イベントレビュー

焚き火✖️人狼の会に参加させていただきました 他に類を見ない唯一無二かつ一度で二度美味しい素敵なイベントでした 主催のアウトドアに対する造詣の深さも相まって進行もスムーズでした 企画ありがとうございました!

2024/04/15  

初参加でした。皆さん優しくて、焚き火を囲んで非日常感覚を味わえ、人狼も面白く食事も美味しかったです。 自分、事前準備等全然していない中でしたが、とても楽しかったです。 また宜しくお願いします。

2024/04/15  

初参加だったのですが、主催者様のアイスブレイクで緊張もほぐれて、終始和やかな雰囲気でとても楽しく参加させていただきました。持ち寄っていただいた手作りのお料理がとても美味しかった! ありがとうございました✨✨

2024/04/09  

初参加なのですが、皆さん優しくて楽しめました。 焚き火の香りがよかったです! 非日常の体験ができて、また来たいと思いました!

2024/03/29  

キャンプファイヤー後の、のんびり焚き火最高でした🎵🎵主催者さん、ありがとう

2024/03/04  

最高でした。 主催の方が献身的で自ら料理を振る舞ってくれたり、道具の用意片付けまでしっかりして下さる方だったので、初心者の方でも楽しめるイベントだと思います。

2023/11/25  

初参加で泊まりでしたが 皆さん最後まで快く迎い入れてくれました ブシュクラフト楽しかったです!

2023/11/14  

気さくな人ばかりで、楽しく穏やかに話せました。 次はキャンプに参加したいです。

2023/10/14  

初焚火会、美味しかったし楽しかったです。 焚火というと焼き芋しかイメージがなかったのですが(⁠^⁠^;⁠)、色んな料理ができるんだと勉強になりました。 準備諸々、ありがとうございました!

2023/09/16  

今回もロープ、火起こしだけでなく 料理も教わりとても勉強なりました。

2023/08/14  

流しそうめんのキットを作成するという1年に1回の貴重な会に参加しました。流しそうめん、火おこし、花火、川遊びと盛りだくさんでしたが、どれもとても楽しかったです。みなさん親切でありがたかったです。また、参加します。

2023/08/12  

初キャンプで初ブッシュクラフト、初心者で大丈夫かなと少し心配していましたが、初参加の方も結構居て、経験者の皆さんは親切でとても居心地良かったです! 一から火起こしが出来るよう技術も教えて貰えて、ロケーションも最高、美味しい料理が食べられるで大満足でした。

2023/08/01  

非日常な体験ができて、凄く楽しかった!まだ参加したいです。

2023/07/31  

初参加、1人参加ということで参加前は不安でいっぱいでしたが、まったくの杞憂でした。最高に楽しかったです。 都会の喧騒と夏の暑さから逃れた 秘境はまさに天国。 現地調達の火種や素材を使って一から火を起こす体験は感激の嵐でした。

2023/07/31  

初心者&初参加でしたが、意外と同じような参加者が多くて安心しました!色々と丁寧に教えてもらえてとっても楽しかったです!!また別の会も参加したいです!

2023/07/30  

初参加で、女1人で参戦だったのでめちゃくちゃ悩んだんですが、みんな親切でウェルカムで、大自然の中で開放感素晴らしくてまた来年も参加したいです! ありがとうございました🙏

2023/07/30  

ブッシュクラフトサークルは、自然にあるものを最大活かして キャンプを楽しむ面白い遊びです。 普段は森の中で火起こしをしたり、枝を利用してタープを張ったり 手作りの床暖房でぬくぬくしたり、自然の中でのアウトドアを満喫していますが 年に数回、お花見やバーベキュー企画も行っています。 今回は、その中のお花見の様子をご紹介します。 開催場所は二子玉川の河川敷。 川沿いには桜の並木が続いて素敵ですが、個人的には 紫と白の可憐な花を咲かせるハマダイコンのお花畑がお気に入りです。 桜が散ってしまっても、ハマダイコンのお花見は確実に楽しめます。 そして、このハマダイコン。食べられるのです。 サークル内には野草好きなメンバーもいて、食べられる草が生えていると その知識を披露してくれます。 今回のお花見には計16人が集まりました。 年齢層は20代~40代くらい。 もともとアウトドアをやっている人もいますが ・これからやってみたい人 ・山登りする人 ・焚火が好きな人 ・みんなと食べて飲んで話したい人 ・主催の活動に興味がある人 など、いろんな人が参加してくれました。 料理は市販のものもありますが、私も作っています(*^-^*) キャンプでは ・なるべくゴミを出さず ・手ごろで ・みんながおなか一杯になって ・おいしい をモットーに毎回考えて料理を作っています。 参加者自身がキャンプするときの参考にしてくれることも。 私以外にも元コックさんなど料理上手な人がいるので その人と同じ会だった場合はよりおいしいものが食べれますよ♪ この日は、おしゃべり、飲み食いの他、川での水切りや 参加者が持ってきてくれたボールでキャッチボール、サッカーを やったり久々にUNOの勝負をしたりして交流を深めました。 初参加もいましたが、最初に全員自己紹介をしてもらうので 馴染みやすいと思います。 昨年もお花見をしましたが、ここで出会ったメンバー同士が 仲良くなり、一緒に山に登りに行ったり、無人島に行ったり 遊んだりと交流も深まっています。 「俺たち去年ここで初めて会ったんだよね?」 って確認してしまうぐらい、昔からの友達のような付き合いです。 あるもので自分がどこまでできるのかな? 虫は大丈夫かな? 夜はどのくらい暗いんだろう? ブッシュクラフト、興味あるけどどんな感じなんだろう?と 思っている方はぜひ、本サークルのお花見やバーベキュー企画を利用して 主催や私含め、ベテランさんから話を聞いてみてくださいね('ω') 主催はアウトドアの資格をちゃんともっているので、未経験の方でも安心です。 経験に応じて安全に楽しめる遊び方をお伝えします。 あなたのご参加、お待ちしています!

2023/04/25  

焚き火を見ながら、飲むお酒は最高です。主催者の皆様ありがとございました♪

2023/04/08  

2022年8月6-7日 流しそうめんしようぜ! 参加者10名。10時集合。 山奥で流しそうめんしました。 竹を割るところからはじめて自分達で土台を作り、ほぼ自然のもので作った完全DIYです。 当サークルのテーマはブッシュクラフト。なるべくその辺のモノでなんとかすることに重きを置いてます。 舞台は新宿から電車で約1時間ちょっとの駅からアクセスできる都内の秘境の山です。 簡易スケジュール 一日目 10:00集合 10:10買い出し 11:00タクシー移動(割り勘1人片道約600円) 11:30現場着 12:00オリエンテーション 13:00作業開始 15:00いただきます・乾杯・自由時間 二日目 8:00起床・朝ごはん・自由 11:00飛び込み 12:00お昼・自由 15:00撤収 16:30解散 21:00二次会解散 東京とは思えないキレイで雰囲気のいい場所。 オリエンテーションでは、刃物を扱うので、キャンプ初心者でも大丈夫なように きちんとナイフワークとロープワークについて話してから実践! ロープワークは覚えるのが大変!なので、今回は ・ツーハーフヒッチ ・クローブヒッチ ・はさみ縛り 3つに絞って覚えてもらいました! 覚えたロープワークはすぐに実践で使います。 トライポットを作るのに役立っていました。 ついに完成!とりあえず写真タイム 頂上に水のタンクを置いてうまく機能してくれました! 約15kgの水を置いても大丈夫なほどソーメン台は丈夫です。 竹で器やお箸を作ってる参加者も。ちょっと深い(;'∀') 夜は花火。 人気のマシュマロ 夜更けまでお話は続きました。 ~翌~ 2日目の多くは自由時間。 1日目の復習をするもよし、のんびりするもよし、自分のやりたかったことをやってもいいです。 朝はラピュタパン ガーリックトーストとコーヒーも。 お昼は参加者の方がペッパーライスやシナモンシュガーをかけた焼きリンゴを作ってくれました! 参加費には1日目昼夜。2日目の朝昼の4食分入っています。 飛び込みスポットでさっぱり! 川の中でコケる一幕も 準備や段取りなどの、みんなが目にすることがない裏側が大変だったけれど、 やってみたかったことができたし、またレベルが上がってしまった夏でした。 参加者の皆さんも料理作ってくれたり写真撮ってくれたりお手伝いしてくれたり有難うございました('ω') ブッシュクラフトサークル【焚火しようぜ!】では、火起こしを学べたり、ガッツリクラフトする本格的な企画から、 仕事帰りにも気軽によれる河原での焚火会まで初心者~中上級者まで楽しめると思います。(願望) 次は森の燻製を頑張りたい('ω')またよろしくお願いしますー!

2022/08/19  

普通じゃ出来ないサバイバル体験が出来て楽しかったです! ぷち縄文生活。 食糧の有り難さや水の大切さ、文明の有り難さをとても実感しました。 先人達に感謝です。

2022/08/15  @aidegt