみたい場合、グループ所属は片方だけでも構いません)
●主宰がyoutubeチャンネルを持つことで「中身が透明な」サークルにしたい(どんな人が、どんな風に活動してるのかがわからないと参加するのが不安だと思う)
●それに関連して、主宰のtwitterアカウントも公開されていることで、「どんな人がやっているか」「気が合いそうか」「どんなことを考えている人か」というのが事前にわかるサークルを作りたい(よーわからん人といきなり仲良くなれるとは僕も思ってない側です)
●「男女の出会い」ではなく「友達としての出会い」にフォーカスを当てたい
●あんまり話がうまくなくても、酒の勢いでごまかしてしまいたい!!!(というか僕が口下手なので酒の力ないと喋れないっすw←)
●酒がメインですが禁煙のサークルです😂(煙吸うと僕が発作を起こすので...笑)

というビジョンの下に作ろうとしているサークルです。
要すると、自分が「どうせ中心メンバーが楽しいだけでしょ...?」って思ってなかなかこういうサークルに入ろうと思えない自分が「じゃあどういうサークルなら入りたいって思えるか?」って考え、自分で作ることにしたって感じです。
周りに溶け込める自身があんまない時こそ、リーダーたる人が話しかけてくれるような環境、一応これを理想と定義してます。(つまりそういう人間が運用してるサークルです)

主宰のプロフィールとか人となりに関しては、僕自身がyoutubeでお酒の動画とか配信してるので気になる方は探してみてください。(URL乗っけると怒られるみたいなので...笑)
ハンドルネームもtwitterも同じ名前でやってるので、わかりやすいと思います。

今回、そんなビジョンで作られたサークルの「顔合わせ」をしようと思っているのですが、せっかくならより多くの人と関わりを持ちたい!ということで外部でも募集することにしました。

「顔合わせ」概要

12/5(日) 13時〜16時
@大井競馬場前駅(に併設されているBAR)
参加費:2000円

お酒・ソフトドリンク飲み放題
※僕がお酒の力を借りたいだけなので、飲みたくない方は飲まなくても大丈夫です!アルハラはNGです( ˇ-ˇ )笑

料理・おつまみは持ち寄り(会話のダシにでもしてください笑)

お酒は僕のコレクションから20〜30種類持っていきます。
(ウイスキーや甘口のリキュールがメイン)


参考動画(日程調整前のものですが参考になれば)

「コミュ力なくても何とかする」の意味

先程の話と内容は重複しますが、「一人で入ってきてもたぶん大丈夫だろう」と「外部から見ても」思ってもらえるようなサークルを作りたい、という意味を込めて言っています。
僕自身があまり「既に出来ている人の輪」に入りづらく、既存の同類サークルに入ってもあまり良い結果になるビジョンが浮かんでこないため、今までそういったサークルに興味があっても「入ろうと"思えなかった"」ので、「自分だったら、どういうサークルであれば入りやすいだろう?」というのを追い求めようと思っております。
こういうのは「代表がどういう思想を持った人間であるか」に左右されると思っているので、じゃあ自分で作ってみよう、と思って設立したものです。
ということで、少なくとも代表が「新規参入者を一人ぼっちにはさせようとは思ってはいない」というのが伝わる表現として、こちらを使っています。
とはいえ、僕1人でできることには限度があるので、「似たような不安を抱えている人を集めた」という前提があることで、お互いが話しやすくなるかも、というのも狙っております。

以降の活動予定

未定っちゃ未定なんですけど、適宜色々考えたいと思います。飲むだけではなく、希望があれば一緒にでかけたりスポーツしたりもアリだと思ってます。
あくまでも「友達作り」のサークルなので、参加者同士が個人的に仲良くなって一緒に飲みに行ってくれてもいいですし、むしろそういう形を目指してはいます。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

申込期限 12/5(日) 00:00

定員   7名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア
参加申し込み

参加チケット

申込期限 12/5(日) 00:00

定員   7名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます