イベントレビュー

昨日頑張ってSPIをこなしたんですもの!! 焼肉くらい許され……ませんか? 焼肉行きたいなあ。 なべしまの焼肉好きなんだよね。 特にあのサラダバーが良いわ。 ひたすらサラダ食い続けたい(←焼肉は? 来週あたり彼女と行ってしまおうかな。 いや、行こう!! 行ったろうやないかい! 網で焼く焼肉ってたまらない贅沢だよね。 タレとご飯がまた進むんだよなあ。 ああ、朝っぱらだというのに焼肉欲がふつふつと湧いてきた。 決めた! 来週焼肉食いに行こう!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/12  

転職したくて、その試験の一環としてSPIを受講することになりました。 前日まで図書館にこもったり、ひたすら表計算とか漢字の意味学んだりとか、延々やりましたよ。 しかし、ええ。 ようやくそれも終わりです!! 今日の昼には本番をこなしました!! いやーーーー恐怖! 本当に恐怖。 受かっているんだろうか。 とにかくアレって時間無いよね。 見返すヒマもないし、一発でガンガン正答させていくしかないもん。 マジで恐怖以外の何者でもない。 カンニングできんもんかなと思ったけど、そんなことやってるヒマない(← 今回は自宅で受けたんですがね、やれると思うでしょ? ムリよ。 画面もチェックされるし、周辺もカメラで撮影してくれとか言われるし。 そりゃ服の下とかね、やろうと思えばできるかも知れんよ? でも、出題されるかどうかすら分からない問題のカンニングペーパーなんて用意するだけ無駄だって。 自力でやるしかないわ。 ……いや、当たり前の話だなww はてさて受かってますかなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/12/11  

社会人になって一体何度目のボーナスだろうか。 その都度ひたすら使い込んでしまい、相変わらず大して残ってない。 い、いや……つみたてNISAやってるから……(小声 で、今回もまた黒い服屋さんで黒い服買って、来月には洗濯機(BD-STX110GL)の引き落としがあるから 他には使わず慎ましく生きていく。 黒い服屋さんは珍しくタイミングよくセールするもんだからちょっと顔覗いてみて、シャツ(長袖、半袖1枚ずつ)とTシャツ1枚、それにベルト。 という……今着れんやないかい!! みたいなセットを購入してしまった。 でも良いもん! 熊本の夏はすぐ来るし長いし!! そのときに着るんだから!!! はーにしても寒い。 これからまだ寒くなるだなんて勘弁よねえ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/12/10  

彼女との写真を共有する手段として、これまではラインのアルバム機能を使っていた。 枚数が多いとアップロードに時間がかかるため、ちょっと不便だなと感じていたのだが、iPhoneにも共有アルバムはあるじゃないかと気づく。 早速使ってみることに。 はやっ! 写真が大量にあったとしても瞬時に共有してくれる。 非常にあっという間で良い感じである。 また、いつでも簡単に見返せるのが良い。 容量も気にしなくて良いしね。 これでストレージの写真を圧縮できるなあ。 写真って困ったもんよね。 増える一方なんだもん。 増やすのはシャッターボタン押すだけだからあんなに簡単なのに、減らすのは量が多すぎて簡単にはいかないってのが困る。 でも、共有アルバムに投入しておけば、とりあえず本体容量に残しておく必要はないから一気に消してもまあ問題はない(ないよね? ラインのアルバムと違ってタイトルをつけられないからその点は不満だけど……総じて良い! うむうむ。 みなさんも使ってみてはいかが?(知ってるかw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/12/09  

約1年ほど前。 俺が福岡から熊本に異動の際に、同僚からいただいたしおり。 小さくて薄っぺらい革のしおりを、俺は読書の相棒として長く使ってきた。 ない。 鞄の中も、机の中も、探したけれど見つからないのだ。(井上●水風 なぜだ? 通勤において市電に乗る前、確実に持っていたのだ。 乗る瞬間に、本に挟んだ? はずなのだ。 それが、市電から降りるタイミングになって消えている。 思い当たるところを探してみたが見つからない。 とりあえず降りて、仕事をする。 帰宅してもう一度探してみるがやはり見つからない。 あれ? なんで?? どこにいったというのだ。 盗むほどの価値あるものではないし、盗まれるような場面も思いつかない。 どっかいった……。 あれがないと、本を再開するのにどこまで読んだか分からなくなってしまうではないか。 うわー……年末にショックである。 どこいったんだろ……年明けまで見つからなかったら、どこかで調達するか……悔しいなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/12/08  

最近、なんだか我が家に物が増えた気がする。 気がするっていうか、増えてる。 彼女と生活するようになったからかな。 彼女の物が多いわけではないし、俺も新たに購入したもの……こっちだな。雑然としている原因は。 そう。なんだかいつの間にか物が増えているのだ。 そんで、最近俺は断捨離をしていない。 雑然とするのも必然と言えよう(うまいこと言ったつもり これを打破するためには? うん。捨てるしかないよね。 やるかっ! 久しぶりに大掃除! なんかずっと心のどこかでしこりがあったんだよな。 部屋にまとまりがないなと。 整頓されてないなと! やるなら今だ! 休日に一気にやってしまおう! ものを捨てるだけでかなりきれいになるもんね。 きれいになった部屋は気持ちが良いものだ。 まずは玄関からだな……! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/07  

年の瀬も迫る! ということで、来年の卓上カレンダーをネット上で探している。 俺が卓上カレンダーに求めるポイントは以下の通りだ。 ●リング(針金)式でないこと  →処分の際、手間になるからだ。 ●日毎に2行程度のメモが可能であること  →なんだかんだ予定を書き込みたいのだ。 ●メッセージボード(カード?)が付属していること  →離席中、外出中等の表示を行いたいのだ。 以上3点である。 しかしこれがなかなか見つからない。 特に3番目の難易度が高く、そんなカレンダーは滅多にお目にかかれないのだ。 かれこれ5年以上、毎年12月に探しては見つけられず、代用品を購入しているという現状である。 うーむ。 いい加減見つけたいなあ。 今回もネットで必死に探してみたものの、全く見つからない。 これは……もう文房具屋に行って現地で探してくるほかあるまい。 あるいは雑誌とかで情報収集の必要ありだな。 くっそお……来年こそは! 見とれよ! 見つけてやるわい!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/06  

クッソ面倒くさい。 なんで3ヶ月に1回なんだ……。 半年にしてくれ……。年に4回も手続きせんとならんではないか。 それとも市電の民は3ヶ月くらいがちょうど良いのかな。 いやまあ3ヶ月でほぼ17,000円て安いけどね。元値が安いからね。 その分遅かったり狭かったり、寒かったりするんだけど……。 あれなんとかならんのかね。 熊本の交通事情は本当に悲惨で、車の民がこんなに多いのに全く道が整備されてないというか。 ま、もうどうしようも無いわな。 ここまで家だのビルだの建ってしまっているし。 今更道路整備するために立ち退きだのなんだのなんてムリよね。 最初の時点でもっと考えるべきだったよねえ。道路整備担当の方。 朝の市電通りなんて悲惨過ぎるよ。 右折車のために延々とストップさせられるし、市電からはプープーと煽られるし、ひでーわ。 市電沿線に職場がある人は、車使わなきゃ良いのにね。 ダメなんかな? それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/05  

特に右内ももだ。 あまりに肌が乾燥していて赤ぎれのようになっており、粉をふいている。 なんで……? 乾燥とは無縁の場所のような気がするんだけどなあ。 基本的にズボン履いているわけだし(当たり前 気づいたらなんだか気になるもので、ちょっと痒みというか、違和感を覚えてしまう。 だからって仕事中にぼりぼり掻くわけにもいかないし、なかなか困ったもんだ。 そこで彼女の薦めでロクシタンのボディクリームを使わせてもらう。 おお……! 浸透している! 赤くなっていた肌が元の色合いに! かゆみというか、違和感もほぼ無い。 使う前は、ボディクリームなんて……などと小馬鹿にしていたが、これは侮りがたし。 今後も使わせてもらうことにしよう。 みなさんも肌の保湿、気をつけましょうね! 乾燥しすぎると痛いですよ! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/04  

何がクソかって、ちょっと厚みのあるパンだと挟むことができないところだ。 6枚切りのパンなんて挟んだ日には蓋が悲鳴をあげ、内部の具材が横からはみ出しながらなんとか焼き切ろうとする姿はもはやおぞましい。 あ~クソッ! 吐き出された具材を誰が片付けると思ってんのよ! 6枚切りなんて買うんじゃなかった……。 というわけで、ブルーノさんのホットサンドメーカーはまだまだ改善の余地ありだ。 挟むパンは10枚切り固定だといって過言ではない。 これ以上厚いパンはダメだ。 蓋が壊れそうだし、具材はみ出すし、本当にひどい目にあう。 (まさに今朝 なんでコレ買ったんだろう……。 ただただ後悔である……。唯一良い点というと、1回の調理で確実にパンを2枚使えるという点かな。 これはなかなかありがたい。 同じ作業を2回やらなくて済むから。 ほかは……あ~……。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/03  

まあ現在改装中らしいですから、来年のオープンに期待したいところですけども。 悲惨よ……あんな掘っ立て小屋みたいな空港初めて見たもんな。 空港で時間をつぶせる場所が全く無いのが熊本空港のすごいところ。 あるのはセブンイレブンとフードコートとお土産屋だけ……。 こんな空港なかなかない。 待ち時間をミスったら本当にヒマでヒマで耐えられなくなりそう。 しかもフードコートの価格が高い。 そば定食で1300円て……誰が食うねん!! 隣のセブンがはるかに良心的に見えるわっっ!! あとは同じものがそこら中で売っているお土産屋。 どこで買っても同じやんけ……。 まあ滞在するタイプの空港ではないということやな。 はやくリニューアルしてほしいものだ。 とはいえ、リニューアルしたところで使う用事が無いんだけど……。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/12/02  

俺には部下(後輩)が一人いて、メインの実務はソイツに任せている。 ソイツがクッソ仕事できて困る。 ちょっと指示したら、ほとんど一人で色々こなしてくれるのだ。 何か聞かれるかなとか、こういう指示が漏れてたなとか思ってたら、先回りして片付けてくれてて、俺の時間余りまくりwww いやあありがたい。 お陰で俺は計画とか進捗管理とかそういう仕事に集中できる。 どんどん実務から離れているなあという気がするが、まあ俺じゃなくても実務はできるわけだし。 考えるのが俺のメインの仕事ってことで。 ただ、なんでもできるその子も、まだ「考える」ってことはうまくできているのか、いないのか。 あとは積極的なコミュニケーションよねえ。 事業を俯瞰して見る視点や、改善点の発見とか、そういう建設的な思考を養ってもらいたい。 また、報連相を基本とする会社におけるコミュニケーションよ。 キミ自身から俺に報告や相談してくれないと、実務がどんな状況になっているか分からない。 俺から毎回聞いているけど、本来ならどういう状況で次にどうするつもりなのか、そういうことを教えていただけると大変うれしいんだけどなあ。 ま、俺がこれからそういうことを教えてやらんとならんわけやね。 俺自身の伝達や教育のスキルの向上にも結びつくし、ソイツがどこまで成長してくれるか楽しみだなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/12/01  

先日、ウチの事務所の所長に評価面談をしていただいた。 評価そのものはさておき、所長と話していて感じたのは、年齢を重ねるとどんどん好奇心は薄れていくんだなということ。 所長は昔の映画や小説等を好み、最近のものはほとんど観ないし分からないとのこと。 年齢を重ねれば、誰もがそういう傾向にハマっていくんだろう。 最近の娯楽は凄まじいものがあるのに、勿体ない。 老若男女楽しめるようにできているものもたくさんある。 こうしたものに俺はいくつになっても触れていきたい。 俺の旺盛な好奇心というのはいつか薄れていってしまうのだろうか。 しまうんだろうなあ。 今ですらちょっと薄れを感じているぐらいだしww でもそれだと新しいものにどんどん置いていかれてしまう。 時代に即したアイデアも生み出せない。 なんでも取り入れることはできないかもしれないけれど、可能な範囲で新しい技術やエンタメに触れていける精神を持ち続けていきたいものだ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/30  

ニットベストを探しています。 よくあるタイプの、背中側がテロンテロン生地のベストはあんまり好かんのです。 なんか……パーティ感強くない? すでに一着、ニットベストは持っているんだ。 しかし、一着を延々着回しているのは生地にも良くない気がするし、何より飽きる。 茶色かグレーとかで、もう一着あれば着回しするんだけどなあ。 そう思いながら探しているものの、なかなかニットベストは見当たらないものである。 え? カーディガン? 袖あるやん……あっついじゃん? ん? セーター? 被るように着ないとならんやん……めんどいやん? はい。わがままですww そんなに大してブランドにもこだわりなんてないから、いい感じのベストあったら買うんだけどなあ。 どなたか、見つけたら私までご一報ください。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/29  

俺は今年からiPhone13デビューし、林檎ユーザーとなった。 使い勝手良いわ。 ほぼほぼ不満ない。 昨年まで使っていたエクスペリアくんに比較すると雲泥の差である。 で、最近のiPhoneというと、背面にmagsafeなる磁石が装備されているそうではないか。 磁石で色んなものにひっつけたりすることができるという。 俺は寝る前にベッドのコンセントで充電しながら寝るんだが、どうしてもスマホの定位置が定まらずあっちにこっちにふらふら置いたりしている。 これをどうにかできないかって思いがmagsafeと重なることで驚異的なアイデアを閃かせることになるのである!!!(大袈裟 ベッドの頭側にある板(アレなんて呼称するんだ?)にマグネットシートでも貼り付けて、そこにiPhoneを固定させれば良いのだ。 はーーーー天才。 ヤバすぎだわ。 これにすれば、確実に場所を決められるし、落ちることもないし、寝ながらケーブルが自分に絡まる心配もない。 決まりだわ。 どうにかしてマグネットシートを探してこよう。 あー天才すぎ(二回目 で、ネットとかを漁って探してみるも……ちょっと高い……700円とかしやがる。 うーーむ。 ホームセンターで自作できるんではなかろうか。 今度行ってみてアイデアを具体化させよう。 ヤバイなあ俺。 天才過ぎて困るわ。 みんなも真似しても……良いっちゃ良いよ?(上から それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/28  

しょっちゅう寝落ちしかける。 辛島町辺りまでは、わりと普通に読んでいられるんだけど、慶徳校前とかになると凄まじい眠気に襲われてつい本を閉じてしまうのだ。 疲れなのかなあ。 それとも本が面白くないから? 面白い本ってのめり込むもんね。 最近、そんだけの本になかなか出会えてないなあ。 来月で1年も終わる。 俺が年初に立てた目標である100冊読破は達成した。 年末までとおして、最も面白かった1冊を決めたいなあ。 てかよく読んだよなあ。 こんだけ。 冒頭のように市電で値落ちしたことも何回もあるけどwww でもやっぱ読書は楽しい。 いろんな世界を教えてくれる。 スマホも良いけど読書もね! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/27  

いかん。いかんわ。 これが俺のウデマエなのか? 打開場面で突撃して死んで、攻めの場面で潜伏バレて死ぬ。 ローラー横ぶりて一撃で相手を倒せず逆に殺される。 これが俺の……スプラ2においてウデマエXまで上がった男の実力だっていうのかい? 悲しい。あまりに悲しすぎる。 やっぱり練習せんとどんどん弱くなっていくわ。 ガチルールに潜りまくって、冷静さを忘れないように意識しながら立ち回らないとならん。 潜伏もセンスよね。 索敵も位置予測よ。 この辺がうまくできないと永遠に上達することはない。 参考にしている実況者のプレイ動画見ながら、自分も真似っ子していかないと。 うおおおおお!! 明日から頑張ろう 試験勉強? ああ、まあ、それはそれなりに……(ゴニョゴニョ それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/26  

なにせ転職試験が近い。 図書館という家とは異なる場で勉強しなければ、俺の集中力は維持できない。 さて、朝10時から夕方18時まで俺は延々と図書館にこもりっぱなしだったわけだが、結果として合計勉強時間は……3時間くらい?? 我ながら集中力の無さに辟易する。 ああ、なんて情けない。 したくもない勉強をするってことに対するストレス凄まじいよね。 なんだか脳が全力で拒否しようとしてくるというか。 これが現状維持バイアスってヤツのちからの一種なんだろうな。 とにかく何もしたくない。 理性はやらなきゃならないって分かっているんだけど、暴力的な本能が何とか別のことをさせようとしてくる。 図書館にある本を読ませたり、トイレに行かせたり、スマホいじらせたり。 どれも受動的に書いているが、俺自身が選択して起こした行動なんだけどね。 まあ……これが自宅なら更にスプラもやっていただろうし、それよりはマシか……。 いや、図書館に1日いて勉強している学生とかはすごいわ。 俺は尊敬した。 キミらの頑張りに報いられるような社会人でありたいものだ。 さて、試験……どうなることやら。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/25  

大量の小銭を抱えている我が家。 現金派の彼女と割り勘をすると、必ず細かいお金がちょくちょく発生し、キャッシュレス派の俺はそれを消費できずにいる。 結構な量の小銭が貯まっているのである。 ところで、ゆうちょ銀行のATMでは小銭1枚でも110円の手数料がかかるそうだね。 俺は50枚からかと勘違いしていて、うっかり手数料を支払ってしまったことがある。 非常に腹立たしい。 なぜATMの画面表示をしっかり見なかったのか……。 そこでふと思ったのだ。 ここでATMに110円払うくらいなら、募金でもしたほうがマシじゃないかと。 同じ金額をゆうちょ銀行に吸い取られるくらいなら、他の困っている人に寄付した方が良いのではないか。 というわけで、これから現金決済を行って、小銭を抱えている場合は募金をすることとした。 手数料を取られたり、どうしようか悩みながら貯金箱に小銭を貯めているくらいなら少しでも誰かの役に立てていただきたい。 問題は俺がこの意識を持っていられるか、また現金決済をする場面がどの程度発生するだろうかということだ。 今のところ、スーパーくらいでしか現金決済せんからなあ……でもアミュのスーパーには募金箱無さそうだし……。 まあ気ままにやります。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/24  

人様に物申せるほど、俺も自分で考えているとは言い難いのであくまでただの独り言として吐き出す。 職場には、反応で仕事をしている人が多いように感じる。 誰かに言われたから、こう指示されたから、そんなことで仕事をこなしているように見受けられる人が多いのだ。 俺がそう思う理由としては、言われた作業でイレギュラーが発生した時の対処方法が場当たり的に見えるからだ。 お客さんから一言、想定外のことを言われただけで慌てふためいたり、資料も読まずにすぐに上司に助けを求めたり。 それって自分で考えて仕事していないからじゃないの? なにか行動を起こすってことは必ず周囲から反応があるんだから。 その反応ってどういうものが想定されて、その時に何を参考に答えたり、道筋を立てたりするのか。 そういう事前の準備があまりに疎かなんじゃないかな。 言われたからそのままやりますとか、指示されたのでその通りやりますとか、そんなん当たり前の話であって。 そこから一歩踏み込んで、どういう反応が起こりうるだろうか。何を準備しておくべきか。 どう対処したら良いのか、どんな情報を共有すべきなのか、とかさ。 そういうことを考えながら仕事せんと、いつまでも余裕のない仕事の仕方にしかならんよ。 まあそれで本人が納得しているなら、本人には良い。 しかしここは職場だ。本人が納得しているから良いって世界じゃない。 ちゃんと成果を挙げなければならない場所なんだよね。 キミらのその仕事っぷりってのは果たして大きな成果と言えるのか? 俺には甚だ疑問だよ。 ふう……勝手に吐き出させてもらいました。 反面教師として、自分もしっかり考えながら仕事せんといかんなと改めて学ばせていただいているわけです。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/23  

はい。私です。 仕事から帰って、(他の用事もあったので)着替えてから図書館に向かおうと思っていざ向かう。 図書館で座席を確保し、よし、勉強しよう! と意気込んでカバン開いたら…… 参考書ねえやんけ……。 家に忘れてた\(^o^)/オワタ 自分の間抜けさ加減にほとほと呆れた俺である。 しかし、そこで簡単にはへこたれないよ!! 図書館にはもしや参考書もあるんじゃあるまいか!? と睨み、就職関係の棚を物色すると……あった! 何年か前の参考書!! よし、これで勉強だ! 普段の参考書とは違うタイプの問題が出てくるのでちょっと新鮮である。 相変わらずクソみたいな計算間違いを犯しており大変な憤りを覚えたものだが、それはまあいい(よくない これで試験うかるんかなあ……前途多難であるが、なんとかなるだろう! ギリギリまで勉強である!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/22  

入口付近に立ち止まるヤツって何者なんだ? 邪魔だろ、どう考えても。 乗り降りを早くしたいのは分かるっちゃ分かるけど、他の乗客が乗り降りする度にアンタ邪魔なんだよ? 市電に乗りなれている人たちや学生なんかも全然奥に行かないしね。 奥は空いているしフリーなのに。 立ち止まるヤツは本当に邪魔。 奥行けよ。 スペース空いているのに詰めないと人口密度と不快度が増すだろうが。 ということで、俺は市電に乗る際は必ず奥の方まで無理やりにでも突っ込んで立つようにしている。 どうせ降りる駅は終点近いしね。 腹立たしいのは、女性優先車両があるにも関わらず前方車両に乗ってくる女性や、女性優先車両の奥までしっかり詰めない女性たちだ。 奥いけよ!! 前来るなよ! おっさん達のひしめき合う前方車両に可愛い女の子たちに来られると困るっての(座席の奪い合い 後方車両に乗っている車掌さんももっと言ってくれよ……そんで、学校も学生たちに指導してくれよ。 邪魔だっつーの。 久しぶりに吐き出される市電への愚痴であった(笑) それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/21  

仕事において、ある事業の次年度計画を考える必要がある。 毎日どうしよっかなあと頭を悩ませていたのだが、昨日すっげえ良いアイデアを思いついた(気がする。 上司に相談し、関係各所に確認を取ってみたところ、俺のアイデアの100%ではないものの、実現可能であることのお許しをいただいた。 いやっほう!! 良いねえ! 天才的アイデアとは言いつつも、別に珍しいことでも何でも無いんだけどね。 しかし、そういう観点からの仕事はこれまでウチの職場ではしてこなかった。 新しい方向性ではある、と思う。 うーんこれでお客さんの反応良いと良いなあ。 次年度、これをブチかます日が楽しみ。 こういう時って仕事楽しくなるよね。 俺はスゲー好きだ。 自分のアイデアが認められて、実行に落とし込めるって。 その上で、何千人っていう人たちに波及する(かも?)知れないんだから。 仕事の醍醐味というかダイナミックさというか。 今日からアイデアをどんどん肉付けしていこう。 具体的にやるとどうなるのか……ぐふふ(変態 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/20  

仕事から帰ってきて、転職の筆記試験用の勉強をしている。 全然集中できない。 一問解いたらすぐに別のことに気が散ってしまっている。 なんでや!! これはホントいかん。 すぐに別のこと、別のことに気が行きがちで、通して集中して勉強に励めない。 学生の頃からこんなだったもんなあ。 気が散っちゃいけないって分かっててもついスマホ見たり、普段やらない掃除とかやり始めたり……。 自分で自分がちょっとイヤになる。 なんて情けないんだ……。 こんなことを考えながらふと思う。 図書館行けば良いんじゃね? 家の中だから余計な誘惑が多いって話になるんであって、外の環境ならそうもいかんだろう。 うん、今日仕事から帰ってきたらそうしよう。 2時間でも図書館で集中してやるだけでも全然違うはずだ。 ああ、もっと早く気づくべきだった。 俺には図書館という強い味方がついているってことを……! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/19  

友人のツテで、母親に花を贈った。 なんか最近、母親に対して何もしてない上に実家に帰ってすらいないしなあと。 とはいえ、贈るにはちょっと遅すぎるんだけど……ま、そこはご愛嬌ということで。 で、友人には手間をかけさせてしまったので、ラインギフトでミスド券1000円分をプレゼントした。 家族がいるので、まあ皆さんで食べてくださいという主旨で。 ラインギフト便利ねえ。 簡単にプレゼント贈れるやんね。 しかも気軽に。 配送手続きとかも一切ないし、一瞬でクーポンを贈れるんだから便利なもんやわ。 ま、それはさておき、やっぱ感謝を形に示すって大切よ。 ありがとうって気持ちは、言葉だけじゃなく形にして示してやらんと相手にもちゃんと伝わらない。 ちゃんと伝わらないというか、うーん。なんと言えば良いのかな。 相手(友人)を喜ばせてやれないというか。 自分の周囲の人をいかに喜ばせてやれるかって、自分の幸福にもつながると思うんよね。 自分の感謝を相手にしっかり伝えることで、相手も自分に感謝してくれる。 感謝のループとでもいうのか。 ま、たまにはそういうことも大切なんじゃないでしょうかということで。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/18  

洗濯の度にくっついていてちと腹立たしい。 それと同時に、「うわあ、こんなに埃や毛玉ついていたんだあ」ってマゾっぽいゾクゾクした気分になる(アホっぽいな 気づいた時には毎回掃除しているんだけど、面倒くさくて放ったらかしにすることもしばしば。 アレって何なんだろうね。 縦型洗濯機の頃はあんなに埃や毛玉って無かった気がするんだけど、洗浄力とかが上がっているからなのかな? それとも構造的な問題? 俺はこのBD-STX-110GL(日立製)が初めてのドラム式洗濯機だから他をよう知らんのだけど、別メーカーでもこんなこと起こるんかな。 しかし、このBD-STX-110GLの後継機は乾燥フィルターレスなんだよなあ。 その点めっちゃ羨ましいわあ。 でもアレ買うの我慢できなかったしなあ。 くっそお うーーーむ。 後継機は38万円して完全に予算オーバーだし、18万円でフィルター掃除をしていると考えれば……。 くうう……なかなか賢い買い物ってのは難しいものだ。 え? 何の話? コレ (脱線しまくり それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/17  

仕事から帰ってきてから転職用の勉強をしよう、ということで勉学に励む。 SPIってアレよね。 なんか解けそうで解けないんだよね。 解法見て、ああなるほどってわかると簡単に解けるんだけど、それを思い出すのが大変。 あとは計算ミスね。普段電卓とかエクセル使ってばっかりだから、単純な計算問題もミスってしまう。 いかんわあこれホント。 で、そんなことはさておいて。 仕事後の勉強のお供にコーヒーを飲んだ。 普段の俺のコーヒーライフは、朝に2杯だけなので夜に飲むのはちょっとめずらしい。 さすがに眠気覚ましとして効果は抜群で、もやもやとした眠気が一気に醒めた。 勉強も(多少は)捗ったもので、カフェインの力を思い知ったわけである。 問題は眠りだ。 普段と同じ時間に寝ようと布団に入るものの、眠れない……。 俺に毎晩襲いかかってくるハズの睡魔が来てくれないのだ。 どっか行ってしまったのだ。 目を閉じ、眠る演技をしながらひたすら睡魔を呼び起こす。 結局、普段よりも30分以上遅く眠ることになってしまった。 カフェインによる集中の効果は認めるけれど、眠りに影響を与えてしまうのは難点だなあ。 なんか良い方法ないっすかね? それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/16  

来月はクリスマスだ。 今の彼女とは初めて過ごす聖夜となるわけだが、こういう日にこそサプライズを仕掛けたい。 ううむ。 なにか無いだろうか。 プレゼントは、普段遣いできる指輪ということである程度決まっている。 指輪の場合、号数がわからないと話にならないので、彼女にもその点は織り込み済みだ。 なので、プレゼントによるサプライズにはならない。 じゃあ他にどう演出するか? これが今年のサプライズのキモだ。 色々考えてはいるものの、あまりパッとしたアイデアは思い浮かばないのが現状である。 ・指輪以外にちょっとした小物を贈る。 ・お店を秘密にして、料理(店の雰囲気含む)を演出する。 ・プレゼントの渡し方を工夫する。 今のところこんなところだろうか。 ううむ。 どれも悪くはないんだけど……しっくり来るものが見当たらない。 また、彼女はあまり物欲が無く、コレが欲しい!と強く主張することも滅多にないため、モノ選びにも一苦労である。 うーん……どうしようかなあ。 でもどうせならあっと驚く仕掛けを一つ演出したいなあ。 なんかないかな……。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/15  

一体どうなってんだ。 毎月5kgの米を購入して朝昼晩と三食消費しているが、いつの間にか無くなっている。 ハッキリ申し上げて面倒くさい。 せめて10kgならなあ。 購入する回数も減らせるのに。 でも、アミュのスーパーでは5kg単位でしか販売していないし、それだと2回買うか、1回で2袋持たないとならない。 それはシンドイ。 うーむ。 ネットで購入しようかな。 定期購入的にやれれば良い気がするが、懸念もある。 消費速度が果たして追いつくのか。 価格はどうなのか。 違約金等何かしら不足のお金が必要になるのだろうか。 この辺だ。 最も気がかりなのは、消費<供給の事態に陥らないかどうかという点だ。 供給が消費を上回ってしまうと非常にマズい。 まあ……普段のペースなら大丈夫だとは思うけど……。 ちょっと調べてみよう。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/14  

転職しようかなと思って何気なく履歴書送ってみたら、なんと書類選考通過の通知が! しかし次なる敵はSPIである。 これを突破した後に面接なんだそうだ。 はあ。 気が重い。勉強なんてもう何年もやってないよ。 でも、やらんわけにはいかん。 ということで、SPIの教本を買ってきてちょっと解いてみる。 比較的カンタンな計算問題でも、自分がやってみると何故か答えが合わない。 ……計算ミスしてるやんけ(泣) 結構萎えるのよね。 こんな簡単な四則演算でミスってるだなんて、という気持ちになる。 また、問題も普段の仕事からかけ離れたものばかりで頭が追いつかないのを感じる。 いや~おはじきなんて久しぶりに見たよ! でも頭の体操みたいでちょっと楽しくもある。 ミスっていると悔しくて、なんでミスしたのか調べたくなる。 (これが学生時代に訪れていればと後悔 週末に試験だから頑張りますかね。 ああっ!また足し算間違えてる!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/13  

先日、友人たちと山鹿市に行ってきました。 山鹿市って未だかつて足を踏み入れたこと無かったけど、なかなか良いところなのね。 風情あふれる街並みに驚いた。 八千代座も立派で見応えあったし。 さくらの湯に浸かってきて、とろみのある泉質に驚き。 透明なのに、なんであんなにとろとろなんだろう。 肌がすべすべになって驚いた。 内湯オンリーだけど……450円という安さなら許す。 内湯の奥には飲める温泉水との触れ込みが。 なにやら体に良いらしい(そりゃそうか 飲んでみると…… これは行ってからのお楽しみということで☆ またいずれゆっくり歩いてみたいなあ。山鹿市。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/12  

クールビズが先月で終了し、今月からネクタイ生活である。 ネクタイ締めるのイヤなんだよなあ。 意味無いもんね。ネクタイって。 オシャレ以外のポイント何もないくせに締めていないと怒られるっていう謎。 締めても締めなくても、俺の仕事のクオリティなんて変わらんって。 こんなもん締めなきゃ怒られる社会だなんて、なんて日本はナンセンスなんだろうと思うよ。 はあ……。 というボヤきはさておいて。 色んなカラーのネクタイを締めるとちょっと気分あがったりするよね。 (唐突な掌返し ボヤく割には、ネクタイそのものは(そこまで)嫌いじゃない俺である。 しかし、ネクタイを締めるとネクタイピン(タイバー)を装着しなければ気が済まない。 というか、邪魔じゃない? ネクタイを固定していないと動きに合わせてふらふらと動き回るし、手洗いの際に濡らしてしまったり気を使うじゃあないですか。 なのでタイバーで固定をしています。 これも3種類持っていて、気分で変えているんだけど、それはそれでちょっとテンション上がる。 ……結局ネクタイ好きやんけ!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/11/11  

会社の企画における景品で当たったのです……しかし要らない……。 既にシャワーヘッドなら持っているから。 それに満足しているのです私。 どうやら良いものってのは分かっているんですがね、必要ないのでげすよ。 誰かもらってくれん? 貰ってってのは語弊があったわ。 買い取らん?? さすがにタダであげるつもりはないよ!?(強気 まあメルカリにも出品しているんだけどね、全然買い手がつかない。 もうミラブルってのは飽きられている商品なのかな。 多分そうなんだろうなあ。 いやー困った。こんなん持っててもしゃあないわ。 はてさて。ハードオフかどっかに売り飛ばすかな。 それも行くのが面倒くさいしなあ。 頼む……! メルカリで誰か買ってくれ……! すぐに発送手続きするから……! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/10  

来月、彼女と旅行に行くことになった。 行先は東京だ。 俺は先月行ったけれど、あくまで出張としてなので観光はほぼ全くしていない。 彼女との旅行だなんて久しぶりだなあ。 3泊4日の旅程だが、ディズニーに行くことは決定しているため、1日はそこで確実に使う。 あとどこに行こうか? 今のところ博物館や美術館に行きたいのだ。 やっぱ国立博物館は良いよねえ。 あんなすげー建物なかなかねーよな。 ブランドものというか、百貨店的なところはそこそこで良いのよ。 それなら福岡でも大抵揃うし。 東京にしかないもの。東京にこそってものを観たいし触れたい。 うーむ楽しみである。 しかしJALのダイナミックパッケージは安い。 この旅程でホテルと飛行機代、更にディズニーも込みで49000円である。 破格ではなかろうか? こんなに安くて良いのか。 また行きたくなってしまうではないか!!(まだ行ってない 九州の外を出る旅行なんて久しぶりだからなあ 楽しみだなあ。 きっと楽しいだろうなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/09  

それがロシアのアークティックエクスプローラーなのです。 ロシアっていうと何かときな臭い雰囲気はありますが、私がこのダウンを購入したのは3年以上前なので悪しからず。 で、アークティックエクスプローラーはすさまじい保温能力を持っているのだ。 もうそろそろ出番が来てもおかしくないか? と思ったので今日はこれを記事にする。 ロシア製のダウンって時点でなんかあったかそうだよね。 実際めっちゃくちゃあったかいのよ。 分厚いウールに包まれて、体温を絶対に逃さないという強いこだわりを感じる一品なのだ。 手首にはリブ(ゴム袖)が付いていて、手から冷気が侵入するのも防いでいる。 前面のジッパーは上まであげるともはや鼻の辺りまで届く長さでマフラー要らず。 ポケットは合計7つもあり、機能性も抜群。 デザインも南極調査隊かと見まごう程の無骨なもので、俺のハートに突き刺さるのだ。 しかし、暑い。 着ていると半端ではない暑さなのだ。 とても街中で着られた代物ではない。 上半身を相当軽装にしないと、ダウンの保温力が高すぎて、脇汗ぐっしょりになること請け合いである。 着たいんだけどなあ。 まだ更に寒くなってくれないと無理だなあ。 しかし寒いの嫌いだしなあ。 悩ましいジレンマである。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/08  

眠りたいのに、眠れない夜。 人間だれしも、たまには訪れるだろう。 俺もたまーにそんな夜がある。 眠気はあるんだけど、なんだか眠りに集中できなくて、布団に入ってもいつまでも寝付けない。 そんな夜だ。 俺はそんな時、自分が寝ている風の演技をする。 そうするといつの間にか、すやぁと夢の国へ旅立つことができるのだ。 方法は簡単だ。 目を閉じる(当たり前だが なるべく何も考えないように、ゆっくり呼吸をする この際、呼吸はまるで寝ている人のように深く吸って深く吐くようにする。 寝ている人の呼吸ってわかりやすいよね? 明らかに寝息が聞こえるというか、呼吸のリズムが起きている時と全然違うもの。 なので、それを意識的に真似てみることで寝ることができるんじゃないかというのが俺の入眠方法だ。 自分は寝ている人なんだとちょっとだけ思い込みながら、さも寝ている人かのような呼吸をすると ホントいつの間にか寝ている。 ま、普段からベッド入ったら一瞬で寝るので、あんまり俺はこの方法に頼ることないけどね! 眠れぬ人がいらっしゃればどうぞ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/07  

このブログの読者(いないと思うが)はお気づきであろうが、最近更新が非常に滞っている。 一応毎日更新し続けていたんだが、10月上旬辺りからなんでかペースが狂ってしまい、記事更新の日時と現実の時間に差が発生してしまった。 なんでズレたんだっけかな? もともと土日にはあまり書かないから、その分でズレたんだと思うけど、そこからのリカバリーがなかったからなんだろうな。 というわけで、その差を埋めるべく、猛烈な勢いでひたすらブログを更新しまくっている。 なんでそんなにやっているんだろうか? どうして俺は、この一銭にもならないような記事を上げ続けているんだろう。 サークル活動すら半年近くやっていないのにねw でも結局は好きだから、それに他ならないんだろう。 やりたくてやっているんだよな。 書きたくて書いているんだよ。 この暇つぶしの駄文記事を書き続けるのが好きなんだ。 頭の中に思い浮かんだ言葉、感情を外に吐き出さずにはいられないんだろうね。 だから延々とこんな記事を書き続けている。 ほとんど自己満足だから、誰が読んでいるとか読んでいないとかあまり関係ない。 まあ、読みたかったらどうぞと申し上げたい。 明日の記事もどうせ中身はないし、大したこと書いてないww でも良いのだ。 俺の心のデトックスなのだから。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/06  

つい中の紙屑を捨てるの滞りがちよね。 (わかる? 世の中個人情報に溢れていて、ちょっとでもネット通販したらいきなり送付書だの納品書だの、様々な書類に俺の名前が、住所が書かれている。 俺の情報なんて欲しがる奴はおらんだろうけど、そのまま捨てるのもなんだか気味が悪いので、4年ほどまえからシュレッダーを使っている。 これのお陰で、処分に気になる書類はすべて放り込んでボタンポチーで細断してくれるため非常に助かっている。 問題は紙屑のたまるボックスの手入れ時期だ。 普段、大して使わない上に、出るのが細かな紙屑なだけに、ボックスの中身をいつ検めたのか全く覚えていないのだ。 前に紙屑捨てたのいつだっけ……少なくとも最近ではないな……夏……? やったっけ……? そんなレベルのアナタ。 危ないを通り越してボックスの中身を今すぐ確認しなさい。 大変なことになっているから(´;ω;`) それが今朝の俺である。 いつものように書類を処分しようと思ったら、モーターの音がやけに鈍い。 その瞬間に気づいたね。 これはヤバい。あまりにごみを捨てていなかったのでパンパンだ。 で、ボックス開けたら案の定だもの……。 開けた瞬間から大量の紙屑が散乱して、出勤前だというのに俺はお掃除をする羽目になってしまった。 いやー失敗失敗。 臭い物には蓋をの精神でほったらかしてたらとんでもねえことになってしまっていたずら。 まあなんとか片付けて元通りにできたけどね!! ふー危なかった。 シュレッダーを使う皆さん。お気をつけて…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/05  

そうは思わんかね? いつの間にか鼻からこんにちはしている数本の毛を、自宅でくしゃみしながら抜くのが好きな男、それが私です。 仕事中、手洗いに行った際や昼休みに歯を磨いている際、明るいところでじっくり自分の顔を眺めてみると…… むむ! 右の鼻から鼻毛さんが何本かこんにちはしているではないか!! これは帰って抜かねばなるまい。 いつもそんなことを考えながら仕事をしております(職場のみんな、すまない。 帰ってきて、一通りのことを終えたら、毛抜きを持ってさあ対決だ! 職場の人には絶対に見せられない珍妙な顔をしながら、俺は何本もの鼻毛を抜いていく。 なんだろう。この痛気持ちよさがたまらんのだよね。 また、抜いた後の鼻毛の長さを見るのもちょっと楽しいのだ。 おお。コイツ結構長く育ってやがったんだなあ。 みたいな発見が楽しい。 当然くしゃみは出るし、鼻水も止まらない。 分かっちゃいるんだが、穴から毛が出続けている限り、俺の手を止めることはできんのだ。 たとえ一本であろうと、二本であろうと、お前たちが外の世界に旅立とうとするたびに俺は立ちはだからねばならん……。 これも社会で円滑に生活していくためには必要な儀式なのだ……! ゆるせっっ!!! ぷちっ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/04  

俺が月に一度通っている美容室。 ちょっとばかし切り残しがあったりするのだが、カット3000円とかなりリーズナブルなので許している。 おっちゃんも何を言っているのかたまに分からんが、まあその点も安い価格に含まれているということで許す。 なんだかんだ言ってそれなりに気に入っている美容室なのだ。 で、なんの話の流れか忘れてしまったが、その美容室ではレーザー脱毛を行っているとのことだった。 聞いてみると1回2500円だという。 や、安い……。いまだかつて脱毛などやったこともない俺であるが、その安さに惹かれてしまったのは事実。 それに、髭を剃るという手間から解放されることに対する魅力も感じてしまった。 ええい、物は試しだ! やってみよう!! ということでレーザー脱毛初チャレンジ。 目にタオルを乗せられ、謎のクリームを髭全体に塗られる。 においもなにもないが、粘性は高そうだ。 美容師のおっちゃんから、「絶対に目を開けないでくださいよ」と念を押され、突如走る輪ゴムで叩かれたような痛み! おお、これが脱毛の痛みというやつか。 瞼越しに赤い光がチラリと輝くと同時に輪ゴムで叩かれたような痛みが顎、髭を襲う。 こりゃあいてえ。 特に鼻の下がいてえ。 何とか必死に耐えて終了。 施術時間は5分程度だ。 これを5~6回程度繰り返すと、俺の髭はなくなっていくんだそうだ。 うーむ。そりゃ素晴らしい。 ひげ剃りしなくて良いって男の身支度を更に時短できるもんなあ。 思わず次回の予約もその場で入れてしまった俺であった。 つるりん顎までがんばれ!!俺!!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/03  

彼女がワクチン接種に行く際、たまたま通りかかったスーパーで俺は衝撃を受けた。 マスク50枚199円(税抜)……。なんつう安さなんだ。 しかも普通に売れ残っている。 この辺の住人からしたら別に普通の金額ということなんだろう。 あまりの衝撃に俺はテンションが上がってしまい、彼女を連れて大慌てで3箱もマスクを購入してしまった(買いすぎ だって普通にドラッグストア行ったって600円とかザラよ? それが、3箱分150枚買ってようやく600円少々なんですよ!? こんな安いスーパーあるんかいな……サ●キ恐るべし。 いやあ助かった。 これで3か月はマスク買わずに済むわ。 こんだけ安かったら多少しょぼくても俺は許す。 このようなもの消耗品に過ぎぬ。 本当はマスクなんてしたくもないのだ。 安く済むに越したことはない。 しかし自分一人で歩いて来られるかというと、とてもじゃないけど無理なんだよなあ。 ここだけが弱点だ。 ま、彼女の車に乗せてってもらえば余裕だがな(ヒモ感 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/03  

ひと月に1回程度、俺は靴を磨く。 平日の仕事では黒い革靴と茶色の革靴の2足を毎日交互に履いているため、磨くのはそれらだ。 再三申し上げているかも知れないが、俺は仕事で履いている靴が大好きだ。 足は全然疲れないし、蒸れないし、デザインも普通とはちょっと違ってかわいらしい。 これからも仕事においてはずっとその2足を履き続けるつもりだし、ソールが壊れたら修理をするつもりですらある。 こんなに大好きな靴に出会えて本当に幸せだし、長く長く大切に使っていきたいからこそ、月に1回は手入れをするのだ。 で、それが今日である。 まずはブラシで丁寧に埃や汚れを落とす。 溝や縫い目などは特に念入りにブラッシングだ。 次いで、専用の保湿クリームをたっぷり塗ってやり、一晩放置。 特に茶色の靴の場合、保湿クリームを塗ると革の色が変化するため、見ていて大変面白い。 翌日、靴に触れてみると栄養を吸った革が艶を帯びて輝いている。 すっと触れてみると非常に滑らかで指ざわりが良い。 こういう時、俺はこの靴を一段と好きになるのだ。 大切に履いていきたいし、これからもよろしく!って気持ちが強まる。 何せ毎日俺の足を支えてくれている相棒だからね。 やっぱり靴が良いと全然違うよ。 足の疲れが段違いだもの。 毎日自分の体を支えてくれるアイテム、それが靴だ。それなりの物を持ちたいものである。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/02  

ホント快適である。 今までの人生、サングラスなんてかけたことなかったからなあ(陰キャ感 陽射しの強い日でもサングラス一つで光量が抑えられてていつも視界が良い感じ。 そんな俺はフレームとレンズを別々のお店で購入したのだ。 フレームは金子眼鏡店さんで購入し、レンズはZoffで購入し、装着してもらった。 少しだけブルー味の入ったレンズは遮光性も高くてたいへんよろしい。 そんで何が良いかって、普段サングラスをかけないから、土日に装着していると気分がアガるのだ。 視界が暗いってのが新鮮で、土日の特別感を演出するのに一役買っている。 こういう、気分のアガるアイテムって良いよね。 それを装着しているだけで、なんてことのない1日がちょっとだけ色づくというかときめくというか。 なるべくそういうアイテムを持ちたいし、持ったら大切にしていきたい。 夏は過ぎ去ったけれど、まだまだ暑い日の続く熊本ではサングラスもアリなのではないでしょうか。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/11/01  

3年ほど前、富士フイルム製の一眼レフカメラを購入した。 ほぼ衝動買いだ。 本格的なカメラで写真を撮ってみたいという浅はかな願望で買ったものである。 旅行の度に持っていっては、色々と撮影したものだが、一つ欠点があった。 とにかく重たいのだ。 肩にかけていても、カバンの中に収納していても、常にデカくて重たい。 これが非常に厄介で、コロナも始まり旅行にも行かなくなって、徐々にカメラを使う機会が減ってしまった。 ……コロナってのは言い訳だな。 重たくて面倒くさいから持っていかなくなったのだ。 それに精密機械だから扱いも慎重になるしね。 しかし、カメラを使わないことに対して心にしこりがずっと残っていて、先日久しぶりに箱から取り出して使ってみることにした。 デザインからハマッて購入したものだから、今見てもカッコいい。 写真はとんでもなく綺麗だし、基本を押さえればもっともっと良い写真が撮れるようになるだろう。 ただ、ボタンの意味や表示されるアイコンの内容をすっかり忘れてしまっている。 何がどうなって、どうなると良いんやら。 これは土日にちょくちょく出かけて写真撮らないと思い出せそうにないぞ。 はて、どこに行こうかしらね……。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/31  

何気なく友人と歩いていたら、放置されたカサの下にネコがいた。 白黒の子猫だなあ、なんて思いながら眺めていると、そのすぐ横に謎のステッカーが。 ううむ。なんだろうと思い近づいてみると、iPhoneではないか! 状況から察するに、傘もこのiPhoneの持ち主のものなのではないだろうか。 全部を持っていくのはちょっとしんどかったので、とりあえずiPhoneだけ拾って交番に届けに行くことに。 てくてく歩いて交番にたどり着き、拾得物届けを出すことに。 すると、窓口の警察官の方から、拾ったものの(最大)25%の権利を主張できますがどうしますか?とのこと。 お金に例えると10000円のうち(最大)2500円まで得られるとのことのようだ。 でもスマホの場合は? ということで、友人とアラーム機能と画面表示関係くらいなら25%の権利使えるんじゃないかと盛り上がったわけだ。 スマホの25%分の権利ってどのくらいの機能を指すと思います? 身内で話し合ってみるのも、話題の一つになって面白いかも知れませんね。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/30  

あの時過ぎていった時間ってのが、今と遠くはなれているってことが信じられない。 たとえば高校時代とか、大学時代とか。 もう10年とか経過している。 でも、全てでは無いにしても、ある程度は普通に思い出せるよ。 高校の景色も、大学の景色も、そこで過ごした時間も。 そっから10年なんて……社会人になってから日々目まぐるしく過ごしているとマジであっという間よ。 本当に時間てのは経過すると凄まじい速度だ。 今日も10月が終わりつつある土曜日なわけだ。 おそろしい。 こういう日々を過ごすなかで、やっぱり1日の充実感って大切だと思う。 ただ1日仕事して疲れたなってことで眠って終わるんじゃ勿体ないよね。 なので俺はなるべく仕事で充実感を得られるように過ごしていきたい。 たとえば打ち合わせはどう話すべきか? 論点はどこなのか? 作業なら、どうやったら早く終るのか? 何に時間がかかるのか? そういったことを考えながら、一つひとつ課題をクリアしながら仕事に携わっていきたい。 案外たのしいもんだよ。 ちょっと手を加えるだけで簡単になったり、速度が上がったり。 そうすりゃ上司からも褒められるしね(俺は褒められて伸びるタイプだ 帰ってきてからはなるべく疲労を翌日に持ち越さないよう、早めに寝ることにしている。 最近は帰ってきてからの時間がちょっと勿体ない過ごし方だなと思ってはいる……なにせすぐ寝てしまうからだw もう少し夜更かししたいんだけど眠気がなあ…… それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/29  

なんかこう、青々としているというか青春しているというか。 読んでいて非常にむず痒い気持ちになる。 いま読んでいるのは「図書室のはこぶね」という作品で、足にケガを負ったバレーボール部女子が、友達の代理で務めることになった図書委員で、ある謎と学校祭の関係に迫る……というような内容だ。 彼女たちの心情描写や、起こっていること、謎そのものとかすべてがこう……平和だなあというか。 一つのことに夢中になれるって良いよねと思うよ。 大人になって、いつからそうした感情を失ってしまったんやろなあ。 ちょっとこう、青春の影に恥ずかしさを覚えると同時に、懐かしい感じもしていて、あの頃の自分を思い出せるようで……こういう小説って割りと好きだ。 やっぱ読書は良いよ。 自分以外の人生というか、色んな人の見方を学ぶことができるもの。 想像力たくましくなるというか。 これを読み終えたら、次は何を読もう? それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/28  

自炊に目覚めた(?)最近の私。 10年近く前からずっと使い続けている炊飯ジャーに満足できなくなってきている。 壊れてはいないんだけどね。 3合までしか炊けないので、ご飯がすぐなくなる。 米の炊き込み具合にムラがあり、時折固い米がある。 この点に不満があるのだ。 特に3合炊きは困る。 炊飯のペースが非常に早く、ほとんど毎日のように米を炊かなければならない。 この炊事も面倒くさいのだ。 せめて4合以上炊くことができれば……。 なんとかなりませんかねえ。 もうちょい均一でムラの無い炊き具合だとなおさらgoodなんですがねえ。 今度ビックカメラ行って探してみようかしら。 今の炊飯ジャーって気合の入り方すごいからな。 日本人はやっぱ米が大好きな人種というこった。 ああ、炊飯ジャーほしい……。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/27  

自力で作るのクッソ面倒くさいのに、丸美屋のアレ(わかるっしょ?)で作ったらうめーのなんのって。 3合作ったのに一瞬で全部無くなっちまったよ。 やっぱ出汁が良いんかな。 米そのものに醤油のようなほのかな香りと味が染みているのが大変美味い。 いつも白米ばかりだかんなー。 新鮮で大変良いわ。 ところで、彼女から教えてもらったんだけど丸美屋以外にも美味しい炊き込みご飯があるそうな。 なんか……「ばあさん仕込みの~」みたいな名前が入ってるヤツらしい。 丸美屋であんなに美味しいのに、それって一体どうなっちまうんだ。 オラワクワクすっぞ……! 白米もモチロン美味しいんだけど、たまにはそうやって気分を変えたご飯を食うのも美味い。 彼女曰くの炊き込みご飯買いに行かねばなるまい! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/26  

先日ガチヤグラでマヒマヒリゾートをプレイした。 なんだか久しぶりな気がしてやってみると、初動落ちしてあっという間にカンモン突破され、打開もできずに3連敗。 うーむ。同じ展開で負けてばかりだ。 初動で負けないようにするのは当然として、負けた場合の打開が非常に難しい。 なにせ敵チームは自陣の相当奥まで塗りたい放題になるわけだ。 そこからスペシャル吐くために塗ろうにも、そこら中に敵が潜伏しており、逆にキルを取られてしまう。 よしんばうまく抜けてヤグラに近づいたとしても、大体人数不利な状態で戦わねばならず、ヤグラを止めることができない。 一気に3キルとか持っていけないとかなりしんどい。 塗れないっていうか自陣奥まで簡単に来られてしまうのがなあ。 そんで敵チームの侵入不可エリアとヤグラゴールが遠く、そこまで移動している間に負けてしまうんだよな。 うーむ難しい。 とにかく初動が大切だ。 初動でうまく勝てれば、逆に攻めではわりと簡単に勝てる。 それがマヒマヒリゾート&スパだ。 ステージ改修を求むが、俺自身のウデマエも上げなければなるまい……(決意 唐突なスプラ3話題で恐縮だが、7連敗もブチかまして心に傷を負っているのだ。 ここで吐き出させてくれたまえ……(読んでる人おらんだろうけど それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/25  

最近、彼女からクロームキャストを貸してもらった。 彼女は使わないので、せっかくならどうぞということで自宅にそれがやってきたわけだ。 しかし、俺も動画サブスクには入っていないためまったく使う機会が訪れず、テレビ裏にずっと放置されていて早数ヶ月。 なんとなくunextを契約してテレビで動画を観てみることに。 くっそ便利やんけ! 動画再生中にスマホを自由にイジれるってのが大変ありがたい。 いやー……すげえ。 ネトフリとかやってる人なら必須で買うべきアイテムだね。マジで驚き。 まあ最近のテレビは初めからネトフリとか内蔵されているから、必ずしも買う必要はないと思うけど それでも大変便利だわ。 設定も簡単だし、スマホとテレビの接続も非常にスムーズでストレスがほぼ無い。 こんなスゲーアイテムが世の中にあったとはなあ。 驚きである。 クロームキャストとは関係ないけど、unextはアニメのOP飛ばしとかができないのがちょっと難点だな~ いちいち手動でOPを飛ばさなきゃならないのはちょっと面倒くさい。 それとシーケンスバーの調節も思う通りにいかなくてイライラ……。 unextは1ヶ月で解約するつもりではあるけど、サブスク+キャストはQOLを上げてくれる。 (今更 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/24  

なんでか分からんけど、2日ほど前から頭痛が発生している。 いたい……。 右側頭部から頭頂にかけて、ぐわんぐわんと波を打つような頭痛が絶えず襲いかかってくる。 別に雨が近いとか低気圧ってわけじゃないと思うんだけど、なんでだろ。 まあ、原因が分かったところで防ぎようはないんだが。 とにかくコイツが治まってくれないと、何もやりたくなくなってしまう。 頭痛が発生している際の俺は全く行動力がなくなってしまう。 仕事から帰ってきてもメシを食ったらすぐに寝る。 早いときでは21時よりも前に寝てしまうこともあるくらいだ。 これが自ら寝たくて寝ているならまだ良い。 しかし頭痛を抑えるために寝ているとなると、1日の充実度としてはガタ落ちである。 ホントはスプラやりたいのに寝ざるを得ないのだ。 たとえ明日が土日だったとしても! 非常に腹立たしい。 波打つ頭痛そのものも腹立たしいが、これによって行動を大きく制限されることが一番ムカつく。 薬飲んでも、早く寝ても、治らんもんは治らん。 ひたすら頭痛が去るまで耐え忍ぶしかないのだ。 それが1日で済めば良いが、2日、3日と経過すると……あー!! いやだよう 早く治ってくれえ! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/23  

買い物をせねばならないこの日常!! (昨日に引き続き似たような話題でスマン 豚ミンチとピーマンを毎日買い続ける日々である。 ハローディアミュプラザ熊本店の店員さん達にも確実に噂されているだろう。 『あのサラリーマン、またピーマンと豚ミンチ買ってるwww』 と……。 分かっとるわい!! でも同じ料理しか作る気起こらんのだもん! 他に具材のこと考えなくて良いし! 確実に美味しいんだもん! しかし消費量が早すぎて、毎日買わないと作り置きができていないのがちょっと面倒臭くなってきている今日この頃である。 ホント毎日仕事帰りにハローディ行っては買い物して帰宅する日々よ。 飽きたっつーの。 せめて2日に1回にしたいところだ……。 とはいえ、他にもクリーニングだとか図書館だとかで何だかんだと熊本駅にはいかなければならない用事が常に発生している。 くそおお……JR九州の思うツボだがや……! ああ、今日も仕事帰りに熊本駅にいかなければ…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/22  

炊事というか自炊というか。 めんどくさい! あーーもう! 洗うのがとにかく億劫だ。 すぐにシンクは洗い物溜まるし、自分で洗わなければいつまでもヤツらは存在し続けるし 料理した瞬間から洗い物始まるといっても過言ではない。 ああもういや! 全自動食器洗い乾燥機買おうかな……。 めちゃくちゃ腹立たしい。 コイツを買って全部ブチこんでおけば、とりあえず洗う手間は省けるからな。 なにがイヤってまな板とフライパンよ。 でけえし、汚れ取れづらいし。 これもありつつコップだの茶碗だのも洗わんとならんてのがまた面倒くさい。 いやああああああ!!! 誰か助けて(泣) ビックカメラ行って真剣に検討したろかな……。今のうちに買っておけば、その後の人生、ずっと食器洗いの時間を削減できるわけだし。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/21  

いつの間にか実務が俺の手を離れ、ほとんど後輩がやってくれるようになってしまった。 俺は業者等との打ち合わせや事業の方針を考えて上司に伝達することばかり。 つまり、ヒマである。 することがない。 毎日のことだが……。 実務もなく毎日みなさんが動かしてくださっている事業についてああでもないこうでもないと考え続ける日々である。 色々思いつくこともあったりはするのだが、実務が全く無いってのもなんだかなあ。 他のお方々からの情報収集や社内掲示板を覗いてみたり。 ああ……日々がもったいない感じ。 楽っちゃ楽だけどねえ ゆっくり骨を抜かれているような感覚だよ。 はあ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/20  

場所は北区扇田にあるパークゴルフ場でございます。 彼女と二人でやってたんですがね、いやあ楽しかった! 案の定ご年配の方が多かった! で、年上の先輩方は上手い! ピンに寄せるのが早いし、打球もクラブの芯に当たってる音がしますもの。 我々は素人のお遊びですので、気楽にのんびりやっとりました。 しかし、最初のショットがうまく決まると非常に気持ち良い。 2周やってみると、打ち方がなんとなく分かってきて、キレイなショットが決まるようになってきた。 これがなかなか楽しい。 しかも600円っすよ? クラブ貸出込で。 こんな安くできちゃうわけと俺は驚いたね。 たっぷり2時間近く遊んでくったくたになりましたわ。 楽しかった。 次は東区にあるらしいパークゴルフ場にいかねばなるまい!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/19  

はるか以前に購入し、延々使い続けていたものの効果がまるで失われつつあったクリーナーを新調しました。 (長い日本語 新しいクリーナーは素晴らしい! メガネが曇らない、それだけでメガネ使用者はどれだけ嬉しみを感じられることか! マスク社会の昨今、メガネはどうしても自らの呼吸で曇ってしまう。 非常に面倒くさいことこの上ないのである。 で、先日アミュに行って(なぜかアミュにはメガネ屋がいっぱいあるのだ)、クリーナーを新調することに成功! 早速使ってみる……おお! ぜんぜん曇らないではないか! やはりコレよねえ マスクonメガネが一気に快適になる。 みなさんもくもり防止クリーナー、一つ持っておくことをオススメしますよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/18  

そろそろ38℃設定によるシャワーがしんどくなる季節である。 なんでこの温度にしているのか? もう覚えていない。入居時からずっとこの温度だって気がする。 人によっては寒いと感じることもあるらしいが、俺はこれで満足している。 毎朝のシャワーは38℃で浴び続けているのだ。 しかしここ最近の冷え込みはなんだ。 こんなに寒かったら38℃では体が暖まらないではないか! うーむ。しんどい季節になってきたもんだ。 これ以上寒くなってきたら、38℃から39℃にあげちゃおうかな……いやしかしガス代が上がってしまうし……(ケチ 人の感じ方はそれぞれなので、如何とも言い難いが皆さん何℃設定にしてます? 俺はずっと38℃で生きてきているのでこれにすっかり慣れてしまったよ。 しかしさすがにちょっと寒い……か? それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/17  

そんな休日久しぶり。 早めに朝起きたものの、出かける用事もなく行きたいところも思いつかず。 洗濯してメシを作って食っていたら眠気に襲われ寝てしまう。 たっぷり2時間以上昼寝かまして起きたらも夕方……。 1日を無駄にしたような感覚だけがずっとつきまとっている。 だからといって今からどこかに出かけるというのもなあ。 うーむ と思いながらこのブログを書いている。 まあ……少しは活動し始めてはいる、のかな? これから行動するにあたっての準備運動的な? よし、指動かしてたら行動意欲が湧いてきたわ! 行こう! どこへ行くかは決まっていないが!! もう夕方で今更どうともならない時間帯であるが!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/16  

寒くなってくると俺の手は乾燥しがちになり、甲が荒れ始める。 皮が薄く割れて、動かす度に痛いのだ。 そんな時はハンドクリームが必須で、よく保湿し手荒れを防いでいる。 ハンドクリームって偉大だよなあ。 すげーありがたい。 カッサカサの肌が(とりあえず)潤うんですもの。 俺にとって冬の必需品の一つである。 しかしながら、俺はたいへんな頻尿野郎である。 1日に10回以上はトイレに行くのだ(ガチ その都度、手を洗っているとせっかく塗ったハンドクリームも全て落ちてしまう。 で、また塗り直してちょっとしたらトイレに行きたくなる……ループである。 せめて頻尿じゃなければなあ。 本当にトイレに行くのが億劫である。 そうこうしているうちにまたトイレに行きたくなってきた。 もう!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/15  

8/31に愛しのドラム式洗濯機BD-STX-110GL(日立製)をお迎えしてはや1ヶ月以上。 洗濯のストレスが大幅に軽減されたことを日々感じております。 乾燥機能って本当に素晴らしい。 仕事に行ってる間、寝ている間、でかけている間に洗濯が終わっていて、しかも乾燥も済んでいる。 これがどれだけありがたいか。 何が良いかって天気に全く左右されないことよね。 ベランダに洗濯物を干していて、雲行きが怪しくなってきた時。 ちょうど外出していて空を眺めた時の、あのどんよりとした気分。 朝から洗濯機を回して、大量の洗濯物をベランダに干さなければならない時。 しゃがんで立ち上がってを何度も繰り返す肉体的疲労。 それら一切の面倒事から開放されるのだ。 開放してくれるのだBD-STX-110GLは!! めっちゃくちゃありがたい。 まあ若干の課題というか不満点もなくはないけど、それを差し引いても満足度が圧倒している。 みなさんも乾燥機能付き洗濯機にしてみてはどうだろうか。 革命が起こるよ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/14  

普段使っている化粧水がそろそろ底をつきそうだったので、新たなものを求めてふらふらと街へ繰り出す。 たまたま見かけた上通のマークスアンドウェブに立ち寄り、価格をみてびっくらこいた。 化粧水が1000円ちょっと。 乳液で1500円少々。 や、安くね!? 効果のほどはまだ分からんけど、あまりの安さにほぼ決め打ちで買ってしまった。 今の化粧水が無くなったら切り替えよう。 しかも詰替もあってそれもまた安い。 えらいこっちゃなあ。 あんまり目立つブランドではないけど、マークスアンドウェブは結構好き。 ハンドクリームしか使ったことはないものの、俺の手によく馴染んでくれて満足度が高いのだ。 化粧水等もテスターを試してみたけれど、さらっとした使い心地で良い感じ。 んで、全国(わりと)どこにでも店舗があるってのもまたありがたい。 詰替を購入するのに、わざわざ送料かけてネットで買う必要がないからだ。 次回から使うのが楽しみだなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/13  

仕事にはたいてい締め切りがある。 いつまでも無限にやってられる仕事なんてのはあんまり無い……んじゃないかと思ってる。 相手がいることだからね。 で、最近、会社で提出物とか報告書とかちょくちょく出さなければならないシーンが頻発した。 周囲を見ていると出し終えてないとか、まだ書いている途中とか色々だ。 締め切り(=時間)に追われないようにするためにも、俺は簡単な仕事はその場で片付けて終わらせるようにしている。 1枚の報告書作って添付書類くっつけるだけのヤツとか、毎月定期的に作成する書類とかね。 そんなもんに時間をかけてられないわけだ。 厄介な仕事は時間がかかるって初めから分かってるなら、簡単なものを先に片付けておくべきである。 空いた時間分、厄介な仕事に取り掛かる時間を長く確保できるからね。 うまく時間と付き合えば追われるってことも減るとおもうけどなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/12  

来週、仕事で俺が講師となって職員を対象とした研修を務めることになった。 現在使用しているシステムがちょっとだけ変わるので、その伝達ってやつだ。 与えられた尺は1時間。 その間に俺は一体何を伝えたいのか? どんなことを伝える必要があるのか? 受講された方々がどういう認識を持ってもらえば良いのか? そんなことを考えなければならない。 はてさて、どうしようか。 こういう場合、俺はあえて詳細な説明はしない。 研修直後にシステムが変わるわけではなく、あくまで変わりますよって内容を伝えれ切れば良いわけだ。 さらっと概要を話して、どんなことができるのか伝える。 で、アナタ方の仕事で、こういう作業が減りますよ、こういう作業が発生するみたいですよ、ということをお伝えするわけだ。 それさえ認識してもらえれば、あとはなんとかなろう。 研修資料もあるし、わからんことはシステム担当部署に聞けば良いやんね。 よーしよしよし。 いい感じだ。 こうやって文章にして頭のデトックスも図れたし、伝達研修もうまくいきそうだ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/11  

普段使っている化粧水と乳液がそろそろ無くなりそうなのだ。 それも1年ほど継続的に使っていて、別のものに変えようかなという気分である。 しかし、どんなものが良いんだ? 俺の肌は、乾燥肌でも油っこくもないがそんな肌に合う万能な化粧水と乳液がありがたい。 最近は寒くなってきたので、髭を剃った後の肌はしっかり保湿しないとひび割れてとっても痛いのだ。 今の化粧水とかももちろん良いんだけどね~ どうしよっかな。 悩ましいところである。 気になっているブランドは Three MARKS&WEB IPSA あたりかな 週末、ちょっと試してみよう。 一番肌なじみが良いやつにしよっと。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/10  

先日、ちょっとカッチリしたところで食事をする機会があった。 カッチリしたところで食事をするならば、やはりそれ相応の服装をしなければならない。 というわけでようやく ジャケット!ベスト!シャツにショートブーツ! フルセットで着られる機会がやってきたわけです! 非常に嬉しい。 Tシャツ短パンスタイルからの脱却! まああんまり寒いのもね……。困りモンですけれども。 (雨の降らない)週末が楽しみになりますなあ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/09  

毎月1回は美容室に通っている。 頭の横と後ろをガッツリ刈ってもらっている(4mmくらい)ので、1ヶ月も経つとかなり伸びているように見えるのだ。 で、俺の髪は直毛なため、髪が下に垂れ下がることなく水平に伸びていってしまう。 つまり美容室から一ヶ月も経過すると頭がちょっと大きくなって見えてしまうのだ。 ああ、とてもイヤだ。 ドライヤーの時間もちょっと伸びるし(3分→5分くらい)、頭はデカイし、セットも決まらないし、頭はデカイし(2回目)。 というわけで近々髪を切に行きたいのだが、なかなか美容室の予約が取りづらい。 行きたい時間帯はたいてい先約で埋まっているんだよなあ。 困ったもんだ。 んで、俺はあまり土日に美容室には行きたくないのだ。 せっかくの休日なのに、髪を切るなどという用事のために数時間を費やしたくない。 平日なら帰宅帰りにちょっと寄り道するだけで済むのに。 ああ、いつ行こうか。 予約をしなければならない…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/08  

涼しい! やっと! 嬉しい! というわけにはなかなかイカンのである。 そう。俺の通勤手段、熊本市電だ。 アイツは常に窓を開け放っているので、座っていると背中にビュービューと冷たい風が吹き込んでくるのだ。 あの辛い通勤の季節が着実に近づきつつある。 ああ……あれ寒いんだよなあ。 読書に集中できんもんね。 市電が動いても停まっても常に寒いんだもん。 ページを捲る指が震えるんだもんよ。 いやな季節だぜ……。 市電で通勤される皆さん、お互い頑張って耐えましょう……! 震えながら読書しているサラリーマンを見つけたら優しくしてやってください(俺のこと それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/07  

楽しかった。 正確には一人カラオケじゃなくて、一人で歌いっぱなしカラオケ(観客1名アリ)であったけど。 歌わない仲間を(無理やり)連れ立って快活クラブに突入し、俺は一人歌い続けた。 快活クラブ良いわあ。 安いし、歌っていつつも漫画とか読めちゃうしね。 これ良いっすなあ。 俺はKing GnuとかVaundyとか色々延々と歌い続けた。 でも普段歌いなれていないと、すぐに喉がだめになってしまう。 これがもどかしい。 高音を出そうとすると、意図せずして声が裏返っちゃうんだよな。 やっぱ発声練習大切よね(プロ意識 にしてもあれで3時間1000円は鬼安いな。 また今度行ってしまおうかしら^^ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/06  

いやこれホントに。 先日書いたピーマン料理をひたすら食っているのだが 晩に作って翌朝消費し終えて、晩に作って翌朝消費し終えて…… を毎日繰り返している。 ふと気づくと、俺は毎日ピーマンを切っているのではないだろうか。 いや切ってるよね!? 毎日毎日ピーマン切って食ってる!! ああ……もっと作り置きできたら良いのに。 切るのも作るのも面倒くさい。 うーーーん。なんか良い方法はないかな。 あと最近思うけどピーマン高すぎな! 一袋128円(税抜)って恐ろしい高さよ! もうちょっと安くなってくれんとねえ。 とはいえ、最近なんでも値上がりだから厳しいわ。 同じようなペースで給料もガンガン上がってくれれば良いのに(あり得ない はあああああ 今日もピーマン切るかあ それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/05  

そのようなものがあるとは知らなかった。 最も関心を惹いた講座だ。 会社にて年に1回、通信教育のお知らせが届く。 マネジメントやら対人関係やら社会人スキルやら、色々あるのだ。 俺は毎年何かしらそれを受講している。 理由は、何もしなかったらどんどん自分は退化する一方だと思っているから。 年に1回くらいはちょっと頑張って勉強してみる機会があっても良いかな、と。 で、冒頭に戻るわけだ。 文章読解・作成能力ねえ。 正しく、スピーディに「読み解く」「伝える」ための力を測る、鍛える。 だそうだ。 普段から事務仕事でビジネス文書は良く読むし、通勤中は小説も読んでいる。 書くことに関しても、仕事とプライベート両方で毎日何かしら書いている。 おお……俺にピッタリじゃないか? 俺って今、語彙力、読解力、文章作成力はどの程度なんだろうか? とても気になる。 通信教育講座を受けた後、任意で本番の試験を受けて合格したら晴れて検定合格者となるようだ。 3級と2級があり、俺はどちらを受講しよう? 本屋さんに行って、対策本を眺めてみてレベルを確かめてみよう。 こうして振り返ってみると、俺の文章というのは読みやすいんだろうか? 自分で自分のことを書き連ねているので……まあ分かりやすいのではと思ってしまうが、バイアスがかかりすぎているかなw それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/04  

最近、日々自炊をしている私だ。 毎日増え続ける生ゴミにとても悩まされている。 とにかく臭い。 臭すぎるのだ。 我が家のゴミ箱はコンロ付近にあり、調理をする際必ずゴミ箱に近づかなければならない。 においが……キツすぎる。 生ゴミはそのまま燃えるゴミ袋に投入しているんだけど、それじゃアカンようだ。 そこで「生ゴミ 捨て方」で調べてみるとアイリスオーヤマ様のページが最上部にヒットした。 生ゴミの臭い遮断には、水気を切ることが一番なんだそうだ。 新聞紙の上に生ゴミを置いて水気を切ったり、重曹をふりかけたりするのが効果的なんだと。 ふーーーむ。 そうだったのか。 知らなかった。 よし、今度からそれで実践しよう。 もう臭いのは勘弁である。 臭いがきついだけで、生活の質が落ちたような感じがするもの。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/03  

豚まん食べたい! 先日、市電に乗っていたら乗客の1人が551の手提げ袋を持っていた。 ややっ!あれは俺の愛する551の豚まんではなかろうか。 大阪に行くとついつい食べてしまうアレである。 熊本で豚まんを食べられるとは! 俺はすぐにスマホを開き、鶴屋のHPにアクセスした。 (鶴屋の催事しかないだろうと思ったのである) そこで眺めてみたら大京都展を開催中とのこと。 京都……? webチラシを眺めてみても551の数字はどこにも見当たらず……。 俺は非常に悲しかった。 なんだ。あの人はたまたま551の手提げ袋を持っていただけだったのか……。 今月から旅行割引始まりますもんね。 大阪行きたいなあ。 行っちゃおうかなあ。 551を食べに(どんだけw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/10/02  

明け方と夜はようやく涼しくなってきたけれど、相変わらず日中帯は地獄の暑さである。 熊本の暑さを侮っていた……。こんなに暑いとはなあ。 で、ある晩にエアコンを消して、窓を開けて寝てみた。 ちょっと風が涼しくて、いい加減エアコンに頼らずとも寝られるんじゃないかと思ったからだ。 ……… …… … 暑い!! アツすぎるよ! すぐにエアコンつけて窓閉めたよ!! 熊本の暑さというのは一体いつまで続くんだ。 もう10月だというのに……。 もうTシャツスタイルは飽きました。 せめてもう1枚羽織れるくらいの暑さまで気温を落としてください…。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/10/01  

全然無い。 なんでだ? そう、スプラトゥーン3があるからだ。 (てへ☆ やっぱりやってしまうのよ。 面白いんだもの。 困ったもんだ。 スプラ2を散々やって、基本はあまり変わらないけれどやっぱり新しくなった3が楽しい。 今回からはバンカラマッチ(2名称ガチマッチ)のウデマエ換算方法が変わった。 以前は負けたらウデマエゲージが割れてウデマエが落ちてしまうという緊張感が常に漂っていたけれど、今作はメーターの数字が減るだけなのでウデマエが下がることはない。 おかげでバンカラマッチに対する挑戦がしやすくなった。 しやすくなったのでガンガンやるようになってしまっているのだ。 ああ、恐ろしい。 現在のウデマエはS+7だ。あともうちょいでS+10に上がる。 とりあえずそこまでは一気に上げていきたいなあ。 ああ、明日も頑張らなければ(スプラ>ブログ>>>>仕事) それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/30  

他部署の業務支援を依頼されて、最近毎朝3時間近く支援している。 どうやら他部署で処理しなきゃならない書類が過去最高レベルで滞留しており、自分たちで処理しきれないから 経験のある社員に支援を依頼する、とのことらしい。 で、それはいつ終わるかわからない。もしかしたら年末まで支援が続くかも知れんとのこと。 まあ滞留するのは仕方ない。相手がいることだし。 支援するのだって別に構わない。誰かがやらなきゃならないことだ。 やらなきゃ減ることもないし、その部署だってずっと大変だろうし。 でもいつまでも支援せにゃならん状況っては度し難い。 どこかで区切りつけるとか、何日までに滞留分を一気に処理してしまうとか そういう手立ては無いんかと。 自らの部署で処理件数を上げるためにどうするか、どうやって早く処理するかって 考えて実行していないわけ? そういう発想で仕事するんじゃないの? とにかく多いからとにかく手伝ってくれだなんていう場当たり的な仕事のフリ方はやめてくれんか。 マネジメントってそういうことじゃないでしょう。 は~~~~ 萎えるわあ。 でもやるしかあるまい。 やらんとならんことは午前中に一気に片付ける。 さっさと終わらせて、午後は本業に集中するに限るわ。 さて、今日も仕事しますかね! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/29  

早い。 早くないか!? まだなんというか……半年くらいの感覚なんだけれども!? いやあ、あっという間に熊本での生活が1年経ちました。 時間の経過ってのは本当に早い。 この1年を振り返ってみると色々あったなあとしみじみ感じます(爺さんくさい ようやく自炊を始めたり ドラム式洗濯機買っちゃったり 図書館に通いまくったり ホント色々です。 最近サークルの活動は小康状態でありますが……まあいずれやります。 ちょっとバタバタと忙しくてですね。 なかなかうまく時間が捻出できんのです。すまない。 よくもまあこんなこと1年も書き続けてきたものだ。 振り返って過去の記事を読むのすら恐ろしいww ま、今後もお付き合いくださいまし。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/28  

生ピーマンを最近よく食べる。 オカンから教わった、秘伝のミンチ肉を肉詰めしてね!! 用意するもの ・豚ミンチ(合挽✕ ・酒 ・みりん ・ごま油 ・甜麺醤 ・豆板醤 ・コチュジャン ・砂糖 ・醤油 ・にんにく まずは豚ミンチをごま油で炒めて、火が通った頃に 他の調味料を適当にぶち込む。 で、ある程度浸透したら完成。 簡単なのだwwww で、この肉を生ピーマンに詰め込んでそのまま食べる! これがたまんなく美味い。 生のピーマンって大丈夫なんか?と疑問に思ったアナタ! オカンからこれを差し出された時の俺と同じだよ! これがイケちゃうんですわ。 マジで美味しい。 しかしオカンの味にちょっと届かない。 うーむ。 こりゃ修行だな……! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/27  

ここ10日ほどブログサボってましたww というのも先日から実家に帰っておりまして。 普段のネット環境とリアル環境とはかけ離れたところに居ったわけです。 まあ読んでる人居らんだろうし、誰も心配しとらんかww 実家がどこかというのは伏せさせていただきますが、とても涼しかったw んで熊本に戻ってくると殺人的な暑さ……。 本当に熊本は暑い。もう9月も下旬だと言うのに。 一体いつまで暑いんだ……半袖をいつまでも手放せないですなあ。 先日コートを買ったのでそれを早く着用したいものの…… 全然着られんやないかい!! ああ、せめて早く秋よ来い… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/26  

全くやってません(泣) スプラ3で忙しいんですもの!! やらんとならんのは分かってる。 よーーーく分かっている。 だけれどもできんのよ。 帰ってきたらメシの支度して食って、皿洗いし、スプラしてたらいつの間にか寝る時間なんだもの。 ああ!! 時間よ、なんでこんなに短いんだ! もっと……もっと俺に時間をくれ! という嘆きはさておき。 俺の時間のなかで、更に省略できるようなものはあるだろうか? メシの支度と皿洗い……この辺を自動化できれば、かなりありがたいんだけど、なかなかそうもいかんのだろうか。 野菜を切るのはどうしようもないとして、せめて皿洗いだよな。 これを省略できれば、少しは時間と手間を省くことができる。 うーん。自動食洗機か。 欲しいなあ。 こういう、日常生活の手間を省略してくれる時短家電にとても興味を惹かれるお年頃である。 それでいうとドラム式洗濯機は素晴らしかった(またかいw とはいえ、そういう物を購入することで時間を生み出したとしても、結局スプラするんだろうなという未来が見えるw ああ……スプラ!! 早くS+まで上げたい!(現在S それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/16  

ってサラリーマンには結構重要な気がする。 というか、生きていく上で常にというか。 基本的に仕事なんてやりたくない。 でも生きるため、メシのために、生活のためにやるしかないって人がほとんどだろう。 俺ももちろんそうだ。 できることなら仕事なんてせずに日々生きていきたいが、そうも言ってられん状況である。 で、与えられた仕事を与えられたまま、ただこなすことが悪いと言いたいわけではない。 どれだけ自分のこととして捉えられるかが大切なんじゃないかなと思ってる。 与えられた仕事をどれだけクオリティ高くこなすことができるか。より効率を上げる方法はないか。より伝わりやすくする手法はないか。 どうやって実績を上げれば良いのか。 そういうことを考えながら仕事をすると、ちょっとだけ仕事が楽しくなる。 要するに自分がその仕事をデザインするというか。 単に報告するだけの仕事もあったりするけど、その中でどれだけ自分のエッセンスというか、より相手に伝わりやすくなるかとか そういうことをアレンジするだけでもなかなか良いんじゃないかと思う。 だからこそ工夫も生まれてくるし、実績もついてくるし、周りからも評価される。 まあ俺にすべてが備わっているわけではないけど、少なくとも自分の仕事はちょっとだけ楽しいといえるようにはなった。 単に仕事するだけじゃ楽しくないからね。 自分の人生だもの。仕事もなるべく楽しくなるように工夫しないと時間がもったいない。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/15  

主にブログ書くためで、動画編集とかは別に考えてない。 興味があればやるかも知れんけどね。 最近、ホントPCを買い替えたい。 長年連れ添っているVAIOくんは本当に動作が遅くて、タイピングと変換が俺の速度に追いついていないシーンがちょくちょくある。 単にブログ書いているだけなんだけど、こんなに遅いならいっそストレスだわ。 というわけで、年内は我慢するけど年明けたら本格的に買い替えを検討しよう。 ってこの台詞一体何度吐いていることやら。 高いんだもん! 両方とも! それにどっちが良いとか判断つきづらいし。 うーん。 それならmacbookairにした方が良いかな。 持ち運んでなにかするってこと想定していないし。 しかし現在使っているキーボードやトラックボールを失ってしまうのがちょっと辛い。 俺にとって非常に便利なツールであるのに…。 うーん。 決断をしない限り、悩ましい問題はずっと続くのだ……。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/14  

今日は愚痴っぽくいきたい。 俺の職場の部署にはちょっと変わった人がいる。 パートの方なんだが、少々というかかなり仕事熱心な方だ。 特徴を挙げると ・始業時間前から仕事し始めている ・昼休憩も軽く食事したら仕事している ・定時になったらピッタリ誰よりも早く帰る ・仕事中は自分の作業、自分のペースを何よりも優先する 熱心なのは良いんだけどねえ。 で、俺が最もどうかなあと思うのが挨拶を返してくれないことだ。 挨拶って小学生や幼稚園児だってやれることだよ。 それをスルーして、仕事なんて高度なことできるわけがないと俺は思う。 その人は些細なトラブルが起こるだけで慌てて、心配の必要もほとんどないところに配慮しようとしたりする。 また、自分の作業を俯瞰してみるという視点が明らかに欠如しているのだ。 うーん。 もったいないねえ。 自分の仕事風景を、もう一人の自分が背中から見ているような、そんな視点が持ててないんだろうなあ。 俺より年上だけど、まあ年齢なんて関係ないか。 でかいため息は吐くし、それを聞く度、俺はげんなりする。 はあ……。 職場ってそんなもんかも知れんけどね。 ま、折り合いつけてやってくしかあるまい。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/13  

俺が持っている服の何着かは、家庭用洗濯機で洗うことができない。 (スマホアプリ「これ洗える?」で調べた 皆さんもジャケットとかコートとか、クリーニングに出されるんではないだろうか? 俺はワイシャツを日常的にクリーニングに出しているので、店には馴染み深い。 というわけで、家庭用洗濯機であらえない服を持ち込んで、戻ってくるとむちゃくちゃ仕上がりが良い。 やっぱプロがやる洗濯はちげーわ 見た目も断然キレイだし、ふんわり仕上がっているし、清潔な香りが漂っている。 皆さんもご利用されてみてはいかがだろうか。 (もう使ってるか笑 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/12  

朝のウチに仕込んでおく!! 最近それを覚えた笑 面倒かどうかでいうと、もはや自炊なんてすべて面倒である。 野菜炒めであろうと、グラタンであろうと、どれも手間がかかる。 なので、早起きな俺は朝のウチに食材をすべてカットし、具材も台所に準備した状態で出勤している。 自炊の面倒くささの特徴は、帰ってきてからの作業であることなんじゃないかと思う。 仕事から疲れて帰ってきて、それから支度して料理して食べて片付けて……。 ああもう!面倒くさい!! であれば、朝のうちに食材は切っておいて、包丁だのなんだのも洗っておけば夜にすべてをこなさなくて良いわけだ。 帰ってきたら、具材を放り込んで火をかけるだけw これで完成よ! で、あとは食器をちょこっと洗ったら終了。 なんて簡単なんでしょう!! まあ常に自炊しているわけじゃないからね。 たまには惣菜買ったり、外食したりで楽はするけど、これでも十分よ。 やっぱ活動するなら朝ね。 何かと楽になる。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/11  

ちょっとよ ちょっとだけだからね(照れ隠し 最近は回鍋肉を作った。 キャベツと肉とピーマンだけであんな美味しいものが出来てしまうとは 自炊とは驚きである。 しかも外食するよりも圧倒的に安い。 圧倒的だ。 こんなに安いだなんてどうかしてるぜ! そのコスパの良さも惹かれる要素である。 しかし、準備と片付け、献立の検討が面倒くさいのだ。 平日夜に何かしら作ろうと思うと本当に気が滅入る。 なので、食材のカットなんかは朝に済ませるようにしている。 朝なら時間あるしね。 で、帰宅してから一気に加熱して作っちゃうわけだ。 後片付けも少なくて楽ちん。 しかし、欲を言えばシャープのヘルシオクックも欲しいんだよね。 あの、食材とか入れるだけで自動的に何でも作ってくれちゃうやつ。 楽やん。どう考えても。 いいなあ……。 さて、今晩は何にしようかしら(主婦 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/10  

今日の俺の歩数記録は70歩であった……(iPhone調べ 何故かって? そりゃスプラトゥーン3が発売されたからに決まっているでしょうがよ! みんなも買ったよね?(強迫 前作スプラトゥーン2では、ガチマッチ(実力を競う形式のバトル)で最高ランクのウデマエXにたどり着けたからね。 今回もそこを目指すよ!! そんなわけで1日中ずっとやってたわけだ。 しっかしプレイ環境がちょっとよろしくないことに気づいた。 TVの位置が低い。 座席も低い。 ずっとプレイしていると首が痛くなるのだ。 俺は過去に首を痛めたことがあるので、これは非常に危険な問題だ。 うーん。どうしたものか。 もう少し、テレビの高さが上がればまだ良いのかな。 まあそもそもテレビ自体、そうとう前に買ったものだから買い替えても良いっちゃ良いんだけど……。 そんな俺は1つひらめいてしまったのである。 そうか! 整形外科でもらった首サポーターを巻けば良いのだ! アレなら頭をサポーターが支えてくれるので、首にかかる負担が軽減される! いざ装着。 うーん気持ち良い。これが良いわ。 しかし端から見たら病人そのものである。 ま、誰にも見られないからいっか☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/09  

絶対に構造上の欠陥を抱えていると思うんだ。 なにせ網戸を窓枠の端まで寄せても隙間ができる。 虫入りたい放題やん。 これじゃ網戸を開けることなんてできないよ(虫恐怖症 我が家の網戸には、部屋の内側面にスポンジ? ブラシ? のようなものがサイドに取り付けられている。 網戸を端っこに寄せてもスポンジのようなものが窓枠にぶつかり、最後まで閉じることができないのだ。 なんでこんな構造にしているんだろう? これはアレかな。 あえて網戸を閉められないようにして、エアコンを使わせようという管理会社の陰謀……!? せっかく涼しくなってきたのに、相変わらずエアコンに頼りっぱなしのワタシなのであった。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/08  

何故なら物が少ないからだ。 収納スペースも大して無い。 しかし、とあるモノを隠さなければならない。 これは非常に重要なミッションであり、ターゲットには絶対にバレてはならない。 しかし、さて。 どこに隠そうか……。 デスク周りは引き出しすら無いのでスペースがない。 書棚もあるっちゃあるけど、すでに本や書類がキッチリ収まっているので、今更書類以外の物を収納することが難しい。 台所はー……生活スペース過ぎてなあ。 ターゲットが日常的に開け締めして気づかれる可能性も無くはない。 うーむ。どうしよう。 あっ! クローゼットにしよう。 そこなら服に埋もれさせることでなんとか誤魔化しがききそうだ。 しかし、どの辺に隠したかしっかり覚えておかないと、いざ取り出すときにスマートじゃないな。 気をつけておこう。 小さなモノなら、なんとか隠すことはできるな。 モノを隠すのに向いていないかと思ったけど、衣類のポケットを隠し場所にすれば大量にあったわ(大きさ制限あるけど では今日ターゲットにバレずに隠し通せるか……緊張感高まる夜になりそうだ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/07  

誕生日を迎える彼女を祝う、というシチュエーションで妄想している。 ゴールは二通りで決めかねているものの、どちらかにしたい。 ひとつは、どこかのホテルでディナーだ。 夜景がキレイだとなお良い。 もうひとつは、鉄板焼だ。 目の前で焼かれるステーキ肉というエンタメを楽しみたい。 はてさてどっちにしようか。 夜の過ごし方は良いとして、昼に何をするのか。 これが最も俺の頭を悩ませている。 遊びに行く? ドライブ? 映画? うーん。せっかくなら彼女を楽しませてやりたい。 非日常を味わってもらいたいのだ。 何か良いイベントというか、エンタメは無いものだろうか。 そんな妄想はさておき。 俺はこんな風に、誰かに何かサプライズしたりプランを練ったりすることが好きだ。 どうにかして非日常を味わわせてやりたいし、なんとかして目の前の人を笑顔にしてやりたい。 これに理屈なんてないんだ。本能でそう思ってしまう。 妄想ではなく現実にしたいものだなあ……。 現実となるその日まで、俺はちょくちょく妄想を続けるのであった(気持ち悪い それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/06  

んじゃないかって思ってる。 詳しいことを書くわけにはいかないんだけど、俺はある人の心を傷つけてしまった。 それも、俺にとって大事な人のことをだ。 非は俺にある。その人は一切悪くない。 俺の至らなさで傷つけてしまったんだ。 そこで思う。 あの時ああしていればとか、なぜそうしなかったんだとか、どうしてこんなことにとか。 考えればキリがない。 でも過ぎたことはどうしようもないんだ。 この後悔をしっかりと認識しながら、毎日生きていくしかない。 一応、彼女からは許しを得た。本当にありがたいことだ。 とは言え、わだかまりは少し残るだろう。 後悔を胸に、俺は誠心誠意、彼女に尽くしていかなければならない。 いま、俺は後悔の念でいっぱいだ。 本当に申し訳ないことをしてしまっていた。 でもそればかりでは先には進めない。 ひとつ成長できた俺は、これから改めて彼女の信頼を回復できるよう努めていく。 独り言のような決意表明である。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/05  

自炊するようになり、たまには家庭でホットケーキでも作ってみようか そんなことを考えてスーパーでホットケーキミックスを購入してきた。 で、袋に入った粉に水(or牛乳)を混ぜるだけでホットケーキが完成するとの謳い文句に惹かれ、それを購入して台所で調理開始だ。 結論から申し上げると大失敗した。 粉を混ぜて、袋に記載されたラインまで牛乳を注ぎ、スプーンで混ぜ混ぜするも、どうにも生地が固い。 重たい粘土をすりこんでいるかのようだ。 1分ほど混ぜたら、熱したフライパンに注ごう!などと書かれていたのでその通りにしてみたが、どうにも生地が広がらない。 水気が足りないんだろう。 しかし、フライパンに注ぎ込んでしまった手前、もうどうすることもできない。 俺はなんとか両面を焼き、一応更に盛り付けることとした。 完成したホットケーキは、ホットケーキもどきと名付けるにふさわしいくらい出来栄えが悪かった。 生地はデコボコ、中身はぱさぱさ、口に入れた瞬間、すべての唾液を持っていかれるような恐ろしいスイーツの誕生である。 (どこがスイーツだ かつて料理をしてこんなに失敗したことはない。 いやあ大失敗である。 というわけで俺は今週、ホットケーキリベンジをするつもりである。 ふわふわとは言わずとも、せめてもう少し柔らかいものを作れるようになりたい。 よし、仕事から帰ったらホットケーキミックスの動画を探して研究だ!(ガチ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/04  

行ってきましたニンテンドーストア!! スプラグッズを求めて列に並び、なんやかんやと買い込んできたわけです。 ブキコレクションとクツコレクション、それにラバーコースターも買っちゃいました! 総額1万円……買いすぎた……。 で、意気揚々と箱を開けてみると ブキコレクションはプライムシューターが被ってた……。 クツコレクションはシーホースHiレッドがダブり……。 そんなことある!? こんなにたくさん種類あるんだからせめてダブらないでくれよ…。 ちょっぴり悲しくなった。 そんでこんな風に買ってしまったら、やっぱりやりたくなっちゃうじゃあないですか。 スプラトゥーン2! 久しぶりにナワバリバトルやると楽しい! こんな風にしてプレイしていたなって思い出させてもらった。 週末はスプラ3に全力と言わざるを得ない。 ガッツリウデマエ上げて行きたいな! プレイしている人がいたらぜひ一緒にやりましょうね!! 私はいつでもお待ちしておりますw それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/03  

気のせいだろうか? 最近、なんだか部屋が手狭というか、目につくモノが多すぎるような気がしている。 いつの間にかのダンボールとか、商品の箱とか。 いやあ。これは処分せなイカンですね! 熊本はゴミ収集の日程やタイミングが厳しいんだよね。 捨てたいと思ってもなかなか捨てられないものがあったりする。 それに分別方法もよー分からんのがあるし。 でも、そんなアナタも熊本市公式LINEに登録して、トークルームでゴミの名前を打ち込んだらAIが自動で教えてくれるよ! 便利な世の中になったよね! それはさておき、ゴミ処理である。 部屋の掃除も兼ねてやってしまいたい。 週末は天気が悪いようなので、ちょうどよい。 一気にやったろやないかい!!! ……前もこんな記事書いたような。 まあいいか☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/09/02  

行くしかねーわあ これは行くしかねーよ??? スプラ3のアイテム探してこなきゃ!! 俺が唯一グッズとかを集めているのがスプラだからね! 一番好きなゲームと言っても過言ではない。 それが期間限定とはいえ来てくれるんですもの!! 行かないわけにはいかんよね。 当日はどうなんだろう?混むのかな。 平日だからなあ。あんまり混みすぎないとは思うけど……。 なにが良いかなあ。 ニンテンドーストアグッズが良いなあ。 以前、福岡パルコに出店した際は、マグカップ買ったんだよな。 他に何か欲しい物なんてあるかしら。 無いだろうなあ……。 でも良いんだ! 行きたいだけなんだ! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/01  

今日は朝から職場の幹部達を招集した会議が開催されることになっている。 事務局としてメインで動くのは俺だ。 事前準備も司会も資料作りも後処理も全部俺がやらんとならん。 もちろん、サポートで入ってくれる人も数人いるけれど、中心に俺が据えられていることに変わりはない。 緊張……するってほどのものじゃないけど、確実に、滞りなくこなさなきゃならないって使命感はある。 俺は中途半端な仕事はやりたくない。 やるなら皆さんに評価いただけるような仕事をやり遂げたいわけだ(プライド そのために、昨日以前からずっと準備を進めてきた。 シナリオも作ったし、資料も作り込んだ。 想定される事態はあらかた対策を打ってある。 きっといける。 よし、仕事に行こう。 本番の会議をスマートに済ませられれば十分だ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/31  

メンバーが4人集まらないと楽しめないゲームであるが 集まったら非常に面白くてたまらないのがラミィキューブなのである。 最近やったら面白すぎてドハマりしている。 でも本当にメンバーが集まらないんだよなあ。 来週末か月末にでも久しぶりにイベント企画しようかなあ。 ただただ俺のラミィキューブ欲を満たすためだけのボドゲ会ww で、募集人数は3人www ひたすらラミィキューブをプレイしたい……プレイしたいのだ…… 最近イベント企画するどころじゃなく忙しいのでなかなか時間を作るのが難しい。 という言い訳はさておき、久しぶりに企画したいなー ちょっとスケジュール確認しますんでイベントページ立ち上がったらぜひご参加ください!! たぶん月末の土曜日かと思います!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/30  

俺にとって履歴書作りがそれに当たる。 本当に書くのが面倒くさい。 しかし転職はしたい。 なんという虫の良い話であろうか。 転職したいんだよねえ。 今の会社は限りなくホワイトだし仕事もそんなに難しいことしてるわけじゃない。 しかし全国転勤がある。給料も上がりづらい。 子供が出来たら一緒に暮らしたいと考えているけれど、このままこの会社にいたらそうもいかないだろう。 そんなわけで転勤しなくて良い会社に転職したいのだ。 でもブラックはダメよ(当然だが なかなかお眼鏡に適う会社ってないよねえ。 あったとしても凄まじい競争率で全然入れる気配ないし。 でも履歴書出さないと何も始まりはしない。 ああ、書かなきゃ。 でも面倒くさい……。 いや、やらねばならん。 頑張ろう。 ここで愚痴を吐き出して、このブログを更新したら頑張るんだ。 読者諸君(いるのか?)応援よろしく!!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/29  

スプ3ではないか!!! 嬉しい! 俺が最もハマッているゲームの1つだ。 (最近はリンチャーばっかりだが) インクを打ち合って、相手よりも多く面積を増やしたチームが勝つ。 これが非常に面白いのである。 俺のブキはローラーで、基本的にこれしか使えないw ローラーは好きなんだけどナワバリバトルではあんまり勝てないのだ。 塗りがねえ……それなりなんだけど。 スプラ3はなんだか移動速度が早くなったような気がするし、デスが本当にあっという間な感じもする。 でも街は広いし、メニューもわかりやすくて豊富だし、マッチング中の試し打ちもとても良い。 ああ、製品版を早く楽しみたいものだ。 うおおお!一気にやるぞ! 俺は発売初日には仕事を休むぞ!!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/28  

俺は普段、めったにお菓子類を買わない。 別に食べたいと思わないし、買いに出かけるのも面倒くさい。 しかし、たまーーーにお菓子を食べたくなる時があるのだ。 そんな時はお得用パックのキットカットやら、ブラウニーやらなにかしら買って帰ってくるわけだが 一晩保たないのである(泣) 普段お菓子など買わないし食わないから、あるとあるだけ食べてしまうのだ。 ちょっと小腹が空いたとき、口さみしいとき なんとなくお菓子を手にとって食べているうちに、気がついたら無くなっているのである。 だからあんまりお菓子を買いたくないんだよなあ。 いきなりバカ食いすると体に悪そうやん? 今後もたま~にのペースで食べていこう。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/27  

修理ってサービスをあんまり利用したことはないけれど、今年はやけに物を直している。 まずはニンテンドースイッチとコントローラーだ。 1年ほど前から微妙に壊れていて、いい加減直そうということで修理サポートに手続きし、無事に復活した。 新しいものを買うよりも遥かに安く済んで良かった。 んで、スマホだ。 エクスペリアのフェリカ機能を初期化するためにサポートデスクに電話して修理してもらった。 これを修理と呼ぶのかは微妙であるが……。 こうでもしないと処分ができないからね。 ああ、やっとエクスペリアを売却できる……! 壊れたからって簡単に新しいものを買わなくても、割りと安価で、しかも素早く修理ってしてもらえるものだ。 みなさんも利用してみては如何だろうか? それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/26  

行ってみたい。 いやまあ行くんですけどね! 週末はドライブ旅行に行ってきます! 熊本港から島原、長崎~佐賀経由で帰ってくるという、一体何km走るんだというプランでござい。 どこに行くかってーと……ノープランだw 宿だけは決めているけど、どこに立ち寄るかはその時の気分次第である。 たまにはね! 色々行きたいですよね! もうコロナも飽きたよ!マスク外したいって! 外せないけど。 長崎は行ったことあるけれど、まだまだ見たことのないところが多い。 雲仙も良いし、佐世保や平戸も良いよね。 さてどこに行きましょうかね。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/25  

ヤバいんです。 数ヶ月待っていた本が一気に貸出可能になって、4冊近く突如として手元に舞い込んできた。 どれも400Pを超える長編ばかりで、一冊読むのにもそこそこ時間がかかる。 しかも2週間で全部返却しなければならないのだ。 時間ないよ! 普段は通勤時間中にだけ読んで、難なく2~3冊を読破しているけど、ページ数が多すぎる。 これじゃ間に合わない……。 ということで、普段は読まない仕事の昼休みや帰宅後も必死に読んでます。 急いで読まなきゃ!とは思いつつも、物語が面白くてついついのめり込んでしまうんだよね。 これがまたニクイところ。 この後の展開どうなるんだろ!? とか あ、あの時の人がこんなところで!? みたいな展開が後半に待ち受けてるんですよ。本って。 これがたまらなく面白いんですわ。 しかしまさか一気に貸出可能になるとは思わなかったなあ……。 どれも予約したタイミングばらばらなのに。 くっそう。 果たして間に合うだろうか!? それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/24  

前日の疲労が抜けきっていないサインだと感じている。 昨日なんかは昼過ぎから特に眠たくて眠たくて。 帰りの市電でも、本を読みながら何度も船を漕いでしまった。 で、直前の土日は友達と会ったり遊んだりで慌ただしく過ごしつつ 睡眠時間はあまり取れなかったのだ。 そんな状態で迎えた月曜日。 午後に眠たくなるのも当然と言えるだろう。 こんな日はね、もうトコトンまで早く寝るに限る。 下手に起きていても良いことなんてない。 というわけで21時には寝ました(キッズ しかし!それだけ寝ていると今朝の寝覚めはかなりスッキリ! 眠気はさすがに感じないし、平日の俺の体調が戻ってきたなって感じがする。 やっぱ早寝に限るわ! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/23  

脱衣所兼洗面所にゴミ箱がない。 細々とゴミが出ているものの、いつも居間のゴミ箱に捨てに行ってるののが段々面倒くさくなってきた。 だからと言って、ゴミ箱を新たに買うというのもなぁ。 サイズや材質も考えなきゃならないし、賃貸で今後も引越しのことを考えると、新たに買うのは避けたいところ。 そんな時、友人がショッパーを再利用したゴミ箱の作り方を教わり、俺もやってみよう!と思い立ったわけである。 作り方はごく簡単で、ショッパーの内側に割り箸を✕に重ねて補強し、ガムテープでくっつけたら終了である。 適当なショッパーを使って1つ作ってみる。 うーん簡単。 こんな簡単にできてしまうとは。 マグネットで固定して、洗濯機に貼り付ける。 おお。こりゃ良い! 髪の毛とか埃とか、簡単に捨てられるではないか! うーむ。持つべきものはやはり友であるな! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/22  

うちの部署では、毎週1回、職員ミーティングがある。 そこで、週替わりで1分間スピーチなるものをやらなければならない。 説明力や発信力を向上しつつ、飲み会も無いので(話せる範囲の)プライベートを公開してコミュニケーションを円滑にしましょってな内容だ。 さて、俺の順番が週明けに控えているわけだ。 何を話そうかな? 読書の話はしたし、自己紹介も終えている。 うーん。 1分間で話せて、職場の人に話せる内容で、少しでも皆様が笑顔になれるようなもの。 何だろうなあ? 大して思いつかないけれど、まぁ何とかなるか。 テキトーに何かしら話したろう!(ノープラン それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/21  

何をするにも 面倒くさい 大変 難しい などとやりたくない理由を挙げる人っているよね。 俺はそうはなりたくない。 自分の可能性を狭めている感じがするから。 やらないことってやらないままだ。 やってみたら経験になって、次はもっと上手くできるかも知れない。 あるいは、その経験が別のことに活きるかも知らない。 やらなかったら、一時の手間は回避できるけど、その後に実は得られるものも失っている気がしてならない。 何より楽しくないじゃん! 何かし出したら、何事も結構楽しいものよ? 仕事でもプライベートでも、何事もやらない理由を考えるのではなく、どうやるのか? どうするのか? を考える人生を歩んでいきたいものだ。 あれ? なんでこんな真面目なこと書いてるんだろ??🤪 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/20  

日中、仕事に出かけているとなかなか出会うことがない(?)訪問販売の営業マン。 彼らは突然自宅の呼び鈴を鳴らし、何とかして家主と話し、気に入られ、商品を買わせようとする恐ろしい連中である(誇張 そんな(?)営業マンが、我がマンションの前で各部屋の呼び鈴を鳴らしているではないか。 さてどうやって躱したものか……。 これは、そんな一部始終を記録した貴重(?)な記事である。 その日、仕事から解放された俺は一目散に自宅へ直行した。 片頭痛によって体調がよろしく無かったのである。 左耳の少し上、奥のあたりがずきん、ずきん、と拍動に響くような痛みを1日中覚えていた。 市販の頭痛薬を飲んだものの、効いた感じがせず、仕事にイマイチ集中できなくて大変にイライラしておった。 とにかく早く帰って、軽くでも食事をし薬を飲んで暗い部屋でじっとしていたい。 その思いだけで急ぎ市電に乗り込み、なんとか最寄り電停にたどり着いた。 ああ、やっと自宅だ。マンションの玄関が見えた辺りで人影が映る。 風貌からしてサラリーマンのようだ。半袖のワイシャツにグレーのスラックス、ビジネスバックを手に持って何やらボタンを押している。 頭痛に襲われながらも俺の頭は瞬時に彼を訪問販売員だと認識した。 このままオートロックに入れば確実に彼と会話をしなければならなくなるだろう。 また、オートロックからエレベーターホールはガラスのため、俺が何階の住人なのかも簡単にバレてしまう。 呼び鈴を鳴らされたところで無視するだけだが、ううむ面倒くさい。 少しとも接点を持ちたくなくて、俺はオートロックよりも手前にある、住人用階段を利用することとした。 鍵を開けて住人用階段で2階まで上がり、そこからエレベーターを呼び出して、自室の部屋に行けば良い、という寸法だ。 これなら訪問販売員を回避できるし、最低限の運動量で自室に戻ることができる。 部屋のフロアは分かってしまうが、この際どうでも良い。頭痛いし。 そこまでを3秒で判断し、俺はさも当然のように住人用階段を利用して2階へ上がった。 頭痛いのに、階段なんて振動のする移動させんでほしいわと心のなかで悪態をつくのも忘れなかったぞ☆(性格悪い よし、2階だ。あとはエレベーターを呼び出して、自室の階を押せばオッケーである。 自分のスマートな計画と行動力に安心した俺は、エレベーターに乗り込んで、ボタンを押して扉を閉める。 あっという間にエレベーターは目的の階にたどり着いてくれた。 1階である。 ミスった。 無意識に1階を押してしまった。 回避するつもりだった訪問販売員とガッツリ目が合ってしまう。 しかし俺は外に出るつもりはない。 無言で閉じるボタンを押し、改めて自室の階に上がっていったとさ☆ 途中まで良かったのになあ。 最後で気を抜いたのがイカンかった。 なかなか恥ずかしい思いをしてしまったものである(照 みなさんも気をつけていただければ幸いだ(当たり前か それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/19  

無駄というと誇張表現かも知れんが、ワクチン接種後の副反応から回復に2日以上費やしてしまった。 その間、ただひたすら頭痛と吐き気と熱と悪寒に耐え続けるだけである。 フィットネスやるとか、読書するとか、ましてや出かけるとか、一切なにもできなかった。 体調不良に耐え、波が治まるのをただただじっと待つだけ。 健康であることって本当に重要だと思うわ。 不快が無いってめっちゃくちゃ幸せなことだとつくづく感じる。 で、昨晩は片頭痛が襲いかかってきて一睡もできなかった。 一切眠れなかったのは本当に久しぶりだ。 この状態でこれから仕事に行かなければならないだなんて大変な苦行である。 拍動のように左側頭部(耳および耳の少し上あたり)に痛みが響いてくる。 これが昨日の夕方から今に至るまでずっと続いているのだ。 本当にしんどいし、とにかく早く治まってくれとイライラしながら願っている。 普段なら頭痛なんて何もなく平穏無事に過ごしているというののに。 ワクチンを接種してから本当にロクなことが起こらん。 これで今度コロナ陽性なんてなった日にはもー怒りますよ!?わたしゃ! いやー非常にしんどい。 これから出勤だ。 行きたくはないが、行かねばならぬ。 もうコレ以上仕事に穴を開けるわけにはいかない(多分 みなさんは体調第一で、健康に気をつけてお過ごしくださいまし。 マジで健康大切!具合が悪くならないように日々気をつけることが重要よ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/18  

はるか昔にオカンが作ってくれた納豆トースト。 納豆にマヨネーズをぶっかけて、その上にチーズを乗せてトーストにするというシンプル極まりない料理である。 これが大変に美味い。 しかも手間も全然かからないし非常に良いのである。 そんなわけで、私は最近納豆トーストにハマッている。 納豆を買ったらほぼ間違いなく納豆トーストを作っているといっても過言ではない。 あれはねえ、マヨネーズがキモだと思うんだよね。 単に納豆にチーズ乗っけただけでは、ちょっと味にパンチが足らんのよ。 でもそこでマヨネーズがかかっていることでとろみとコクが深まって大層美味くなるのだ。 チーズに関してはあるに越したことはないものの、無ければ無いで問題ない。 納豆×マヨ これが最高の組み合わせを生んでいると言って良い。 みなさんもぜひ試してみては如何だろうか。 ちなみに他にも楽にできるトースト料理ってあったら教えてほしいw それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/17  

体調不良から脱した時ほど、健康のありがたみを感じることはないよね。 なにせ自由! メシを作るのも、食うのも、出かけることだってストレスフリー! こんな素晴らしいことありますかいな!? 今朝はまだ副反応を引きずっていてちょっとした頭痛と吐き気を感じていたけれど、寝て起きたらそれら諸症状がすべてサッパリ消えていた! 本当に素晴らしい。 自由に立って歩いて、好きなことができる! こんな駄文日記だって書けてしまう! いやあ本当に健康って素晴らしいわ。 思わず小躍りしたくなるくらいである。 寝ている間に、大量に汗をかいたのでシャワーを浴びる。 このさっぱり爽快感ったらありませんよ! むちゃくちゃ気持ち良いじゃあありませんか。 とはいえ、病み上がり(というのか知らんが)なのであんまり調子こいたことはできぬ。 今日はゆっくり自宅で過ごして明日の仕事に備えよう。 2日も仕事を休んでしまうとは思いもよらなんだ。 でも今朝は本当にしんどかったんだよなあ……熱こそ下がっていたけれど、頭痛と悪寒はずっとしていたし。 昨晩も本当にしんどかった。何度も吐くし、寒気が止まらないけど布団をかぶると暑いし。 浅い睡眠を繰り返して、全然疲れもとれないし。 体調不良は恐ろしいわ。とんでもない精神的ストレスであった。 さて明日から仕事がんばりますかな! 健康ってスバラシイ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/16  

3回目のワクチン接種を終えて12時間経過した辺りで熱が38.4℃まで上昇した。 平熱は36℃弱なので、こんなに熱が上がることなんて滅多にない。 本当にキツい。 こういう時ってなにもできないし、したくもないから時間の経過が恐ろしく遅く感じるよね。 やることなくて寝て起きて、全然時間が経過してなくて絶望する。 ひたすらその繰り返しの1日であった。 ポカリをとにかく飲み続けて必死に体調不良と戦い続ける。 体が熱くなっているのは、ワクチンが働いている証拠なんだと信じて必死に堪える。 みなさんもご経験されてるんでしょうが、本当に辛いですね。 本当に恐ろしいほど辛くて、何もできなくて、頭はずっと痛い。 ワクチン恐るべし。 こんなに恐ろしいものだとは思いもしなかった。 いやーガチキツイね。 二度と接種したくないわ。 4回目ってのもあるけど・・・・・・もう勘弁してくれという思いである。 これから接種される方も、ポカリや頭痛薬を大量に用意しておくことをオススメしたい。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/15  

恐怖である。 職場の人々から3回目は辛いとひたすら脅されている。 これまでのワクチンは2回ともファイザーだった。 今日接種するワクチンはモデルナである。 どんな副反応が現れるやら。 いや、ワンチャン俺だけは副反応が全く現れず、ピンピンしている説……!? (能天気 そんなことないよねえ はあ~憂鬱だ。 接種した方が良いってのは分かってるけどね。 イヤだねえ。 みなさんはどうです?何か副反応で辛いこととかありました? 怖いなあ。 さて、行ってきますかね~ 明日ブログ書けるかな……。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/14  

サンダルを何足か持っている。 いずれも同じブランドで統一されていて、これからも末永く付き合っていくつもりの品々だ。 しかし、サンダルを履く機会は土日が主だ。 休日に履いて1日歩くと高確率で靴ずれをおこし、足の甲から出血している。 まあ普段履いていないから仕方ないんだけどね……。 それにサンダルは履く季節が限られているから、シーズン終わるとしばらく靴棚で眠っていてもらうことになる。 それで革が固くなっちゃうんだろうなあ。 今日も今日とてサンダル履いていたら両足に痛みを感じ、出血していたよね(泣) そういうわけで外出時は絆創膏必須なのである。 最近ココカラファインで買った透明な絆創膏が粘着力が強くてお気に入りなのである。 みなさんも靴ずれにはお気をつけて! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/13  

私の愛するプラザ図書館。 利用回数は数知れず、借りた本も多数ある。 無料で読めて、借りれて、雑誌まで置いてあって、冷暖房が完備された最高の施設だ。 こんな素晴らしい施設が、自宅から徒歩5分少々の距離にある。 現在入居している物件に住んでいて良かったと心から思えるポイントの一つだ。 平日だってほとんど毎日のように通っているのに、土日すら雑誌を読みに行ってしまうほどの図書館中毒である。 しかし、とっても悲しいことが度々起こるのだ。 子どもたちの騒ぐ声がやかましすぎる。親御さんはお願いだから注意してくれ。 他の人が利用していることをしっかり考えてくれ。 商用施設じゃないんだから。 子どもたちの騒ぎ声が響くと読書の集中力を欠いてしまう。頼む……! 悲しいことに、大人も結構な音量で喋っていることがあってまた悲しくなる。 分別ある皆様なら、分かるでしょう。そういうこと……! 特に土日は図書館といえどやかましいので、なるべく4Fのビジネスコーナーに行くようにしている。 それでもちょっとうるさい時はあるんだけどね。 図書館は静かに利用しましょう。 ホントお願いです……! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/12  

私は仕事において、日々3種類の靴を使い分けている。 晴れの日用の靴2足(黒・茶)と雨の日用の靴(黒)だ。 晴れの日用の靴は革製で非常に履き心地もよく、今後一生履いていこうと決めて買ったモノだ。 なので愛着も強いし、ケアもしっかりやっておきたい。 いずれも1年以上は履いており、購入当初よりも革が柔らかくなり、色合いも味が出てきている。 愛着はいっそう強まるばかりだ。 だが、履きっぱなしではだんだん革が弱くなってしまうので定期的にケアをしてあげなければならない。 私はこのケアが好きなのだ。 靴を大事に育てているという実感が得られて、また明日からよろしくなって思うことができる。 まずブラシで丁寧に埃を落とす。ソール付近や紐の結び目などは埃が溜まりやすいので、特に気をつけて払ってやる。 その後、専用のクリームを塗って布巾で革に馴染ませる。 クリームの栄養を吸って色が変化する瞬間も好きだ。 特に茶色の靴は色の変化が大きいため楽しみもひとしおである。 全体に万遍なくクリームを塗り込み、一晩放置する。 翌朝、出勤時には艶やかな光沢を放つ2足の靴が玄関に並んでいるわけである。 どっちを履いていこうか悩む瞬間も好きなのだ。 もう何回も履いているくせにね。 今日は祝日! 仕事用の靴はお休みの日なので、靴磨きしようかな。 みなさんも何か愛着を持って使用しているモノってありますか? どんなものがあるのか教えてくださると嬉しいですねw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/11  

朝っぱらから腹が痛い。 腹の真ん中でぐるぐると食べ物がうねっているかのようだ。 これはいったいどうしたことか。 日々のうちで腹が痛くなることなんて滅多にないので、それが朝から発生していることに俺は驚いている。 しかし、ああ、昨日はご飯2杯食って主菜食って味噌汁飲んで、その上足らずにフルグラ食った挙げ句、寝る前にミックスナッツを食ってしまうという暴食ムーブをかましてしまったのである。 更に、ごはんには数ヶ月前に買った瓶のおかず「焼きたらこ」をふんだんに乗せたのであった。 ううむ。思い当たるフシがありすぎる。 腹がとにかく痛いではないか。 こんな時は正露丸に限る。 あのくっさい玉飲んで胃腸の働きを整えねばなるまい。 ああ、腹が痛い。 腹が痛いときには正露丸に限る。うおおくっせえ! しかし効いている感じするぅぅぅ(恍惚 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/10  

会計が非常に億劫である。 現金持ち歩きたくないんだよ。 クレジットカードとか交通系カードは使えるみたいだけどさ そんなん使わんって。 スマホ一台で会計なんて終わらせたいんだから。 というかアミュのほとんどのお店でペイペイ使えるのに、ハローデイが使えないって非常に不便よ。 俺にとって最寄りのスーパーはハローデイしか無いので切実な願いである。 財布なんて持ち歩くことすら億劫よ。 最近はそんな人増えてない? だってスマホがあればそれで大抵の事は足りるんだもん。 あとはセルフレジが繊細すぎて困る。 スキャンした商品をしっかりと隣の台に置かないとすぐにエラー反応が起こるし 台のなかで商品を移動させるだけでエラー反応だし もう! という気持ちになる。 せめてペイペイ対応してくれればなあ。もっとスーパーに行きやすいんだけど。 日用品を買うためにわざわざお金をおろしに行くという用事を増やしたくない。 頼んます。ハローデイさん……! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/09  

本当は土曜日に行くつもりだったけれど、長蛇の列の前に尻込みしてしまった。 同じ催事会場のつけ麺を食ったものの、よくよく見ればその店は下通に近々オープンするらしい。 く……なんだか損した気分だ。 そんな1日を過ごし! あくる日曜日!俺はリベンジを決意していた。 昨日は到着時間が11時過ぎだったことや、読みが甘かった。 しかしこの経験を基に更に早い時間に鶴屋に突撃すれば、間違いなくささっと食べられるハズ! というわけで日曜日の朝10時過ぎころに鶴屋に到着! 意気揚々と催事会場に向かうと……すでに長蛇の列が発生していた。 ここまできて引くわけにはいくまい。 俺は最後尾までいき番号札を受け取った。 125番……そ、そんなに後方なの?? まだ開店10分しか経過してないよ? みんなそんなにいまきん狙いだったのか……完全に想定外であった。 まさかこんなに並んでいるとは。 しかし限定150食中の125番だ。確実に食える。 それだけを希望に待つこと…… 早2時間!! な、長い!こんなに待たされるとは……いまきん食堂恐るべしである。 何度、心が挫けそうになったことか。 こんなに並んだのは久しぶりよ。 で、ようやく席に着いて待ちに待ったあか牛丼である! うん。美味い。 肉の柔らかさに卵やタレの味が広がって大変美味しゅうござる。 あれだけ待ったのに結局10分少々で食べ終えてしまったのが口惜しや。 あーーーー……これでいまきん食堂行かずに済むわ。 よかった。美味かった! 本店に行かずとも、鶴屋でまだ食べられるみたいですよ! 平日休みならぜひ行かれてみては!? それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/08  

すごい人の数だ! 主に家族連れ! 昼の動物園よりも多いんじゃないか?と勘ぐってしまうほどにたくさんのお客さんだ シチュエーションが夜というだけでこんなにテンションが上がってしまうとは。 俺ってなんて単純なんだろう。 しかし楽しい。ひゃっほう! というわけで、夜の動物園をまわってきた。 昼とはよりも活発な動きをする動物もあれば、全然変わらない動物もいれば ひたすら鳴き喚く鳥たちもいれば。 たいへん楽しい時間を過ごすことができた。 個人的に最も胸熱だったのはペンギンとカバかなあ。 闇夜のライトに照らされたペンギンは、昼にみるよりも王様然としてかっこよかったし カバは食事シーンを目の当たりにして驚いた。 スイカ一個をぺろりと平らげてしまうんだもん。でもカバの巨体にスイカ一個で足りるのかなあとふとした疑問も覚えた。 ユキヒョウも観たかったけれど残念。 奥の方にずっと引っ込んだまま、一度も姿を目の当たりにすることはできなかった。 でもこれで400円なんて安すぎるって! (俺は無料だったけど いやあ……良い体験させてもらったわ。 来年も行きたいなあ。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/07  

みなさんご存知だろうか? 8月と9月の曜日限定で夜の動物園が開園されることを(確か土日だけ 密かな楽しみだったんだよね なにせ私にはうえるかむパスポートがある!(有効期限今年の9月まで これのおかげで無料で入れるんだもの行かなきゃ損でしょう! 開園中は閉園時間が21時までになり、普段は観ることができない夜行性動物の動きなんかが観られるようになるらしい。 一部動物(チンパンジーやオランウータン等)は展示していないそうだ。 それにしても楽しみだ。 動物って不思議だよなあ。なんで象やキリンって生きているんだろう? どうしてあんなに鼻が長かったり、首が長かったりするんだろう? 生命の神秘である。 一番楽しみなのはユキヒョウかなぁ 可愛くて好きなんだよね。 もちろん象やキリンも楽しみだけどね! みなさんもご都合よろしければ行ってみてはいかがだろうか? 期間限定だよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/06  

最近、仕事が非常に立て込んでいる。 常に3つ程度の事業が同時に進行しており、どれも締め切り厳守で動かなければならないものばかりだ。 そんなわけで、俺は数年前からスケジュール帳を使って仕事の進行、タスクの見える化を図っている。 コクヨさんから発売の 「ジブン手帳」 である。 全ページが方眼紙のようにマス化されており、タスクの書き込みや進行度合い、その日や翌日にどんな予定が入っているかがとても分かりやすいのだ。 1日が24時間単位で記載できるため、真夜中に起こったこと、前日の夢なんかも気軽に書けるのがメリット。 私はこの手帳に仕事、プライベートを関係なく書き込んでいる。 仕事関係は赤 プライベートは青 時間やお金等は黒 みたいな三色使いだ これを駆使することで、仕事中の予定はモチロン、帰宅後の予定(クリーニングや日用品の買い出しなど)も確認できる。 このため、オンオフ関係なくスムーズに生活を進行させることができるわけだ。 また、記録している内容をぼんやり見返すだけでも、過去にこんなことしたなあって振り返ることもできるのでちょっと楽しい。 デジタル化の世の中ではあるけど、アナログな紙手帳も良いもんですよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/05  

毎日毎日、リングフィットアドベンチャー(以下、リンチャー)をこなしている。 先日、プランクの累計回数が2000回を突破した。 数あるトレーニングメニューのうち最も好きなものの一つでもあり、ぽっこりお腹を改善するために精力的に取り組んでいるものでもある。 お陰様で、腹に力を入れればそれなりに腹筋は固くなっており、少しは効果が現れているんだろうと自己肯定感を高めているところである。 しかし。腹はぽっこりしている。 固い腹筋の上にはたるんだ肉が乗っかっているのだ。 キーボードに向かっている今も、下を向けばたるんだ腹が簡単に目に入る。 とてもプランクを2000回こなしたとは思えない。 とはいえ、原因は分かっている。 食べているからだ。こうした筋トレを続けているものの、食事制限は一切行っていない。 平日こそ食事は軽くすませているだけだが、土日になると焼肉だのスイーツだの、掃除機がごとく何でも食べてしまうのだ。 美味しいもの食べるのは……止められないよね☆ ただこのたるんだ腹。 ジレンマである。 今は朝晩にリンチャーをやっているが、今後はプレイ時間を伸ばしたり、ランニングなども取り入れる必要があるだろうか。 ランニングなあ……膝が痛いんだよなあ。 うーん。 とりあえずはリンチャーを止めないよう、継続することが大切だな。 みなさんも何か素敵なダイエット法があれば教えてください……! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/04  

とは言え、3ヶ月ほど前に購入にしたガジュマル1本しか育てていないわけだが。 これが可愛いんである。 普段から窓際にガジュマルを置いており、毎朝出勤前に水をあげているだけw これでもガジュマルはすくすくと育ってくれて、枝が窓の取手に届きそうな勢いだ。 購入当初に比べても20枚以上は葉が芽吹いているのではないだろうか。 確かな成長を感じられる植物は良い。 変化を感じられて非常に育てがいがある。 この ・毎朝水をあげるだけの手軽さ ・成長を感じられる発育 2点が非常に俺の性格にマッチしている。 これが水をあげても変化の薄い植物だった場合、変化が起こらないことに退屈して挫折してしまうだろう。 水やりの頻度が少ない植物だった場合、水やりのペースが疎かになって枯らしてしまうだろう。 両方が揃っているというのが非常に良い。 また、ガジュマルの見た目も愛らしく、いつまでも眺めていられる。つまり、俺はガジュマルが好きだということだ。 みなさんも何か観葉植物を育ててみては如何だろうか? 自宅に緑があるだけでも、ちょっと心が癒やされるものですよ(マジ それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/03  

シャンプーでも洗剤でもストックは常に1個用意しておきたい。 そんなタイプです。 そういった消耗品の中身が無くなりそうになってから、慌てて買いに走ることはちょっとストレス。 買った瞬間から中身が無くなるまで、何ヶ月も時間に余裕があったハズなのに、ずっと購入を先送りにして いざ無くなりそうになってから慌ててスーパーに行くだなんてのは……ねえ? なので、私は洗剤なんかの予備は、詰替を行った翌日には買うようにしている。 これなら容量満タンの洗剤やシャンプーがありつつ、棚にはストックもある。 非常にゆとりがあるわけだ。 (早すぎる感もあるがw 世の中生きていて、予測がつかないこともたくさんあるけど、逆もたくさんあると思うんだよね。 それこそメシがいるとか、トイレ行くとか、洗剤が無くなるとか! そういう必然で訪れるであろう未来に対して、先々にあらかじめ準備ができているのがスマートなんじゃないかなと。 洗剤の詰替程度で何を壮大なことを語りだしているんだ俺はwww ふと冷静になったら恥ずかしくなりました。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/08/02  

熊本駅の3Fにあるあそこです。 存在自体は前々から知っていたけど、何となく機会がなくて入ったことがなかった。 結論から言うと めちゃめちゃ美味しいぞ 俺はたまげた。 コーンの冷製スープも、サラダも、ジャンバラヤ(味付け米に焼いた鶏肉が乗っかっている)もめちゃくちゃ美味しいではないか。 コーンの冷製スープは口どけやわらかでさっぱりとしていつつも甘みがあって美味しい。 サラダも赤紫色の酸味のあるドレッシングが良いアクセントになっていて、見た目にも美味しい。 ジャンバラヤも米自体もさることながら一口大の鶏肉は置くまで味が浸透していて美味しい。 どれも美味しいってことだ。 いやあ、あんなに美味しいとは思いもよらなかった。 また行こう! 俺はそう決意したね。 今度はハンバーガー食べたいなあ。 でもハンバーガーってあんまりお腹膨れないんだよなあ。 わかっちゃいるけど食べたくなる。 うーん……次はいつ行こうかな!? あんなにアタリなお店であったとは完全に予想外であったわ。 皆さんも足を運んでみてはいかがだろうか。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/08/01  

まあ……いつものことというか 慣れてます!私! などと気丈に振る舞ってみる(涙目 暑いし、涼しい部屋で気ままにボドゲ会しよかな~なんて思った私が浅はかだった。 全然誰も集まらないwww その上、コメントも来ないwwww 熊本にこのアプリのユーザーってどんだけ居るんだろうか? たぶんほとんど居ないんだろうなあ。 検索してもイベント無いもんね…… でもまあ良いのである。 いずれそのうち誰かしら集まってくれれば! いまはそう、アレである! 蒔いた種が芽吹くのを辛抱強く待っている……的な? とはいえ、来月何しようかな BBQしたいなあ 道具不要で簡単にできるところ無いかな 炎天下でうだるような暑さのなか、ガッツリ肉焼いて食べたいよね(マゾ 思いつくままにイベント作成します! ご都合、興味があればご参加くださいな! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/31  

今週は仕事のトラブルが非常に多かった。 来月はイベント目白押しで、俺が作らなきゃならない資料もあるし 幹部や外部の方に説明しなきゃならないシーンもたくさんある その事前準備でいろいろと問題発生である いい加減にしていただきたいものだ。 俺はできる限り事前に上司やその他関係者に確認を求めながらやっているつもりなんだけど 認識が違っていたり、こちらの想定外な動きをする業者がいたり ぬああああああ!!! 勘弁してくれ!! トラブル対応もほぼ俺かい! (当たり前 いやあ……正念場ッス! 一つずつ確実にこなしていくしかありませんわ 資料はできてないけど、なんとなく道筋は見えたし 別事業もまあ何となく形はできてきている やるだけ、やるだけだ……! みなさんもお仕事たいへんかも知れませんが、1こ1こ片付けるつもりでこなしていきましょう! 私も熊本市某所で頑張っておりますw それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/30  

毎日リングフィットアドベンチャー(以下「リンチャー」)を頑張っている俺である。 アドベンチャーモード(敵を倒したりするモード)をメインでやっているのだが、最近なんだか負荷が軽い気がする。 プレイし終えても、体を動かす余裕があるのだ。 そんな日々が続いたある時、リンチャー側からこう囁かれた(気がする 「運動負荷を上げませんか?」 おお……そういやこの質問、いつも無視しておったわ。 よし、上げてやろうやないかい! 「どのくらいあげますか?」 「がっつり!」 「や……やりますね!」 (ホントにこんなメッセージが流れる そんで負荷ががっつり上がったわけだが マジでキツイ 回数も一気に増えたし キープ時間も伸びている 一回にこなす筋トレメニューの密度が濃くなった感じだ 1ゲームこなして30分程度すると全身汗びっしょりで肩で息をしているくらいである これは……痩せるで!! 週末は海水浴にでもいっちゃおっかな!(気が早い それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/29  

なんでであろうか? 今月末辺りから来月いっぱいにかけて、やらんとならんことがたくさんある。 ・会議資料作成(できてない ・A業者との調整(終わってない ・B業者との調整(終わってない ・C業者との仕事(ちょっと終わった ・外部向け文書の作成(できてない etc あれれ? ヤバいんちゃう?? なんでかいっぱい仕事が来るぞ…… 先月はちょっとマシだったけど、今週~来月はえげつない業務量である。 困ったなあ。こんなにたくさん仕事振られたって、俺の手は2本しか無いんだから。 いきなり2つの仕事同時にこなせないんよ? そこんとこ分かってるかなぁ。 ま……なんとかなるか! テキトーにやってりゃとりあえず終わるだろ(現実逃避 できそうに無かったら早めにギブアップしとこww 今週と来週をとりあえず乗り切ったら良しだ! ちょびっとだけ頑張るかあ~ それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/28  

蛍光灯と違ってオシャレな感じが良いよね それに眩しすぎないし そう思って家具屋さんとかネットとかで間接照明を眺めてみたりするけれど なかなか踏ん切りがつかない。 なんせ賃貸ですしね 引っ越す可能性も十分ありえますし…… 別の物件に住んだら、全然雰囲気合わんやんってことも多々あるだろうしね またしかも間接照明もそこそこ高いし 家具ってね~~~高いっすよね(泣) 家具って欲しいとは思うものの購入には至らないアイテムナンバーワンだと思うよ そういや最近ニトリに行ったら電動で背もたれやフットレストが動くソファが販売されていた。 二人がけの真ん中にはタブレットホルダーと置くだけ充電も備えている…… なんてこったいと こんなスゲー家具が世の中には普通に発売されているんかいと 激しく衝撃を受けながら、俺はリクライニングを倒したよww 非常に気持ちが良いww 欲しいなあ でも買えんなあ 場所使いすぎるし こんなん賃貸にはキツイってホンマコレ しかし家具を新調したい思いがちょっと強まりつつある俺である。 やはり手始めに間接照明からか……! それでは次回の記事お楽しみに!!

2022/07/27  

仕事から帰ってきて、夜眠るまでの間って メシを食って フィットネスして たまにクリーニングやコーヒー豆を買いに行く程度 わりと時間に余裕はあるんだけど 最近はとにかく21時を過ぎたあたりから猛烈に眠たくなる 翌日早くから起きているからなあ それに、遅くまで起きていようという気持ちもあまりないw 夜更かしして翌日の日中に睡魔と戦うのも面倒だからだww となると、21時を過ぎたらだいたいもう寝てしまうのである(おじいちゃん しかし、翌朝は良い 出勤までの限られた時間のなかで 朝飯食って フィットネスして シャワー浴びて 身支度を済ませ ブログを書く それからの僅かなスキマ時間に洗濯物を畳んだり ちょっとした掃除をこなしたり 不用品を処分する これを経てから出勤すると 朝からなんとまあたくさんのことをこなしたんだろう!俺! と勝手に自己肯定感が上がるのであるw なので最近は夜より朝の方が好きだww でもたまに夜更かしするのも楽しいよねえ 週末は夜更かししちゃおっかな~ (やることないけどwww それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/26  

先日、普段のように朝から洗濯をした。 久しぶりの晴れで天日干しが気持ち良いだろうな、なんて思いながら洗濯用ピンチを物干し竿にかけようとしたところ ……蜘蛛の巣である。 何故だ? このピンチは基本的に部屋に収納しており、洗濯物を干す際にしか外に置くことはない。 にも関わらず、何故……! ということは、家のなかに居るということだ!! 家賃も払わずに勝手に我が家に住み着いている不届き者(虫)が!!! くっそおおお腹立たしいぜ いったいどこに潜んでいやがるのか分からんが、絶対に許さぬ。 週末土日は中掃除である!! 主にソファ下やベッド下など、手の届きにくい場所を集中的にやるよ!! あとは季節物がかかっているクローゼット! ここもしばらく手つかずだからね!! やるったらやるから!!もう! くっそーめっちゃ腹立つぜえ 家賃も払わずに勝手に我が家に居座りよって…… 手伝いに来てくれる方、募集中よ☆ 気軽にご連絡くださいな(冗談 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/25  

分かってる! やらなきゃならんってのは! 分かってるんだよ……しかし体が動かないのだ むちゃくちゃ疲れているのだ。 土日だけは勘弁してくれ…… 月曜日から頑張るから!(仕事?w じゃあなんで土日にできんのかっていうと、やっぱり時間の束縛が緩いからだと自己分析している。 平日なら起きてフィットネス、帰ってフィットネス それで寝る という仕事を基準にした時間軸が出来ているからある意味楽なものだけど 土日の場合は別にやること固定されてないし いつやっても良い、という状況だ。 これがイカンのだろうなあ。 分かってるんだけどね…… いや、平日5日頑張ってるから! 土日もたまにはちゃんとやってる日もあるから! あーしかし心のストレスが! ホントは土日もやらなきゃなって俺の良心が呵責に苛まれている!! 土日にしっかりやるためにも、平日をまず頑張らなければな 日々のフィットネスを怠らないようにしよう。うん いや、何の自己反省&宣言だコレww それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/24  

昨日もやっちまったよ兄弟…… 仕事から帰ってきて、玄関のドアを開けた瞬間にひんやりとした空気が俺の血の気を奪う。 ああ、またやっちまった。 出勤する前にエアコンはスイッチオフにしなければならないと分かっているのに またやっちまったよ。 いや、もうホントにスマートホーム化したいな。 鍵のかけ忘れとか、エアコンの消し忘れとか そういうヒューマンエラーなんて機械の側で制御できる時代になっているんだもの。 もう機械に任せたいよ こんな失敗を2週間の間に何度も繰り返すだなんて自己嫌悪の連発である。 あーちくしょーーー!! 少なくとも鍵、エアコン、洗濯機辺りはIot化したい。 次点で照明かな。 非常に悔しい。 しかし部屋がいきなり涼しいとちょっと気持ち良い(← みなさんも出かける前は注意しましょう…… 帰ってきた時に萎えるんで…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/23  

毎日毎日、飽きもせずにリングフィットアドベンチャー(以下『リンチャー』)をプレイしている俺である。 お陰でプランク回数は1000回を突破し、ちょっとは腹筋が固くなってきたような気がする今日このごろ。 俺がこなすトレーニングメニューのなかで最も嫌いなものの一つが『バンザイプッシュ』だ。 バンザイプッシュとは、その名の通りリングコンを頭上に掲げ、指定回数分両腕でプッシュするというものだ。 リンチャーにおける基本的なトレーニングの一つであり、ゲーム開始当初誰もが一度は必ずこなすメニューでもある。 これがしんどい。 非常にしんどいのだ。 普段から両腕を上げる動作自体ほとんどしないため、肩が悲鳴をあげる。 リングコンも意外と固くて、押し込むためにはそこそこの筋力を要するのだ。 これを同時に20回や30回もこなさなければならないバンザイプッシュがいかに地獄であるかわかるだろう。 トレーニング時間は1分10~30秒程度なのだが、侮るなかれ。 たいへん辛い。 力を入れながら、肩を常に上げていなければならないのが本当にシンドイ。 しかし、何日も続けてやっていると不思議と方が軽くなったような感じがするのだ。 特に肩甲骨あたりの可動域が柔軟になっているような感覚。 体が軽くなったとでも言えば良いのだろうか。 この感覚は続けた者にしか分からないだろうなあ。 辛いけど、やってて良かったと思える瞬間である。 なので一番キライだけど、俺は今日もバンザイプッシュをやるのだ。 悲鳴をあげながら! 皆さんも軽くトレーニングしてみてはいかがだろうか? 楽しいよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/22  

夏と言ったら! 夏ならではの麺類を食べたいですよねえ。 私はここ数年、冷やし中華なんて食べた記憶がありませんわ。 なにせ自炊一切しないんで(ドヤ顔 そういう割に、メインの食事は常にフルグラという……なんともまあ無機質なモン食ってるんだろとたまに悲しくなる。 そんな時こそ、冷やし中華などが魅力的に見えちゃうわけだ。 流しそうめんも良いよね。 どっかでできるところ無いかなぁ。 冷たい川の水でそうめん流してちゅるっと掬って食べる! んーーー夏の醍醐味! よし、近々の週末で晴れていたら行こう! 流しそうめん食べたくなってきたぞ!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/21  

先日、ヤボ用のため熊本空港のそばを車で通過した。 熊本に来てから初めてである。 うーん。 遠いな!! 熊本駅からもかなり距離があるし、駅もそばにあるわけじゃないんだな……こりゃえらいこっちゃ 空港から陸路の交通手段がバスor車メインとはちょっとしんどいねえ 本当に熊本って車社会だなという印象を受ける。 何回走っても未だに道を覚えきれないんだもん。 いきなり川に当たるし、突然細い道になるし、曲がりたくないのにT字路に差し掛かるし…… 熊本の道は難しい。 しかし熊本空港はいずれ利用してみたいもんですな! 結局入ったこと無いし! 行き先はとりあえず東京! (無計画 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/20  

とても虚しい。 分かってるって。痛々しいことくらい……! しかし、この場で吐き出させていただきたい。 俺のめくるめく同棲生活……! まずは家具である。 現在のマンションではクローゼットが手狭なので、2人分の衣装を収納するスペースが無い。 せめて衣装棚を買わなければこの問題は解決しない。 どのくらいの大きさにするのか、ハンガー収納をどうするか、俺のスーツをどうするか…… 非常に重要な問題である。 狭いんだよなあ。クローゼット。どうにかしなきゃならん。 同様の事象として、靴の収納がある。 俺の靴が多すぎてなあ……2人分も収納できないんだよね どうしたもんかなあ。 しかも俺の靴って妙にでけえし。 (俺自身は小さい これら問題を解決しなければ、同棲生活など到底スタートを切ることはできない。 いや、逆に言えばこれさえクリアすれば同棲はできるんではないだろうか。 あとはなあ 生活リズムがズレてたらしんどいよなあ。 俺は早寝早起きが基本だから、あんまり夜更かしとかしたくないんだよなあ。 しかも周囲がうるさいと眠れないタイプだし (気が小さい ああ、そんな俺とも同棲してくれる人おらんかいな。 いつも妄想同棲生活はめくるめく薔薇色なんだけどなあ。 一緒に住んでくれる相手がいなけりゃどうしようもないのである(泣) 同棲始めたらちゃんと報告するからね!(たぶん それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/19  

最近、パンツが破けた。 それも二枚もだ。 結構な年数使い込んでいるパンツだから そろそろ危ないかと思ったら、予想通りである。 しかし一気に二枚とはなあ……予想外である。 というわけで、某百貨店に行ってパンツを買いに行くことにした。 とあるツテで割引券をもらっていたため、それを使うキッカケにもしようという目論見もある。 で、パンツコーナーをウロウロと探してみると手触りが非常になめらかな1枚を発見する。 しゅ、しゅごい……ツルッツルのテラッテラである。 普通の布とはどうやら違うらしい。 2,500円/枚のそれは格段にレベルの違う一品だ。 2枚のパンツを失って俺は1枚のパンツを手に入れるのか……果たしてそれで 俺のパンツローテは崩壊することはないだろうか…… いや、無い! パンツならたくさん持ってる! むしろ素敵な1枚を大切に履いていこう!! 瞬時にそう計算し、俺はスベスベパンツを購入し、ほくほくで帰宅したのである。 早速着用! うーん、これは非常に良い。こんなパンツ初めて……! やっぱり高いパンツは違うわけねということを改めて知った。 しかし、生地がどうにも薄そうである。 これを日常で使用していると、また今回のようにあっという間に破けてしまうのではないだろうか。 そうした事態は避けたい……よし!これは土日専用パンツとしよう! 使用シーンを限定し、長く使えるように工夫することとした!! うーん、この俺の人生において、パンツを曜日によって使い分ける日が来ようとは…… 時の流れとは偉大なものである(?) それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/18  

処分にとっても困る不用品の代表格、乾電池である。 いや、そりゃね? 毎月1回程度、回収日があるのは知ってますよ。 でも単四電池一本とかよ? わざわざ袋に入れて、その月一度のチャンスを狙うほどかね? というわけで、俺はたまにビックカメラ等で乾電池回収ボックスはないものか探している。 見つけたらそこに処分すれば良いからだ。 ……見つからない。 どこにあんねん! 皆さんどうやって処分してんの? まさか月一度まで溜めてるとか? そんな馬鹿な…… 市役所のホームページ眺めてみても、なかなか見つかるもんじゃないしねえ うーん この単四電池どうしよう 早めに処分したいんだよな 邪魔だし 誰か俺に回収ボックスの在り処を教えてくれ…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/17  

俺の夏の服装は偏りがちである。 そもそもそんなに服をたくさん持っているわけではないしね。 いくらなんでも暑すぎるだろ。 長袖のシャツなんてとてもじゃないけど着られないよ? ズボンも短めじゃないと暑くてたまらんし デニムなんてとてもじゃないが履いていられない。 となると、毎度変わらない短パンとTシャツに落ち着いてしまうわけだ うーん。 悪くはないんだけど あまりに同じものばかり着ているのも面白くない。 他にも着たい服あるんだけどねえ あまりに暑すぎて、袖の長いものを着用しづらいよ。 皆さんどうされてます? 私はいつも悩んでいる…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/16  

私は普段からメガネっ子である。(おっさんだが これが無いと、30cm先の文字も読むことができないのだ。 色も輪郭もハッキリさせてくれるメガネ様々である。 故に雨は天敵であり、レンズを濡らす事態は可能な限り避けたい。 このため、朝から雨の心配がある場合はなるべく傘を持参して出勤している。 しかし、熊本市民の皆さんはそうではないようで、市電に乗り込むも傘を持っているのは私だけ……なんて状況はしょっちゅう遭遇してきた。 あれえ?? で、そういう日に限って全然雨が降らなくて、結果的に傘は単なるデッドウェイトになってしまう。 何故だ……皆さん、どうして雨が降るかどうか分かるんだ。 逆に、皆さんが傘を持っている時に、私だけ傘を持たずに出社して、帰りにずぶ濡れになる事態も幾度か遭遇している。 何故だ……。 コツとかあるんですかね? これからは出勤する前にベランダから外を眺めて、傘を持っている人を見かけたら自分も持参するようにしようかしら。 誰か俺に傘を持つべきか持たざるべきか、判断のコツを教えてくれ…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/15  

毎日大活躍していただいている我が家のエアコンくんであるが、たまに俺のうっかりさんにより、出勤後も電源入りっぱなし事件が頻発している。 みなさんも1回くらいは経験があるんではなかろうか? はあ……。 帰ってきた時に結構ショックなんですよねえ。 無駄に電気代かさむし、 切り忘れて能天気に出勤した自分にとても腹が立つ。 というわけで、スマートホーム化を果たしたいと密かに考えている所存である。 家の外からでも エアコンや テレビや 洗濯機(重要) が動かせたら! 時短になりますよねえ 大変便利ですよねえ……!! 俺のスマホはiPhoneなのでアップルホームを狙っているんだけど 近くにユーザーがいないため、どんなもんなのかイマイチ分かってない。 今度店員さんに聞いてみようかな。 年末のボーナスとかで買おうかなぁ。 良いものだったらね。 時短できるところはしていきたいし、 便利になるならいくらでも便利にしたい それが俺の生活欲求である。 あー! どうしよっかな…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/14  

我が家の夜は暑い。 エアコンの風が寝室に直接届かないからである。 エアコンとベッドの間に壁があり、そこで冷風が阻まれてしまうのだ。 まあ冷風が直接身体に当たると体調不良の原因にもなるしね。 仕方あるまい。 仕方あるまいのだが……暑い! 夜は眠れぬくらいに暑いので、エアコンは点けっぱなしである。 で、数年前に購入したサーキュレーターを活用しているのだが、配置が悪いらしく うまく冷風が届かない。 はてさてどうしたものかと思ったら……! そうか、配置を変えれば良いのだ! ということで、サーキュレーターの配置をエアコンとベッドの中間地点にした。 エアコン→サーキュレーター→ベッド の流れをキレイに整えたわけである。 おお……おお……! これは涼しい! 俺はこれをサーキュレーターレボリューションと名付けた。 非常に涼しく快適に過ごせるではないか。 しかし風が強すぎてタオルケットがないと逆に寒くなってしまう。 この辺はサーキュレーターの配置を更に検討する必要があるなぁ。 みなさんも同様のお悩みをお抱えであれば、配置を見直してみてはいかがでしょうか? (やってるかw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/13  

最近は日差しも強く、強くて強すぎて、非常に暑い。 暑いことこの上ないじゃあありませんか。 ちょっとでも日向にいたらぶわっと汗が噴き出しますよね。 通勤中や街を散歩していると、たまに見かけるのが日傘をさしている男の姿。 少し前は日傘というと女性のイメージしかなかったけれど、最近はそういうこともないみたい。 百貨店とかに行けば男性用日傘とかも普通に売っている時代だし、傘メーカーも新たに男性顧客開拓を狙っているんだろうなあと邪推してみたり。 まあ、直射日光は暑いもんね。 本当に熱中症になりかねないもん。何かしら対策を取らんといかんということはわかる。 そして、日傘は有効な対策手段の一つであるということも分かる。 しかし、うーん。なんと言えば良いのか。 日傘をさす男というのはどうにも見慣れないためか、俺には不思議な存在として映る。 日傘に頼らず直射日光受けんかい! という非常に自分勝手な思いと まあ暑いし便利よねえ という利便性を重視した考えが 同居するのだ。 俺も日傘をさしてみたら考え方は変わるんだろうか。 だからって困ってないのに日傘を買うというのも何だかなあ。 これからも日傘男子を見かける度、同じことを思うのであろう……。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/12  

通勤中や通学中に音楽を聴くだなんて珍しくもない昨今。 世の中にはだいぶフルワイヤレスイヤホンが普及したように思う。 凄まじく便利だよね!(今更 俺が始めてフルワイヤレスイヤホンを買ったのはnuarl(ヌアール)社製のものだ。 価格がお手頃で、通話や防水といった機能を一通り揃えていることが決め手となった。 ケーブルから開放されるということがこんなにも自由をもたらしてくれるとは思いもせんかった。 もう有線には戻れないw ただしバッテリーが2時間程度で限界になってしまうのが残念なところ。 ある時からnuarlくんは音が聞こえなくなってしまい、泣く泣く処分する羽目に……。 二代目はsonyのWF1000XM3というノイズキャンセリング機能がすさまじいヤツだ。 コイツもすごい。 マジで周りの音聞こえないし、動いているか止まっているかをイヤホンが判断して、ノイズキャンセリングの強度を調節してくれる。 歩いている最中はノイキャン弱め、停止中はノイキャン強め、みたいな動作に連動してくれるのだ。 これも長時間使用だとバッテリーが保たない問題はあるものの、そもそもそういうシーンがあまり多くない俺からしたら無問題である。 いやあ、時代の進化はすごい。 フルワイヤレスイヤホンバンザイである! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/11  

5月某日に購入し、育てているガジュマルの木が凄まじい成長具合である。 我が家はある程度整頓されているが、無機物ばかりなので何となく味気ない。 そこで観葉植物を購入し、置いてみようという試みで買ってみたわけである。 うーん、可愛い。 ガジュマルの根が可愛らしくて初の観葉植物に挑戦してみた。 で、毎朝水をやって2ヶ月近く経過してくると……枝の成長が凄まじいw ぐんぐんぐんぐんと伸びていき、初めは窓の取手にも届かない程度の長さだった枝も 今やいつ取手に届いてもおかしくないくらいに上に伸びているw 葉もたくさん生えてきており、今日もまた新芽が出てきている ガジュマル……良い……。 成長しているのが目に見て分かるのが良いよ。 観葉植物をお持ちでない方!ぜひご購入を検討していただきたい。 とっても可愛いw そんで手間がほとんどかからないのも良いw たま~にだけどガジュマルをしばらく眺めている時間も発生する。 それも……イイw いずれ写真あげようかな……いや、そうすると本格的になんのブログというかサークルなのか分からんなww それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/10  

詳しくは思い出せないけど非常に怖かった記憶が残っている。 マンションの廊下で、俺は何かから逃げている。 何かは、何かだ。形を持たなくて、黒くてとにかく不吉で不気味。 背中越しの気配だけで、本能が危険を告げるような、それに捕まることを全力で拒否している感じ。 俺はその何かから逃れようとマンションの廊下を必死に走っているんだけど、全然風景が変わらない。 何かと俺には引力でも働いているかのように、どんなに全力を出しても一定の距離に気配を感じる。 やがて俺の体力は限界を迎えて、マンションの植垣に頭から突っ込み、走ることができなくなってしまう。 黒い何かが俺にまとわりついてきた辺りから、呼吸がしづらくなる。 いくら吸っても、肺に空気が入ってこない。 逆に吐き出すことはできるから、どんどん身体の酸素が失われている感覚がある。 黒いなにかがまとわりついている気配はあるけど、物理的に首を締められているわけではない。 とにかく空気が、息がしづらい。 窒息死するんじゃないか……ってところでちょっと目覚めた。 いやあ、悪夢だったなあ。(のんき あれはマジで息できないかと思ったもん。 夢ながらに死ぬかと思った。 滅多にそんな夢を視ることもないので、記憶が残っているうちに記事にしてみたわけである。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/09  

久々に食べましたわ。 九州道の某SAで。(バレバレ なんかこう、ザ・肉!ってのを久しぶりに食べた気がする 美味い! 肉はやっぱり良い タレも美味い ご飯がとにかく進む進む 肉をおかずに米を何杯でも食べられてしまうよね ふと思ったが、街にはいきなりステーキ無いよね ああいうチェーン店のステーキを食べたいと思っても、街では食べられないんだろうか 今度現地調査をする必要があるな……! それにしてもいきなりステーキ150gじゃ足りないなあ! もっとg数大きいやつにすれば良かった (食欲旺盛 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/08  

普段、このブログのネタに困ることはあまり無いんだけど ここ最近は何だかパッと思いつくものがない。 あれま。どうしたんだろ。 俺のブログネタってめちゃくちゃ適当だし、その日、最近、思ったことや感じたことをそのまま記事にしているだけだから そんなに悩むことが無い。 タイトル入れたら、本文は思いつくままに文章にしているだけだ。 しかし、ここ最近はどういうことだろう? 何も思いつかないwwww いかに俺が、普段から何も考えずに昨日と同じ毎日を過ごしているかが分かるなあ。 実際は昨日と同じ日なんて来るわけないんだけどね。 いかんいかん。 日々のルーチンをこなすのに、脳の処理能力を大きく割きすぎている気がする。 はてさて。 何かネタ探さないとならんなあ。 普段から別に探しているというほどのこともないけどww ま、ブログネタが思いつかない、ということすらネタにしているくらいだから なんとかなるかw 明日は明日の風が吹くというやつだ (無計画 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/07  

一体いつからだったんであろうか。 何気なく履いたパンツがやけにスースーすると思ったら、右臀部にパックリと穴が空いておった。 結構気に入っているパンツだっただけに、ちょっとショックである。 こういう肌着類っていつの間にか劣化しているから驚くよね。 そんななかでも、俺は買い替え時が全くわからないものがある。 それはユニクロのエアリズムシャツだ。 仕事用のワイシャツの下に、肌色のエアリズムシャツを着ているのだが かれこれ4~5年は着用しているだろうか。 元々がテロンテロンの素材なので、劣化しているのかどうか大変わかりにくい。 しかも肌着が故に、他の人から気づかれることなどまず無い。 うーむ困った。 いや、困ってないわ(情緒不安定 穴が空くまで着続ければ良いのだ! 安上がりで非常に良いことである。 1枚790円とかで5年以上着ているわけだ。 しかも週5日! なんというコスパの良さであろうか。 ユニクロは神。そう申し上げたい。 万が一穴が空いたとしても、俺はやはりユニクロでエアリズムを買い続けるであろう。 ユニクロバンザイ! ……あれ? なんでこんな記事になっちゃったんだ?? それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/06  

どうも。 出勤前にエアコンのスイッチ切り忘れて、帰宅時に自宅と心臓がひんやりした者です。 くっそお……失敗した……。 ま、そんなことはさておき。 ココ最近の猛暑はなんなんですかね。 本当に暑くてかなわん。 生活の必需品であるエアコンが手放せない日々でござるが あまりにそれを使いすぎていると、本来の暑さを忘れてしまう 今なんてまさにそうで、エアコン入れてたからひんやり涼しく過ごせていたけど 切った直後から地獄の暑さが襲いかかってきた あっちい! いや、でももうすぐ出勤だからエアコンを入れてはならぬ…… しかしあっちい! エアコン無き時代はこれに耐えていたんだよなあ もう少し暑さも和らいでいたのかも知れんけど 大変よな 今の時代に生まれて良かった ああ!! なんという中身のない記事なんであろうか! (いつものこと それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/05  

平日は毎朝早く起きて、毎晩早く寝ている 朝のことはとりあえず良い 以前も記事にしたし 問題は帰宅後だ この記事を書きながら思い返してみたが 俺は仕事が終わったら直帰して、だいたい6時くらいに家に着く 寝る時間は22時台だ つまり4時間しか無いということではないか! この限られた時間のなかで ・メシ ・リンチャー ・シャワー を確実にこなし、日によって買い物や、クリーニング、図書館の貸出返却を行わなければならない 本当はスプラトゥーンやりたいんだけど……時間ないよ!! え? もっと遅く眠ればって? バカ言っちゃイカン!! 22時過ぎるともう眠くなるんよこっちは! (キッズ うーん なんかもっとうまくやれんかなあ どれも物理的に俺が行動しないと無理なやつばっかなんだよな デジタルで処理できるんならそっちに変換して、隙間時間にこなすんだけど…… 皆さんは仕事が終わってからどんな時間の使い方をされてますか? なにかうまい方法があったらお伺いしたいものです それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/04  

混み合う電車では一旦降りた方がお得じゃありませんか? 毎回俺が思うことの一つだ 通勤や退勤時、あるいは雨の日などは市電が激混みする で、俺が乗る電停だともう満員状態なのだ そこになんとか身体をねじ込ませながら毎日通勤している そんなわけで、市電内の俺の立ち位置は必然的に出入り口付近になる 降りるお客さんが出入りする際、必ずいるのが 絶対に動かないマン(orウーマン)だ どんなに背中を押されても、出入り口付近を絶対に守る姿 まるで仁王像のようである 俺は誰かに背中を押されながら、なんとかその場を死守する、みたいなことが嫌いだ 大した価値があるとも思わないし、なんというか……浅ましさじみたものを感じる ので、俺は敢えて下車して、降りる客が一通り降りてから再度乗車するようにしている その方がスマートだし、誰にも押されることないし、お客さんも降りやすい 皆さんそういう心の余裕を持ったら良いのになあと思う今日このごろ うーん。いったい何度、市電を話題にするんだろう 俺は熊本市電を愛しているのではなかろうか。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/03  

諸君 俺ん家は……結構キレイだ ものは少ないし 床にも何もない テーブルも最低限のものだけだし 我ながら割りと整理整頓できている方だと思う しかし、まだ気になるポイントがあるのだ。 それがテレビ裏の配線! これがごちゃごちゃとしていて本当に不快である ま、一応テレビ裏にワイヤーラックをかけて、そこにコードを這わせているから 無法図伸びているわけではないんだけど それでもコードそのものが種類も多いしわけがわからん これをもうちょっと何とかキレイに片付けたいんだけど 一度ワイヤーラックに這わせると 外すのが面倒くさすぎて 結局放置となっている うーーーーん なにか良いアイデアは無いだろうか ケーブル収納ボックスもあるけどね 結局あの中でぐちゃぐちゃになりそうでイヤなんだよな まあ気長に考えよう いずれテレビそのものを交換する時がくるだろうから…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/02  

昨日で6月も終了! 俺がリンチャー(リングフィットアドベンチャーの愛称)に取り組み始めてから1ヶ月が経過したわけである!! 特にプランクにハマッて続けており この一ヶ月でプランク回数は,000回を超えた!! 我ながらよくやったもんだと 本当に自分が誇らしくなった!! 今月も頑張ろう! 気を新たにしたところで、腹にふんっと力を入れてみる おお……おお……!! か、かたい! なんかちょっと固くなってる! 贅肉の奥にはしっかりと固い筋肉ができている感じがしている!! これはなかなか良い。 嬉しいよ……筋トレにハマる人たちの気持ちがようやく分かった気がする。 自分の身体も柔らかく、可動域が広がったような感覚があるし、なにより軽いもんね。 いやー筋トレ良いわあ。 今月はプランクのペースを少し落として、二の腕を重点的に鍛えようかと思ってる。 なんかねえ、ぷにぷにしてるんだよねw (二の腕に限らず全身だが 二の腕を鍛えて、目標はしっかりした力こぶを作ること! がんばります!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/07/01  

先日俺は、ベッドに横たわってスマホをいじくっておった 仕事から帰ってきて疲れており、いったん休憩したかったのだ いつまでも寝転がっているわけにはいかんということで 立ち上がろうとした矢先! 左ふくらはぎが引っ張られるような激痛が! 久しぶりに足が攣った。 何者かにふくらはぎを膝の方向と指先の方向に思い切り引っ張られているかのような 激痛が襲いかかってきた。 あまりの痛みに悶絶し、しばらくはうめき声しかあげることができなかった……。 しかし、何となく予想はしていたのである。 なんか最近左のふくらはぎが危なそうだなという予感はしていた。 これを文章で表そうと思っても難しい。 何となく、左ふくらはぎがこう……収まりが悪いというか、居心地(?)が悪いというか そういう違和感を抱えていた。 攣った際、むしろ予想通りだと! 俺は襲いかかってくるこの痛みを予め予期していたのだよ!と 悶絶しながら考えておった みなさんもそういう感覚を抱くことはないだろうか? 気をつけていただきたいものである。 攣ったら……痛い (当たり前 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/30  

早くない? 世間一般ではもう6月終わっちゃうわけ? もしや俺だけ別のカレンダーで生きてるとか!? (しょーもなw ま、そんな冗談はさておき。 時が経つのはあっという間ですな。 6月を振り返ってみようと思う。 うん。 1回もイベントやってないね!! すまん。みんなも待ち望んでいるハズなのにね(?) なんだか分からんが土日が忙しいのよ。 それに雨でね、外出する意欲も失われるし しかあし! もうどうやら梅雨明けしているそうではないか! 来月は!やりますイベント! とりあえず7/9(土)あたりにやっちゃいましょうかね! 内容未定 BBQやりたいけどな~ 人集まるかな…… 集まらなかった場合の一人BBQに俺の精神は耐えられるのだろうか (耐えられない ま、なんとかなるか! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/29  

美味しくない あれ? ちょっと前まで、これを毎日7~8杯飲んでいたというのに 久しぶりに飲むとたいへん美味しく……ない 懐かしいという感じも無い ちょっと驚きである あらまあ……味覚って変化するのね 聞くところによると人の味覚ってのは2週間で変化するんだそうだ たとえば、 カフェオレばっかり飲んでいたけどブラックコーヒーに切り替えてみる 最初の数日はブラックコーヒーが飲みづらいと感じていたけど 2週間後にカフェオレを飲んでみると、逆にもうそっちが飲みづらい みたいなことって普通に起こるんだって。 最近ずっと豆から挽くコーヒーばかり飲んでいたから 久しぶりにインスタントコーヒーを飲んだ俺にも同じ反応が出ているんだろうな うーん しかし、このままでは豆代で家計の圧迫がひどいことになる 平日はインスタントコーヒー生活に切り替えねばなるまい このブログを書いている今もインスタントコーヒーを飲んでいる。 まずいけど飲めないわけじゃない ま、気楽に舌を合わせていこう その間に良い感じのインスタントコーヒーを探そう あーまじい でもカフェインうめえ(中毒 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/28  

クッソ美味い 熊本の魅力の一つよね マジで水道水が美味いわ 変な後味もしないし その辺を散歩していても川の水がとてもキレイだもんね いやあ、水が美味い 熊本に住み始めてからというもの、滅多にジュースを買わなくなった (元々あまり買う方ではなかったけど 特に最近は顕著だわ 自宅でもコーヒーor水道水のどっちかだもんね で、暑い今日このごろは冷蔵庫で水を冷やしておく 仕事から帰る 運動する 冷蔵庫をガバッと開ける!! 水道水!飲む!! 美味い! (語彙力 こんなに美味しい水がほとんど無料みたいな金額で飲めてしまうだなんて なんて幸せなんだろうと感じる日々である。 さて、今日もこれからフィットネスやって水飲むかな! 乾いた喉に熊本の水道水! CMのキャッチコピーになりませんかね? なりませんか…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/28  

はるか以前に、大阪旅行に行った際、手作り香水を作ることができるお店に行った その際、何の気なしに作った香水の香りを結構気に入っていて、当初は外出の度にちょくちょく使っていた あれから早数年。 その香水はいまだ減ることもなく、外装に埃が薄っすら溜まりながらもデスクの上に鎮座している。 うーーん。 香水ってねぇ 普段つけないからどうしても未だ習慣として馴染んでいなくて 出かけた矢先につけ忘れたと気づくシーンが多々ある 本当は使いたいんだけどね 気に入ってるし でも毎回忘れる(泣) 皆さんはどうですか? 香水って普段使ってます? 自分が気に入った香りで出かけるって、ほんのり気分アガッて良いですよ 歩いている時、何気ない仕草にふわりと香る好きな匂い なかなかオツなもんです よし、今度の土日から積極的に使おう! 使い切ってしまいたいってわけじゃないけど、やっぱり使ってナンボよね! 素敵な香りがする男……今年度下半期のテーマにしよう笑 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/27  

やはりコーヒーはホットに限る そうは思わんかね!諸君! (汗だく いや、アイスコーヒーのことを嫌ってるわけじゃないんですよ 冷たくてサッパリしていて、あれはあれの良さがありますよね しかぁし! やはりコーヒーは熱くてナンボでしょと 氷に薄められることのない 激アツコーヒーを飲みたいわけですよ これがやっぱり美味しい アイスコーヒーの味の違いが分からんとも言うw で、熱いコーヒーを喫茶店とかで飲む分には良いんですよ 冷房効いているし 自宅が厄介なのよね 毎朝のコーヒーの瞬間、自宅の冷房など当然切っている(お金勿体ないから 熱いコーヒーは美味い! そう味わっている瞬間、脇にも鼻頭にも汗はびっしょりである 非常に不快だ うーん なんとかならんもんかな ならんか…… 暑い! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/26  

なんかさあ! 肉厚でさあ! バカでけえトマト入っててさあ! バンズもでっけえの! そんなハンバーガーを食したいのである。 決してマクドナルドとか、モスバーガーとかそういうんではない チェーン店も好きだけどね。 たまにそんな気合入ったバーガーを食べたい気持ちになるのだ。 皆さんもそんな気持ちになること……ない? 熊本にそんなハンバーガーショップはあるだろうか。 あったとしてもなあ 遠いんだよな……とにかく車社会だからなココ もうちょっと公共交通機関が発達してくれればありがたいんだけど、そうもイカンのよねえ やっぱ市電のルートや高架化してもらえると本当にありがたいんだけど 熊本市にそんなん求めたところでね…… おっと話は逸れたがハンバーガーである できれば肉汁たっぷりのやつで バンズは柔らかいやつで アボカドなんて入ってるとめっちゃ嬉しいよね それ食いながらグァバジュースなんて飲んじゃった日には 気分はアメリカ☆よね はてさて……探してみますかな!!! 雨降ってるけど行動開始や! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/25  

なんとなくね 急いで帰らなきゃならない用事もないし 読みかけの本はそんなに面白くないし 気分転換に適当に歩いてみよう、ということで徒歩帰宅である 普段の通勤では市電によって40分程度の移動時間であるが 果たしてどうだろうと思っていると なんと1時間程度で帰宅してしまったww うーん 大した距離ではないなあ 白川の橋までが長いけど、たどり着いてしまえばほぼ街だし そっからなら余裕で帰れるわ ちなみにマップアプリとかは一切開かない 大体の方向はイメージついているので 散歩の延長で歩いて帰宅も楽しいもんだな また今度やろう(明日はやらない それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/24  

最近ずっと不安定な天気が続くので 雨合羽通勤してます その上で傘も持っていって市電に乗り込むという徹底ぶりである いかに俺が雨を憎んでいるか、よくお分かりいただけたであろうか で、その雨合羽が便利なんですわ 満足度の高い買い物ができたなあって話でござる その雨合羽はもともと登山用にも使われるものらしく リュックを背負った上から、着ることができるほどの 大きさがある カバンを濡らしたくない俺にとっては非常にありがたい 通勤用のビジネスバックも、プライベート用のリュックも まったく濡らさずに済むわけである! で、両脇のあたりにジッパーが付いていて、脇から腰辺りまでぐっと開くことができる これのお陰でズボンに収納されているスマホや定期券を出すことが容易なわけだ しかも開けておくと通気性も増すので蒸れなくて済む そんでもって非常に軽くて水弾きも凄まじい! いやあ……なんて良い買い物をしたんだ 今後の雨では常にコイツの出番であるな 皆さんは何か雨グッズってお持ちですか? なにか便利なものがあったらぜひ教えていただきたいw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/23  

先日ようやく行けました!! 俺の愛するお店 『井手ちゃんぽん熊本近見店』 もうちょっと熊本駅近辺に開店してくれると、俺のような車無し民にはありがたいんだが…… いや、ここで俺が頑張って通うことで今後そうした進出の可能性もアリうるか!? 今後もちょくちょく(?)通いたい いやそんなことはさておき。 ちゃんぽんももちろん美味いんだけど 「カツ丼」がまたうめーんですわ! しっかりとした噛みごたえのあるカツに、甘じょっぱいタレが染み込んだ衣! 一口放り込んで、下から覗く白米を一気にかっ食らう! これがたいへんに美味であるのよ。 ガンガン食べてしまうんだけど、大盛りにするとなかなかのボリュームがあるので 食後は結構な満腹感である いやあ、美味い! 相変わらず美味い こんなん食べられるだなんて、本当に幸せ者だなと思う (単純 これをお読みの皆さんもぜひ足を運んでいただきたい (読者がいるのかは不明 え?もう行ってるって? じゃあ一緒に行こう!! できれば連れて行ってくれ!ギョウザくらいならおごるから! そういやギョウザ食ったこと無いな。美味いんかな (脱線 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/22  

とてもストレスである。 頻繁にできるわけじゃないんだけど 2~3ヶ月に1回?程度はできている気がする ある時自然発生的にいつの間にか口内にダメージが発生するのだ 恐怖である。ぶるぶる。 原因はなんじゃろげ? というと、大体は「ストレス」になる。 日本人(?)はあらゆる病の原因を「ストレス」にしがち説、あると思うんだよなあ。 まあ原因なんて分かったところで関心はない。 ともかく今!この口内炎を早く治したい。それだけである。 え? 今回の口内炎の原因はストレスなのかって? いえいえ メシの最中に自分でガッツリ唇噛んだからですが??? (クッソ腹立つ 自らやっちまうだなんて!!! もーーーー 本当に悲しい やっちゃった時の怒りと悲しみったら無いよね。 はあ。早く治らないかな。 シールタイプの薬も持ってるけど、大体寝ている間に口内のどこかに貼り付いていて 患部に留まっていた試しないんだよな やはり頼れるのは我が身の自己治癒力だけということか…ッ! 早く治っていただきたい さて、仕事行くか…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/21  

それだけを楽しみに頑張るよ!! 何を観るかって? 決まっているじゃあないかッッ!! 『トップガン マーヴェリック』(4DX) だろがよ!! 先月、公開初日に鑑賞した俺であるが 未だに大ファンである 圧倒的エンタメ映画よね 面白い映画って、これなんだってトム様が教えてくれた あの訓練シーン 人間ドラマ 過去の因縁 そして本番の作戦シーン どれも一級品で面白く まったく視聴者を飽きさせない作りですもの 動員数トップを走ってるっていうけど そりゃそうよね あんな面白い映画、なかなか出会えないもの じゃあ! 4DXで観るしかありませんじゃないかと!! 2回目の視聴!楽しみにしてる!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/20  

心理的に下に見てしまう自分の傲慢さが嫌いだ。 自分だってたまにスマホいじってるくせにね。 当ブログの読者(いるんだろうか?)には今更だが、通勤中の俺はひたすら読書である。 脇目も振らず書の世界に没頭中だ。 そんな時、ふと目を見やると右のサラリーマンも、左の女子高生も、みんなスマホである。 横一列に立っている皆様が全員小さな画面に夢中になっている光景は……何というかあまり好意的に見られない。 俺はそんな人々とは違うぞって事で読書している面も少しはあるわけだが、こう考える事自体とても傲慢だと気づいている。 右のサラリーマンは奥さんと子供の将来についてメッセージを送りあっているのかも知れないし、 左の女子高生はフォロワー数万人のインフルエンサーなのかも知れない。 誰が何をしようと、他人に迷惑や公序良俗に反しない限りは自由なのだ。 でもねえ……どうせスマホなんて日常あらゆるシーンで触りまくるんだから、せめて通勤中くらいはしまっておいても良いんじゃなかろうかと思ってしまう。 ……何が書の世界に没頭中やねんと思ったアナタ。その言葉はそっと胸の内に留めておいて頂きたい。 チラッと見えた時にふと思っただけだから!! (言い訳 まあつまり、本読もうよと! 読書楽しいよと! 世の中面白い本が溢れてる。 あんな殺人事件や、こんな成長譚がたっくさんあるのに読まないなんて勿体無いよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/19  

ある昼下がりの午後 俺は時間を持て余していた 有給を取得しており、予定を入れていたのだが 急遽先方の都合により日程が変更となってしまったのだ うーむ 暇である。 浮いた時間が突然訪れると、何しようか悩むよね。 というわけで、俺は最も平凡かつ面白味のない時間の使い方をする事とした。 昼寝である。 いざ眠ろうと思うと途端に睡魔が襲ってきて、ベッドに入ってほとんど一瞬のうちに爆睡してしまった ちなみに俺は眠る際、基本的に仰向けじゃないとダメなタイプである それが今回は睡魔さんが気を利かせてくれたのか、横向きで寝てしまっていた! 気がつくと2時間経過しており、なかなか良い熟睡感である しかし何だ? 口元が冷たい……あっっ!! 涎垂らしとるやん……。口開けて寝てたんだろうなぁ きっとアレだな、横向いて寝るとこうなるって本能が察知していたから仰向けで寝てたんだろな 今後も仰向け睡眠だ。横向きダメ絶対。 そう決意しながら枕カバー交換したよ(泣) それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/06/18  

ね。 そんな気持ち悪さを昨晩味わいました そもそも寝ている時にハッと目が覚める時点でイヤよね 俺はそういう時の寝付きが非常に悪い なかなか寝られないのである で、そんな時に限って、普段はなんともない左肘に違和感を覚える 腕立てをし過ぎて疲れてしまったかのような疲労感が残っているのだ うーん気持ちが悪い 目をつむりながら 左を向く。うーん気持ちが悪い。 右を向く。うーん気持ちが悪い。 やはり俺のベストスタイル仰向け。 やっぱり気持ち悪い。 左腕を伸ばしたり曲げたりしても気持ち悪さが拭えない それに暑い……非常に不愉快である。 みなさんもそんな経験ないだろうか? 眠りたいのに寝付けないって嫌だよね~ それに謎の違和感が気になってまた眠りが浅くなるこの感じ。 とはいえいつの間にかぐっすり寝てたんだけどね☆ みなさんの安眠法があればどなたか教えてくださいまし……! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/17  

最近、このブログを書く時間がない これまでは毎朝書いたんだが、とにかく慌ただしいのである なぜか! それは リングフィットアドベンチャー をやっているからである! 愛称を『リンチャー』と命名しよう。 というわけで、私は絶賛肉体改造中なのだ 毎朝早起きして、リンチャーやって汗かいてから シャワー浴びて メシとコーヒー飲みながら ブログ書く←いまココ 心地よい筋肉痛を覚えながら書いているわけだが リンチャーに時間を取られすぎて ブログ時間が圧迫されている(泣) ちなみにリンチャーのためにこれまでよりも更に10分早く起きている それでも足らんーー!! いつの間にか出勤時間が近づいてきている! 市電の移動中は読書に充てたいし 帰ってきてからもリンチャーやらんとならんし やったらやったでクッタクタなんよね いやあ困った どこかで時間を確保しなければ(使命感 つなげーとさんサイドから報酬もらっているわけでもないのにこの使命感は何なんだろうw まあただのもの好きな戯言を垂れ流したいだけということでw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/16  

なんすかもう! 最近の雨模様は!! ぜんぜん洗濯できんやないですか(泣) 最近気づいたんだけど、俺は家事のなかで洗濯が最も好きかも知れない 干したあとの洗濯物って気持ち良いじゃんね 清潔になった感じするし、天日干しは太陽の匂いがする で、洗濯って実際は洗剤入れてボタン押すだけで 干すくらいしか動作はないという気軽さも良い 掃除や炊事のように手を動かし続けなければならないわけでもないしw そんな洗濯の魅力に最近気づいたというのに! なんだねこの雨は!(2回目 洗濯できんで洗い物が溜まりっぱなし…… 本当は2日に1回は洗いたいのに…… くそーーー!! こんなときにこそドラム式洗濯機が欲しくなるよねえ 今年or来年、必ず買う 見てろよ!!●立!!! 迎えに行くからな!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/06/15  

最近なんだかえげつない速度でなくなっている。 私は毎朝必ずコーヒーを飲んでいる。 昨年12月に買ったシロカの全自動コーヒーメーカーである。 ここ最近買った生活家電で最も稼働している感があるw というか数年単位で家電買った記憶無いんだけどww で、まあ毎朝コーヒー豆を挽いているわけだが…… 200gのコーヒー豆が一週間少々でなくなる うーーーーーん?? 毎週買いに行かなければならないではないか ちょっと前までは10日くらいのペースだった気がするんだけどなあ? (大差ない というわけで、近所のコーヒー屋に行って豆を買いに行っている あまりに行き過ぎて完全に店員さんに覚えられてしまっているww 独身サラリーマンには平日の勤務後に寄るところなど無い コーヒー豆買うくらいの余裕はあるのである そしてそれすら行かないと本当に 会社↔自宅 の往復しかなくなってしまうよ(泣) はてさて、今度はどの豆を選ぼうか……ワクワクよ! (しかし味の違いはわからない ペースが異常なので今度から300gで買おうかな…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/14  

仕事行くやん? 帰ってくるやん? カバンの置き場が無いのよ(泣) いつも床に置いたり、椅子に置いたり 置き場が安定しないのだ たったひとつのビジネスバッグである とっても大切にしているのだ 雨にもなるべく濡らさないようにするし 濡れたらすぐにハンケティーフ(流暢)で滴を拭き取っている しかあし! 仕事から帰ってきたら床に置いているのだ ううむ どうにかしたい 理想は厚い布で包んで、デスクのフックに引っ掛けるとか そんな収納をしたい しかあし! そんな都合の良いアイテムなぞ売っておらぬのである(泣) んーーーどうしよっかな 毎回悩みながら今日も俺のバックは床に鎮座しておる 近々対策を練らねばなるまい……! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/13  

ヘイ!みんな! パソコン使ってる? 俺は毎日使ってるよ☆ 今日は同じページを何度も開いたり閉じたり…… 時間の経過が凄まじく遅く感じたゾ☆ はてさて そんなどうでも良い動作にも必要になるもの! それがマウスだね!! 今日は俺が普段から使用しているマウス(?) トラックボールマウスをご紹介したい! ロジクールM570だ! 俺は数年前からこれを使っているけど 全世界みんなトラックボールが標準になれば良いのにと思っているぞ! 何が良いって ・マウス本体を動かす必要がない ・親指の動きだけでカーソルを移動させられる これ!これに尽きる カーソルとマウスの位置がズレて、マウスを持ち上げた経験はないだろうか? 地味に煩わしいよな ロジクールM570なら! そんなことは一切心配いらない! 親指の動きだけで自由自在にカーソルを動かせるこのストレスフリー! 皆さんにもぜひ味わっていただきたい 一度使うともう……戻れませんで☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/12  

通勤中は特に思う 市電通りは交通量多すぎ あとは国道もだけど 世の中車文化だなあと 非常に強く感じるシーンである そりゃCO2だの温暖化だの言われるわっていうのも納得である やっぱり交通手段が限られているからなのかなあ 市電通り沿いに会社があるにも関わらず自家用車で出勤している人とかもいるんだろうな これは不思議でならない まあお子さんの送り迎えとかね 社外の用事とか色々あるんだろうけども そんなに車乗らんとどうしようもない事態に陥るかなぁ? 俺はなるべくそうはなりたくないなあ あ、やばい 今日は特に何も考えずに記事書いてるw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/11  

会社最寄りの電停では割りと空いていて、大抵は座ることができる んで、交通局前とか九品寺交差点あたりからどんどん混んでいって 辛島町でピークを迎えるのだ もうね、乗車率120%(自分調べ ぱんっぱんなのよ で、下車のピークは当然熊本駅なわけです ほぼ全員あそこで降りて、駅に吸い寄せられていく しかし! 俺が降りる電停はもうちょい手前なのだ…… 激混みの電車内で、後方から降りるために人混みを掻き分けていくのはなんだか申し訳ない…… 帰宅時も二両列車にしてれれば良いのに というか熊本駅〜九品寺辺りの折り返し運行したら良いのに 利便性があともう一歩……欲しいっすねえ…… (際限のない要望 はあ……今日も満員電車が憂鬱だ! 人混みかき分けるの申し訳ないし、かと言って立っていたくもない(ワガママ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/10  

吾輩は自炊など嫌いである 理由は一つ かったるい 食材を買うのも 調理するのも 洗うのも 全部かったるい その上、俺の作る料理は 食べさせる相手もおらず、美味しくない (不味くもない 何故そんなもんを作って食べるために色んな時間を犠牲にせねばならんのか? ええい! やめたれやめたれ〜! ってな勢いで、少なくとも熊本に来てから一度も料理をした事がない 朝晩はフルグラ 昼はコンビニでサラダとおにぎり がメインである そんな生活を半年以上続けてきてふと思い返してみる めちゃめちゃ楽じゃね……? 何せ土日だの平日だのに食材買わなくて良いわけである 何を作るのかにも頭を悩ませる必要はない 作る手間も洗う手間もカットしている 楽だ……!! 俺にとってこの生活スタイルは非常に合っていると言って良い あまりに楽過ぎて気付きもせんかったわ 家事はできるだけ省略したい それが私の生活スタイルでございます それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/09  

皆さんは何を聞いてます? ロック? ポップ? ラップ? 演歌? 色々ジャンルはあるけど、俺はずっと同じ曲をループしている。 大多数の人は知らんと思うけど 映画『カウボーイ・ビバップ 天国の階段』 で流れる 『What's planet is this?!』 という曲だ 軽快なサウンド 調子の良いリズム トランペットの盛り上がりも良いし 演奏時間も非常にちょうど良い 読書中はとにかく歌声を聞きたくないのだ しかも知らない曲とかになってしまうと、文章よりも尚更そちらに意識を引っ張られてしまって 全然物語に集中できなくなってしまう そんな時はBGMを聞くに限るのだが ここ最近で俺が曲名を覚えているのがこの曲なのである。 映画そのものもすごく良くて、大人な展開の連続。 オシャレアニメの先駆けのような作品である。興味を持たれた方はぜひアニメからご視聴いただきたい。 通勤中の読書においては飽きることなくひたすらこれをエンドレスループしているわけだ。 皆さんにはそんな曲はないだろうか? オススメがあったらぜひ教えていただきたい。 ・歌声不要 ・リズムよく この2点が私からの要望(?)である。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/08  

髭は毎日剃っている。 休日だろうと関係ない。ってそりゃ当たり前(?)か。 眉毛もまぁ、気になった時には剃っている。 剃ると分かるけど、俺って結構ゲジ眉なんだなと 軽く絶望する。 なので、気になった時には剃る。 鼻毛は抜く。 快感なのだ。 鏡に向かってニッ!と笑ってみる。 右の鼻から一本コンニチハしていると、俺はすぐに毛抜きで引っこ抜く。 するとあら不思議。 さっきまで出てこなかったお毛々が二本、三本と出てきているではありませんか! 嬉しくなってどんどん抜いていく。あの独特な痛みと、直後にやってくるくしゃみが非常に気持ち良いのである。 もはやくしゃみがしたくて抜いていると言っても過言ではない。 ただし、抜いていると鼻水が垂れてくるのが難点である。 我慢とかそういう次元ではなく、鼻の奥からとろりと一筋の透明な汁が垂れてくるのである。 これはあれか。毛という住民を失っているお鼻さんサイドの悲しみの涙だというのか。 そう思うとちょっとセンチメンタルな気持ちになるが、そこは冷静に対処しなければならない。 いくらマスクをしているとはいえ、俺はれっきとした社会人である。 (一応)人目を気にしなければならないのだ。 というわけで、愚かにも外界に出てきたキミ(毛)達に、社会的制裁を加えねばならないっっ! あれ?気がついたら鼻毛の話ばっかりになっちゃった。 いやいや本当はそうじゃなくてだね。 そうやって鼻毛を抜いている時に、目尻の産毛とかがどうしても視界に入ってきて そっちも気になって剃りたくなっちゃうよねって話をしたかったんだよ。 本当は。 おかしい。本来考えていた筋道とは大きく脱線して、俺が鼻毛を抜きフェチであることを露呈しただけではないか。 うーーーーむ。 しかし、まぁ、諸君にも分かるであろう!? 分かるよね!鼻毛、抜くよね?? 誰に響いているか分からないが、俺は仲間はいるものだと信じている。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/07  

うん。分かっている。 分かっているんだけど、熊本でのサービス開始以後一度も使ったことがないw 存在に気づく時ってだいたいもう外出してるんだよね んで、俺のスマホは通信制限が1G/月なので、外出時にアプリをDLするなんて恐ろしくてできないのである (というかしようとすら思わない 「あ、メルチャリ……」 と、乗っている人の背中を追いながら思うことはあっても、結局俺はひたすら歩いているのである。 猛暑であろうと、雨が降っていようと、お構いなしだ 平日は自転車を使うシーンがほとんど無いし、土日も歩いてしまうからなあ 最近はもっぱら 熊本駅~上通 くらいまでだったら平気で往復してしまう 非常に健康的なのではないだろうか? 月平均10,000歩以上は(一応)歩いているのである しかし、徒歩に疲れすぎて街に着いたらカフェ入っちゃうし、帰ってからもなんか食ってしまう 消費したカロリー以上に摂取しているんではないだろうか そう思うとメルチャリに乗って気軽に街まで行ってしまったほうが随分気楽なものだ そう、俺は自転車のありがたみに気づいているのだ 分かっている 分かっているんだけど……帰宅したらメルチャリの存在など忘れてしまうww が、しかし!! 今日は違うよ! なにせ現在進行形で記事を書いているから! そしてすぐ横にはスマホもある DLいたしましたwww さーて今度から自転車乗ってぶんぶん移動しよ~~~っと 行動範囲が広がるぞわーいわーい それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/06  

美味しそうなんですよ 熊本駅前の 『THE NEW HOTEL』 のランチビュッフェ! 水曜日限定でスイーツビュッフェもやってらっしゃるそうで!! 素敵な響きよね ビュッフェ…… でもたまに 『ブッヘ』とか『ブッフェ』とか 色々言われ方変わってるよね こんな風になんか微妙に言い方変わってる名称って、会話中に噛んだとしてもごまかしが効くから良いよね 『ランチブッヘ行きたいな~』(ホントはビュッフェと言いたい 『あ~良いよね、ブッヘ』 ってな感じで、相手もその単語を知っていたらしめたものである 逆に知らんかったとしたら最近の言い方であるとイキってやれば良いのだ ビュッフェ、ブッヘ、ブッフェ……うーん、素敵である いや、呼び名はさておき、そういうのに行きたいのだ 俺もなんかシャレオツ~なご飯を食べてシャレオツ~にスイーツとか食べたいのだ 小皿に小さく盛り付けられたミニケーキとか食べながら珈琲なんぞを嗜みたいのである ちなみにこれを書いている今、駅前で買ってきた3割引のミニ唐揚げ弁当を食している 美味い。虚しい。 だれかああああ 一緒に行こうよう!!! ビュッフェ……一人じゃ行けないよ…… いや、メンタル修行ということで敢えて行ってみたろかな!?(食欲に忠実 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/05  

幾許か前に宣言した『肉体改造計画』は6/1より、しっかり実行中である!! 俺に最も適した方法! それは! 任天堂さまの 『リングフィットアドベンチャー』である!!! ……え? ゲームかよって? そうだよ?? 何か文句でも?? (ドヤ顔 何が良いかってね、 ・メニュー考えなくて良い ・記録してくれる ・家でいつでもできる ・ゲーム感覚で敷居が低い ・ストレッチの効果がどこに現れるのか分かりやすい もうね、こんだけメリットあるんよ? 他にもたくさんあるけど (今更か やっぱ大ヒットしただけはあるわ この記事公開してからは、俺の努力の結果をTwitterに上げてみることにする (たまにね 目指せ!引き締まった腹!そしてプリケツ!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/04  

それはキンッキンに冷やした熊本市の水道水なのではないだろうか 私は最近よく思う こんなに美味しいだなんて! これが無料……とは言わないでも限りなく無料に近い金額で飲めるだなんて なんて幸せなんだろう というのも、俺はある時期から『味のついた飲み物』をあまり買わなくなった (コーラとか炭酸飲料とか 常飲しないだけで、映画館とかカラオケとか行ったら別に飲むんだけどね 普段の生活ではお茶、水、珈琲珈琲珈琲…… といった具合で炭酸飲料や果実ジュースは滅多に飲まない どーにも飲み終えた後の、舌に味が残る感じが好きじゃなくてね なんとなく歯磨きしたくなるというか (わかる? で、まあ明日以降の記事にするけど 6月からスタートした肉体改造計画を実行に移しているわけです 汗をかきます 冷蔵庫からキンッキンに冷えた熊本市の水道水を飲むわけです 美味い……! たまんなく美味いわけです 良いところだなあ、熊本 改めてそう思った次第であります それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/03  

非常にイライラしている 昨日の昼過ぎ頃、PCで調べ物をしていたら突如として 頭の右側がズキズキと痛みだした 偏頭痛が発生するのは慣れたものなので まあ、いいと言えばいい しかしその長さよ! いつまで経っても痛いのは何とかならんのかね! 痛くてイライラするので、昨日なんて19時台には寝たぞ (朝までほぼぐっすり☆ にもかかわらず!! なんで痛いん……(泣) いい加減にしてくれマジで 頭痛いと思考回路働かないし単純にイライラするし本当にイヤ 市販薬も昨晩、今朝と飲んだけど効果らしい効果はなし…… 頼むよーーーーー 早く治ってくれ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/02  

あまり多すぎても他の人が借りられなくなっちゃうし 少なすぎても借りるまでのサイクルが大変になっちゃうし そんな俺は常に予約10冊が埋まっています 古いものだと昨年12月に予約したものも! 未だに読めない…… でもこの待ってる時間が好き(マゾ その間に読みたい本をガンガン消化していかないとね もうね、ヤバいのよ 読みたい本が95冊とかあるんだから! そのうち10冊は予約してるけど、残り85冊どうすんのって! で、当たりの作家さんに出会えると他の作品も読みたくなっちゃうからまた増えちゃうんよな! 本当にね、困った沼だわよこれは そして、ああ……予約中の本を読みたい どんな話なんだろか なるべく前知識は入れないようにしている 待ち遠しい…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/06/01  

チャギントンのラッピングが激しすぎて、女性優先車両であることが分かりづらくない?? 俺はその車両が運行され始めた当初、一体どこに女性優先車両であることが記載されているのか 全くわからなかった というか見た目には変化がないものかとばかり思っていたよ しかしだね 後方車両(女性優先車両)の乗口横にひっそりと 「女性優先車両」 と垂れ幕が張り付けられているではないか いや横のチャギントンがデカすぎて気づかんてwwww それに俺が電車から降りる際に、ふと後方車両に目をやると 普通に男も座ってるやんwwww 何やねんww いっつも気を使って前方車両でもみくちゃになりながら読書してるってのにww まったく悲しいねえ せめてチャギントン以外の車両で女性優先車両を運行すれば良かったんじゃないっすかね いや、熊本市交通局様の決定に文句をつけるつもりはありませんが…… 私は女性優先車両の存在を認知していて前方車両の乗るから困らないけど…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/31  

そう! サンダルの季節です!! そろそろサンダル履いても昼夜問わず過ごしやすくなってきましたね もうあっついし足蒸れるし、靴はダメね! やっぱサンダルよサンダル! (足蒸れる民 てなわけで先日の土日に、日本版サンダル「草履」を履いてました (サンダルじゃないんかというツッコミはダメよ☆ 俺が好きな靴ブランドで販売している草履で、あまりにイカしているので即買いしてしまった逸品である しかし、しかしだ…… 鼻緒が猛烈に痛い 購入当初のデビュー戦ではあまりに痛くて近所を一周することすらままならず帰宅したもんな たくさん履いて、鼻緒の革を馴染ませればなんとかなる、そう信じて俺は昨年の夏は草履とともに過ごしていた 数回履いたあたりから、どうやら馴染んできたらしく、ほとんど痛みもなくなったのである そしてあれから一年が経過したいま!! 履く! 痛い…… またもとに戻ってるんかい!! しばらくは履きながらまた革を伸ばさねばならぬようだ…… 絆創膏必須である でも良いの!!デザイン気に入ってるから!(信者 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/30  

ちょっとでもその作品に興味が向いたらとりあえず観に行くようにしています なんせヒマだし!! というわけで今回はトップガン・マーヴェリック である。 先日、「シン・ウルトラマン」を観に行った際に予告が流れていて 如何ともし難い関心に惹かれたのでこりゃ観るしかないだろうと。 やっぱエースコンバットファンは気になりますよね あの迫力満点なドッグファイトシーンなんて観ちゃうとさ (『エースコンバット』とはプレステの戦闘機ゲームである。面白いのだ。オタク心的に さて感想である! 4.9/5点 ほぼ文句のつけようがないくらいにむちゃくちゃ面白かった!! ここ数年観た映画のなかで圧倒的クオリティ! ぜひみんな観に行くべき 迫力のあるドッグファイト(空中戦)、過去との因縁、これからのマーヴェリック(演:トム・クルーズ)、任務の成否…… 退屈なシーンなんてほとんど無い 映画の始まりから むちゃくちゃカッコ良いトムがバイクにまたがって、地平線を疾走するシーンからもう世界観の虜である マーヴェリックの実力に圧倒される訓練生たち いやーーーーーーー ダメだ これもう一度観たい 次は4DXかなあああ こんな面白い映画、観ないなんて損だよ マジでめっちゃくちゃ面白いから! 語り尽くせないくらい あーーー俺の語彙力というのはなんて貧弱なんであろう! 非常に歯がゆい! もう一度観に行ったら改めてしっかりと感想を書きたい! この記事を読んだみんな、絶対に観に行くべきだ 本当にオススメの一作 圧倒的スクリーン、音響の揃った映画館で観るからこそ、より一層満足度が高まる最高の一作だ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/29  

ご参加の意思表示いただいた皆さんには本当に申し訳ない 当日になって諸事情につき急遽の中止となってしまいました…… 開催したかっただけにとても残念です うーーん まあ仕方ない…… また今度開催します!! ご都合よろしければぜひ! たまにはボドゲ以外の遊びがしたいなあ 何しようかな 飲み会とかにしようかな? ま、いずれ考えます! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/28  

ちょっとね! ちょっとだけよ!(謎のプライド 会社で社員健康の一環としてアプリ使ってみませんか? との回覧が回ってきたので落としてみることに 何せ俺は昼も歩く、土日も歩く男だからな! iPhoneのヘルスケアアプリと連動しており、計測された歩数が折れ線グラフとなって表示されるわけだ 面白いのは 県内の設定地域や年代の歩数やランキングが分かるほか、勤め先の社員のランキングも表示される点だ アプリ上ではアカウント名表示であるため、誰が誰なのかは分からないが、めちゃくちゃ歩いてる人とか、逆に全然歩いてない人が見れて面白いw とはいえ、スマホ上でのカウントだからなあ スマホの性能にもよってカウント数なんて全然変わってくるだろうし、まぁあんまり正確な値を気にするもんじゃないかもね とはいえ、単に歩いて歩数計測するのも良いけど、他の人の記録をみて刺激を受けるのも楽しいもんだ 20,000歩以上歩いてるこの人何者なんだろうとか考えてみるのも楽しいよw さて、まずは30代トップ目指して歩くかな!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/27  

最近ちょびーっとだけどうしようか考えているアイテム それが浄水器である 熊本に引っ越してきた当初も書いたけど 熊本の水は美味い! 水道水がそのままで十分美味しく飲める ので、浄水器における浄水機能は正直そんなに関心無いんだよね それよりも節水機能と放水の自由度 これに対して興味がある 我が家の蛇口は一方向にドバっと放水するタイプで 特に洗い物の際は勢いもあるし角度はつけられないしで 若干の不便を感じている 浄水器があれば……! どうであろうか! シャワー式になって、角度もつけられるようになる! これって素晴らしいことなのでは!? 俺が寄せる関心は尽きないのであるが いかんせん炊事をしないので優先順位は下の下であるww だってメシ作らねえもんw 洗うものといっても珈琲メーカーの容器とコップくらいwwww じゃあなんで浄水器ほしいんだっつうと 単なる好奇心であるww ま、買わないだろうけどww もし使ってて便利よって仰っしゃられる方にであったら簡単に意見変わるかもw (意志薄弱 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/26  

毎回そうなんですよね!!(泣) 本当に熊本のつなげーとユーザー少なくて困る ジ●ティーとか他のサービスもあるんですけどね 俺は何となくつなげーとを使い続けている もはや半ブログサークルと化しているがww つなげーとさんサイドはブログ機能は主ではないことは知ってるんすよ サークルやってイベントやってなんぼだってことも分かってます 単に私が書きもの好きでヒマなのがいかんかったwww まさかこんなに長いことブログ書き続けるユーザーが現れるとは想像していなかっただろうなww まあ、俺もその一人や そんなことはさておき!! 人が集まりません……いつものことでございますが いつものことなんですよ あとせめて2人……! 4人集まってくれるとゲームし易いんだよ……というかラミィキューブやりたいだけww 誰か付き合ってくれる優しい熊本民おらん? 俺は待っているよ! これもいつものセリフであるがwww ツイッターでも良いのでご連絡くださいな!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/25  

やっぱ暖かくなってくると良いよな! 肌も露出するし、日差しが気持ち良いし! みんな俺のところに寄ってくるからマジで困っちゃうよ 心配しなくても俺はいつでもお前らをウェルカムだって言ってんのにナ☆ ええ。虫刺されのことですが?? あーーー来たよ 来ちゃったよ 俺の血を吸いに虫どもがいつの間にか忍び寄ってくるこの季節がよう!! 俺はなんでか知らんがやたら虫にモテる 腕だけで5~6箇所刺されるなんてザラにあるし ようやく治ったと思ったらまた新たに別の箇所を刺されていることも珍しくない 虫どもよ。何なんだ? 俺の血はそんなに美味いのか? 俺の臓器がせっせと作ってくれた血を無銭で勝手に吸っていくんじゃないよ!! 人間なら無銭飲食と同じだよ!? 本当に腹立たしい。 人間には全然モテないのに、なんで虫にはこんなにモテるんだ! どうせなら人間寄ってきてよ! かわいい女の子なら、俺の血なんていくらでも吸っていっていいからさ!!! (セクハラ はあ……すでに刺された右手甲と左ふくらはぎをボリボリと掻きながら ブログを書いております みなさんも虫刺されには気をつけてね!! かゆいいいいいい!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/24  

計画立案および実行することをここに宣言いたします!! え?何を突然血迷ったんかって? ええ、私も血迷ってると思いますよ しかしやらねばならない 貧弱な腕! たるんだ腹! パンパンの太もも!! いい加減にしてくれと なんつー醜い身体なんでしょうかと 毎日鏡の前でプチ絶望しているわけです。 いつまでも目を背けているわけにも行くまい。 なのでやるよ!! 肉体改造計画を始動します!! しかし何事も計画が大切である 計画にあたってポイントがいくつか ・食生活はこれまで通り ・膝が痛むのでランニングは無理 (久しぶりに走ってみたら意外といけるかも?試してみる価値あり 目標として ・腹をひっこめる ・お尻をプリケツに ・二の腕に力こぶ 以上である!! さてどうしようか。 こういう時、俺を助けてくれるのはいつも図書館である!! よし、肉体改造の本を読んでこよう! あ、キミたち! いきなりやるんじゃないんかいと思っただろ!! やらんよ!! 知識も大してない、身体も作れてない ないない尽くしの俺がいきなり慣れないトレーニングなんて始めたところで 途中で挫折するのが目に見えているじゃあないかッッッ!! まずは知識を養い、プランニングである! 普段は小説ばっかりだから、なんだかちょっと楽しみになってきたぞ! トレーニングについて勉強しながら徐々に始めて、6月から本格的にやるかな! よっしゃ!! シックスパッドになったら画像アップするからね☆ (無謀 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/23  

先日友達の家に行き メシを食って駄弁っていたなかで、 『ベッドの位置変えたいんだよね』 『よし、やろう今から』 と言う事で突如模様替えスタート! あれやこれやと置かれていた様々な棚だの道具の類を一気に動かして、レイアウトを大幅に変更 壁掛け収納も外して設置位置を変えてしまう 不要品を処分しまくり、同じカテゴリの物は全てまとめて……めちゃくちゃ綺麗になったな!! 空間もかなり広くなったし! めちゃくちゃ良いやんな! あれやこれや俺が口出ししまって劇的に変わった友人宅 うーん良いな!! 模様替え楽しいなあ 自宅もやりてーけど、するほど物が無いんだよな しかし疲れた 前日もカラオケだの何だので騒いでたのに体力使い過ぎた 帰って一眠りであるな、うん それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/22  

先日の自分の講演成果を振り返る 某会場で45分ほど話す機会があり、事業内容やらを説明してきた。 参加者は50〜60人といったところだろうか。男女まんべんなく、30〜60代といった印象である。 何回も話してきた内容だったので、経験で補えた部分は大きいものの、評価としては及第点だなぁ。 自分で失敗と思う点を振り返ってみる。 ・登壇直前に資料を床にぶち撒けた ・振り返り用のボイスレコーダーの録音ボタン押し忘れ ・時計を見る余裕が無かった(特に前半 ・僅かだが、次の言葉が出ない場面があった こんなところだろうか。 とは言え、 ・別部署が用意したシナリオに頼らず、自分の言葉で説明できた ・要点は押さえられた ・時間ピッタリで終了した 事前準備が不足していた点は否めない。 が、これまでの経験で何とか及第点レベルの説明はできたかなと思える内容だった。 序盤の資料ぶち撒けと録音ボタン忘れはガチ失敗だわ…… 手からするする〜っと資料落ちてしまったからなぁ 別にそれで緊張するとか言うことは無かったけど、肩に多少変な力が入ってしまったな でもまあ良い経験させてもらったな!! あるのかとうかは知らんけど次回に活かそう! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/21  

熊本に井手ちゃんぽんができてるんだった 毎週自宅に投函されるリビング熊本を眺めながら思い出した 眺めている記事に井手ちゃんぽんが掲載されている訳ではないんだけどね さて、皆さん井手ちゃんぽんをご存知だろうか? 俺が福岡で愛した店の一つである 某全国チェーンちゃんぽん店ももちろん美味いんだが 井手ちゃんぽんはまた……うめえんすよ アレって何でなんだろうな 最近しばらく食ってないから美味いという記憶しか残っていない どうしよう この記事を書いている今 俺は猛烈に井手ちゃんぽんを食べたい さてここまで書いていて この記事には一体何回「井手ちゃんぽん」という単語が飛び出したであろうか? あえて触れる必要も無いと思うが 記事をしたためている今まさに!!食べたい! メシを食ったのに腹が減った! しかし俺ん家から遠い……(泣) 俺のことを井手ちゃんぽんに連れて行ってくれるイベントとか企画したら誰か参加してくれんかな? ギョウザくらいならおごるよ☆ あーー……腹減った そういや福岡空港には「井手カツ丼」がある。これもまたうめえんだよ…! くーーーー腹減ったなあ!!! 美味いもん食いてえ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/20  

って、仕事以外は基本毎日なんだけどw ゆっくり過ごしたい時間ってあるよね 俺は行きつけのコーヒー屋で豆の焙煎を待ってる時間だなぁ 毎朝コーヒーを飲む俺は、概ね一週間〜10日に一度くらいのペースで豆を補充しにその店に行く で、店員とああでもないこうでもないと話しながら豆を選び、焙煎してもらっている んで、その待ち時間はなるべく誰とも話したくない、物思いなひとときにしたいのだ 理由……なんだろ? ちょうど良いから、だろうか 待っている時間も、 通うペースも、 思索ついでに珈琲が飲めるということも どれも何だかちょうど良い で、考えてる内容はというとどうやったらイベントにもっと人集まるかなあ (答えは出ない とかそんな事ばっかりである 来てよ!皆さん! 待っとるよ!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/19  

たまにやってくる映画感想のコーナーである!! 今回は「シン・ウルトラマン」である。 はじめに言っておこう。 俺はかつてオタクであった (今はそうでもないけど ひたすらガンダムを観てはプラモを作り、改造し スパロボ(『スーパーロボット大戦』というロボゲー)を何作もプレイし ロボットだのアニメだのに熱中していた数年間がある…… 社会人になり、それらに飽きると同時に他に多くのエンタメに触れることで いつしか俺のオタク心は薄れていってしまった…… が!しかし!! スタッフに「庵野秀明」―――この名を見つけるとどうしてもオタク心を呼び覚まされてしまうのである エヴァが大好きだったからね!! ※ちなみに庵野秀明とはエヴァンゲリオンの監督さんである 前置きが長くなったが、つまり、俺は庵野秀明作品に対して無意識に好意的になってしまうのである まあそれを踏まえた上で、あれやこれや書いていこうではないか。 以下ネタバレ感想!未視聴の方はご注意!! 4.1/5点満点かなあ 【感想】 序盤の戦闘シーンは邦画にしてはかなり見応えを感じた。 ウルトラマンのアクション、戦闘スタイルは想像と違って重力を無視した異次元的動き方に驚かされた。より宇宙人ぽさが強まって非常に良かったなあ。スペシウム光線のCGが当時のテイストを残しており、変に最新のCG感がなくて好印象。 空中飛行シーンは、一見人形が飛んでいるようにも見えるチープさと前述の宇宙人ぽさが良い塩梅で、未体験のウルトラマンを見せつけられた。 やっぱり変身シーンはカッコいい! そして棒立ちしているだけのウルトラマンも何故かすごくカッコよく見える。 今までウルトラマンをマトモに観たことは無かったけど、この『シン・ウルトラマン』はとにかく立ち姿がカッコ良い……いや、美しい、かな。 これが庵野監督が目指した『真実と正義と美の化身』ってヤツか…… 斎藤工演じる主人公の神永は、ほぼ一貫して無表情で超人じみた振る舞いが宇宙人らしさを際立てており、良い味を出している。 禍特対メンバーや日本政府とも打算あり駆け引きありで現代日本におけるお役所らしさが出ていて良い。この辺は『シン・ゴジラ』で経験済みだが、今回は前作ほど濃くはなく、よりウルトラマン(=神永)や宇宙人を取り巻く環境に焦点が置かれている感じだ。 宇宙人と総理との交渉や、省庁同士のやり取りも人間ドラマが生々しくて臨場感ばっちり。 日本にやたらと出現する禍威獣(かいじゅう)の出現理由等も伏線回収が果たされていたのも良い。 あまりに日本人可愛そう過ぎるやろ……あんなに災害起こりまくってたら復興がいつまでたっても終わらんって……とフィクションながら不憫に思わざるを得なかった。 しかしながら、ウルトラマンが人類に肩入れする動機が少し弱い気がする。 神永が子供を助けるために我が身を犠牲にしただけで、ウルトラマンがあそこまで人類に心を砕くというのは……うーん。どうにもなあ。 ウルトラマンからしたら、人類なんて蟻みたいなモンじゃないのかな? (人間の事を知的生命体と認めていたので、蟻という喩えはちと適切ではないか そこそこ戦える蟻好きな光の星の住人が、蟻のために命賭けるようなものではないだろうかと考えながら観ていた。 で、終盤のゼットン戦なんてサイズの違いに圧倒されると同時に、蟻のためにウルトラマンはそこまでするんかいとツッコミを入れざるを得ない。 あともうひと押し程度、何かしらエピソードがあっても良かったのかなという気がしてならないなあ。 また、禍特対の仕事内容もイマイチ何をしているんだかよく分からなかったのが気がかり。現場に行ってPCイジりながら自衛隊に指示出ししている頃は良かったけど、中盤以降は出勤して何してるんだ?と疑問が湧いた。 また、禍特対メンバーの異様な冷静さ――禍威獣を前にして軽口を叩く、人命や被災者避難の優先度が低そうな振る舞い――が、プロといえばそうなのかも知れないが、あまりにドライな印象を受けてしまう。 とはいえ、総じて雰囲気が良く、臨場感もあったため没入度はたいへん高かった。 終盤のバトルシーンがもうひとヤマ場あったら更にエンタメとして楽しめたかな~と思う反面、大人になった今だからこそ、あの静かな終わり方もアリかなとも消化できる。 ところであのEDはクレジットに庵野秀明出過ぎてて吹いたわwww なんぼほど役割こなしてんのよとww ウルトラマンに対する愛を感じたね えー、本作は報道によると今年の邦画ナンバーワンスタートなんだそうだ。 話題の作品であることは間違いないので、みなさんも一度視聴してみてはどうだろうか。 やっぱサクラマチの映画館はキレイで素敵!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/18  

ATMにも並んでるのに、自分の番になってから慌てて財布取り出すヤツとか 本当に……なんなん? 準備しとけよ! せめて支払いは現金かカードにするとか決めておけよ! 何で支払うタイミングで慌てて財布出しとんねんと! 俺は言いたいわけだ 後ろでつっかえるやん? 準備してさっさと払える用意してる我々が待たされるやんか プチイラよね 支払いでも引き下ろしでも、財布は前もって用意しておきましょう その方がスマートやで☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/17  

それは平日の昼休み 俺はいつものように昼飯をさっさと済ませ、歯磨きをしていた 昼休みの歯磨きは、会社員になってから何となく習慣づけていて、今ではやらないと何だか気持ちが悪い 鏡に向かってぼーっと歯を磨きながら、ふとアイデアが浮かぶ あ、片足上げてみよ 唐突である。 俺も何故そんなことを閃いたのか自分でも分からない。 何となく毎日やっていた歯磨きにマンネリを覚えていたからだろうか 新たな習慣を何か身につけたいとぼんやり思っていたところに、天啓が如くそのアイデアが降ってきたわけである。 歯を磨きながら、おもむろに左足を上げてみる。 うん。ふらふらする。でも、なんとか立っていられる。 傍から見たら異常な光景ではなかろうか。 でも良いのである。昼休みの男子トイレは基本的に一人利用で、誰かに見られる心配はない。 仮に見られたところで、周囲からの俺に対する見方が変わることもあるまい(泣) 下の歯をあらかた磨き終え、上の歯を磨く。 よし、右足上げてみよ。 予想以上にふらふらする。体幹が崩れて来ているんではなかろうかと自覚する。 なんか……いいかも(恍惚 一通り歯磨きを終え、「片足立ち」とググってみる。 すると片足立ちにはこんな効果があるんだそうだ。 太ももの強化、骨盤矯正効果、代謝アップ、太腿部、腸腰筋の強化 だそうである。 ふと思いついた割には、けっこう良いんではないだろうか? 他のサイトでも色々と眺めてみるが、良いこと書いてある。 ま、片足上げるだけだし、大して疲れるわけでもあるまい。新たな習慣として、ちょっくらやってみよう! この記事を読んだ皆さん、ちょっと片足立ちしてみてはどうだろうか? バランスを保つためには案外集中力というか、体幹に意識を求められることに気づけるんではないだろうか。 よーし明日から歯磨きしながら片足立ちだ!! なんか楽しみになってきた♪ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/16  

いっそそれをネタに記事を書こうかと思ったわけである と言うのも、先日、本記事とは別のネタを思いついてそれをテーマに書こうかと思ったわけである 直後に始業のベルが鳴って仕事して、昼休みになったら……何書こうと思ってたか忘れた🤯 それが思い出せない!!! スゲエもやもやしている いやー……なんだったかな 思い出せないんだよな 何か閃いた!!って直感はあったんよ! その直感はいずこへ😭 思い出したら書こう……悔しいなあ 皆さんはこういう経験した時ってどんな風に対処します? さっさと忘れる? 何とか思い出そうとする? 他のアイデアを捻り出す? アドバイスあれば教えて下さい🤩 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/15  

市電による通勤において、改めて私は言いたい!!! 通学中のキッズよ! 鞄は前に抱えてくれ!! 非常に邪魔だ! キミ達だって背中を強引に押されたりするのは気分が良くないだろう? 仮にそうでなかったとしても、とにかく上下車の邪魔になる!! 止めていただきたい 女性達よ!! 後方の優先車両に行ってくれ……せっかく交通局が優先車両作ってくれたんだから活用してくれ 女性が前方車両にたくさん居ると、男性は行き場が無いのである! 止めていただきたい 何なんだろうね? そんなに難しいことか? いきなり三次方程式を解けって言ってるわけじゃないんだから、そのくらいみんな協力し合おうよ 駅員さんが声かけしても聞こえないフリしてさぁ 止めようよそんなしょーもないこと…… 乗っていて何だか悲しくなるね 先日の通勤で感じたことでした はあ そもそも超低床電車がもうちょい広ければ良いってばさ!! たのんますよ🙇 交通局さん! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/14  

俺は遂に気づいたよ 毎日毎日、我が家を掃除してくれるルンバ君が今日も入らなくて良いソファ下で死亡しているのを助けながらね!!! そうなんですよ 毎回ね、ウチのルンバ君はソファ下に無理矢理侵入しては、スマホを通じて助けを求めてくる 俺はうんざりしながら助けてやりつつ、どうにかする方法はないものかと思案していた 対策案 ・ソファ下に何か置いて侵入を妨害する →ちょうど良く置くものが無い ・ソファの足に土台を置いてリフトアップする →洗濯機や冷蔵庫なら良いけど、人間が座るものだから危険性が高い ・ソファの足を買い替える←new →これなら上二つの案を一気に解消してくれる! 天才か……あとはホームセンター行って足を探すだけや (自動車という足はない😇 ま、面倒くさいからこのままって説もアリやけどね!!👻 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/13  

そう、もはやキッズなんですよ 久しぶりに仕事したら、別に仕事らしい仕事してないにも関わらず疲れちゃって 夜の21:30前には爆睡してしまいました😜 で、夢をみることもなくぐっすり朝6時まで、合計8時間近く寝ておりましたわ あのーー……ホントにね、オススメよ 眠い時には寝る! コレ大切 寝るのが勿体ないとかいう考えも否定しないけど、飲み会とかね、夢中になっている何かがあるなら良いと思うよ でもそうで無いなら、早めに寝た方が絶対良いよ 起きてまでする程のことじゃなければ、明日に回した方が良い しっかり睡眠取って、普段より少しだけ早く起きてみ? めちゃ気持ち良いよ 実践してみることをオススメしたいね 書いてて思ったけど、前にも同じ記事書いたような……ま、繰り返し言う事が大切ってことで🤩 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/12  

俺は普段、テレビを観ない 音楽も……別に聴かない ほぼ無音である まあYouTubeは観るけどね 毎日ってわけでも無いなあ じゃあ何やってるかっつうと本を読んでブログ書いてるわけである(これのことや 我ながら不思議な人間になってしまったもんだ 活字どんだけ好きやねんとww やーっぱりね、読書が楽しいのよ 色んなことを教えてくれるし ブログも楽しいのよ 思ったことを吐き出せるし 無音の部屋でカタカタとキーボードを叩く俺なのであった うーんキモい それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/11  

お腹はうんともすんとも言いません……🙂 恥ずかしがり屋さんなのかな?? 早く出ておいでって気持ちを込めて踏ん張るんだけど、状況に変化なし これは……どうなるんだろうか 大丈夫か?? このまま出勤してしまって!🥺 市電は遅いっすよ!? 40分近く立ちっぱなしっすよ(たまにだけど 今出ておかないと、この後宿主(=俺)はとっても困るんだが!? さて……出ないもんは仕方あるまい とりあえず出勤だ!! 通勤通学中の諸君! 市電内で読書しながらモジモジしているサラリーマンを見かけたら、どうか優しくしてやってほしい きっと切なる思いを抱きながら、職場(のトイレ)に向かっているハズだから……!🫠 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/10  

なに? 仕事? そんなんGWで一週間以上休んでたんやで?? 無理に決まっておろうが! ああああいやああああ!! 行きたくないよ 本当に行きたくない そんな風に考えている人たちはたくさんいるんではないだろうか? しかし待ってみてほしい。ここで冷静に考えるんだ。 仕事に行きたいと思う日なんて無いんだ ってね GW明けだろうが、土日明けだろうが、行きたくないもんは行きたくないんである。 だから大丈夫(?) いつも通り行きたくない仕事にするする~っと行って、いつも通り一週間を過ごせば良いのである! たとえ 7月まで祝日がなかったとしてもだ(泣) もう有給使うしかないよね!! 俺は絶対に使うよ!下手したら今月末ですら使うよ!! 来月だってバンバン使っちゃうもんね! 仕事いきたくないもんwww さ、みんなも休み休みしながら仕事しようじゃあありませんか! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/09  

ばりムカつくんやけど 本当に!! 注意 今回の記事はあんまり品がよろしくありません。 苦手な方は読まれないことをオススメします。 俺の耳は本当に耳垢がよくでる。 かっさかさのやつである。 あまりに頻繁にでるので、自宅でも職場でもしょっちゅう耳掃除をしなければならない さすがに職場ではトイレの中とか弁えますけどね 本当に何なんだろうねえ 耳垢止めどないんだよね たまーに巨大なヤツが出てきたりして、その時はちょっとだけ嬉しいのと こんなデカイのおったんかいキモッて気持ちになるw あんまり出ない人が羨ましいっすわ 耳掃除サボると肩にいつの間にか落ちていて不潔な感じするし 耳垢なのかフケなのか分からんのもイヤよね 特にイヤホンとかは汚れがひどくこびりつくから本当にイヤな気持ちになる 思わずダイソーでジェルクリーナー買ったくらいだもん (ジェルで吸着してホコリ等を取ってくれるんだけど、便利よw あーーーーー……もう出てこないでほしいなあ そもそも発生しなければこんなに気を揉むこともないのに 俺と耳垢との戦いは死ぬまで続くわけである……憂鬱だ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/08  

そう! そうなんです!! 今月最初のイベントです! 大得意のボドゲ会! いやむしろコレしかやってない! やってないんすよ😂 でもありがとうございます! また今回も5人で出来ました!! とっても嬉しい😊 3時間という限られた時間でしたが、ホントにあっという間でございました!! またやります!よろしくお願いします!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/07  

熊本駅前でムラスポプロデュースによるスケボー会やっとるやないですか アレをぼんやり眺めながら思いましたよね 床が木材だとスケボーの音がうるさいなと そもそもが車輪の回転と地面との摩擦音がやかましいのに、木材ともなると軋みもあって尚更うるさい アメリカとかで見るような、コンクリのスケボー広場を作った方が良いよね どっかに作ってやったら良いのにね 熊本なら土地余ってそうだし まあダメなんだ……ろうね 熊本駅前のは坂もそんなに傾斜あるわけじゃないしね 高さも……ちょっと見ていて残念よ あれならコンクリガッツリ使っていっちょ作ってやったら良いのに スケボーの聖地、熊本的な? それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/06  

たびたびこのブログでは読書をネタに記事を書いているが 図書館での楽しみの1つに 『図書の予約』がある 書店で平積みされているような本が、図書館では無料で読めてしまうのである しかし、人気作は当然順番待ちになるので読むまでに数ヶ月も待つことはザラである そんな本が、ある日突然「貸出可能」となり、俺の手元に来るわけである もうね、この時点で読んでないのに幸せですよww 司書さんから手渡された本の表紙見ているともー気分上がりまくりです マスクの下では口角上がってますもんね 何が良いかって ・無料 ・数ヶ月に及ぶ待ち時間 ・自分の後にもたくさんの方が予約している こんな状況が重なって私の手元にやってきた予約本なわけです 期待もひとしおなわけですよ で、読むじゃないですか たいていやっぱり面白いんですよ!! これが! もーね、本ってスゴイ 読まない人がいるのはモチロン分かるけど、色んな人に是非たくさんの話を読んでいただきたい 必ず面白いと思える一冊に出会えるハズだ 読書って良いっすよーーーー で、こんなことを記事にしているということは! また私のところに1冊の予約本がやってくるというわけです! この記事書き終えたら図書館に行かなきゃならん! 楽しみだなあ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/05  

俺が楽しみにしている漫画 「ブルーピリオド」の6巻以降を持っていったまま本棚に返さなかったでしょ!! 読んだら戻してよ! めっちゃ楽しみにしていたんだから(泣) 先日、水春に初めて行きました 岩盤浴で漫画が読めるとは知らず、ひたすら件のブルーピリオドを読んで楽しんでおったのに 6巻以降が!! 無い! しかも8巻からある(泣) 途中飛ばしてなんて読めないよ! 5巻終盤で八虎(主人公)がどうなったのかめちゃくちゃ続き楽しみにしていたのにぃ!! まあマガポケ(アプリ)で一週ごと読んでるんだけどね でももどかしいじゃないですか! くそお…… あ、ブルーピリオドって漫画が面白いんですよ 国立芸大を受験する高校生主人公の話でね 美術が好きになるというか、興味を持つというか これに影響されて美術館通いするようになったもんね(単純 また水春行こうかなあ それかマンガ喫茶か あーーーーーー! もどかしい それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/04  

このアプリでサークルの管理人やってると、 各イベントごとのページ閲覧数ってのが 確認できるんすよ これまでのイベントのページ閲覧数はだいたい 平均10PV/日 くらいだったのに、5/7のボドゲ会については 平均25PV/日 になっている こりゃ一体どうしたことだろうか?? たくさんの方にご覧いただいているようでありがたい しかし今回はもう参加枠が女性1名分しか残されていないのである……! すまぬ…… 女性1名で参加するって、もしかしたら緊張するかも知れんけど みんな良い人だし楽しいと思います! 現在の参加者は ・女性(2回目) ・女性(2回目) ・男性(2回目) ・男性(4回目) ・俺 の5名です こうやって見ると、初参加の方は居ない……んだけど、俺以外の女性や男性はまだ1回しか会ってないので、初対面に近いですw 前回のボドゲ会も終わってからメシに行くこともなく解散したしw それにみんなでゲームするわけですから、話題で困ることはないですw 俺もなるべくみんなが話せるように配慮しますし! にしてもリピーターが来てくれるのは本当に嬉しいなあ イベントを楽しんでくれたってことよね!……よね?(不安 ま、楽しめるかどうかなんてのはあくまで自分が感じること、自分が決めることだからw 楽しもうと思う気持ちを持つことが大事よね! それをお持ちの女性の参加をお待ちしておりますw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/04  

見るのはね、良いんですがね 楽だし、ストレスないし ツイッターをやるのは面倒 でもこのブログなら書ける 不思議! なんでやろ? このサークル立ち上げとほぼ同時期にツイッターのアカウント作って運用し始めたんだけど そっちはほとんど更新なしw 挙げ句、たまーに読んだ本の感想を上げる始末でござんすww ツイッターって面倒くさいんだよなあ スマホで長文を打つのも面倒だし うーーーん でもなんでこのブログなら書けるんだろ? これまでも毎日日記書いていたからかな? 字数制限なく延々書けるからだろうか ハッシュタグがどうたらこうたらとか、トレンドがどうのこうのとか そういう流行り廃りを意識せずに書けるからだろうか (ブログでも意識した方が良いということは重々理解しているが) ほら! いつの間にかこんな長ったらしい文章になっている! ツイッターの面倒くささというのは何なんだろう 手軽さ故なんだろうか 己に問いかけてみることにします なんとなく答えが見つかったらそれもまたブログ記事にしようw (ツイッターに上げないんかいというツッコミは勘弁してねww ま、答え見つかったところで結局ツイッターあんまりやらないことに変わらないんだろうけどねww 一応アカウントあるんで、そちらからでもイベント参加の連絡OKっすよ~ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/03  

最近よく感じる 観葉植物欲しい そう、緑が欲しいんよ 以前から何となく感じていたんだけど、我が家って無機物ばかりなのよね 有機物が一切無い それはそれで良いんだけど、ちょっと寂しいんよね という訳で、初心者でも飼える観葉植物をいっちょ買ってみようかなと! しかし思い出されるあの苦い経験…… そう、数年前も俺は同じことを考えて観葉植物を買ったのである その時に買ったのは 『育て枡』 という枡に土と種を植えて、芽を出して育てていきましょう、という主旨のものである で、俺は盆栽を育ててみようかと思ったのであるが!! 土にカビが生えてしまい、泣く泣く処分したのである😂 しかも2回やっている😂😂 そこから俺は学んだ 『一から育てるのはレベル高え……!』 失敗を踏まえ、俺は今回 『ガジュマルの木』に焦点を当てている 初めからある程度は生育されているし、そんなに水をあげなくても良いらしい 何よりフォルムが何か可愛いんよね 土から根が盛ら上がってきていて🥰 GW中に買おうかなぁ でも日当たりとかどうしよ うーーーん 悩んでおります それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/02  

今年の俺はどうなってんだ!? と言いたいくらい、インドア?文化的?なレジャーを楽しんでいる 1ー4月間で 映画7回観て 本は40冊読んで 美術館に4回行ってる いやあ、楽しいんですよ コレが 運動とかもね、楽しいけど 人が必要だったり道具が要る訳じゃないですか その点これらは幾許かのお金さえありゃもうそれで良いワケです これがねえ 良いっすよね 楽しいんすよ 美術館、行ってます? 人の絵って、センスや構図や色んなものが刺激になってめちゃくちゃ良いっすよ GWに行く所無いって方に是非オススメしたい 熊本市美術館の「和田誠展」楽しいっすよ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/05/01  

何せ俺は普段の移動手段が市電である バスなど乗ったこともない しかしながらその日はイオンに行こうと思ったわけである いや、まあ正確には水春という温泉に行きたかっただけなんだけどね🤣 岩盤浴と広い温泉に入りたくて♨️ イオンの公式サイトを見ると、どうやら熊本駅から一本直行便があるようである しかしどのバス停なのか、時刻表もなくてよー分からん もうこれは熊本駅のバス停をしらみ潰しに確認するしかあるまい ということで俺がイオンにたどり着くための長い道のりが始まったのであった…… 熊本駅に到着し、イオン行きの停留所を探す。 熊本駅に慣れている皆さんなら分かるであろうが、ここの停留所は大きなカーブを描いており、一つ一つの路線がそこそこ離れている(特に6番) で、一括して行き先を確認できる案内板が無いので、一個ずつ確認するしか無いのである どれも何だか違うっぽい……うーーん。 電光掲示板で時刻表が表示されるので、目的のものが表示されるまでいちいち待たねばならず、またそこでもまごつく。 停留所ごとの表示が一周するのをひたすら確認していくと、結局1番乗り場らしいことが判明するが全然土日ダイヤの表示に切り替わらない。 ループする電光掲示板を眺め、どうやら土日祝日にはイオン直行便は無い?ことに気づく! 全停留所の行き先一覧を表示してくれれば……それって駅構内にチラシがあったりするんかな? 普段意識していないから知らんが……。あとは電光表示も悪くないけどいちいち待たないとならんのがもどかしいぜ。 というわけで駅に留まっているわけにはいかぬ サクラマチにレッツゴーである 市電で辛島町まで向かい、バスターミナルへ おーーーー!!! ある!ありますやんか!! イオン直行便!これっすよ!! というわけで乗車してなんとかたどり着いたわけである。 いやあ大変であった。 でも片道380円て安いなあ たまになら行っても良いな しかも乗車時間30分くらいだし というわけで、イオンに行くなら熊本駅からではなく サクラマチからが良いですよという、熊本市民なら当たり前に知っている?であろう常識に 私も触れることができたというお話でございますw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/30  

のにもかかわらず!! ガマンできなくて2日で読み終えてしまいました!!! ああああああ 悲しい 悲しいんだけど、良い作品だった!! 面白くて面白くて ページ止められなくて じっくり楽しみたいのに、ふとした時にまた続き読んじゃって 気がついたら最終話になっていて 怒涛の展開とエピローグに気がついたら余韻に浸っていた そんな一作が 『黒牢城』/米澤穂信 である。 めっちゃんこ面白いんですよ…… 気がついたら読み終わっちゃうんですよ 毎度のことながら困ったもんです、米澤先生 ああ!GWもっとじっくり読もうと思っていたのに!!! どうしてくれるんですか! 四ヶ月も待ったんですよ!! えー……オススメです。 ぜひ皆さんもご一読あれ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/29  

行くかな 一人で!! (一緒に来てくれる人募集🥹 たまに大声出したくなりません? こういう時は車通勤の方が羨ましいっすわ なんぼでもカラオケできますもんね 俺はそういう訳にいかんのですよ! 市電で大声なんて出そうものなら、二度と通勤できなくなっちゃう🤣 というわけで、カラオケでは大声出しまくれるような曲が好きです 最近一番歌いたいのは 『どんなときも』槇原敬之 ですね 突如マッキーブームがやってきましたわ (この曲だけ🤣 明日カラオケ行ったろかな…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/28  

熊本駅の端っこにひっそりと赤いポートを発見し、俺は大層驚いた アレ!? チャリチャリやがな!!! 俺が福岡で大変お世話になったレンタル自転車サービスですよ! 遂にかぁ めちゃくちゃありがたい 行動範囲広がるわぁ チャリ買う必要もなくなったし! 前にチラッとシェアサイクルの実証実験してるって読んだからな 何となく予想はできてたけど やるなあ まぁ……すぐに使うという用事は無いんだけどねww あとは家の近所にポート(専用駐輪場)があるかどうかだよな 無いと思うんだよな……家の近辺には ま、選択肢が増えたのは良いことである! いずれ使おう!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/27  

最近よーそういうことを思うわけです ま、ヒマってことですな 特に模様替えしたい場所はデスクと棚なんですよ 今のレイアウトに不満があるわけじゃないんですけどね でも、もっと良くなるんじゃないかな?と 更に簡潔に、きちっとかちっとハマる配置があるんじゃないだろうかと 毎日ほんのり考えている デスクの向きを変更しようか 棚の位置を動かすか 何かこうできないかなあ 棚の長さと壁の幅が絶妙に合わないんだよね これを解決できる素敵な配置を発見できたらアツいんだけど うーーーん なんとかできんかな あとはいざやろうと思うとめちゃくちゃめんどくさいのが分かりきっているので 俺のモチベーションが高まるかどうかである ま、GWすることねーしやるかww それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/26  

本当に教えていただきたい これ、毎回なんだけど本当にどこをどう行けば良いのか分からない 街を歩く皆様が一体どこに向かい、どこに入っているのか いつも疑問である どこ行くん? 俺もちょくちょく街には行くものの、いつも行き先に悩む 服はそんなに興味ないし 本屋さんも図書館行くし メシ屋もあるようでそんなに無いし(?) カフェは……あるけど、ハシゴするようなもんじゃないしねえ 困ってます。 市内に詳しい人! 誰か俺に街での楽しみ方を教えてくれ! 熊本住まいが半年を超えたけれど未だに迷走しておる私を助けて!w 珈琲くらいなら奢るからw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/25  

あいにくの雨模様でしたが!! まあそんなことはどうでも良いんです! (室内だしね 昨日のボドゲ会お疲れ様でした!! 率直に言ってめちゃくちゃ楽しかったw 参加してくださった皆さん本当にありがとう! 5人も集まるだなんて感無量でございます みなさん初プレイとは思えないくらいにルールの飲み込みが早くて ゲームが盛り上がりましたねえ!! ちなみに我々がプレイしたゲームは ・コロレット ・インサイダー・ゲーム ・ラスベガス ・ペンギンパーティー ・ラミィキューブ でございます まあ名前だけ見てもなんのこっちゃ?となるでしょうが どれもさして複雑なルールでもなく、 簡単にプレイが楽しめるものばかりですよ! 特に盛り上がったのは 『ラスベガス』 ですねw それぞれのプレイヤーが手持ちサイコロを振って、出目をベット(賭ける)するんですが 予想外の出目だったり、人によって賭け方が全然ちがって 非常に盛り上がりましたww ご参加いただいたみなさんも楽しんでいただけたようで ホント…… 5人でプレイできて感無量っす(泣) 次回は5/7(土)に開催します!!! GW最終日一歩手前! ぽっかり予定が空いている(?)そこのアナタ! ご参加お待ちしておりますw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/24  

初参加でしたがとても楽しかったです。ありがとうございました!

2022/04/23  @njXBDm

嬉しい!! ようやく……ようやく4人以上集まって集まって下さった! 新規の方、はじめまして。よろしくね!! リピーターの方、ありがとう!よろしく! いやーー嬉しい 続けるもんだなぁ、と感無量でございます(大袈裟 しかし、これまでの活動歴を振り返ってみると ボドゲ会しかしとらんやんけ😂😂 そろそろ違うイベントも企画してみよう! 本当はBBQしたいんだよな! 陰キャだけどパリピに憧れてるから!!😇 今日お会いする皆さんと、次回以降の話もできたら嬉しいなー! ま、それよりまずは今日を楽しめるかどうかである! うーーん楽しみ! 何やろっかなーー! ボドゲの良いところは初心者経験者問わず交流して楽しめる事よね 絶対会話するし、話題は事欠かないし ふんふふーーーん 早よ13:30にならんかな 昼飯何にしよ😇 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/23  

スゲエよ? 仕事の昼休憩で、天気の良い日は基本的に散歩してる 消極的な理由として、職場に戻りたくないから 積極的な理由として、太陽光を浴びたい、体を動かしたいから てな感じである。 最近ブログネタねーなぁって思ってぼんやり歩いて帰ってきたら 何かスッゲェ心地良い さんさんと降り注ぐ太陽の下、自分のペースで歩いて職場に戻る これだけなのにスゲー気持ち良い はっ!! この気持ちそのものをネタにすりゃ良いやんけ! と俺は閃いたわけだ 散歩ってスゲエ! 休む間もなく忙しい人、そうじゃない人、様々だと思うが、俺はなるべく散歩or外に出ることをオススメしたい 太陽光ってスゲエよ?? 浴びてるだけで何か気持ち良いもん 僅かな休憩時間、スマホいじるのも良いけど外にふらっと出掛けてみると、新たな発見もあって面白いんじゃないだろうか ふーー……何とか今日もネタ切れせんで済んだ😇 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/22  

食べ物でも、風景でも、人でも、撮る度に思う 『何かしっくり来ないんだよな』 そんな事ってありません? せっかく良いスマホを持っていて、綺麗な写真も撮れるのに、肝心のカメラマンがポンコツだと台無しですよね🤯 で、さっきのようなことを毎度思うわけです 印象に残るような、後から見返して良かったと思えるような、そんな写真を撮りたいと 今なら熊本花博やってますしね あれも何回か撮ったものの、どれも……うーーーん もっと良く出来るんじゃなかろうかと思わざるを得ない 何だかなあ そう!こんな時は図書館に行くわけです!! 週末にでも行ってカメラの本を借りてこよう! 写真集もついでに借りちゃおう! 何せあそこは無料だから🤩 結局オチは図書館かいと思ったアナタ! すまん😭 俺も書いててびっくりした😫 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/21  

いやあ 歯が健康って素晴らしい!! 先日で治療は全て完了し、処置後の経過も良好とのお墨付きを頂きました!! ま、そもそも治療前から、虫歯の痛みなんて感じてすらいなかったけどね🤩 しかしここで問題が! 「経過観察程度なので、次回は8月以降になりますね」 「分かりました。じゃあ8月の平日18:30頃で予約できる日ってありますか?」 「え? ウチは最終診療時間は17:45なので、18:30は対応できかねますね」 「あ、じゃあいいっす。近づいてきたら、こっちから連絡します(面倒くさい」 あれー? おっかしいなあ……先日の虫歯治療なんて18:30予約でいけたのに。 受付時間変更したんかな。 そんな説明はなかったけど……。 とはいえ、そこで問答したって無駄である。 17:45と言われたらそれまでなのだ。 じゃあ、治ったしいっか☆ ということでさっさと帰ってきた。 そういう変更事情というか経過を聞きたがる人って多い(気がする)けど 実際聞いたって結果変わらないし、時間が無駄だから俺は聞かないようにしている そんなもん聞いても聞かんでも結局別の歯医者を探さざるを得ないのだ だったらさっさと引くべきである うーん。8月に予約することはないだろうなww それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/20  

スッゲー寝た いやぁ 20時には寝ちゃいましたよ!? どうなってんすかね この体🤣 お子ちゃまやないかい!!🤣🤣 昨日、というか日曜は移動距離も長くて歩きもしたし何だか疲れていた で、月曜は仕事もあったし、低気圧のためなのか午後から何だか頭痛も覚えていた 仕事から帰ってきて、一通りの雑事を済ませたら……いいや☆もう寝ちゃえ☆ ということでお布団入ったのが20時 それから一切起きる事なく6時起床😇 キッズやん😇😇 頭痛はまだ微妙に残っているものの、とりあえず疲労感とかは消えた!! あとは頭痛だなーー薬飲もうかな😭 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/19  

50歳を目前にした作家の主人公が、担当編集と一冊本を作り上げる話が面白かった まだ自分は50歳には程遠いけど、何というか、未来を想像するキッカケにはなったよね 知り合いが何人か死んでたり 両親の元気が無くなってたり トラブルに巻き込まれかけても誰も頼る者が居なかったり 俺もぼんやりとしか想像してなかったけど、物語の作中で読むとまざまざとそういう未来が具体化してくるよね で、多分俺もそうなるw 50歳て想像つかんけどさ、30歳もそうよ? 俺が30歳になるなんて、ガキの頃は思いもよらなかったけど、いつの間にそれ過ぎてるんだから 時の速さに驚きを抱かざるを得ないよ なんで、毎日楽しく生きなきゃなと 義務感を背負い込むとしんどいけど、何となく毎日ハッピーに暮らしたい そんな気持ちで過ごせるようには努力せんとね それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/18  

何せ移動手段など公共交通機関と我が足しかないわけです!! そりゃあ歩きますともさ! 熊本駅から街くらいまでなら、晴れていれば市電すら乗らずにてくてく歩いてますよ お陰で土日の歩数は20,000歩/日くらいですもの さすがに平日はそこまで歩かないので、土日に歩きまくると月曜に筋肉痛になるんすよねw その代わり、休日の夜はベット入って一瞬で寝ちゃいますよww クルマ社会の現代ですが、歩いてみるのも楽しいもんですよ! レッツウォーキング! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/17  

笑うしか無いっすわ🤣🤣 もーーーホントに😂 先日ですね、福岡に住む友人宅に遊びに行ったんですよ でね、DJIのスマホ用スタビライザー アレを持っていったんですわ 色々撮影したいなって思って 何をどうしたのかさっぱり覚えてないんですが、 紛失しました😇😇😇 なんで……いつ……本当にもう全く記憶がない どうして?? なんで無いの? 全く分からんマジで 悲しすぎるただただ……そんなことあるかいな…… いつどこで落としたのか、本当に全く記憶がない 気づいた時には既に無かったんすよ え?魔法? ああああああああああ!!!! まだ買って3ヶ月も経ってないのに……無茶苦茶ショック…… なんでこんなにポンコツなんだろ俺って 悲しすぎる アホも大概にして欲しいわ 我ながら あー…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/16  

このブログなんて正に趣味以外の何者でもない これとは別に日記も書いてるっつうんだから、文章中毒なんか?俺はと 不思議だなーと最近自己分析してます。 何で俺はこれを毎日書いているんだろうって。 毎日書いてきたからとか、集客のためだとか なんやかんや理由はあるけど、結局は 『楽しいから、好きだから』 という理由に帰着するんだよな 何が楽しくて書いているんだろう? ああ、思ったこと、感じたことの吐け口にしたいんだな ストレス発散というか 何となく書きながら自問自答していると少しずつ自分の事が分かってきたような気がする 友達に愚痴を話すのと似てるかも それが俺の場合はブログっちゅう体裁でダラダラ書いとるわけだなあ たぶん なんだかいつもとテンション感が異なるけど、まあそんな日もあるということで! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/15  

そんなん導入されとったんですね 熊本市電さん!! しかも俺が乗るダイヤの電車は導入車両らしい チャギントン2両編成の後方車両が女性専用なんですと。 ダイヤ改正の広告は見ていたので知っていたけど、女性専用車両ってどう表記するのかと思ったら 車掌さんがアナウンスするとはww 見た目ではまったく分からんわけであるww 知らずに後方車両に乗り込んでしまい、女性たちには申し訳ないことをした。 二両編成でも本当に混み合うよねえ。あの時間帯の市電って。 学生だらけだもん。 で、市電に乗る人に俺は1つ申し上げたい。 リュックサックはおろして手で持つか、前に抱えていただきたい本当にジャマである。 本当に!! ただでさえ市電狭いのに、より一層狭くなるやん! せめて前に抱えてくれればまだマシなんだから、協力し合おうよ 女性専用車両付きの二両編成に乗る女性にも1つ申し上げたい。 女性はなるべく後方車両(女性専用)に乗車していただきたい 男性は前方車両しか乗れないわけである。 おっさんだらけのムサい空間なわけである。でもやむを得ない。 その前方車両にも女性がいて、後方車両に空きスペースがあると……男性としては非常に腹立たしい 「私は男性とか気にしませんから」 的な理由はどうでもいい。アナタ方の理由は聞いちゃいない。 ただ単純に狭い! キミらが後方車両に移ってくれれば、その分スペース空くわけである。 俺たち男は後方車両に移るという選択肢は無いんだから!! お互い住み分けていこうよと。 えー……新年度を迎えて、ちょっと変わった熊本市電にお世話になっている者としてのご意見です。 お互い協力し合いましょう! 私も皆さんに迷惑かけないように大人しく読書してますんで!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/14  

なんと素晴らしい事でしょうか。 本当にありがとうございます!! まだ開催していないけども! 毎回毎回参加者が3人で、あともう1人……と悔し涙を流していたあのボドゲ会が!! なななんと4人を超えて一気に5人も集まっちゃいました! こんな素敵なことあって良いんすかね!? 私は本当に嬉しゅうございます!! これだけ集まるとかなりたくさんのゲームが楽しめますよ! あとはできたらもう一人……! 男女比均等のため、女性に来ていただけるとたいへんありがたい……! これをお読みのアナタ! アナタをお待ちしております!! 人見知りかも知れない。 知らない人ばかりで不安かも知れない。 でも大丈夫です! 私も人見知りだし、他の参加者とも初対面の方ばかりです! ゲームしてばかりなので、会話のネタに困ることはありません!ご安心くださいな! 興味があればぜひご一報くださいw たぶん。たぶんですけど、アナタが来てくれたらきっと楽しいハズですw それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/04/13  

ということで、昨日は髪を切りに行ってきました 直毛なんでね、ちょっと放置するとすぐに頭が雲丹のようになってしまう のがとっても嫌いなので、月一で切るようにしているわけだ で、今回は初めて行く美容室! 上通のお店で、仕事帰りに寄るには経路としてもちょうど良く、また、狙った時間に空いていた はてさて。 中へ通されるとお客さんはほとんど女の子 まぁそんなもんか。ど平日だし。 さてカットかというところで、美容師さんから驚きの一言 『コロナ対策で、お客様にもマスクを着用したままカットさせて頂きますね〜』 な、なんやて…… そんなん出来るんか? 切り残しあるんじゃねえの? と思いながらも、まあつつがなくカットは終了 サッパリした自分にニヤつきながら帰宅! おもむろにマスクを外してみると……… 明らかに切り残したもみあげがピロピロと揺れ動いているではないか😱😱 コロナのばかぁ! 私はそう述べたいのである。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/12  

水道町のとある喫茶店に行きました。 久しぶりに凄まじい接客で俺は大層驚いた。 という訳でネタにしようと思う!!! 店名は伏せさせていただきまして…… 以下当時のエピソード その日は春というより初夏の兆しすら感じられるほどの暑さであった。 真っ昼間から俺は意味もなく上通をウロウロと歩き回り、宛もなく藤崎宮に寄って足に疲労を溜めていた。 要するにヒマだったわけである。 そして疲れ、休憩したかった。 どこかで軽くコーヒーの一杯でも飲んで帰ろうかと思い、彷徨っていると上乃裏にひっそりと『おいしい珈琲』との看板があるではないか。 うむ。ちょうど良い。入ったことのない店だが、ちょっくら休ませてもらおう。 その程度の気持ちでおった入店直前の俺を、今はぶん殴ってやりたい。 薄暗い地下の店内に入る俺。 入り口を開くと、カウンターとボックス席があり、弱い照明のなかで音もなく、静かな雰囲気が流れていた。 カウンターには先客の男女がおり、マスターと談笑しているようだ。 豊かな白髪と日焼けした肌、立派な白ひげをたくわえたダンディなマスターである。 「いらっしゃい」 低い声で店内に案内され、俺は奥のボックス席に着席した。 お冷とメニュー表を無言で俺に配り、先客とコーヒー談義に興じるマスター。 かなり盛り上がっていたらしい。いささか申し訳ない気持ちになりつつ、俺はメニュー表を見やる。 メニュー表では3,000種類以上のブレンドがあると謳われており、マスターのコーヒーに対する深い愛が垣間見えた。 しかしながら、所詮素人の俺にはメニューに書かれているコーヒーの銘柄が全く分からない。 ブラジルだの、マンダリンだの言われても、味の想像など湧かないわけである。 困った。 とりあえずこの『スメルスイート』なるブレンドにしてみよう。 メニュー表の左上にあるし、最も安価で800円だ。たけえよ。 こういう時は左上が最も安定しているハズの法則だ。(持論) 全然注文を取ろうとせず談笑を続けるマスターに、意を決して話しかけると予想を超えた反応が返ってきた。 「すみません、このスメルスイートってのをください」 「お客さん、スメルスイートって何かご存知です?」 「え? いえ、知らんです」 「スメルスイートってのはね、非常に浅煎りなんですよ。本当にそれで良いんですか?」 「え、ええ。まあ構いません」 「うちはね、お客さんにどんな珈琲を飲みたいのか、必ず伺ってから作ってるんです。どんな珈琲が良いです?」 「(めんどくさ……)え、ええと、じゃあさっぱりしたものを」 「それじゃあ分からないよ。お客さんの言うさっぱりと、私の思うさっぱりは同じとは限らないじゃないか。 その注文で作った珈琲を飲んだお客さん自身が、私に対して『なんて珈琲を作ってくれるんだ!』って言われても困りますよ」 「い、いや!言わんですよ。そんなこと!」 「じゃあ濃いの? 薄いの?」 「じゃあ、濃いので……」 「はいよ」 良いか。諸君。 俺 は た ま げ た どんな珈琲を飲みたいか伺ってから作る?? メニュー表渡してきた時に言いなさいよ!! そんなん知るワケないでしょ! アンタ無言でメニュー表渡してきただけやんか!! この会話を挟んだ時点で、俺の怒りは頂点に達しかかっていた。 マスクはしないし、やたら咳はするし。 頼んだものは作ってくれないし、人を小馬鹿にするような質問してくるし。 なんやねんコイツ。 二度と来ねえわ! と思いつつ、ある一点において俺の脳裏は非常に冷静であった。 『残金足りるであろうか』 そう。なんと俺の財布には1,000円札1枚しか無かったのである。 最近知ったが、ゆうちょ銀行って土日引き出し手数料かかるようになってたんだね。 110円の手数料をケチったおかげでとんでもないスリルを味わう事になってしまった。 ありがとう!ゆうちょ銀行さん!!(怒り 普段からPayPayをメインに使っているので、現金を下ろすなど、久しく行っていなかった。 緊急事態である。 この後、会計で金が足らんかった場合の爺さんとの問答を考えると気が重い。 『スメルスイート』であればメニュー表記800円なので、消費税別だったとしても耐えられる。 しかし、爺さんが淹れる濃いめの珈琲はいったいいくらするのか? メニュー表の珈琲は大抵が1,000円。物によっては1,200円とかしちゃう。 当然、この店にQRコードも無ければ宮川大輔のポスターも無い。 お冷を飲みながら冷静さを保とうとしていると、爺さんが珈琲を運んできた。 雑に置かれた珈琲は勢いでソーサーに溢れてしまっている。アンタ本当に珈琲好きなんか。 「時間が経てば甘くなりますから」 後半の言葉はもはや俺にあてたセリフではなく、いつの間にか帰ってしまっていた先客がいたカウンターに響いていた。 なんやねんコイツ。 二度とこねえわ! いざ実飲。 苦い。とても。 珈琲としては……普通かな。別に特別美味しいということもない。 心象最悪なんだから、味は期待を裏切ってくれないとねえ。 せめて美味しかったらまだ評価点もあるのに。 時間が経てば、というがそんな時間はない。 俺は一刻も早くこの店から出たいのである。 味の変化など楽しめるような心境ではない。 先程の会話でイライラしているのに、他に客もいないこの空間に取り残されるのはごめんである。 さっさと飲んで会計だ! これ以上、この爺さんと厄介な事に巻き込まれたくないと祈りながら、あくまで表情は平静に。 こういう時は舐められたら終わりである。(ただのプライド) 「ごっそさん」 「はい。1,000円ね」 ……………… ………… …… あぶね~~~~~!!!!! マジで焦ったぜ!!! ていうか何だ!1,000円て!! スメルスイートなら800円だぞ!! 勝手に200円も値上げすんなや!! せめて説明しろよ!何のためのメニュー表だばーかばーか!!! ファンの方いたら申し訳ない。 私は二度とあの店には行きません。 ググってみると、レビューでは俺と同じ思いをした先人たちがいたようである。合掌。 先に見ておけばよかった……! こうまで書いたけれど、なかなかいいブログネタになったなと満足w ありがとうなじいさん! 二度と行かねえよ!!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/04/11  

何せ天気良かったんで!! こんな日はどっか行かないとね!! やっぱ損っすわ! てなわけで車で行ってきたわけです 玉名! 何で行ったかって? 来月仕事で行かなきゃならんので、下見?も兼ねたサラリーマンの鑑的行動ですよ😂 (行く所思いつかなかっただけ で、有名な足湯に入ってきたわけです 気持ち良い……! 風呂良いよね 俺は普段からずっとシャワー派で、お湯に浸かる事なんて滅多にないからスゲー良かったわ 足だけでも生き返るわ 帰ったら風呂掃除しよう…… そんな現実的感想を抱いた休暇でござんした😇 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/10  

餃子の食べ放題に行ってきました😇 仕事終わり! スーツを着たリーマンがたった一人 付き添いも誰も居らず、 注文を一言。 『餃子食べ放題……!』 戦慄する店内 厨房で目を光らせる親父 無言で頷く俺 戦いはこれから始まる……! 店員さんからルール説明を受け、 目の前には美味しそうな 焼き餃子10個 水餃子5個 半チャーハン(初めから付いてきた バトルスタート!! ……あっという間に限界きました😇😇 そんなに早食いしてたわけじゃないけど、開始20分は割と良いペースで食べていたんですよ 個数でいうと30個超えた辺りから腹の膨れ方がヤバかった(意識としてね 1個食うのも本当に大変 水飲みながらじゃないととてもじゃないけど飲み込めない😇 結局は52個でした うーーーん 60個いけるかと思ったけどなあ とにかく腹がパンパンだった でもまぁ52個分であると! +半チャーハン分であると! 具体的に分かったのはよかった!! あー腹苦しい 半年は餃子食わんで良いわ🤣🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/09  

鎮まらんのである😇😇 最近の我が食欲は!!! 非常に困った 先日も、晩飯弁当を買うついでに、翌朝用のサンドウィッチを購入した にも関わらず!!! 全部一晩で食ってしまった😂😂😂 おかげで朝食が無い😇 腹減ったよ😇 あーーーもーーーなんで昨日食べちゃったかな!! 分かってるんですよ! 食べたらアカンて! でも……食べちゃうんですよ……弁当一つでは物足りなくて…… くっそう……🥲 どうすりゃ良いんだ……金は使うし腹は減るし 一時の欲望に身を任せていると本当にロクなことにならない これが一般に成人男性と言われる者の理性か! 自分で自分が情けないよ🥲 しかも今晩は餃子食べ放題にチャレンジしようとしてるし……(決意 でぶまっしぐらやんけ!!!! ああ、どうしよう…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/08  

行こうかな😇😇 餃子良いっすよねーーー 一人暮らしだとなかなか食べないから、特に新鮮な感じがする 最近、Twitterでサクラマチの黒亭では餃子食べ放題をやるとの記事を見かけ、ちょっとテンションが上がっております 餃子食べ放題って、良いよね😇 (語彙力 何が良いって、個数が簡単にカウントできるところ! 一体何個食べられるのか? 自分の胃のキャパを具体的な数字で測ることができるのが非常に良い😇 腹の調子をみながら 『俺の腹は餃子○○個分だから、今日の晩飯は抑えめにいこう😎』 的なね!? 腹の調子でキャパどの程度かって想像する際のヒントになりそう😚 うーーーん 行きたい しかし平日はヤバい 次の日死ぬかもしれん(何個食う餃子だw 金曜日やな……待ってろ!!! 黒亭!! 目標50個!!(無謀 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/07  

甚だ疑問である 全てはアレだ TOHOシネマが観覧料金を1,200円にしてくれたからだ(他責 ちょうど仕事終わりで寄り道するのにタイミング合う映画がそれしかなかったというのもある で、まあ観てきましたよ! さすがに見飽きてる🤣🤣🤣 (当たり前 とは言え、これだけ観てると冷静に作品の細部に注目するようになる 間に挟まれるバトルシーンの尺や、キャラの掘り下げシーン、背景の描き込み等 何となく、自分なりにこの映画のポイントって何かなってのが分かった気がする 多分テンポの良さなんじゃないかな 物語が始まり、里香ちゃん顕現、棘との共闘、夏油の宣戦布告およびクライマックスが概ね20分程度で展開されていくから視聴していて飽きないんだろう 細部をみると説明不足感もまあ無くはない(憂太の入院理由とか)けど、その程度は些細な事だよね 総じて良い映画なんすよ! でも最も悲しいのはKing Gnuの主題歌があんなにカッコいいんだから、もっと劇中で使って欲しかった😭😭 コレに尽きます笑 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/06  

え?? 来てくれた……!? このサークルにメンバーが……増えました!! (まだ会ってない😭 ありがとうございます!! 本当に嬉しい💡 マジでほぼブログサークルだから🤣🤣 先日(4/2)もボドゲ会のイベントは企画したけど誰も集まらんかったもんなぁ😂 今月のイベントスケジュールはどうしよう?🧐 4/16〜17の土日だけは無理なんだけど、他ならいつでも良い うーん 今週末とか?? 行っちゃう?(無茶 とりあえず立てるだけ立ててみよっと! 他にも来てくださる方お待ちしてます!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/05  

したくありませんか?? 皆さん 男の私は髭脱毛ですね!! 断然! 毎朝剃ってますけどね、本当に面倒くさい😭 こんなに毎日刈ってるんだから、髭サイドもいい加減生やすことは無駄だと気づいていただきたいものであります🥺 この手間を無くせるってめちゃくちゃお得っすよね 出来ることなら髭なんて永遠に生えてこなくて構わないんだけどなあ しかし今からするにもコストがかかり過ぎますしね……苛立ちながらも、髭とは今後もお付き合いしていかざるを得ないわけです😭 脱毛している方、羨ましいなあ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/04  

しかし郊外に店舗があるため、車のない私にはなかなか行く事ができません😭 美味いっすよね!? 皆さんどう? びっくりドンキーのハンバーグディッシュ頼んだら全員サラダ上のトマトから食べる説あると思うんだよなぁ サラダが美味いっすよね あの謎マヨネーズも千切りサラダに対して食欲をそそるし ハンバーグソースも皿底からサラダに染み込んでてこれまた美味い 更にはご飯にもしみてくれているのでまた米が進むんですよね!!! ハンバーグ本体も美味い! ジューシーでご飯との相性抜群! 本当にたまらんチェーン店なわけですよ!! 私はその中でもやはり王道 ハンバーグディッシュがNo.1ですね! パインや目玉焼きもなかなかね! 好きなんですがね!! やはり王道、プレーンなハンバーグが最も良いんです、うん ああ、ハンバーグ食いてえなぁ 誰か連れて行ってくれんもんか…😭 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/03  

たまには仕事終わりに映画を観よう! のコーナーである。(唐突 予備知識一切ナシでその日のレイトショーを観に行く、という単純明快な内容である。 昨晩は 「女子高生に殺されたい」 を視聴してきた。 以下あらすじ 『女子高生に殺されたい』は、古屋兎丸による日本の漫画作品。古屋の画業20周年記念作品として、『ゴーゴーバンチ』2013年Vol.1から2016年Vol.12まで全14話連載された。 女子高生に殺されるために高校教師になった男が立てた、9年間もの「理想的な自分殺害計画」の顛末を描く。 (ウィキペディアより) 以下ネタバレ感想!未視聴の方はご注意! 3.2/5点満点です! 【感想】 高校教師として赴任した東山春人(演:田中圭)が自らを殺してくれる女子高生に近づくため、様々な手で彼女たちの心につけ込んでいく様は見ごたえがある。 何故、春人が自らを殺してくれる相手を探すのか、理想の女子高生『キャサリン』を知ったのか、といった過程がしっかりと描かれているため、説得力のある物語に仕上がっていると感じた。 また、視聴していても『キャサリン』とは4人の女子高生のうちの誰なのか? あるいは別の女子高生なのか? といった謎が物語への没入感を強めており、飽きさせにくい作りになっている。 『キャサリン』の正体が明らかになる終盤は、春人の計画の顛末にぐいっと惹き込まれる。 特にロープによる首吊シーンは非常にリアリティがあり、まるで本当に死に様を観ているかのような臨場感があった。 結末も仄かな暗さを含んだ余韻のある良い締め方であったように思う。 しかしながら、大学時代に春人と付き合っていた深川五月(演:大島優子)が春人のUSBを覗き見たにもかかわらず、彼の性癖に気づけなかったというのは……ちょっと無理があるのでは。 五月も同じ学科を専攻していたのであれば、尚更性癖には気づけそうなものであるが……。 また、睡眠薬入りコーヒーについても五月はあまりに油断が過ぎていて、ある意味前述の春人の性癖に気づけなかったという描写に対する説得力が増してしまった。 小杉あおい(演:河合優実)が地震や死を感知する特殊能力を持っていることに対する説明は無いが、これに関しては許容範囲内だ。 ストーリーそのものに大きく影響を与えるわけではないし、佐々木真帆(演:南沙良)の人格変化について客観的に説明するキャラクターとしてストレスにならない程度の存在感を残しつつ、適度に本筋に関わるので悪くはない。 総じて、多少のツッコミどころはあるものの、田中圭の演技と『キャサリン』についての謎により計画遂行に至る過程はエンタメとして楽しめる内容なんではなかろうか。 とはいえ、万人受けする作品ではないことは間違いないw 原作未読でも楽しめるので、観たい映画が無い場合は選択肢に入れても良いと思う。 静かなシーンが多いので寝落ちしないように注意が必要だけど、ちゃんと観ていればしっかり楽しめる内容だ。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/02  

どう思うかね!? ナン好きな諸君!! 私はナンカレーが大好きである あのもちもちした食感 ほんのりとした甘み ルーと混ぜてスパイスを楽しむ…… 激アツのナンを引きちぎりながら、私はカレーを腹一杯(重要)食べたいのである!!! それなのに……熊本駅のカレー屋さんは……ナンお代わり有料なんすよ……🥺 私にとってはナンはお代わり前提である! 3枚くらいは食べちゃうぞ🤩(デブ 有料と言われてしまっちゃあ……1枚しか食べられんではないですか…… そいつぁ……悲しいっすよ……お腹……満たされませんぜ😔 ああ、どこかにナンお代わり自由なカレー屋は無いものか 街とかにあったら足繁く通うであろうなぁ どなたか!情報求む……! 一緒に食いに行こうぜっっ🤩🤩 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/04/01  

何であんな微妙なところにあるんですか😖 祇園橋民の私には非常にハードルが高い🥺 というか熊本に住み始めて数ヶ月、存在を知ったのもつい最近というw たまには餃子を食いたいということで、私は日々王将への気持ちを昂らせていた 先日仕事がたまたま早く終わった為に、意気揚々と市電であそこ(王将)へ向かう!! ……まさか二本木まで行くとは(一電停分 あの立地って完全に合同庁舎でお仕事されてる人向けよね 俺ん家からはあまりに離れすぎてるわぁ…… というか俺ん家近辺にあまりに飲食店が少な過ぎる😭😭 牛丼屋でも良いから何かオープンしてくれんかなぁ 通うんだけど……(できればなか卯さんが嬉しいです😍 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/31  

本当に頭痛い 多分明日が雨だからだ もーーー本当にイヤ!! 昨日はかなり早めに寝て回復に努めたというのに 全然治ってない😭 左後頭部がですねー ズキズキと痛むんですよ どうしたモンすかね クスリ飲んでるし メシも三食摂って、早寝早起きしてますよ?? 治ってくれよぅ……😫 だー 全然頭働かん もーーー! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/30  

最近とっても噛み締めております やーーーっぱ良いっすよね 静かな図書館で本を読めるって 誰にも邪魔されないし、何時間いたって無料だし!! 先日なんて、そんなつもりはなかったのに、図書館で一冊完全に読破してしまったもんねw 集中してじっくり読めるのが良いっすよね やっぱ家だといろんな誘惑があって、俺みたいな精神弱者はすぐにそんな誘惑に負けてしまうw そんなこんなで1月からカウントしている読了数も28冊になりました! 今年中に100冊読んでしまいたいんだよなあ いけるかな~ いけるものなら3月中に30冊目までいきたいものだがどうであろうか!? とりあえず28冊まで読んだなかでは 『コロナと潜水服』奥田英朗 がかなりオススメ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/29  

ウチの近所なんすよね割と 通勤の途中で何気なく視線の端に桜が映った気がして 振り返ってみるとトンネルのうえに桜が咲いているじゃあありませんか!! こりゃあ行くしかあるまいよということで早速花見開始である(一人 坂道を登り、いつもどおり地図など見ずに桜に向かって一直線である いつだったかの花岡山を登るよりも圧倒的に楽にたどり着いたw で、すげえ!! めちゃくちゃ咲いてるじゃん! 桜って良いよね~ やっぱり日本は桜の国だよね、うんうん。 中途半端な時間に行ったからか、かなり人も少なく、穴場なんでは?? その後に二の丸公園行ったら人多すぎてびっくりしたもんな みんな万日山緑地公園にも行けばいいのに オススメですよ!! 一人でも楽しいよ!一緒に来てくれる人がいると……もっと楽しいw 誰か一緒にいきません?(もう遅い それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/28  

だから雨は嫌いなんですよ!!! 本当に!! 週末の天気が悪いって月曜日から分かっててさ 嫌だなと思ってさ! それで仕方なしに傘持って行ったら全然雨降らねーでやんの! 何やねん本当に! 非常に腹立たしい😡😡 だから俺は雨が嫌いなんだよ全くさあ!! 決して!決してネタ切れなわけでは無いから!! (震え声 あ、もう書くことなくて締めに入ってしまう! あーーー、、それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/27  

職場で俺の先輩と上司がケンカしておった 俺と同じ部署で、2人はほとんど同い年の40代前半だ どうやら事業部である俺の部署が動かしている事業とと経理部との見解の相違による支払い関係が発端らしい まぁそれがどうなるこうなるは全く興味ないけど、おじさん同士のケンカって端から見てると……何というか圧倒されるよね 仕事でそんなに感情あらわにする事なんて無いもんなぁ……終始万事何とかなるだろくらいの感覚で仕事してるしw 40も超えて子供みたいなケンカしてるのを見ると……ちょっと悲しくなる 俺はああはならないように気をつけようと思うね まぁ色んな人間がいるからね 俺もカチンと来ることはあるだろうけど……そこで感情的になっちゃいかんよね 気をつけよ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/26  

俺の愛する高級食パン店 『偉大なる発明』 熊本店が閉店しておられました😭😭 非常にショック……こっちに来てから半年、3回ほどは購入していたのに 昨日もサクラマチでの定期券更新に合わせて帰りに買って帰ろうかと思ったら…… あーーーー!!もーーー! 悲しいいいい😭😭😭 あのパンを食べることはできないのか……オンラインでも食べられるけど送料かかるし……悲しみである🥺 熊本での高級食パンってどこが美味しいんでしょ?🤔 新たな店を発掘しなければ…… ちなみに俺は食パンを食べる際、 焼かない 何も付けない でひたすらプレーンに食べてます (異常 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/25  

自らの実体験としてである。 遅くまで起きていようと思えば、そりゃできるんだけどさ 睡眠時間削らないとならんじゃん? (次の日が平日の場合 仮に翌日が休日だとしても、午前中のほとんどを体力回復に費やさなければならない そんなの……なんというか時間が勿体無いよね それに翌日が平日だったら、尚更パフォーマンス落ちた状態で仕事しなきゃならんし ただでさえやる気なんて無いのにより一層しょうもない仕事しか出来ないよねそれじゃ😅 という訳で、俺は意識的に早寝している 朝から元気だし、日中眠気を感じることもない 意識して早寝! 皆さんも実践してみてはいかがだろうか?😁 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/24  

開催期間は5月末まででしたかね? 熊本で36年ぶりだという花博! それに行きたいんです! 3つのエリアに分かれて、それぞれのテーマで花が咲き誇っているらしいんですよね 花が好きってわけではないけど(🤣 イベント事なら行ってみたいじゃあありませんか! 本当は初日に行こうかなと思ったんですがね……生憎の雨😂 幸先悪いよね〜 ホント雨なんて嫌いだ! もー! ここしばらく雨らしいし、行くに行きづらい 来週もまだ天気悪そうだし……はてさて、いつ行きましょうかね😅 あと地味な問題として交通手段がない😇😇 レンタカーでも良いっちゃ良いけど……困ったもんである まぁ何とかなるか! 4月中には必ず行こう!うん!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/23  

最近言うても1ヶ月近く前なんですけどね😅 そいつがコチラ!! 傘カバーtakenokoである!! 皆さん、雨の日に必ず使うものって何ですか?? …………そう!傘、ですよね!!!(大声 でも傘って見逃せない欠点があるじゃないですか😂 傘が雨に濡れた時、濡れた面が外側に来るが為に服とかに付着して結局びしょびしょ🥺🥺 私はこの欠点が非常に嫌いでした!! 何なんすか! せっかく濡れないようにしているのに、傘のせいで濡れるって本末転倒じゃあありませんか! 自家用車だとしても、車内がびっしょりになるし 本当に勘弁して欲しいですよね😂 そんなあなたに! 傘カバーtakenokoですよ! 読んで字の如くタケノコのように傘をすっぽり包んでくれるので、濡れた傘で服等への二次被害を抑えられるという代物なわけです!! 非常に助かっております😄 (ちょっとだけ目立つけど 私と同じような悩みをお持ちのアナタ! 購入を検討してみては如何? (まわし者のようである🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/22  

懲りずにボドゲ会!!やります!! 今度こそ……4人集めたいんじゃ……! 本当になかなか集まらんからなあ どうしたら良いんだろ とはいえ、俺はイベントを立てて皆さんをお待ちする他無い! 4月!新年度が始まる時期でございます!! 新社会人!転勤族! ようこそ熊本へ(ニッコリスマイル 一緒に遊ぼうぜ!! えー……当サークル、というかほぼ俺だけだけど、日々こんな感じっすよってのはブログを読んでいただければ伝わるんじゃないかと思う!! たいてい毎日本当にくだらないことばかり書いているからw 俺って胡散臭いけど怪しくはないハズだから……(小声 4/2ボドゲ会! お待ちしております!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/21  

仕事やプライベートでも、そんな事をいう人がたまに居る 俺はその言葉が非常に嫌いである。 俺「●●を▲▲する仕事をキミにお願いしたいんだけど、スキマ時間にやってもらえないかな?」 敵「やったこと無いので分かりません」 俺「……だから?(ピキピキ#」 だからどうなのかと問いたい。 声を大にして問いたいのである。 それって言われた側としてはものっすごく困るんだよねえ。 分かりませんっていうか、そもそも分かろうとしてるんか?と言いたい。 やったことあるか無いかなんて俺も知らんわと。 俺はキミじゃないんだから、キミの過去の経験なんて分かりよう無いし。 やったことあるか無いかで言ったら、俺だって大抵の仕事はやったことねえよ! でもやるしか無いだろがよww 分かりませんってそこで思考停止しちゃダメーーー(泣) まず考えてみよう!それすら分からんって場合は、とりあえず下のことを検討してみよう! 世の中大抵のことは5W2Hを明らかにすればなんとかなる説である! ・いつ ・どこで ・だれが ・なにを ・なぜ ・どうやって ・いくらで を当てはめてみよう! 意識していないだけで、みんなこれを使いこなしているんだよね 友達とご飯いく時、彼氏や彼女にプレゼントを贈る時、なんとなくこれらのことを頭に思い浮かべるでしょ? それを仕事にも使うってだけよ! たとえばAという仕事をする場合 Aの ・締め切りは何月何日? ・作業場はどこ? 自席・会議室等 ・私以外に携わる人は? 上司・同僚等 ・Aの何を処理するのか? ・なんでAって仕事があるのか? それをすると次はどうなるのか? ・PC作業なのか、肉体労働敵な作業なのか? ・単価はいくらなのか? テキトーに挙げるだけでもこんな感じ? これを一つ一つ把握できるだけで、キミはAという仕事を概ねコントロールできるようになるわけである。 「やったことないのでわかりません」 って言う前に、まずは5W2Hで考えてみよう! その上で、疑問に思ったことを言ってみてくれ! そうしてくれると遥かに建設的な話ができるようになる! 「Aという仕事の締め切りはいつですか? どこでやればいいんですか? 誰に完了報告すれば良いですか? 何の処理するんですか? 何故、Aという仕事があるんですか?……」 なんかすっげー具体的な話だと思わない? 俺はそういう会話、コミュニケーションを望むよ。 「やったことないのでわからない」 の前に、まず「いつ、どこで」くらいの質問ができれば十分だと思うけど ………はーあ 我ながら説教くっせえwwww やめやめ!指も疲れたしちょっと恥ずかしくなってきたww それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/20  

最近発見して俺はひそかにテンション上がっているのである。 え? どうでもいいって? まぁまぁ。とりあえず最後までご覧下さいな。 きっと後悔するから!(← 現代において今や生活の必須アイテムと化しているアルコール消毒液である。 どのお店でも、施設でも、置いていないところなんてまず無いよね。 入るとき、出るとき、お手洗いの後、日常あらゆるタイミングで手指を消毒することは感染症予防に非常に重要なことである。 ……まあ、そんな大それたことはどうでもいい! 別にここでわざわざ書かなくても皆さんご存知であろう! で、アルコール消毒液あるあるとして、 手から溢れて床にこぼしてしまう あるあるだと思うんだ。 でも本来はワンプッシュってそのくらい出さなきゃならないからね! 俺は職場でアルコール消毒する際、必ずしっかりワンプッシュして手をビショビショにして消毒液を塗り込んでいる。 理由はなんとなくであるw 深い意味などない。その方が手が消毒されてるな~~うふふ♪って気分になれるからである。 感染症対策に人一倍気を遣っているとか、そんな高尚な理由など一切ない。(断言 しかしながら、ワンプッシュは非常に量が多い。 掌に溜まった消毒液をそのまま両手で包んでしまうと、ほぼ100%床に溢れてしまう。 そして腹立たしいことに靴や服にかかった場合、テンションが下がる。 そんなアナタ! この方法をお試しいただきたい。 これのおかげで、俺はガッツシ手をビショビショにしてもほとんど一滴も床に落とすことなく、キレイに塗り込むことに成功している!! ただし、この方法は俺が独自に編み出した方法である。科学的根拠だの感染症予防に効果的だの、そういったことは預かり知らぬのでご了承願いたい。 【方法】 ①アルコール消毒液をワンプッシュ分、ガッツシ掌に噴射する。 ②乾いている手で、消毒液を少し掬う。 ③少し掬った手で、消毒液が溜まっている手の甲に塗り込む。 ④再度、消毒液を少し掬う。 ⑤掬った手で、消毒液が溜まっている手の指先に塗り込む。 ※③と⑤はどちらを先にこなしても構わない ⑥普段と同じように消毒液を両手に塗り込む 以上である! つまり、アルコール消毒液を一気に全部両手に塗り込むのではなく、 手の甲、指先、と部分的に塗り込んで量を減らした後に、両手に広げていくというわけだ。 こうすることで掌から消毒液が溢れて靴や服にかかることもほぼ無いし、消毒液も無駄なく手に馴染むしで良いことづくめである。 ただし、ワンプッシュ分は非常に多いので、掌が乾くまでそこそこ時間がかかってしまうのが難点である……。 使用時には注意されたし! うーーん。なんつー無駄な記事なんであろうか。 まぁ……いっか! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/19  

すっげえ困る😂 俺は毎日の通勤時間で欠かさず読書をしているので、読み終えた本を返却すると同時に新しい本を借りたいのだ しかし、ちょいちょいある森都心図書館の休館……頼む!! 常に開けてくれ!(俺のために🤣🤣 仕事帰りに一冊読み終えて、 『次はどんな本借りよっかな🥳』 『予約してた本は貸出可能になってるかな🥳🥳』 という気持ちが 【休館です】 の一文により がーーーーーん😈💀👹👽☠️ と叩き落とされる😥 年末年始もとは言わない! せめて俺が本を返却する日は開けといてくれんかなぁ!?(ワガママ そんな時は本屋さんで文庫本を買うのである 図書館だと新しい本は借りづらいので、本屋さんではなるべく新しい物を買うようにしているのだ さて、これを読み終えるのに……2日くらいであろうか 次は休館せんでね🥺 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/18  

俺は日常生活においてテレビをほとんど観ない。 朝も、夜も、休日もだ。 いつからだろう? もう4年以上はマトモにテレビなんて観ていない気がする。 おかげでテレビ番組やドラマ、俳優やタレントにとてつもなく疎くなっている。 ギリギリいくつかのドラマのタイトルを聞いたことがある程度ではあるが、観ようと思うことはほとんど無い。 なんでだろ? と、静かな自室でふと考えてみる。 興味がないとか、観たいテレビ番組を探すのが億劫とか、 色々と理由はあるけれど 一番の理由は、たぶん、 『受動的なエンターテイメントだから』 に尽きるんじゃないかという結論に達した。 テレビってさ、観るだけじゃんね。 基本的に、テレビ局が用意したエンタメを享受するというかさ。 別に視聴者側がなにかしなくても、勝手に向こうから色々と映像と音で我々を楽しませようとしてくるわけだ うーーーーん。 おもしろくねえな!!! 俺は俺が楽しむために、俺自身が行動して楽しみを得ていきたいんだよな! テレビ観てるんだったら、ゲームや読書、あるいはこんな風にブログでも書いている方が楽しいわけだ! 自分で楽しみを作っているわけだしね! でもね、テレビからも思わぬ刺激が得られたりしてバカにできんのよね いつの間にかそんな習慣なくなっちゃったから、観なくなっちゃったけども。 どなたか!最近オススメのテレビ番組を教えて下さいなw あ、熊本で放送している番組じゃないとダメっすからねw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/17  

という諺が私にはあります 買っちゃったらね! 全部食べちゃうんですよ😭😭 明日に持ち越すとか全然できない😭 要するに我慢弱いということである だから、私は滅多にお菓子を買わない 買い溜めできないから😰 そんな私がたまたま無印良品に行ってしまうと、高確率で 『チョコがけいちご』 を買ってしまいます🍓 美味しいよね、アレ 小ぶりなサイズということもあり、一瞬で無くなってしまった😭😭 ああ……腹が…… いや、いかんわ せめてもう少し我慢強くならないと ……我慢強くなるって具体的にどうすりゃ良いんやろ?🧐 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/16  

うすうす感じてはおりましたがね!!! 誰からも反応ないし😇😇 悲しいっすなぁ ボドゲ会というテーマがいかんのであろうか 何やったら良いんだろ?🤔 スポーツとかかな ドライブもまぁ……ありっちゃありだけど、女性陣来づらくない? だから初参加の単独女性でも来やすいようにと思ってボドゲ会にしたんだけど どうにもこうにも上手くいきません😭 なにが良いんだろうなあ 熊本の女性ってどういう遊びを好むんでっしゃろ? 女性がきやすかったらほっといても男性は来るだろ(同性は適当w うーーーん。来月からどんどん暖かくなるしなぁ どんなイベント立てようかな 誰か!良いアイディアあれば教えて下さい!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/15  

お値段なんと50万円!!! しかも夜はマッサージだけで終わりなんですって! 聞きまして??旦那さん!! いやぁ……お金の使い方ってスゲエ個性が出るよなと感じた で、どうやらその女の子が熊本隣接の某県に行って、デートをしてくるらしい ………それって楽しいのか? 女の子が来るんならもはや男側はほとんどどこも勝手知ったる道や場所だろ?? それを金払って女の子と2人でデートしてどの程度楽しいのか ……俺にはよくわからん世界だ それならせめて大阪や東京行って豪遊したいなぁ と思うけども まあ冒頭に戻って、金の使い方って個性出るよなという話です 皆さんは50万あったら何に使います? 俺はねぇ……今なら株が欲しいな(投資脳 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/14  

困ってるんですよねえ 一人でやってる美容師さんで、同性なので気楽に話せるのは良いんですけど、 いかんせん会話の歯車というかキャッチボールがうまく噛み合ってない感じがする たとえば・・・・・・ 俺「サラリーマンになって最も好きになった言葉は『不労所得』ですね」 美容師さん「ああ、良いですねえ。そういうの。株とかやってます?」 俺「(いきなり具体的な質問だなぁ)株ですか。ほんの少しやってますよ」 美容師さん「ips細胞の株とかどうですかね!?」 え!? いきなり話が具体的になりすぎやろ!? もうちょっと曖昧な会話を一度挟んでから具体的な話にしてくれんかな! 突然株だのips細胞だの言われても返すのにこまるわ! しかもちょっと生々しいし! そういうときは宝くじ当たったら良いですねとかありきたりな夢物語語ってくれればいいのよ! ガチった話になっても困るわw まぁ美容師としての腕は・・・・・・普通ちゃ普通 福岡で通ってた美容師さんは楽だったなぁと改めて感じる今日このごろである。 どっかオススメの美容室ありませんかねぇ 上通あたりで、条件としては ・少人数かつ個人経営なところ ・カット3,000~4,000円以内 こんなもんなんだけど・・・・・・・ 地道に探していくしかあるまい 来月はどこで切ってもらおうかな~ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/13  

まあ車運転してないから、俺の行動範囲狭すぎるってのが原因なんだけどさw 通勤範囲内や、街とかの近辺はほとんど把握しているんだけど、ちょっとそこから外れたら途端に何がなんだか分からなくなるw ある程度の方角と方向で、どこの方面なのかってのは予想つくんだけどね で、運転を抜きにしてなんでこんなに分からんかなと考えてみると おそらく記憶に残るランドマークが少ないからなんじゃないかと思われる。 熊本にはあんまり高い建物無いし、いきなり道がくねくね曲がると思ったら河にぶつかって左右どちらかに曲がらなければならない 景色が似通っているんだろうな、たぶん それにほんのちょっと移動したらすぐに山だから、ランドマークもクソもないという状況になってしまうw まあ・・・・・・・自分で運転するようになれば、割と簡単にマップは頭に入ってくるとは思うけど 車持ってないしなww そのうちレンタカーで移動してみようかな というかレンタカー借りるなら鹿児島に行かなければならん(とりあえず あーーー旅行してえ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/12  

普段、運転することが少ない俺だけど、交差点で信号待ちしている時にしょっちゅう感じる。 直進するのかな、なんてぼんやり思ってたらいきなり左ウインカーあげて横断歩道に突っ込んでくる軽自動車。 ぎょっとして慌てて横断歩道を渡りきっていく、なんてシーンにもいい加減慣れましたよ。 そんなわけで、注意深く交差点を眺めていると、少なからず曲がる瞬間にウインカーをあげる車を見かける。 おっかないなあ。 アレってどういう感覚なんやろ。 俺がそういう車の後ろについてたらイヤだなあ。 (とはいえ、ハンドル握ると性格変わるタイプと言われます 自分ではなく周囲の皆さんに 「私、これから左に曲がりますからね!!」 ってお知らせしておくことは大切だと思います。 多少は横断歩道渡る速度早めますんで。 ドライバーのみなさん、よろしくお願いいたします。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/11  

先の休日 俺の予定は真っ白であった。 まあ、大抵の休日は予定が無いのであるが。 予定がない!なんでもできる!! って日に限って、何もやらない。 皆さんにもそんな経験ないだろうか。 朝何時に起きたっていい。 洗濯もメシも掃除も好きにしていい。しなくたっていい。 しかし、もちろんこなしておいた方が良い。 そりゃわかってる。 でもいつ始めてもいいんだ。 今じゃなくても良いんじゃないか? 見えない悪魔が俺の耳元でささやくのである。 先日はその悪魔の囁きに耳を傾けてしまった。 部屋の整頓、しようと思ったんだけどなあ。 こういうちょっと面倒なことって、下手に自由な日にやるよりも俺は平日にちょくちょくこなしておきたい。 仕事終わった! 帰ってきた! 寝る時間まで余裕がある! うん、整理整頓しておこう!! そしたら時間が経過していて寝る時間になっている。 これが良いサイクルよね~。 さて、今日仕事が終わったらこのサイクルにハマれるかどうか。 俺の耳元に悪魔が来ないことを祈るばかりである。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/10  

大体思い出すのは小~中学校くらいの頃だ 洟垂れ小僧で 人見知りで インドアな遊びが好きなガキだった 当時、俺はガンプラにクッソハマっていた 毎月何かしらガンプラを買っては、パーツを組み替えたり、接着剤でくっつけたり 妄想しまくって遊んでいた いつも俺はカッコイイガンダムに乗っていて、悪い敵を倒していくのだ それもある時から一切興味を失ってしまった。 別に悲しいこととも思わんけど、熱って急激に冷めるんだなと感じたね。 何で興味を失ったかって、たぶんバイトやパチンコのせいだろうなあ パチンコも同じく数年前に興味失って一切やってないけど それまでの興味<新しいもの で簡単に関心の図式は変わるんだなと そんな俺はここ最近、一周回って読書にハマッている 我ながら……なんというか大人?になったなというか、落ち着いたモンだというかw しばらくはこういうブームが続くんだろう。 次は何にハマるんだろうか。 ちょっと楽しみである。 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/09  

邪魔されるのは本当に腹が立ちます😡😡 俺は寝付き(1回目)は良い方だけど、途中起きてしまったら次は寝付き悪くなっちゃうんよね😢 非常に困る 寝れんのですもの😭😭 寝たいのに眠れないってストレスだよね 別にこれから活動するわけじゃない、というかむしろ休みたいと思っているのに眠れないって。 そんな先日の俺の夜に突如として鳴り響く呼び鈴!!!🛎 誰かが間違って鳴らしたらしい ビックリして起きちゃったよ😳 それから寝つけない辛い夜の始まりである……😭 もーーーー!!! 明日は平日だってのにさあ!! 何とか集中してまた寝ましたけども! くっそう!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/08  

そうは思いませんか! 皆さん! 私は大いにそう思います! 故にこのサークルを立ち上げ、誰かと遊ぼうとしとるわけです!! (選挙演説みたい🤣 でもねぇ 本当に熊本でつなげーとユーザー少ないんだよね 居るんかな? ……いやいや、これは毎回のことだ 同じ話題ばかりでは面白味がない。 来月は4月です! つまり人が異動してくる時期でもある! 新社会人はもちろん、転勤族とか! 県外から来たアナタ! 下見中のアナタ! このブログをお読みのアナタ!笑 熊本で私は待ってます! 一緒に遊びましょう🤣 差し当たっては花見したいなぁ お待ちしております👍 ウェルカム! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/07  

昨日はボドゲ会でした!! 前回参加者も来て下さって3人で盛り上がりましたね~! 本当はもうひとり、初参加の女性が来てくださるハズだったんですが、 職場でのコロナ感染状況が悪化しているため急遽キャンセルとなってしまいました……。 その方自身は何とも無い様子なので、その点は安心なんですが…。 まぁまた次回やります! 今度こそ4人でやりたいな~ 毎回3人なので(泣) 今回はチケット・トウ・ライドやウボンゴ、コロレット等名作ゲームでガッツリコッテリ遊びました! 初対面の方も居りましたが、全然関係なく楽しめましたね! なにせ3人ですしw 今度は(一応)3/12㈯開催予定です!! 全く参加者いないんですが……待ってます!w それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/06  

でないとせっかくの休日があまりに勿体無くない? たった2日しかないのに たまに聞く、 『平日寝られない分、寝溜めしておく』 とかいう意味不明な理論は個人的に好かん 早よ寝ろよ! 平日から! そんなに遅くまで起きて何するん?? それって翌日辛かったり、休日の時間を潰してまでやりたいことなの? 俺は甚だ疑問である 平日こそしっかりさっさと寝て、早めに起きてサイクル作ってさ 休日も早い時間に起きて行動してみ? めちゃ充実するよ🤩 少なくとも俺はそうしてる 人生の時間なんて限られてて、気づいたら時はあっという間に過ぎている これを書いているのも3月ですよ!? もう2022年の1/4に差し掛かっている 楽しく生きなきゃならんて思うわけです さて、今日はイベント日だ! ボドゲ会楽しみ🥳 あと一人、誰か来てくれると嬉しいなあ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/05  

なぜなら邪魔になるからです!! 自宅に置いといても、いざ美容室行く時に忘れたり、 どこに閉まったか分からなくなったり、 貯まるまで時間かかるし、ホント邪魔っすわ!! ポイントカードそのものは別にいいんすよ 店側のサービスとして、提供していただけるんであれば享受いたします しかしね! カードそのものの管理をこっちに押し付けんでくれ! それは店側でやっていただけませんかね(泣) 次に美容室行く時に持っていける保障ないし、なくしたらじみーーーーーにショックやし 店員さん「前回分から付けときますね~」 忘れてもそんな簡単に付与できるんだったら、初めからそっちで持っといてくれよ! 俺はそう言いたいね というかそのくらいのアプリみたいなシステムって無いの? 顧客管理システムというかさあ そっちでやってくれんかな~~~ そんなことを思いながら、来週あたりに髪を切ろうかと思っているわけです ポイントカードはそっちで預かってくれんかって相談してみよう(無茶 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/04  

例えば 食費20,000円 遊興費15,000円 雑費15,000円 みたいなさ で、会計時に選んで支払うみたいな 初めに予算を全額チャージしても良いし、あとからチャージしても良くしてもらえると嬉しいなあ で、なんでこんな事言うかってーと当然、 何にいくら支払ってるかよー分からんからです😂😂😂 しかも、俺ってチャージめちゃくちゃ頻繁なんよね 昼飯の度に1,000円とか毎回チャージしてるから通帳記帳するととんでもない桁数になる😇 だったら初めから予算機能付けて、それに見合った分を先にチャージして、そこから予算選んで支払えば良いんじゃないですかね!? と思うわけですよ もう今更現金支払には戻れないし🤯 たのんます!!PayPayさん! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/03  

昼飯で食った唐揚げが奥歯に詰まってむずむずします (皆もあるよね? 職場では、昼飯後に必ず歯磨きと糸ようじで歯間も磨いている俺であるが 先日歯茎から血が!! 自慢じゃないが、俺の歯は強靭で歯茎もぐらつきはほぼ無い かつて通った歯医者でもその辺を指摘されることはなかった しかし、今回歯茎から出血!!! うーーーーん。しばらく行ってなかったしなあ そろそろ行くか、そんな気持ちである オススメの歯医者ってどこなんだろう? グーグル等の口コミで調べてみると やれ 「受付の対応が悪くて~」だの 「歯科衛生士さんの接客が~」だの ……どうでもいいわ!!ww 歯医者というか、医療機関において重要なのって しっかり治療、検査してくれるかどうか だろ? 多少愛想なんて悪くても、俺の健康状態をしっかりキッチリ検査してくれればそれで良いよ!! と俺は言いたい(小声 うーん。健康状態なんて人それぞれだし、ネットの口コミなんて見たって大して参考になりゃしないな こういうのは自ら色々足運んでみて試してみないと分からんわ さて、この場合は俺にとって第2の住まいと言われた アミュプラザ熊本 にお世話になる外あるまい!! あそこはね~ 神施設なんですよ 俺にとっての台所(弁当)であり、書斎(本)であり、洗濯(クリーニング)もできてしまう 最強の別荘なのである。 願わくばベットも欲しいけどなあ。上層フロアのホテルに泊まる気はないなあw 何となくの記憶で、あそこには歯医者があったような無かったような ま、どうせ台所に行くんだし、ついでに確認してこようw いやー……ホント助かってます!!! 今日もよろしくお願いします! そういう気分であります。 あれ? 話が脱線しておるwww ま、いっかw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/02  

なぜならうぇるかむパスポートで入園料無料だからである!! あ、美術館は県立だからダメか とは言え、せっかくなら行ってみたい はるか昔、会社の出張で東京に行った時、上野の国立博物館でスゲエ感動したのを覚えている 剥製や標本が所狭しと並べられてて、時を忘れて半日近く楽しませてもらった アレは良かったなぁ というわけで、熊本市博物館にも行ってみたいわけである 美術館はねー2年くらい?前かな 長崎美術館でジョジョ展やった頃に突撃した覚えがある ジョジョ好きなんよね、ワイ🥰 これまためちゃくちゃ見応えあって楽しい時間だったなーと 言うわけで美術館にも行きたいのである! 要するに行きたいところたくさんということだ 毎日の図書館も良いけど、活字以外のエンタメにも触れなきゃね!! これをお読みのアナタ! 今度行こうね👍 大丈夫!現地集合現地解散だから!!(?) それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/03/01  

そんなこんなで空のペットボトルを捨てるタイミングを毎月逃してはや3ヶ月です😭 いや、一袋しかない空ペットボトルだからね!! ちゃんと水で洗ってるし! 俺ん家は(たぶん)そんなに汚くはないよ!(言い訳 もーーペットボトル捨てるチャンスを月に一回しかチャンスくれないんですもの! 熊本市さん! しかも土曜日の朝8時30分までって……! 起きてはいますよ? おりますけども……着替えて、くっそさみい外に出て、マンション前のゴミ集積場まで 持っていくってハードっす(涙 まず外が寒いのが本当にイヤ。 寝間着のまま出るわけにいかんしねえ。 最近気づいたけど、寝間着のお尻に穴空いてるし(恥ずかしい せめて……あともう1日くらい収集日を設定頂いてもバチは当たらないんじゃなくて?? だからって収集日と全然関係ない日に素知らぬ顔でペットボトルゴミ捨てるってのもねぇ ちょっと道義に反するというかね モラルは失いたく無いよね というわけで、俺はなるべくペットボトルを買わないように気をつけてます!! 買うなら確実に捨てられる職場に限る🤯 でも、たまに家でデリバリーピザ食いながらコーラ飲みてえ(小声 誰か!俺ん家でピザパせん?(無茶 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/28  

広いし綺麗だし! 良いんすよ! 席もそれなりにあるし!! でもまだ読めないんすよ😂😂 まんぼうの影響だ……困ったなあ 静かでガッツリ、しかも無料で本が読める所なんてやっぱり図書館を置いて他にないよね 先日、やむなく熊本駅のカフェにてコーヒー1杯で2時間粘って読書したけど……やっぱ図書館が良いよね〜 目と鼻の先にあるし😳 カフェで読書も良いけど、長時間粘ってると店員さんから睨まれそうな気がして(被害意識😭 ま、結局読んだんだけどね! というか夢中で読んでたらいつの間にか2時間経過していたっていう! そんな私が読んでいたのは 『プロジェクト・インソムニア』 結城真一郎 寝ている時の夢を夢と自覚し、他人と共有できたら? ってお話。 色々と事件が起こって面白かった! 個人的にはデビュー作のがオススメだけど、これも十分面白いよ! 俺が先日返却したからプラザ図書館なら借りられるんじゃないかな。 気が向いたらどうぞ☆ というわけで早めに図書館で読めるようにしてくだせえ!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/27  

かと勘違いしそうになるくらいに参加者が増えました😍 本当にありがとうございます!! (まだイベント前だけど🤣 細々とイベント立ててよかった……! 3月はいつイベント立てようかなあ。 (気が早い 話は戻って本当に感謝!! きっと楽しいよ! 願わくばあと一人来てくれたら……! ボドゲ的にはベストな人数になるんだけどなあ 果たしてどうだろうか…! ま、なんとかなるか! 4人目の参加者はキミだ!! 俺は待っているよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/26  

いや、だってみんな頑張ってるやん? それなのに「頑張る」って……どんだけ頑張らなアカンねん!! そういう気持ちになるわけです。 頑張るって言葉ってさ、なんか抽象的だと思うんよね 頑張るって言ったって、何を? 何が? どうすんの? そういうことを具体的に言えないとスマートじゃないよね~ 曖昧な決意表明なんて俺はしたくないわけであります だいたいさあ、俺はデフォで毎日頑張ってんのよ?? 毎朝起きてさあ シャワー浴びて、髭そって、着たくもないスーツきて いやいやながらネクタイを締めるわけよ そんでクッソさみい市電に乗って会社に出社する もうね、これだけで本当に私は頑張ってますと 今日、会社に来ていること自体、スーーーーパーーーーー頑張ってるわけですよと 毎日自分を褒めながら出勤しているわけですw 今日もよく出勤した!俺!!あと8時間だけ我慢するんや!俺!! ってねw でも、「仕事で頑張ります」だあ?? 勘弁してくれよ そんな気さらさらねーわ!と 頑張りはしないけど、やることは当然キッチリやるよ それで十分だろ? 勤務時間前だの昼休み返上だのサビ残だの、ふざけんなって そんな状況に陥らないように仕事せなアカンやんか で、そのためには仕事に対して受け身でいちゃダメなんだよね 言われるがまま、されるがままだとどんどん自分で仕事をコントロールできなくなるから さっさと帰るためにも、 簡単な仕事からマッハで終わらせる。 めんどくさい仕事はちょくちょく片付けながら、進捗を上司にチラッと報告しとく。 次の予定を逐一確認しておく。 情報を自分だけが持たないようにする(周囲に状況をざっくりとでも伝える。 これさえ守れば割と楽に生きられると思うけどねえ 頑張りはしないけど、キチッとこの辺のことこなせてれば、それなりに信頼も得られるし自分も楽よ とにかく俺は頑張るだの頑張りますだの、そんな精神論を振りかざすのは好きではない 頑張るのなんて当たり前よ。 みんな頑張って出社してるんだから(涙 精神論なんかより 「いついつまでに、この仕事をどこそこまで処理します。不明点はご相談させてください」 5W1Hで具体的に言えた方が、上司も他の人も安心すると思うけどね 愚痴っぽい(?)けど、最近思うことでした! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/26  

ボドゲ会に誰も集まらんのは分かってたしね!!😭😭 まあ良い。 熊本で人が集まらないのはいつものことである(悲しい このアプリの普及率が低いんだろうなぁ……まあ俺もほぼブログアプリと化しているし😱 さて、そんなわけで俺は花岡山に行ってきたわけである なぜか? 何となくである。 理由という程のものは無い。 強いて挙げるなら、毎日見かけるテッペンのあの白い建造物何なんやろ……って思ったくらいだ それと、花見ができる?らしいので下見でもしたろかなと。 地図も見らんで適当に登る まあいつものことである 予想はしていたが、それ以上に恐ろしい傾斜である 坂というより壁である。 途中、ショートカットになるかもと思い、墓地を突っ切ったがもはや気分はクライミングゲーである。 ひいこら言いながら必死に山頂を目指して歩くが、全然看板が出てこない😭 この道で合ってるんか? という一本道を登り続け、 俺は修行中の格闘家か? と言いたくなるような階段を登り やっと到着!! 間近で見ると、あの白い建物は想像以上に巨大であった。 仏舎利塔というのか……でけぇなあ!! とりあえず自撮りしてみたが、後から写真を見返したら表情が死んでいたwww マジで本当に登るの大変だったんだから! 地図を見返したら遠回りルートだったし(泣) 本当に大変であった……しかし見晴らし良いな!! 熊本市を一望できる絶景である スゲー!(小並感 そんで地獄の下り……階段が急すぎて一段降りる事に身体がみしみし言ってる😭 しばらく登山は控えよう……というか、車だな、これは 歩いて登るようなところじゃねえわ😫 地上に戻ってきた頃には背中が汗でぐっしょりである。 とりあえず熊本駅まで行ってシアトルズでカフェモカ飲んで回復せざるを得なかったよね!! 何気ない好奇心がこんな大冒険に繋がるとは オモロいもんだなあ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/25  

水曜日休みって画期的だとは思いませんか? 皆さん😎 私は多いにそう思います!!! 2日行って休みですよ? 常に休み明けか翌日休み これが良いっすよね!! 今週は気持ちの面での気楽さが段違い まぁ仕事が切羽詰まって無いからだけど🤩 早く世の中みんな週休3日制取り入れてくれんかなーーー 時間があるって最も幸福なことの一つだと思うよマジで それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/25  

ファミチキ食っとけってことですか😭 私はななチキ派です はっ しかし待てよ 博多駅も考えてみたら駅構内のコンビニはファミマだぞ……2店舗思い浮かぶけど 両方ファミマだ…… コレってつまり……ファミマと熊本駅の陰謀……!? なんて事に気づいてしまったんだ俺は この記事の更新以降、明日には組織に消されているかも知れない(なんでや🤣 冗談はさておき、ファミマよりセブンのが良くない?? 駅内に3店舗もあるんだから、セブン、ローソン、ファミマと揃えて頂けるととっても嬉しいんですがねぇ どうでしょう!? 熊本駅さん!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/24  

秋口から冬にかけてショップに現れてくるイカした高級ダウン それがCanada gooseである(知っとるか カッコいいなーと思いながらも買うことなく毎年スルーしている😅 挙げ句の果てに一時期、 『みんなCanada gooseを着てるなら敢えて別のブランドに手を出すのもアリなのでは!?』 と考え、Arctic ExplorerというCanada gooseのロシア版みたいな若干マニアック(?)なブランドのダウンを買っちまった いや、これも気に入ってるから良いんだけどね それはさておき、カッコ良いよね 先日Canada gooseのベストを着こなす女性を見かけた うーん 小洒落ててカッコ良いな! グレー……イカすなぁ みんな黒を買いがちな印象の中で、グレーって落ち着いた色合いでありつつちょっと珍しくて良いね ベスト×パーカーも王道な組み合わせでキレイにまとまっているし ん~~~俺も欲しくなってきた(影響受けがち いやいかん 今年はスタートから金使い過ぎた せめて冬まで我慢や……でも去年、サクラマチのロンハーマンで見かけたCanada gooseのニットめっちゃイカしてたんだよなあ アレが今年の冬も入ってたら……やっちまうかも知れん……いやいや…… 気づいたらなんつー長さに🤪 俺の理性と物欲の対決を物語っているな🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/24  

昨日観てきましたよ! 『アンチャーテッド』 レイトショーだから殆ど人が居らんで、とても快適に過ごせた。 以下はネタバレありなので要注意!! さて、感想としては……なかなか面白い!(3.8/5点)かな!(辛口?) 《あらすじ》 幼い頃に別れ、消息不明となった兄、サムの行末を案じつつ、バーで働くネイサン・ドレイク(演トム・ホランド)。 ボトル捌きとスリの才能を見込まれ、サリー(マーク・ウォールバーク)に兄の消息と50億ドルの宝さがしを持ちかけられる。 サリーに信用は置けないが、兄を求めてネイサンは協力することに……しかし、別の組織も宝を探しており、アメリカやヨーロッパなど 世界各地で衝突を繰り返す。 果たして兄の行方は? 50億ドルのお宝は誰の手に!? ……というストーリー アクション映画としては少し物足りなさを覚えるかなあ。 要所要所でネイサンはもちろん活躍するしアクション自体は見応えがあるんだけど、やられている印象の方が強くてちょっと残念。 会話シーンの皮肉やコメディは所々くすりとさせられるが、あともう少し台詞回しがウィットに富んでいたらなお良かった。 これは吹き替えで観たからということもあるのかな。 全体的にサリーの描写が深堀りされていないからか、サムとの関係性に今一つ説得力に欠けるなあ。 せめてサリーとサムの冒険や死亡シーンが描写されていれば、ラストシーンについても説得力が増したんじゃないかなと思う。 ストーリーや謎解きは全体的に悪くないものの、地下通路に潜入するシーンはツッコミを禁じ得えない。 水が溢れてきてる状況下で、直前のディスコの方々はどうなるんだろう、とそちらに気を取られてしまった。 古代の地下通路を現代の店舗につなげるのは個人的には……うーん。 ラストのアクションシーンもなかなか見応えがあり、迫力も良い。 にしても500年前の船をああもアッサリと破壊してしまう勢いの良さにアメリカ映画のスケールの大きさを感じた。 敵役が船発見時、部下に対して 「船体に穴開けたら、アタシがアンタに風穴開けるよ」 と言っていたのに、10分もしない間に空中でぶつけまくるというのはどういうことやww エンタメ作品としては良く出来ていると思います! なかなか楽しめる一作なんではなかろうか! 次回作があれば視聴します! ふー……なんでサークルのブログでこんな事書いとるんやろ俺はwww ま、いっかw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/23  

タイピング音張り切らんでよ、と俺は言いたい(直接は言えない やかましゅうございます 流れるようなタイプなら良いんだけど、バックスペース連打するようなのは返って非効率だから落ち着いて入力しよ?な? と言いたくなる にしても張り切りタイピングする人って指疲れないんかな? 周囲に響くくらいの打鍵音ならそれなりに力入ってそうな気がするもんだけど そう言ってる俺も、実は仕事中のタイピング音うるさい説あるかも知れんな 気をつけよ…… 人の振り見て何とやらってヤツだね! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/23  

皆さんご存知? 今日は2022年2月22日(火)ですよ! こんなに2が続く日、なかなかないっすよ! 次にアツいのは200年後っすからね🤩 生きてるかなあ……ワンチャン生きてて、このブログも200年間継続してたらギネス載るかなぁ (夢物語 ま、そんなファンタジーはさておき、今日がゾロ目であろうと無かろうと毎日ハッピーに生きていきたいよね 今日は仕事終わりに映画を観る! 楽しみだなー これだけでもうハッピーよね🥳 さて残り半日、仕事頑張りますかな! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/22  

先日、(元)管理栄養士さんと話して、 『昼休みに5分10分散歩するだけでも良いから運動してごらん』 と言われ、素直な俺はそれに従い事務所の周りを散歩している(今日で3日目 基本的に区画をぐるっと一周して帰ってくるつもりで散歩してる 方向感覚はあるので地図だの何だのは一切見ずに適当に進路を決めている 今日は普段と違うエリアを歩いてみようということで、横断歩道を渡ったのが運の尽きであった 曲がりくねる道! いつまでも辿り着けない十字路! 容赦なく突撃してくる車! 歩けど歩けど一向に市電通りに出られない😭😭 方角が合っているのは間違いないんだけど、何せひたすらくねくねしてる😭 一本曲がるだけで迷路状態だわ🤣🤣 何とかかんとか市電通りに辿り着き、事務室に戻ってきたら昼休憩終了5分前🤣 危なかったぜ……! 気分はアクション映画の主人公である (実際は散歩してるだけ そして何食わぬ顔で仕事を再開している俺が、実はこんな大スペクタクルを経験しているとは誰もが思うまい😎 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/22  

なので、コレを書いてるのは2/17だけど記事更新日は2/21なわけです やってる理由は簡単で、毎日更新を途絶えさせないようにするため じゃあ何で毎日更新してんのって聞かれると……うーん、楽しいから?🤣 (論理的な理由などねえ! で、ネタ思いついてこんな風に書き切ったら、未来日でじゃんじゃん投稿しとく そうするとほっといても指定した日時に記事が公開されるというわけだ 毎日更新時間、というかその日まで待つということをしなくて良いわけだね という訳で、新着記事でも読めないって場合は、更新日まで待てば読めるようになりますよというお知らせです これで一記事ってのもなんだかずるっこな気がせんでもないw まぁ気が向いたらもう一つ記事を追加しよう! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/21  

いや、桜が咲いたらね?🌸 来月には開花するやんね? なら……花見したいやん?🌸🌸🌸 熊本の花見スポットとはどこなのかと調べてみたら花岡山公園とのこと 俺ん家から目と鼻の先やないかい!!😳😳 あまりに近すぎてビックリした これは行かねばなるまいな 花見前の下見が必要だ!😎 水曜日の祝日に行ってこよう!! ボドゲ会の開催は絶望的だし😭😭 いや、まだ救世主(参加者)が現れる可能性も0ではない……!! 誰か来てくれることを祈るのだ!!🥺 俺は1人公園散歩をしているのか はたまた誰かとボドゲで遊んでいるのか…… 果たしてどうなる!? それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/21  

なんとなく気になってた一作 『アンチャーテッド』をレイトショーで観に行こうかなって! 元々PSのゲーム原作で、俺もプレイした事があり、面白かった記憶が残ってる ゲーム自体もまるで映画のような演出、アクションでエンタメとして良く出来てたなーって印象がある なので映画も面白いんじゃないかと!! 思うわけです! 一緒に観て感想語る相手も居らんのでひっそり観て、後日ここで盛大にネタバレしてやろうと思います!!(悪質 ……いや冗談です🤣 感想くらいは書きますけどネタバレまではしませんぜ😎 明後日楽しみだなーー サクラマチとアミュとどっちで観ようかな どっちで観られるのかも知らんけども! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/20  

良いよね。 そんな家! 俺は家事が嫌いだ。 面倒くさいし、毎日やらにゃならんし(掃除や洗濯等、全部とは言わないまでも なるべくこの負担を減らしたいわけだ そこで我が家ではルンバを導入している しょっちゅうソファの下でもがいて死んでるけど、めちゃくちゃ快適だよ!! 部屋を掃除するストレスから解放されるってこんなに素晴らしい事なのかと感じる! それに、床に物を置かなくなる (ルンバが突撃するので 自動化の便利さをルンバで体感し、俺は次にスマートロックを購入したのである quriolockという商品だ なんとドアの開閉を自動検知して、勝手に鍵を締めてくれるし、俺が帰宅すると勝手にドアを開けてくれるのだ!! 無茶苦茶便利よコレ🤩 鍵の閉め忘れなんてまず起こらないからね! それに鍵を開けるという動作自体が省略されるって、想像するよりもかなり便利だよと付け加えたい 帰宅時に俺がドアに近づいていくと、まるで魔法のようにカチャン……って鍵開くんだから! というわけで、次は洗濯機で自動化を取り入れたい 日立のですね、ドラム式洗濯機を狙ってるんですよ吾輩 AIで自動的に洗剤投入してくれて、出先でもスマホでセンターから乾燥までやってくれる こんな素晴らしいものがあるんか!と 欲しいんすよね〜 でもたけーーーーーんすよ29万円とかするんすよ!! はああああーーーー誰か買ってくんねえかなあ(遠い目 でね、その次はー……自動食洗機かな! 食器洗うのめんどっちい😣 コレを自動でやってくれたらスゲーありがたい しかしね、自炊しない俺は洗うものって基本的にマグカップ一個くらいしかない🤣🤣 買っても宝の持ち腐れである とりあえずそんなとこかな!! ドラム式洗濯機はね、絶対に買うから!!(宣言 今の洗濯機だって限界に近いし! たまーにすげえ音するんよね。 中に誰か入ってんのか?ってくらい ずっこんばっこんどたどた!!!! と騒がしい時がある あーー洗濯機欲しいなあ…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/20  

後から聞き返して悶絶するのである なんつー説明してるんだ俺はと まぁやっぱり自分を客観的に見る良い機会と捉えてね やっとるわけです それにしても恥ずかしい😩 『えー』とか『あーー』とか 何も話すこと考えてないのが丸わかりや やっぱり事前準備よね わかっちゃいるのに一昨日は爆睡してしもーた🤣 成長せんなぁ……いかんいかん! 次に活かせるよう頑張ろう! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/19  

あは☆ やっべ☆☆ せっかく昨日、自宅で予行練習しようと思って資料持って帰ってきたのに カバンから一度も取り出すことなく寝ちゃった☆ 今日が当日の朝なのにブログ書いてるし🤩 ま、何とかなるやろ!(適当 資料作ったの俺だし! ページ数も少ないし割当られた時間も10分だ! 出勤してからどっかのタイミングで練習すりゃいけるはず……(今更ちょっと不安 なるようにしかならんね! 別に失敗しても死にゃしないし😙 むちゃくちゃな説明かましても 参加者から 『コイツ何言ってんだ……?』 って思われるくらいやろ! そんなもん先日のクリーニング屋での恥と大差ないわ! はーっはっはっは! さて、いざ出勤したろやないかい!! 俺の説明を聞くが良い!参加者たちよ!!(開き直り ……何言ってるか分からんかったらごめんねΣ(゚д゚lll) それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/18  

吾輩は一人暮らしである。 メシはまあテキトーだ 近所なので、たまにアミュでメシを済ませる事もある 6Fにはフードコートがあるのだ! 1人で行くのは若干肩身が狭いのであるが、俺は端っこのほーーーでひっそりとうどん啜って、うどん屋の横に1F直通EVがあるので音も立たずシュン……っと自宅へ帰るのだ🥷🏽 (だって周りみんなカップルとかなんだもん😡 でだ うどん屋の反対側には銀だこがあるわけだ たまに、というかしょっちゅう、食いてーんだよな!! 銀だこ! でもさ!忍のような俺よ?? あんな陽キャ店舗行けんて!! 銀だこ食うヤツなんてカップルか子連れか学生しかおらんわ! (偏見 それに、たこ焼き食ったところで腹膨れないのは分かってるんだよ! 俺の胃袋はもっとこう、 炭!水!化!物! を求めているのだから(デブ でも……食べたい…… いつまで俺は銀だこを見て見ぬフリし続けられるであろうか 食ったら確実に記事にするだろうな🤣🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/17  

その上雪まで降ってくるし 帰宅中鼻水止まんねえっつうの🤧🤧 いったいいつまで寒いんだろうね? 指先と耳たぶが氷のように冷たいよ🥶 こんな日は鍋食べたいよね! というわけで仕事終わってから晩飯食いにアミュに行ってみる!! (1人で鍋食える店が無いことは知っている 暗い…… き、休館日……だと……? うおおおおい!!! どうしてくれんねん! お腹ペッコペコやぞ! たまらんわホンマ! (ワガママ しゃーない、パンチョでナポリタン食って帰ろう! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/16  

ほっとんど黒しか持ってません なぜなら服を買う場合、1つのブランドでしか買わないようにしているから! もうね、色合いとか、トレンドとか、流行とか、そんなんもう良いっすよ。 そういう気分です! 時代に関係なくカッチョ良い服を買って、長く楽しもう! そういう魂胆なわけです。 で、まぁ1つのブランドに統一していると服選びに悩む時間が圧倒的に減るというメリットを感じている なにせ全部黒いからwww 上も下も黒いんで、上下の色合いをあわせるとかそんな発想はないw それに、フルセットで統一されているから適当にあわせてもそれなりにサマになるしね (自己満足 というわけで、熊本市内で真っ黒い男を見かけたらそれは高確率で私ですよって話 イベントで会う人からも毎回『黒いw』て言われるw まぁ……自分、陰キャっすから……(下向き それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/16  

朝の通勤時、俺は尊敬の念すら覚えながらてくてくと前を歩くDSの背中を拝んだ ちなみにDSとは『男子小学生』のことである ちょうど今朝方、俺の前をDSが短パンで歩いているのを見て、寝ぼけた頭でそんな感想を抱いた いやいや、いまって冬よ?? 外気温一桁よ? 吐く息も白いこんな季節に短パンってやべーだろDS! (もはやDSと言いたいだけ 俺なんて冬陽ソックスにヒートテック履いて、その上でスラックスよ? それでも寒くて堪らんっつうのに 恐ろしいぜDS…… 俺も見習お………いや、無理だな🤣🤣 さみーの大っ嫌いだもん(ドヤ顔 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/15  

今日、そんなことを感じてしまうエピソードが2つも出来てしまったので思わず記事にすることとした。 え? ポンコツだなんて知ってるって? まあまあ。そう言わずに書かせてくださいよw 30分以内に2つもポンコツやらかすだなんてアホというか何というか……(照 1個目 クリーニング屋の会員カードを熊本駅内に落としていた事に全く気づかず 今日洗濯物預けに行ったら店員さんに教えてもらった件 店員さん『駅構内に落ちてたみたいですよ。どなたかが拾ってお店まで届けて下さったみたいです』 俺『スンマセン……(´・ω・`)』 俺は普段からクリーニング屋のカードをクリーニング袋の内ポケットに収納しているのだ! ポケットは底が浅い上に、俺の収納もテキトーなので、歩行の揺れで落ちてしまったものかと思われる!! しかもカードなんて落ちても気づきゃしない!! 拾ってくれた方!ありがとう!!! ホントすんません……しっかりと内ポケットに収納するよう心がけます! 2個目 昨日が返却期限だった図書館の本を、今日返却するも窓口ではなく無人ポスト(返却処理日は更に翌日)に 投函返却してしまい、図書館スタッフの方のお手を煩わせてしまった件 ホントすんません……。 返却期限が何日か、完全に忘れてました……。 普段はちゃんと期限守ってるから、スタッフさんのお手を煩わせたくなくてポストに投函返却した結果 逆にお手を煩わせてしまうというwww 今後は借りた本を写真で撮影して返却日をスマホのカレンダーに通知入れるようにします!!!(涙目 (いつまで続けられるか分からんけど…… はあ……(´・ω・`) これ、仕事から帰ってきて30分以内に起こったできごとよ? まぁいずれも原因自体は昨日以前に発生しているんだけどw 俺ってポンコツだなってことをひしひしと感じた。 でもそれ以上に、皆さん優しくてめちゃくちゃありがたかった!!! 本当に感謝!! 俺ってめっちゃツイてるww 2件やらかして両方とも無事に済むだなんてww あとは今日、バレンタインだからチョコももらえたら最高なんだけどな!!! さすがにそれは無理だな!! いやー良かった良かった! 色々やっちまったけど、総じて良い日であった!!! 熊本のみなさんありがとう! 明日も頑張れそうです!!! それではまた次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/14  

独身に辛いイベントだわ……早く1日が終わってほしい ……などと言うとでも思ったか!!! こちとら慣れてんだよ! (悲しい でも俺、結構チョコ好きなんだよねw この時期って色んなところの珍しいチョコがお店に並ぶから それだけでもちょっとテンション上がるよね たまに自分用に1ツ買ったりするもん(悲しい 俺はね、チョコは基本的に何も入ってないシンプルなヤツが好きなんよね 果実とかさ、アーモンドとか入ってるやつあるじゃん? ああいうのも嫌いじゃないけど、そんなに好き好んでは食べないかな シンプルに味で勝負しているようなチョコが好きなんよね 明日どっかで買ってこようかな……若干恥ずかしいけどww でも最近そんな恥もかきなれたというかw お店で一瞬買うくらいでは恥ずかしさなど感じなくなってきた (おっさん化である 気が向いたらなにか買ってこよう!! 買うならたぶん熊本駅だろなw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/14  

部屋の中じめつくじゃんね! 皆さんどう? 部屋干し派? 俺は可能な限り天日干ししたいんよね〜 寒くても朝から干してればとりあえず概ね乾くし 最近は雨だの雪だののお陰でマトモに洗濯出来なかったから仕方なく部屋干ししたけども……じめついてイヤだなあ 除湿器欲しくなる(すぐに物欲🤣 こういう意味でも俺は雨が嫌いなんだよな!!! もう!晴れよ来い!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/13  

みんな! 現金使ってる?? 俺はね、ほとんど全然使ってない! 元々現金嫌いだったんよね おろすのも持ち運ぶのも、釣り銭数えるのもとにかく何でも面倒くさすぎる PayPayが使えるようになってからというもの、ほとんどの会計はQRコード支払よ やっぱ圧倒的に楽よね〜 いつでもチャージできるし とは言えスマホのバッテリー切れたら役に立たんという弱点はあるけどね 皆さんはキャッシュレスしてます? してないならオレは是非オススメするよ! あまりにラク過ぎて現金生活に戻れない🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/12  

だって全然第一日曜日に活動してねえんだもん!!!(開き直り なるべく定期的に第一日曜日に開催しようかと思ってたけど 何だかんだと、あれよあれよといううちに いつの間にかサークル立ち上げてから3ヶ月以上経過し、第一日曜日に開催したこと 一度も……無し??? だったら初めから外しちゃえ!!! というわけでございます。 ええ、全然やらんですみません。 でもまあ毎月どこかのタイミングではやるから! そこは汲み取ってくれ!! 何だかんだで活動はするから! 何するかは……決めてないけど(小声 だって感染症対策ってうるせえんだもん(泣) 飲み会とか夏になったらBBQとかしてえけどさあ 集まるかなあ…… ま、なるようになるでしょう!! それはさておき、サークル名何にしようかな うーん。全然思いつかない 思いつかなかった場合はタイトル変わらずこのままですwww 何にせよ適当なわけです。なにせ私が管理人ですもの!!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/11  

コーヒー飲みすぎだって(泣) まあ……自覚していたけどね!!! というわけで、俺の1日のコーヒースケジュールである。 朝 7:00 出勤前に2杯 これは珈琲回廊で買った豆を挽いた本格的なヤツである。 そんでこれ以降はひたすらネスカフェゴールドブレンドである (つまりインスタントコーヒーだ。 9:00 会社に着いて1杯 通勤するだけで疲れた!とりあえずカフェイン!(ビール感覚 9:30 あっという間に1杯 さっきの1杯じゃ足りねぇ!もっとカフェインくれや!!(中毒症状 10:30 うーん。もう1杯いっとく? まだ始業から1~2時間程度かよ……。(うんざり 11:00 休憩時間が見えてきた!1杯くれ!! あともうちょっとの辛抱だ……ここはカフェインの補給時……!(昼飯のことで頭いっぱい 13:30 満腹で眠気が……1杯飲んでおこう。 ま、飲んでも飲まんでも眠いけどね☆彡(虚ろな目 15:00 終業までなげーーー1杯飲めちゃうじゃん 時間あったら飲んでしまうやん?(疑問形 18:00 定時 仕事終わったらもうすぐ帰る!! コーヒーの出番なし!! 合計8杯かあ うん、だいたいこのくらいの感覚で飲んでるね。 お陰で頻尿が止まらん(下品 この話を職場にいる(元)管理栄養士さんに話したら 『コーヒーはいくら飲んでも体に吸収されずに出ていく一方だから、 1日2杯までにしなきゃダメ!(真顔』 って怒られちゃった☆ まぁ確かにトイレ行く回数多すぎて地味にストレスなんだよなあ 今職場においてるインスタントコーヒーの豆なくなったら 水に切り替えてみよう。 でも今まで平日8杯も飲んでいたものをいきなり2杯に制限なんてできるんであろうか ま、ダメならまた飲もっと(カフェイン脳 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/10  

立ち上げ時からほぼずーーーっと俺のブログサークル(果たしてサークルと言うのか?)と化していた状態であったのに!! な、なんとコメントしてくれた方が!! 神か?(真顔 しかも俺の熊本での暮らしを思うがまま垂れ流しているこの駄文ブログをほぼ読んでくれたとのこと もう一度言おう神なのか?(真顔 今後開催する予定のイベントにも前向きに参加を検討してくれるとのこと! うーんありがたい! 本当に嬉しい!めっちゃくちゃありがたい!! そういうわけで、改めてこのブログを読み返してみる。 ちなみに俺はブログ記事を更新すると、だいたいその時点で満足しているため 過去の記事内容なんてほとんど読まないのである(← はっず!!!! なにこれ!! く、くだらねえ……市電に対する意見(という名の文句)と本読んだ話ばっかりじゃんよ!! まあね~このブログって毎朝出勤前になんとなーく思ったこと書いてるだけだからねw 大して中身などご期待いただくようなものではないwww とは言え、読んで下さってありがとう! これからも(基本)毎日記事上げるんで良かったら読んでね! そしてこれを読んでいる方! イベント来てくれるととっても嬉しい! ブログじゃ俺の見た目なんて分かりゃしないけど、人となりはこんな感じだからw まぁ気楽に遊びましょうw 読者がいるってことでテンション上がっていつもより長くなったw それだけ嬉しかったということであります!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/09  

昨日の仕事は何だかギアが上がらんまま終わった やらんとならんことはあるのよ アレもコレもそれも! でもなんかやる気起こらんのよね🤣🤣 なのでふわ〜っとテキトーに仕事してる風の演技を定時までこなした 我ながら役者である🥸 何故そんなにやる気起こらんかったんやろ? うーん 恐らく今週は三連休だからだ!! フルに5日間働く訳じゃないから、すぐ目の前にゴールが見えてるような気がして(錯覚 ギアが上がらんかったんだろなと推測!! いや、まぁ推測したところで今日もやる気あるかって言うと別に大して無いんだけど🤣 まあ自分を客観視する視点が大切ってことで!!(強引 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/08  

昨日は熊本市動物園に行ってきました! 何せウエルカムパスポートで無料たから!! 使わないと勿体ないよね! ジンバル持ってダラダラと園内を歩き、遊園地だの動物だのを眺めてくる うーん、なかなか楽しめる! ペンギンいるともホッキョクグマいるとも思わなかったな! スゲエ! でも一番の推しはユキヒョウかな! めちゃくちゃ可愛かったわ……夏にまた行こう🥰 これが無料で楽しめるだなんて、熊本市さん太っ腹だなあ 他にも行ってみよっと! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/07  

たまに仕事終わってから映画館に足を運ぶ レイトショーなら割と安いし、帰ってもすることがないなら、映画でも観て暇潰ししたろかという気持ちになるのである まぁそれは良いとして 熊本市の映画館はとんでもなく綺麗!! これには本当に驚いた! 熊本駅のピカデリーも、サクラマチのTOHOシネマズも! あまりに綺麗で、最新過ぎて俺はたまげた😳😳 サクラマチのプレミアムシアターなんてとてつもない広さでたまげまっせアナタ! 俺は誓ったね 気になる映画は全て観ると! こんな良い映画館がたくさんあるなら利用しない手はないよね! 後は誰か一緒に行ってくれる人がいれば😭😭 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/06  

仕事終わってから、ただ帰るのもつまらないと言う事で、サクラマチで映画を観ることに ついでにメシも食ったろかということで、何気なく牛深丸に! 初めて入ってみて、予想通りの高価格帯に戦慄しつつもサーモンを一貫 う、美味い……!! これは美味い! サーモントロける! そして甘くてシャリともめちゃくちゃ合う! コレは美味いわ 本当に驚いた! めっちゃうめえやん! しかし5〜6皿で会計2,800円😇😇 乙ったわ 高過ぎてびっくらこきました でも美味かったな〜あんなに美味しい寿司は本当に久しぶりに食ったわ 満足度100%!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/05  

いくらなんでも寒過ぎない?🥶🥶 マジで驚いている! 熊本ってこんなに寒くなるんだなあ…… 毎日手袋無いと指がかじかんで堪らんわ🥶 雪が降らないだけマシか こんな日には鍋食べたいっすよね〜 鍋パしたいなー 感染症的には良くないんだろうな……残念😓 でも夏にはBBQしたいと考えてます!! 早く夏よ来い! 俺は気温の上昇を待っている!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/04  

なのである! 終わり! だとあまりにアッサリし過ぎか🤣 ここまでスクロールしてくれたアナタのためにも、もうちょっと記事書きますかね! 早起きって言っても、普段より10分早く起きるだけなんだけどね 目覚ましで起きたらそのまま洗濯機まで行って、とりあえず洗濯スタート、一旦布団に戻ると それからちょっとマガポケ読んでシャワー浴びて……で、シャワー浴び終える頃にはちょうど良く洗濯も終わっていると! 身支度ついでに洗濯物干してさあ出勤と! これが俺の洗濯ループよね! でもね! 今日は朝から天気が……やだなぁ 雨だと洗濯できんし このブログ読んだ人なら分かると思うけど、俺は雨が大嫌いだ😡😡 濡れるのイヤ!! はーーー明日洗濯するかぁ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/03  

前回切ったのが12月の初めの頃だったので、約2ヶ月ぶり 俺は福岡では個人美容室にずーっと通っていたので、熊本でもなるべく同じような所に行きたい んだけど、全然見つからん😂 それに高いね!? メンズカット4,500円なんてビックリしたよ😳 そりゃ探せばもう少し安い所もあるんだろうけど、大体目につく美容室がそんな価格帯ばっかりだったから尻込みしてしまった そんなこんなで俺の髪はボーボーと伸び続け、まるでウニのようなトゲトゲ状態に……🤩 いい加減見栄えが悪いってことで、今日は上通の美容室に行ってくるよ!! 良い所だと良いなあ😙 それならもう固定で通い続けるんだけどどうだろうか 夕方が楽しみである!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/02  

先日、エクササイズチューブを買ってからというもの、平日は午前、昼、午後と適当なタイミングを見計らってチューブを活用している その効果もあってか、背中が軽い感じがしている 凝りがほぐれたとでも言うのかな 肩の可動域も綺麗に動いている感覚があるし、何だかこれは良い感じ 元々職場で恥などかき慣れていた(悲しい😭 ので、他の人の前でチューブを引っ張ったり伸ばしたりなんて抵抗感もなくできらぁ!! 状態である 自宅だとまず続かないけど、職場なら何とか続けられそう 良い習慣を体に馴染ませている感じ 皆さんもやってみてはいかが?🤩 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/02/01  

マジで困る 本当に困りますよ! 仕事帰りや土日のちょっとしたタイミングで、俺はちょくちょくプラザ図書館で読書していたというのに! 雑誌も読めるし、静かだし、本もいっぱいあるしで非常に重宝していたというのに…… 借りられるけど読書できないのは辛いなーーー😭😭 くっそぉ……コロナめ…… 俺の静かな読書ライフに釘を刺しよってからに まあ止むなく(?)本を4冊も借りてきてしまった! どれも面白そうでワクワクしてる🤩 さーて何から読もうかな それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/31  

マジで面白かった! 結局3人でやった訳だけど、15時から20時まで時を忘れて楽しんだよ! あともう1人いればなぁ…… もっと盛り上がるのに😂 また来週も開催します! 良かったらどうぞ!! きっと楽しいよ! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/30  

先日、アプリや集配業者経由で不要品を買い取ってくれるというサービスを利用した もう一週間以上前に引き取って貰っているのだが 全然連絡来ない😭😭😭 送った物は 服が何着か、スニーカー、古いゲーム 合計6点程度なんだけど、一向に査定額通知が来ない…… どうなっとんだろ まあ早くお金欲しいわけじゃないし、 高額になるとも思ってないから良いっちゃ良いんだけどさ 一週間以上音沙汰無いとちょっと不安になるよね~ もう! せめてアプリ上で、進捗状況見られれば良いのにね それか処理状況メール送ってくれるとかね まあ……待ちますか そのうち結果くるでしょう!(適当 査定額が分かったらそれも記事にしたろ(下衆 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/29  

熊本に来てからというもの、俺が最も頻繁に足を運んでいる場所 それが森都心プラザ図書館である。 本を借りては読んで、返して。 本を借りては読んで、返して。 週に一体何度通っているだろう。 本当にお世話になっている。 すでに30冊以上は読んでいる。 な、なななんと!! これだけ使って利用料無料!!! こんな素晴らしい施設あって良いん!? 書店で買ったらそこそこな金額になるよ!? それが全て!無料! 素晴らしいことだよね。公共サービスバンザイ! 読書って本当に楽しい。 文字と想像の世界に旅立つと、時間なんて忘れてしまうもんね。 皆さんはどんな本読んでます? オススメあったら教えて欲しいなぁ。 そんで良かったら森都心プラザ図書館で語ろう!(図書館ではお静かに 読んでいないアナタ!良いもんですよ! 雑誌も無料で読めちゃうし! 俺もちょくちょく雑誌読んだりしているよw そんで良かったら森都心プラザ図書館で語ろう!(図書館ではお静かに (2回目 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/28  

最近なんだか部屋が汚い気がする 机の上やら棚やら 雑然としている……しているなあ 床には何もないんだけどね (ルンバ君に壊されるから いかんなあ!! そろそろ整理整頓したくなってくる気分!! 物をどっさり捨ててしまいたい! クローゼットの袖を通してない洋服が邪魔だなあ 今季袖を通さなければ捨てようと思っていたし、やっちゃうか…!! そういやラクウルに物を売って一週間、何の音沙汰もないけど……いつになったら査定額通知くるんやろ? まあいいや!! 日曜日は雨らしいし、部屋の掃除しちゃいましょうかね!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/27  

激萎え 他の内容の記事にしようかと思っていた矢先に LINE天気が俺にそう通知してきた…… 雨はキライ!!!(大声 好きな服、靴 身につけられんもん!!! サラリーマンは私服着る機会少ないんだから!! もう!! いやそうか……私服でも良いよって会社に転職すれば良いんや(極端 最近は雨嫌い過ぎて雨対策グッズ買いました と言っても、傘の収納ケースなんすけどね 雨で塗れた傘持って行動するのイヤじゃない? 俺は大嫌い…… と言うわけで折り畳みできるケースを買い、濡れた傘はそこに収納する事にした なかなか便利で良い物よ✨ はーー……雨降らなければ……良いなあ…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/26  

週末1/29(土)はボドゲ会です!! 熊本市はまん延防止措置中でありますが…… 感染症対策を徹底しつつ遊ぼうじゃありませんか! マスク着用、熱のある方は参加NG アルコール消毒必須! 飲み会NG! しっかり気をつけて遊びましょう! 一ヶ月以上前から1/29(土)のイベントページを立てているにも関わらず まったく誰からも反応が無いとさすがに寂しい(涙 しかーーーし!! まぁ、なんとかなるだろうw ブログもイベントも継続していきます! 来週2/5(土)も同様のイベントを開催しようかと考えております! もし良ければご参加ください! 待ってるよーーー!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/25  

辛島町の端っこ?の方にあるんだけどさ 福岡に住んでいた頃から俺はあそこが大好きで、本当にしょっちゅう買っていた 他にも色んな高級食パン屋はあるんだけど、俺にとっては発明が一番だったね ふわふわの生地とほのかな甘味がとてもクセになる 買ったその日に一斤まるごと食っちゃうことも頻繁にあったもん😇 (だから太る その発明が!たまたま見かけたTwitterで、俺の最も通っていた福岡赤坂店が閉店していると知り!! 大変ショックを受けて慌てて買ってきたわけだ!! そしてまた丸ごと一斤食っちゃった😇😇 (だから太……😬😬 みんな! 発明行こう!美味いよ! ちょっと立地がアレなのと、紙袋が目立って恥ずかしいけど!! めちゃくちゃ美味いから!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/24  

スマホそのものは何にも変わってないけど、 台座があるだけで、 今までにない画角が見えるだけで こんなに楽しくなるなんて!!😳😳 これ面白いわ! インスタやTikTokやる人の気持ちが少し分かる! インカメにしたら自動で俺の顔を認識して、カメラが俺を追いかけてくれるんよ! めちゃくちゃ面白いって🎉 ただ弱点もあって、 ・DJIの専用アプリと俺のスマホが対応してない😟 ・バッテリー消費がとてつもなく早い ・録画中にカメラをインアウト切り替えできない ・撮影中にカメラを90度回転させると、動画が不自然な天地になる まぁ他にもいくつかあるけど…… それより楽しい!! とにかく楽しい!!! みんなもぜひ使ってみて欲しい! DJI超オススメ! 俺はアプリが対応しているiPhoneに機種変更するつもり!! たのしみーーー✨✨ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/23  

なんかねー~ 背中や肩が疲れてる?感じするんよね 最近は(重たい)カバン持って、スーツ着てコート着てるからか重たい感じするんよ ってわけでエクササイズチューブを買ってみました 自宅だとどうせ長続きしないだろうということで、職場に持って行って 朝昼晩とちょくちょくやってみることに ぐーっと背中を伸ばすとなかなか気持ち良い 普段使ってない筋肉を使うので、体に良い刺激になっているような感覚がある なるべく長く続けていこう!! ちなみに職場でチューブ使い始めたものの誰からもツッコミ入れられなかったよ!! (俺は幽霊か?😂 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/22  

好奇心には勝てないんです……😂😂 スタビライザーはすげーーー! これ、すごいよ! みんなも買ってごらんよ!面白いよこれ! (小学生 スマホから手を離しても撮影できて、かつ被写体をある程度自動で追いかけてくれるのはすごい ちょっと感動したよ ロッドも伸ばせて画角調整もできるし、初めてこういうの買ってみたけど、こんなに面白いものだとは思わなかった イベントや遠出のときに活用したいなーー 詳しいことはまた今度! 腹いてーから早く出勤しなきゃ (昨日と変わらん それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/21  

ブログにおいて、今日は何書こうかなって毎朝適当に考えながら、 思うがまま適当なことを書いている私である そんな今! 便意に襲われている😭 (朝からすまん そういう時は何書こうかなとかそれどころではない!! 便所にかけこまねばやってられんのである ……いや、俺は朝から何という事を書いているのだ? いくらなんでもこんなしょうもないことを…… ええい!いいや! 腹痛いし! ここまで書いちゃったし!! いったれ!!(投稿ボタンポチー

2022/01/20  

ふざけんとってくださいよ!!! 俺にとって最も便利な家電屋なのに!! コロナ感染者出ちゃったなら……仕方ないけどさ……😭😭 問題は時短営業だ 18時で閉店らしい 俺が仕事終えて最短で帰宅しても、熊本駅に着くのは18時……間に合わんやんけ😭😭 というのもスマホを機種変しようと思ってまして!! ええ! iPhoneですよ、13です! 現在使用中のXperiaくんは……容量足らないし動作もカクつくし…… 悪くないんだけど、日常の便利という点ではいくらか劣る点がどうにもあって……😰 んでビックカメラさんでiPhone受け取りたいんですよ! 買いたいんです!! が!間に合わん…… 困ったなあ……週末に少しだけ出かける予定あるから、そこに間に合わせたかったけど… うーん……どうしよ☆ ちょっと手間だけど別店舗行くかぁ…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/19  

さっきのブログ記事から割とすぐに眠れたのに!!! 何故か起きてしまう……そしてまた眠れない ぬあああああああ いつもならこんなこと起こらないのに! ここまで眠りの質が低い日もなかなかない いやーーー眠たいのに眠れないの困るわあ 目を閉じてじっとしとくしかあるまい…… 次はアラームまで絶対にスマホに触らない!! (自信無い それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/18  

意識的に早寝している我であるが 眠れぬ夜もある というか単に寝付きの悪い夜なのであるが。 それがまさに今!!! あーーーもう!! 早く寝たいのに! かれこれ1時間以上前からベッドに入っているというのに! 眠れない😭😭 そんな夜は皆さんどうしてます?? 私は開き直って起きてます そんで眠気が来るまで……本当は良くないんだけど、スマホをいじってこうしてブログ書いてるわけです あーーもー腹立たしい 早く眠気よ来てくれないかな…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/17  

最近の俺の読書ペースはちと異常だ(個人的に 400P程度なら2日で一冊終わってしまう 終わったら図書館に行って返してまた借りなければならない しかし、図書館でも何の本が良いやらもう分からん! 適当に目に付いた本、作者だけ知ってて読んだ事のない本を借りているが……毎回それも大変だ うーーーん困った でも今更ペースを落とすことも出来ないしなあ Twitterやら読書メーターやらで他の方の読了本をひたすらメモしておこう ここ最近は、図書館の新書コーナーから必ず一冊借りるようにしている! 理由は簡単で、選択肢が少ないため選びやすいから笑 いま読んでいる本はいずれまたTwitterに感想載せるので良かったらご覧下さいな それでは次回の記事でお会いしましょう!!

2022/01/16  

再来週の土曜日は熊本ボドゲ会でございます!! 今のところ参加者は4名(私含む)のハズです! つなげーとでは……ほぼ誰も参加してくれません😭 悲しいなあ まだ募集してます! 良かったらご連絡下さい👍️ 熊本で社会人サークルって無いのかな? 会社と自宅以外にも遊べる相手いると楽しいじゃんね せっかく転勤してきたからには楽しくいきたいよね~ というわけで待ってます! お気軽にご連絡下さい👍️ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/15  

経験談的にだが、あながち間違いでもない気がする 俺もここでのブログ以外にも、7年近く個人的な日記を毎日書いている 昨日何があったか、どう感じたか どうすりゃ良かった 何をすべきだったか ……なんてことを中心に書いてるよ まぁ、毎日必ずしもそんなにかたっくるしい事書いてる訳じゃないけどね たまーに見返したりすると、相変わらずしょうもないことやってるなとか こんなことあったっけなとか、記憶が蘇ってくるから面白い それに、何となくだけど記憶力も良くなってる(ような)気がする 毎日過去を意識的に思い出すようにしているからかな っと話は逸れたが、感情のデトックスよ 書く事で、頭の中のふわふわした感情がハッキリするし、過去を冷静に振り返る事ができて、次どうすべきかの道筋が見えたり見えなかったり やり残した仕事の抜け漏れ、とかも思い出せるしね アウトプットという表現は好きではないけど、やっぱり何でもかんでも受け身でいるんじゃなく、外に発信する事が大切なんじゃないかと思う 外ってのはネットって意味じゃなく、自分の思考の外ってことで。紙の日記帳とかでもアリよ。 外部から刺激を受けたなら、それを感じてどう思ったか、どんな感情が働いたのか、それを振り返りながら文字に起こすのって、なかなか良いもんだよ 俺は日記を書くことが習慣になってるから、今更苦でも何でもないんだけど、これから始めるって方にはやっぱりハードル高いのかな それにしても今日の記事はクソ長い🤣🤣 まあどなたかの暇つぶしにでもなれば幸いです それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/14  

昨日は不要品処分のために、某サービスを利用して配送会社に荷物を集荷に来てもらう予定だった。 18時~21時の間ということで、随分間が大きいなと思いつつひたすら待つ 集荷を終えたらクリーニングを回収しに行きたいので、できれば20時以前に来て貰えるとありがたいんだけど…… 一応、外出用に着替えておく しかしながら 待てども暮らせども来ない!! 全然来なくて20時を軽く過ぎ 21時直前くらいにようやく来てくれた!! あーーーーー良かった……来ないかと思った😭 それにしても、間に合わなかったな~ 明日は別の用事があるから、なるべく今日クリーニング屋に行きたかったんだけど…… まあ仕方ない。 配送会社の方も時間内に来てくれたわけだしね。 くそお……… やり場の無い怒りを溜めた昨晩であった☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/13  

コレはねーーーー 悲しくもあり、久しぶりに内心ちょっと怒った! 注文してから商品渡すのに40分近く待たされて、挙げ句閉店準備し始めたから、 慌てて『俺の分の商品は?』 って聞いてやっと受け取れたもんね 他に客居らんかったのに俺のこと忘れんでくれよう…… 仕事帰りの寄り道だったから、そこで時間の計算狂ってしまい、片付けようと思ってた別の用事が明日に持ち越しに……はあ……。 怒っても仕方ない。俺がもっと早く店員さんに確認しておくべきだった。 ずっと物言わず待ってたのがいかんかったな。 反省だ…! 受動的ではいかんよねって話でした☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/12  

と、言いたいところだけどそうもいかない とは言え、我が家に根強く残っているアレやコレやを一層する日がやってきた!! 主に、 全く着ていない服、足が痛すぎて履けない靴、本体を処分しているのに残っているゲーム!! これらである……! ハードオフ的なところに売ろうかと思ってたんだけど、街ちはないんだもの… どうしようかと思ってたらビックカメラのラクウルってアプリがあったので それを使って箱詰め、配送で処分することに まあこれで良かろう ふーーーー良かった良かった 身軽になるって気持ち良い☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/11  

福岡での友達とね! 熊本市から意外と遠いんだね!? ちょっと驚いたよ 大体2時間程度だったけど、途中のミルクロードがすごく景色良くて、天気も本当に良かったから最高のドライブになったー!! 温泉も入って最高に気持ちよかった! やっぱりアレだね、足を伸ばして入れる湯船って最高よね✨ それから絶品赤うし丼食ってちょっと湯冷ましに阿蘇牛乳飲んで帰宅!! いやーーー素晴らしい! みんなも黒川温泉行ってみると良いよ! めちゃ良いところ👍️ (知ってるか それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/10  

ちょうど今日、そんなことがあった。 俺が外着で着用しているのは基本的に某ブランドで固めているので まず誰かと被ることはない 特に熊本ではそのブランドの取扱店もほぼ無い(ハズ)なので、なおさら俺と被る人は非常に少ない で、俺が今日出会ったのは部屋着として数年前に買ったユニクロのフリースww それを来て外出したり、街に行くだなんて俺は一度も思ったことが無いデザインのものだったので おじさんがそれ着て何かしらの手続きしている背中を発見した時にはぎょっとしてしまったww まさかアレ着て街に外出する人が居るとは……! ちょっとした驚きと親近感を覚えたって話でしたw ちなみに休日の俺の服装は常に真っ黒w 街で真っ黒メガネを発見したら超高確率で俺である可能性大です (どうでも良い それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/09  

こういう時ってとっても気分良いよね~~~!! 一つは、某商品の返品作業だったんよ。 衝動買いしてしまったものの、冷静に考えたらまだ自分には 気の早い物であると感じ、店舗に申し訳ないと思いつつも 返品することにした。 しかし返品方法が某運送会社の営業所に行って送り状を 発行しなければならない。 自宅近辺を調べてみると2km以上先……。 俺には足と市電以外の交通手段はない!(断言 コンビニでもどうやらダメらしく、非常に困った。仕方ない歩くか……と 覚悟を決めかけたその時!!! 熊本駅内にその運送会社の発送受付があるではないか!! おもむろに受付のオバチャンに尋ねてみる。 「こういう番号を打ち込んで送り状って発行できますかね…?」 「はい。大丈夫ですよ^^」 か、神!!! 俺はその場で送り状を発行し、急いで自宅に帰って熊本駅に引き返したのである!! いやーーーー2km歩くかと思ってたらまさかの往復20分程度で済んでしまうだなんて!!! 本当に素晴らしい!!ありがとう!!!! もう一つは発送の帰り道に図書館に行って、読み終えた本を返却できたこと☆ (しょぼい いやーーーー素晴らしい!! 今日からの三連休、良いこと起こりそうだな♡ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/08  

熊本市に転居した際に、窓口の方からいただいたパスポートである。 市の施設(一部)が入館料無料で入れるという素敵なものであり、 有効期限は1年間である。 で、その期限が今年の9月末までとなっておる。 まだまだ余裕があるでしょう? とお思いのアナタ!! チッチッチッ そんなこと考えてたらあっという間に8月、9月と時は来てしまうんですよ!!!(真顔 な、なんだってーーー!!!(迫真 というわけで、来月は熊本市博物館に行ってみようと思います!! 一箇所ずつでも、興味あるところからまわってみないとね! 行ってきた感想をここでの記事にしてしまおう!(ネタ探しw 思い立ったら計画しなきゃね!そんで実行せんとならん!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/01/07  

買ったら捨てなきゃね👍️ ってことで、初売りで何着か服だの靴だの買ったので同じ分だけ処分する! でないと増えるし、着てない服をクローゼットに置いておくのも勿体ないし メルカリも良いんだけどね~売れるか分からんし、発送の手続きも面倒だしね 目的はお金じゃなくてスペースの確保や物の管理だから! さて、三連休あるしどこか古着屋に持って行くか 三連休といえば、日曜日には黒川温泉(日帰り)に行く予定です 寒いしきっと暖まるだろな~ 楽しみ!なんだけど、残り2日の仕事がエグい😂😂 めちゃんこ忙しくなること請け合い😂 まー何とかなるか! とりあえずほっといても時間立てば定時にはなるし(現実逃避 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/01/06  

始まっちまいましたなあ! 仕事! あーーーー………思ったよりも普通に業務できちゃった😳 まあ何せ、連休短かったしね 行く前はあんなにイヤなのに、行ったら行ったでそれなりに仕事してしまうの何なんだろう サラリーマンが体に染み着いているということか……😂 さて、残り3日で三連休でございます! (そこそこ)頑張りましょう! 本当に寒いので風邪には気をつけましょうね👍️ それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/01/05  

いや本当に寒い 電停で待ってる時よりも明らかに電車内のが寒い🥶🥶 一体何回、市電が寒いって記事を立てるんだろうという事は自覚しているが、それでも敢えて言わせて欲しい コロナ対策で窓開けても良いけど、せめて暖房は点けてくれ😭😭 マジに凍えるかと思った 今日は乗客が少なくて本当に良かった 座席移動できたもん これで満車だったらマジで風邪引きかねない コロナ対策で換気したら風邪引くって冗談でも笑えんわ😂 熊本交通局さん……頼んます……(切実 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/01/04  

あと数時間でまたサラリーマン人生再開すんの?? ウソでしょ?? 今年の連休短すぎませんか?? あーーーーー!!!いやーーーーーー!!! やだよーーー行きたくないよお😭😭 今回の暦は本当にツイてないよねえ 土日に元旦ですもの…… とは言え、あんまり連休長いのも生活リズムが乱れるので正直ちょうど良いっちゃちょうど良い さて、明日からの労働のために、そろそろ寝ますかね😪 明日から仕事始めの方も、既に始まってる方も、お仕事(ほどほどに)頑張りましょう! 体調にお気をつけて! それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/01/03  

ヒマである とにかくヒマにつき、熊本の初売りに参戦してみることに。 やっぱり熊本におけるショッピングの中心は鶴屋を置いて他には無いでしょう! ということで足を運んでみるも、予想以上の大盛況振りに衝撃を受ける😳😳 どの売場も盛り上がってますなあ! 活気があってとっても良いっすね🎊 勢いに当てられて思わず鞄(仕事用)を買ってしまいましたとさ😭 (高かった 皆さんは初売り楽しんでます? どんなものをゲットしたのか、イベントでお会いした時にでも教えてくれると嬉しいです✨ そんで今度は一緒に街をぶらつきましょう!(食い気味 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/01/02  

熊本で越す正月でございます🎊 さみしーーーー!!! 友達家族誰もおらんもの!!😭😭 誰か一緒に遊ぼうよう!!(無謀 まあそんなわけで独身リーマンの年末年始なんて灰色に満ちてますよって話……暗っっ!! 新年早々話題のチョイスをミスりました💦 昨年10月から熊本に越してきて早3ヶ月! 熊本は落ち着いてて良い所ですね😊 今年の当面の目標は駅印帳の制覇ですかね! 福岡と熊本はある程度集まってるんですが、他県がほとんど未開拓なので……3月末までには7割以上集めたいところ! できたら誰か一緒に来て欲しいなあ(ちらっ 駅印帳に限らずイベントは立てたいと考えてます! 皆さんの参加をお待ちしてますね✌️ それでは次回の記事をお楽しみに! 今年もよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

2022/01/01  

実家に帰省していない俺は、友達も知人もいないこの熊本でとってもヒマに過ごしているのである テレビもなんだか面白くないし、ネットにどっぷり浸かってしまうわけだ そこで前々から興味のあったMacBookairのページに度々アクセスしては関心を高めてしまう そこそこするんよね まあまあ高いんよ 分かってる 分かってるんだけど……買っちゃった😭😭 5日には届くそうです!!早いね!! 嬉しいようなそうでないような😭 やっちまったなーーーヒマ過ぎて理性を維持できない😭物欲に負けてしまった大晦日であった 初売りも何か買っちゃうんだろなーーー ああああ!! 金使いまくってしまううううう みんなどうやって折り合いつけてるん? ま、何とかなるか! 来年もイベントやります!!良かったら来てね! それでは次回の記事をお楽しみに! 良いお年を!!👍️

2021/12/31  

街を歩いていると、多くは無いにしてもちょくちょくセールしている店を見かける やっぱコロナ禍ってこともあるんかね? でも1/2に初売りってことでセールが一気に始まるより、こうやって数日でも早くからセールしてくれるとありがたいっすよね 時間のあるうちにそういったお店を回っておいて、初売りからの店に集中できるし✨ 皆さんは初売りで狙い定めてる商品、お店あります? 私は行かなければならないお店がいくつかあるんすよ😍 1/2は朝から忙しいんや……!! 靴とパンツとコート買うんだ!!! 楽しみ✨✨ (薄くなる財布 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/30  

みんなしてます? 私は一切していません!!! やろうかな?と思ったけれども そもそも年末以前に頻繁に掃除してた✨ 改めて大掃除ってイベントチックに頑張らなくても問題なかったわ やっぱりね、捨てる習慣を持つことが大切だと思ったよ 普段からしょっちゅう捨てていると部屋が常に整理されていて、なるべくこの状態を維持したいと思うよ それに、新しく物を買う場合はどれだけ長期間使うだろうかって考えると、本当に必要な物なのか見極めもしっかりできる(気がする なので、私は年末に限らず中掃除くらいで何回もやるため、大掃除は必要ないって所かな! 大掃除はもちろん大切だけど、そこに至るまでに中掃除もそこそここなしておくと良いんじゃないでしょうか?😁 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/29  

年明け直後のデカい会議の準備で全然仕事が終わらない😭😭 他にもちょこまかと似たような仕事あるし どうすんの!!! 俺の手は2本しかないんだよ!! 頭脳は1個よ!!! 2つも3つも同時にできないんだから!! (当たり前 ま、1個ずつ片付けるしかない 何とかなるっしょ😁 やってりゃ1個ずつ終わってくんだから 間に合わなかったら、来年の俺に頑張ってもらおう!! (現実逃避 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/28  

お、おそろしく寒い🥶 風が、外気が🥶🥶 雪もちらついているし🥶 熊本で初の冬です!! こんなに寒くなるのかと驚いています(マジ 前にも書いたけどね~ やっぱり市電が寒すぎる 冷たい風が容赦なく車内に吹き荒ぶもん 本を読む手がかじかんで指先凍りそう🤣 熊本市交通局さん……地下鉄作ってくれんかなあ……(無謀 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/27  

そのグループ系YouTuberは俺がしょっちゅう観ていて、記憶には定着していたんだろうと思う んで、グループのうち3人ほどが夢にも登場していて、その人らは車に乗っていた 俺は外でその車を眺めながら、寒さに耐えながら扉?の前で待っていた ドッキリでも仕掛けようとしていたんだろうか そのうち、別のソロYouTuberが現れて、その3人と仲良く談笑、騒いでいるのを俺はひたすら眺めていた っていう謎の夢 途中から夢っぽいなとうっすら気づいていたという感覚はあったなーー 不思議な内容であった 次の夢はどんな内容だろう? 突拍子もないから夢って面白い笑 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/26  

求めていた防水シューズ!!! ゴアテックス!!! (何かは知らん😇 先日、某百貨店に行った時にたまたま発見し、履いてみるもgood 濡れない! 黒い! これはねーーー買うしかあるまい💡 すぐに購入に踏み切った! やったーーーめちゃ嬉しい ようやくあのボロシューズを処分できる 買ったら捨てなきゃね✨ いやー良かった 晴れの日は履かないけど、雨の日は100%履くよ 確実に使うね いいもんゲットしたわーー メリクリ🌟 って気分です(意味不明 みなさんも何か素敵なものゲットしてます? どんなもの買ったり貰ったりしているんだろう?🤔 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/25  

朝からテンション萎えた!! 変な夢だったなー 覚えているうちに書いておこう いや、記録に残すほどの価値があるかというと無いんだが 謎の温泉的施設で、昔の事務所の上司(♀)が楽しそうにサドッ気たっぷりの笑顔で、俺を含む色んな人をしごいていた 俺は、俺以外の人がうまく判別できなくて とにかくみんな五厘刈りで下を向いていた 俺は眉毛を自ら剃るよう号令を受けて嫌々ながらも刃を眉に当てたあたりで 目覚まし……!!! 何だったんだろアレ 変な夢だったな 今度から夢を見た時にはここに記録しておこう (何となく それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/24  

ずーっと頭に同じ曲流れてる時ってありません? 私はここ最近BTSのdynamiteがずーーーーーーっと流れてる なんで今更? 知らん!!こういうモノは唐突でありキッカケなど無いのだ(開き直り あまりに流れるので通勤中や帰ってからも、敢えてdynamiteをスピーカーで流すようにしてるもんね🤣 頭に流れ続けるか、俺が飽きるのが先か! まあ好きな曲だし、別にたくさん聴く分には困らんし! さてこれは年末で続くのであろうか……!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/23  

カーテン売ってないんかい!!! くっそお……最も求めているアイテムの一つだったのに 所詮はデコホームであったか…。 引っ越ししてからというもの、以前の家仕様だった日用品の新調を迫られつつ 市電か徒歩以外に移動手段を持たない俺には何となく気の重い必須の買い物であった というわけでCOCOSAにオープンするニトリに大層期待を抱いていたのだが…… いくつかのアイテムは新調することができたものの カーテンが……。 前の家と現在の家ではリビングの窓の幅が広がっており、カーテンの長さが足りていないのである(涙 なのでカーテンが中心で閉まりきらず、いつも我が家のリビングは真ん中が開きっぱなしww これを解消できるカーテンを求めているものの うーん。無いなぁ。どうしよ。 だんだん面倒くさくなってきたから、来年にしようかな(遠い目 誰か!!!熊本でカーテン売ってるところ教えて!! あわよくば連れてってww 次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/22  

すまぬ……来月はほとんど土日に予定が入ってしまっているのだ…… 唯一空いているのが1/29(土)しかない!! 先日なんとか人が集まり、開催できたボドゲ会をまた開催します!! なるべく女性も参加しやすいよう日中帯のイベントにしてます! 来月の予定が空いている方、ぜひ!! うーん。平日もやれないことはないか…… ちょっとイベント立ててみようかな。 金曜日に飲み会やったら熊本の皆さん来てくれる?(涙目 会社と自宅と図書館の三点往復はもう飽きたよおおおおお!!!!! 誰か!遊ぼう!! 来年からはもっと本格的にイベント立てまくるからね!! 次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/21  

先日、福岡に用事があったので友人宅に泊まって一晩を過ごした 自宅とは違う環境なので何かと違和感があるものの、ほとんど寝るだけなので問題無いといえば無い それにしても物が多い うーん 整理整頓したいとは彼も言っていたが…… やっぱり捨てることだよね~ 着ていない服とか、使ってない小物とか、ちょくちょく捨てて空間作らないといつまでも雑然としたままなのよね 人の振り見て~ってやつを思い出し、俺も帰ったら掃除しよう 奇しくも12月でそういう断捨離時期でもあるしね! 皆さんも今年を思い出して使ってない物なんかあれば、これを機にガツッと捨てちゃいましょう! 空間できると気持ち良いですよ✨ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/20  

普段の生活リズムと違うことすると、反動が頭痛に現れるのが私であります😵 長距離移動中に爆睡して、到着して起きると何だか頭痛が…… なんて経験ありません? 私はしょっちゅうです😇 疲れが頭痛に出やすいみたいで、そういう時って本当に何もしたくないんですよね とにかく一歩も外に出ずに、ベッドの中にこもって寝て回復に努めたいと そんなこんなで、出先でも生活リズムをなるべく逸脱しないような行動を心掛けていきたいもんですなって話です え?本? 1Pも読みませんでしたが何か? (開き直り🤣🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/19  

それって俺だけ?🤣 たまに福岡や色んな所に遠出する際に、移動のお供として本を持って行ったりするんだけれども バスならバス 新幹線なら新幹線で 乗った瞬間から目的地までほぼ爆睡してる😪😪😪 故に今回も1Pも開いてすらいない本が🤣 ただのデッドウェイトと化している🤣🤣 帰りは……帰りこそは読もう……(自信ない それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/18  

よね!!! マジで寒すぎ 本当にしんどい 体の芯から凍える寒さだよマジで 風はびゅんびゅん吹くし、冷たいし! どうなってんだマジで!! こんな日は鍋に限りますなあ😊 寒くてスマホをいじる指が凍ってしまいそうなのに、クリスマスマーケットは大賑わいや……✨ 一人であんな陽キャゾーンに突入できんよーーーーー🤣🤣 さて、明日から何しようかな~ とりあえず読書だな(いつも通り それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/17  

靴は濡れるし! 傘は邪魔だし! 服も汚れる!! もーーーホントイヤ 以前から延々記事にしているとおり、雨用のアウターとビジネスシューズが欲しい今日この頃です 年明けの初売りで探してくるか……! なので今日の雨については耐えてやる 次の雨には、今よりもバージョンアップした対策しとるからな 覚悟しとけよ!!雨!!(誰目線 足元も滑りやすいので皆さんもお気をつけ下さい 私は職場の階段で転びかけました🤣 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/16  

はい。言い訳のしようもありません。 12月なんだもん!! 土日に予定入りガチなのよ!(言い訳 今週は福岡で予定あるし、来週はクリスマスっすよ? クリスマスにイベント……やるだけやるか……? ただでさえ集まらんのに🤣🤣 まあそれならその時か! このブログネタにしよう😁 よし、来週土日に何かイベント立てます! 仕事の休憩時間に考えよう! それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/12/14  

全自動コーヒーメーカーを買ってからというもの、毎朝のコーヒーが楽しみです😎☕️ 休日も朝から飲んでるので、豆の消費速度が凄まじい😂 200g買ったら週末には大体無くなってるんですわ😰 で、そんな重度のカフェイン中毒な私は毎週末『珈琲回廊』さんで豆を買っているのです☕️ 家から割と近所で結構繁盛してる小洒落た豆専門店&カフェ的な 色んな種類の豆があって、店員さんに色々伺いながら豆を決めて買って帰ると これが週1の楽しみの一つになってる✨ 豆を買うとサービスで一杯コーヒーくれるのも地味に嬉しいところ☕️☕️ そろそろ週末には豆も無くなってしまうし、平日仕事帰りに行こうかな 次はどんな豆にしよう?🤔 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/13  

なので昨日の更新途絶えましたすんません🙇‍♂️🙇‍♂️ ……誰読んでるか分からんけどね!!🤣 で、まあ課題ですよ! 私は会社奨励の通信教育を受けてましてね その課題を作成するのに時間かかってました! ……嘘です!!! 正直1~2時間くらいで終わりました!! あまりに街のクリスマスムードに……私の孤独さに耐えかねて自宅に引きこもり気味でした(これはマジ よって書くことも無いという。 まあ書く事なんてあってもなくても何とかなるけどね いやーーークリスマスっすねえ 街の輝きが眩しくて目を開けていられんっすわ😎 ボーナスも入ったけど特に欲しいものもなく うーん。S&P500でも買おうかな🤣 あっなんて中身のない!(いつものこと 明日から平日!いやああああ!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/12  

分かってる。分かってますとも! 忙しいわけじゃないんだけど、今月の土日の日程がキツキツでちょっとイベント立てづらいんだよね(言い訳 平日やったら人来るかなぁ🤔 夜に飲み会……とか? 今度立ててみようかしら……うーん 考えるだけ無駄だな 今晩スケジュール確認して立ててみます! 12月……いつかなぁ……いずれかの水曜日とかかな……やるとしたら もし良かったらどうぞ! お待ちしてます👍️ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/10  

熊本の某修理屋さんに今週の日曜日出してきたのね コートもカバンも割と気に入っていて、ほつれや多少の傷はあるものの、決定的に使えないってワケじゃない状態だった それなら、ってことで今回初めて修理に出してみることに 価格はコートで3,000円くらいで、納期は一週間。 鞄は修理対応可能かどうか、俺に連絡してから作業に入るとのこと。んで価格や納期は未定。 本日は木曜日である。 未だ連絡なし!! うーーん。どうなってんだろ? 鞄の修理について、対応可能かどうか確認するのにこんなに時間かかるものなのか? 初めての修理だからどんなもんなのかよく分からん。 今日待っても連絡なかったら聞いてみるかなぁ。 勝手に修理始まってる…なんてことは無いと思うけど。 もやもやするううぅぅーーー!!! 次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/09  

いやまあここで言っても仕方ないんだけど🤣 朝の市電混みすぎだって! もう少しダイヤ増やすか2両編成車にするか対応してくれんかね! 熊本駅の乗車客だけで車内は常にパンパンやん。マジで狭すぎる 後から乗ろうにも強引に掻き分けて行かなきゃならんしさあ! それと吊革上に荷台作ってくれんかなぁ…… 学生のカバン大きすぎる みんな背中に背負ってるから邪魔くさいし…… 前に持つとかさぁ……キミらも何とかしようよ…とは思うけど 朝から激萎えな気持ちになります本当に改善を要求するぅぅ!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/12/08  

つなげーとさんのアプリ……イベントやサークルのボタンを誤タップしただけでページ作るのやめてくれんかなぁ…… 消す手間もそこそこだし そんなにポンポンサークル立ち上げんて それともあれなのかな? 紆余曲折あってこういう仕様になったんだろうか ちょいちょいイベントボタンやサークルボタンをミスっては消す作業が手間だなと感じている私なのであった それはそうと! 今度は平日夜にでも仕事帰りのウォーキング会をやってみたいなと思ってる が、しかし……熊本市内(市電通り沿い)でそんな簡単に歩けるところあるかなぁ…… 下通りや上通り歩くのはごみごみし過ぎてるし うーん……まぁやるだけやってみよう! 来週開催してみようかと思います!良かったらどうぞ👍️ それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/12/07  

くれる相手は誰も居ないので、自らにクリスマスプレゼントを贈るわけである(悲しい 何かおもろい物無いかな~ってことで、先日鶴屋に行ってみると、バカラのタンブラーがとっても光り輝いていて美しい! 誘蛾灯に導かれるが如くふらふらと店内に入っていき、タンブラーを手に取ってみる ずっしりとした重量と手にフィットする手頃な大きさ 何より上から覗いた時の光の反射がとても美しい…… 引っ越しの際にグラスが割れてしまったし、自分用に1個買おうかな いやしかし! コーヒーメーカー買ったばかりだ!! これ以上は散財と言わざるを得ない! また次回に……いやしかし美しい……素晴らしい見栄えである……うーん…… またもや新たな物欲と人知れず格闘している私なのであった いやー……かっちょいいんだよねえ バカラ…! それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/12/06  

いや、別に毎日更新を己に課していた訳ではないんだけどもw 最近はコーヒーメーカーを買った事もあり、豆を買う事が新たなルーチンに組まれたわけである というわけで珈琲回廊というお店に行ってみた!! 超人気やん……絶え間なくお客さん入ってくるで、おい! 豆の種類などは俺には分からんので、店員さんのオススメを素直に買うことに! 東ティモールのサントモンテという豆である! 明日から飲むのが楽しみだな~ 挽き方で酸味が変わるってことをようやく知れたので、豆の違いを楽しんでみたい😎 それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/12/05  

そ、そんなバカな 昨日退勤直前には確かにあった 帰って前日のコートやスーツを探る ない なんで?? 出勤と退勤以外で社員証なんて表に出す機会無いよ?? どうしてカバンの中に無いんだ? 思いつくとしたら……更衣室か ロッカー内かどこか隙間に落ちてるのどちらか……だよな…… 上司に報告したくねええええ 社会人になってから数年経つのにこんな恥ずかしい報告したくねえええよおおおおお 早めに出勤します!!!更衣室探さなきゃ…! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/12/02  

いやーーーー………早いもんですな! 一年てのは! 残すところあと一ヶ月ですよ!? 皆さんはどんな一年でした? 私は予想外!な一年でしたね🤣 特にこの転勤による熊本勤務はかなり! でも熊本の水は美味いし、ほどほど都会で暖かいし過ごしやすく良いところですね~ 来年もよろしくお願いします(気が早い 週末か来週末辺りにイベントやろうと思ってます! 男女参加しやすいように、またボドゲ会にしようかな🎲 できたら4人以上だと……盛り上がるんだけど……!! ご参加お待ちしております! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/12/01  

10月から熊本に来て、ひたすら本を読んでいるので何となく掲げた目標 年内30冊読破! のために、今月は10冊読み終えたかった 危ない…! ギリギリで何とか10冊目読了 あと1ヶ月間で12冊かぁ……ボリュームによるけど……何とかなる、かな? ちなみに10冊目は 『ガソリン生活』著 伊坂幸太郎 でした! 今日からは 『下町ロケット ゴースト』著 池井戸潤 を読み始めます!! 池井戸作品はほぼ網羅してるけど、下町ロケットシリーズは前作読んだのが相当前なのでほとんど忘れてるんだよなあ…… まあ何とかなるか☆ 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/30  

マジで頼んますって!! 日本国民は12月下旬は天皇誕生日という祝日に慣れきっているんですから!! それがないと……常に毎週フルタイム出勤じゃあないですか……(:_;) 有給入れるけどね!!どっかで!! 忘年会したいな~ でもやれるほど熊本でサークルメンバー集まらんのだよな😭 いや、継続するしかない…! 来月も何かしらやります!! 私のように転勤等で熊本に来た方、一緒に遊びましょう!✨ 前回のボドゲ会楽しかったから、4人集めてやりたいな~ 人数増えれば増えるだけ楽しいからなぁ🎲 今日ある方ぜひ!👍️ 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/29  

今日は冬眠か?と我ながら疑ってしまうくらい、ひたすら寝ていた1日でした😭 特別、前日に夜更かしもしていないのに、何故か今日はずっと眠たかった 朝起きる、メシを食う 11:00頃 二度寝 12:30 起床 13:30 三度寝 15:30 起床 16:30 四度寝 17:30 起床←いまココ 寝過ぎ🤣🤣🤣 こんなに眠れるもんかね?🤔 我ながら不思議だわ 寒さの成せる業なのか…… 1日を無駄にした感覚が凄まじい しかも歯磨きやひげ剃りは済ませているものの、シャワーを浴びていない😭 さて、今からシャワー浴びてアミュにでも行きますかね…… うああああ!!明日からまた一週間始まってしまうやんけーーーー!!!!🤣🤣 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/28  

イベントお疲れさまでした!! ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます!! 結局参加者3名(俺含む)でまったりボドゲしてきましたよ! 15時から3時間、本当にあっと言う間に時が過ぎました! 初めてお邪魔するhalohaloさんは大盛況でボドゲの種類も凄まじく、人数が集まればもっと盛り上がりそうな予感がしましたね! 5時間2,000円+ワンドリンクなのでリーズナブルに長く楽しめます! また近々開催したいと考えてますので、良かったらご参加下さい!! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/27  

ここ数日、読書に関する記事ばかりなので今日もついでに 市電の窓開いてるのが寒すぎるんよ🥶🥶 俺は割と座れてるんだけど、市電が走ってる間、ずっと背中がひんやりしていて何度も身震いしてしまう 足下のヒーターが稼働してればまだマシだけど、そうじゃない場合、とにかく寒さに耐えながら必死に読書よ もうね、物語に集中できん🤣 せめて天井からも暖房入ればなあ…… 頼んますよ!!熊本市交通局さん!!(懇願 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/26  

ここ数週間、500P超えの小説ばかり読んでいる 本当に読むの大変!毎日通勤で読んで、3~4日かけてようやく一冊読み終えるというペースである 面白いのもあれば、全然合わなくて読むのも辛い一冊もある でも俺は必ず最後まで読んでいるよ! 一度読み始めたら途中で投げ出したくないんでね! 途中から面白くなる作品もたくさんあるし! そんな作品がコチラ 『恋』小池真理子 著 赤軍闘争の頃に起きた一つの殺人事件に関する物語 妻を他の男に差し出す夫、夫が他の女と一緒にいても無関心な妻 その奇妙な関係の一員となってしまった主人公(=殺人犯)が何故、罪を犯してしまったのか。 夫婦の歪な関係とは みたいな内容。時代が古いけど、展開が面白いんだよね~ ついつい読み進めてしまうのよコレが 皆さんもオススメ本あれば教えて下さいな! 最近図書館行っても何を借りたら良いのか分からなくなってきてる😂 読書ジャンル広げたいーー!! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/25  

今日から残り3日の平日乗り切れば、週末にはイベントです! 勤務少なくて良いっすね! 今週末はイベントです! 初開催となるボドゲ会になります! 初心者も経験者も関係なく集まりましょう👍️ 当サークルはまだ発足したばかりなので、固定メンバーも居ないし、誰もが初対面です! 気兼ねなくご参加下さい✌️ ゲームを通じて確実に会話も発生しますしね きっと楽しい時間になると思ってます! 気になる方いらっしゃったらどうぞご連絡下さい😆 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/24  

昨日みたいに雨が降ると、濡れても構わないボロビジネスシューズを持ち出してそれを履いて仕事するんてすがね ボロいから靴底が染みるんすわ……😂 それにソールのクッションも落ちてて立っていても疲れるし 履く機会が限定的とはいえ、不便を感じている こんな時に防水でクッションもバッチリな靴あったらなあ 価格によるだろうけど買ってしまうだろう ……よう考えたらこのブログでしょっちゅう自分の欲しいものを記事にしている気がする🤣 物欲にまみれてんなあ、我ながら😇 というわけで靴探しに行くかな!! 鶴屋様なら何かあるだろう!(期待 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/23  

朝から雨っすなぁ! 連休な方もいるようですが、私は仕事なんですなあ!! それなら……雨降ってても許そうじゃありませんか!!! 前みたいに帰りにぐしょ濡れってこともあるまい! でも市電内は酷いだろうなぁ…… ただでさえぎゅうぎゅう詰めなのに 一本早めて行こうかな 皆さんもお気をつけ下さいね! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/22  

スタビライザーを探す過程でDJIの Pocket 2 Creator って商品を発見した! 軽くて動画も静止画も撮れちゃう素敵アイテムらしい…… 俺は早速ビックカメラに突撃した!! 2Fの微妙に奥まったところにあった! 手に取ってみる か、かるい……俺の富士フイルムの一眼レフの何分の一なんだっつうくらいに軽い しかし価格が……6万……😵😵 高いなあ でも軽くて良いよなー 画質も良いし。 ボーナス入ったら買ってしまおうかしら……いやしかし高い……! 俺の理性はどこまで保つだろうか……! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/21  

いつの間にか23:50! ブログ更新見逃すところであった!! 危ない危ない しかしながら書くことも……うーん。 蜜蜂と遠雷が大変なんだよな 読み終わらん 明日で読了いけそうだけど…… これは非常にボリュームのある一冊だなー 明日何しよう……月曜は仕事だから割と平穏な1日を過ごすことになるだろう さ!ゆっくり寝ますかね! カップ麺でも食って! (でぶの発想 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/20  

最近、仕事の昼休みに歯磨きをしながらよく思う 習慣ってスゲエ、と 俺が仕事の昼休みに歯を磨くようになったのは約6年ほど前からで、動機も特になく、何となく始めただけ それが今や、磨いてないと何だか気持ちが悪いし、メシを食うと自然と歯ブラシを持って手荒い場に行くようになっている 体に、脳に染み着いているってことなんだろうな で、悪い習慣ってのもある すぐに足を組んでしまうとか、貧乏ゆすりしちゃうとか……(お恥ずかしい話だが これを治そうと思うと強い意思の力が必要になる、と俺は思っていて、なかなか治せないんだなぁ 悪い習慣を減らし、良い習慣を増やしていけば生活ってもっともっとより良くなるんじゃなかろうかと思った今日この頃でございます。 なんのこっちゃって話だなw つまりネタ切れってこと!🤣🤣 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/19  

いや、贅沢だって分かってますよ? 分かってますけどもですね ちょっと今日あるんすよね~ スタビライザー! え?何かって? まぁ要するにカメラ用の自撮り棒みたいなんです。 自撮りに限らないけど。 装着すると、移動中の手ブレも抑えられるし、簡易三脚にもなるしなかなか良いんじゃないかと思うんすよね。 じゃあそんなに俺は撮影してんのかって言われると別に大してしちゃいないんですよ🤣🤣 だから贅沢品だってことは頭では理解しとるわけです でもね!男の子ですもの! ガジェットに興味持ったら我慢弱いんですよ! 女の子がブランドバッグ欲しがるようなものです! (あ、ブランドバッグなら俺も欲しいわ🤣 たまに家電屋とか行ってちょっと眺めてたりするんすけどね 店員さんに話しかけられたら多分アウトっす 買っちゃう気がします さぁ!熊本市内の家電量販店員さん! カモがここにいますよ!!(大声 俺の我慢は一体いつまで保つのか……買ったらお知らせします(買う前提かい👈️ 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/18  

ウチの会社は有給に大らかなので、割といつでも休めるのが地味に良いところ (決して俺の仕事が無い訳ではない。最近ヒマだけど。 有給いれて4連休にしたら……何しちゃおうかな? 予定無いんだよな😂😂 皆さん何されます? やっぱり熊本では車必須なんかねえ…… あ、映画でも観に行こうかな サクラマチもアミュも最近できたから綺麗だろうし! いやまぁそもそも有給入れるかどうかっつー話でもある うーん悩む 無為に過ごすなら出勤しといて来月の有給に当て込んだ方が良いかなーー しかし4連休……なんて甘美な響きなんだ 優柔不断な私なのである。 次回の記事をお楽しみに! それでは!!

2021/11/17  

11/9(火)のブログで、換気扇に異常が!って記事をあげたんだけれども! 今日に至るまで! 一向に! 管理会社から電話が来ない!!🤯 正確に言えば管理会社経由でのガス会社からの連絡! うぉい!!! どうなってんの! コレ、俺怒って良いやつ?? まぁ別に実害無いから怒りはしないけど うーん 管理会社なのか、ガス会社なのか いまどうなってんだかサッパリ分からんのが困る 今日連絡来なければ、明日の昼休憩中にでもこっちから電話するかぁ……面倒だなあ まぁ、管理会社の担当の話し方から、この展開は何となく予想はできてたけどね! あとは頼む、料金よかからないでおくれ……! 次回の記事をお楽しみに……!! それでは!

2021/11/16  

どうなっとんすか!? 熊本!! マジにえげつない寒さ 特に今朝! 先週までコート着てなかったけど、もう明らかに必須だよね マジで寒すぎる これから市電乗るけど…窓開いてるから寒いんだろうなあ……恐怖 晴れてこそいるからまだマシだけど、これで雨ならもう最悪だよね いやー……寒い…… モーニングコーヒーが体に染みるんすわぁ……あったけーーーー 皆さんも風邪には気をつけて下さいね 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/15  

それがまさに今日であった 朝から……起きてだらだら 昼に熊本駅へ、クリーニングついでにメシ食う 本当は帰りに図書館寄って読書しようかと思ってたんだけど、読む本を自宅に忘れてしまったので帰宅 それからでかければ良かったんだけど、何となく気が弛緩してしまって昼寝 起きてまた昼寝  気づいたら今である この世に俺より悲惨な休日を過ごしてるやつおるか? というくらい、自分ではダメダメな1日であった たまーにあるよね!毎日じゃないよ!! 英気を養ったと思って、明日から復活しますよ! 仕事もあるし! 1日を浪費したって感覚はすごいんだよなあ いやー悲しい 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/14  

市電通勤してますとですね 屋根付きの電停とそうでない電停があるわけなんですよ で、私の職場付近の電停はですねえ屋根ないんですよ!!😂😂😂 雨の日(特にここ最近)はひでえ!! 狭すぎて傘差しててもすぐそばを走る車にぶつかりそうで怖いし、市電来たら来たでぶつかりそうだし!! なんなん!! はっ!だったら初めから傘使わなきゃ良いんじゃね?(名案 ということで、ウインドブレーカー的なね アレを探しとるんですわ なんか無いかなー? 塗れても気にならなくて、フード付きで 価格もお手ごろ(良いこと尽め 探すしかあるまい! 街をさまよう!! 見つからぬ……うーーーん 困った! ネットで服買うのは好きじゃないんだよなぁ……うーん 根気よく探すしかあるまい…!! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/13  

熊本に越して1ヶ月以上が経過したものの、コレは美味い!ってグルメに未だに出会えない ラーメン……うん カレー……うーん スイーツ……うーん 俺の行く店がいかんのだろうか? いかんのだろうな さて、そんな中で今日は勝烈亭でトンカツを食ったわけだ 熊本らしいのかと言うと微妙なところではあるが 美味い!! 柔らかい肉て和風ソースが非常に食欲をそそる! 赤だしの味噌汁も美味すぎて思わずお代わりしてしまった😇 ただ……熊本らし……くはないかなぁ トンカツだし 明日も食を求めて街を彷徨います😇 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/12  

通勤は市電という話はずいぶん前からしてて…… その通勤のお供に図書館で借りた本を毎日毎日読んでいるって話しもした その図書館に週4日くらい通ってるんすよ!! ほぼ職場やん🤣🤣 いや仕事してないけども! なんせ40分近く電車に乗ってるから2日で1冊は読み終えてしまう! 土日もちょいちょい読んじゃったりするから、熊本にきて最も御用達の施設と化しているよ!! でも、本当に良いよねー無料よ? こんなに本読めて、時間を有効に使える手段がいつも無料で使えるだなんて本当に素晴らしい事だわ 今は 『俺たちの歌をうたえ』著 呉勝浩 を読んでるよ! まだ他にも溜まってる本あるから通勤はガンガン読み進めないとならん! さて、仕事(読書)に行ってきますかね!! 次回の記事をお楽しみに! それでは!!

2021/11/11  

本当の本当に寒すぎる 熊本の街は風がびゅんびゅん吹き抜ける ジャケットとベストを着込んでいるも、もう限界だなあ 完全に冬だよね、もう んで、通勤時に気づいたんだけど、コロナ対策もあって市電は窓を開けているんだよねさみーよ!!まじで!!! 運行中に絶え間なく風が吹き込んできて、電車に乗っているのに 下手したら外よりも寒いわ!! 明日からコート着ようかな…… それに最近は雨も降り出してくるし、非常に困る 俺の最寄り電停は天井が無いタイプだから、傘を持っていないと マジで悲惨な目に遭うんよねぇ みんなも風邪には気をつけてね!! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/10  

なんでか風呂の換気扇に異常表示がされている。 なんぞや?と、眺めてみるとどうやらフィルターの交換だそうで。 まだ1ヶ月くらいしか住んでないのに交換? というかそれ俺が自己負担でやんの? 憤りと疑問を抱きながら俺は管理会社に電話をした…… 何度も選択させる音声ガイダンスに苛立ちを覚えつつ ようやくオペレーターにつながる!! 住所を伝え、名前を伝え、いつ頃から住み始めたか伝え(なんぼ伝えなアカンねん!!! ようやっとオペレーターに要件を伝えられるシーンまできた!! この間5分は経過している!!はよせんかい!(怒 で、ようやく換気扇の件を伝えるも管理会社「換気扇についてはウチでは関与していなくて……提携のガス会社に情報連携して、折返しご連絡差し上げるよう伝えますね」 ……折返し来ないやん!!! もーーーなんなんホントに。 費用負担がどうなるかもよく分からんし、折返し来ないし もーーーーーー本当に腹立たしい ウチの換気扇は一体どうなってしまうのか!? ガス会社からの折返し連絡というのはいつ来るんだろうか!? 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/09  

1年?くらい前からXPERIA10Ⅱを使っているんだけど、 電池の減りが異常に早い そんなに頻繁に使っていないのに、1日保たずに0%になってしまうから電池のストレスがなかなか大きい 朝100%で夕方15%くらい。 この間、仕事中なのでそんなに頻繁にスマホ見ているわけではないんよ。 にもかかわらずコレ! うーーーん困ったね モバイルバッテリー必須だし、使ってる最中もバッテリーに気を配らなきゃならないし、何気にストレス! これはね~……買うしか無いと思うんよね でもそれはそれで金かかるし、壊れたわけでもないしなあ こうしてみるとiPhoneに最近魅力を覚えるんだよね しかしたけえ……何かと金のかかる世の中である まぁしばらくはモバイルバッテリー併用で何とかやりくりしていこう 居ないと思うけどXPERIA10Ⅱを購入検討のあなた! 安くて良いんだけど、バッテリーには気をつけてね! 次回の記事をお楽しみに! それでは!!

2021/11/08  

いやーーー楽しかった! 天気にも恵まれて、非常に良いプチ旅行だった! 列車旅って何気に楽しいってことに最近気づいたよ! 何ここ!?みたいなところに線路ってあるんだなって知って 新しい発見が楽しい! んで、全国的にも珍しい(?)スイッチバック式の立野駅はなかなか衝撃を受けた! ~突然始まる余談~ ☆スイッチバックとは☆ 車と違って摩擦の少ない鉄輪と鉄のレールで動く鉄道で 傾斜を登ったり、止まって居続けるための仕組みである!! 要するに勾配の途中に停車場を作って、そこで列車を逆発進させたりして ジグザグに勾配を登っていくというわけだ。 ~余談終わり~ 俺はそんなこと全く知らずに立野駅にたどり着き、前に発車すると思っていた列車が 後ろに戻っていった時にはめちゃくちゃ驚いたww これはね~車ではなかなか味わえない面白さよね 阿蘇は天気もよく、空気もきれいで非常に良いところだった! ウソップさんこんにちは!!! 参加者の方と一緒に食ったあか牛丼が非常に美味しかった!! 帰りに阿蘇駅でソフトクリームも食べちゃって 一つ弱点を挙げるとすると田舎の交通手段はほぼ自家用車なので足に非常に困ってしまうということだ。 次回もどっか行きたい! 高森駅とおかどめ幸福駅には3月までに必ず行かなければならぬのだ……! 来週は飲み会です! 誰か来てーーーー!!待ってます! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/07  

~そんなことを言っている今日の私の1日~ 朝から雨でテンション萎える。洗濯してえなあ 食材が無いので熊本駅にメシを食いに行くことに。 決めきれずずっとぶらぶらした挙げ句、最近できた「肉肉うどん」へ。 カツ丼を食べる(← ほぼ毎日のように通っている森都心図書館に行き、ぶらぶらと本を読んだり読まなかったり。 雑誌が無料で読めるってすげーよなぁ。それがこの駅の真向かいにあるだなんて。 図書館ってほんと素晴らしい施設だと思う。(小並感 一度帰宅。 だからと言ってすることはない(本当はある ぼんやり家事をこなすも、なんだかもったいなくて街へ ……一人でどこ回れっちゅうねん!! 特に行くところも寄るところもなくブラつく せいぜいCANADAGOOSEのベストか、フリース買おうかなと考えるくらい。 その辺を回ってみるも、どれも似たようなものばかり。 うーん。面白みが足らんなあ。 帰宅……はせず、また熊本駅へ。 晩飯どうしよっかなって思って☆ 昼ですらひたすら悩んだので、晩飯はAMU最上階に突撃! 寿司が食いたかったので回転寿司へ!たけえ!! たけえよ! 大して食ってないのに1800円もした!! んで帰宅…・・はせずに!! サクラマチ熊本へ。CANADAGOOSEのフリースねぇかなって。 前に接客してくれた店員さんが、俺のこと覚えててくれてて 開口一番 「全部売り切れました(涙」 と言ってくれた。 あぁ……失敗したなーーーーーー前に見つけた時に買っておきゃ良かったかなーーー でも、ここで買えなかったってのはある意味運命みたいなもんか。俺には縁がなかったんだな! また別の良いアイテムに出会えることを祈って帰宅!!! そんで今に至ると!! ヒマやね!!本当に!! 明日は阿蘇に行きます! 久しぶりに一眼レフ使おう!きれいな写真撮ってくるからねー!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/11/06  

い、いや、まだ焦る時間じゃない……そうですよね!? 熊本市民の皆様!! まぁ熊本市民に限定するつもりはない!誰でもウェルカム!! どなたでも来ていただけるなら大歓迎ですよ!! なにせ今の所誰からも何の連絡もない! 俺が先日会ったカフェ会のメンバーは幻だったんだろうか(失礼 他にもきっと来てくれる人がいるハズだと信じている! 最悪、俺一人でも行くけどね!!(やけくそ でもせっかくなら誰かに来てほしいじゃん! 一緒に行きたいやん! 誰かーーーー!!! 俺は待っているよ! このブログを読んでいるあなた!日曜ヒマ? 一緒に阿蘇行かない? ソフトクリーム一緒に食おうぜ☆ それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/11/05  

まぁそんなもんだ。 このブログでの告知で人が来るなんてそもそも思っちゃいない!(涙目 えーっと、昨日は何したっけか。 ・クリーニング回収 ・森都心図書館で本を借りる ・NEWSスタバで読書 ・街をブラつく 帰宅!!! ・・・・・・ヒマや!!やっぱ誰かと遊びたい! こんなに人がたくさんいるのに! 誰か一緒に遊ぼうよーーーー 寂しさが増した祝日であった! 土日どうしよう! 阿蘇・・・・・・このままでは一人旅(涙 誰かあああ!! 次回の記事をお楽しみに!! それでは!

2021/11/04  

福岡に住んでいた頃、オレはずっと同じ美容室に通っていた そこはオレとほぼ同い年の男性店長一人で経営していて、カット中に他のお客さんが入って来ないこと 雑誌の代わりにiPadがあってカット中にdマガジン読み放題なことから、かなり重宝していた 長く通っていると大体話し分かるし、カットの説明なんていちいちしなくて良いから楽だしね しかし、引っ越ししてしまうとこれはもうどうしようもないわけだ。 オレはやむなく熊本で同じような美容室を探した そして昨日の仕事帰り、下通りの繁華街から少し外れたそのお店に行ってみた 男の店長一人で経営している点は変わらないんだけど・・・・・・おれ「横と後ろは刈ってもらいたいんすよね」​店長「わっかりました!!」 しゃきん、しゃきん・・・・・・・・・・・・え?空を切ってる? ってくらいにどこを切っているのか分からない 刈ってくれって言ってるんだから、ハサミは一旦良いよ!! ガンガン刈り上げてほしいんよ!オレは!!! よくよく店長と話をしてみると、このお店はほとんどがキャバ嬢たちの美容室であるらしい 男の客なんて客全体の1割にも満たないそうだ 閉店時間はなく、明け方までこのお店は開いているらしい。 うーーん・・・ホッ●ペッ●ービュー●ィーではそんなん分からんかった・・・・・・ オレがカット中もキャバ嬢らしき女の子たちが無言でどんどん店に入ってくる! シャワー中に漂ってくるマ●ルボロ臭!おい!美容室内でのタバコ吸うなよ!! オレはなんだか場違い感を強く感じ、なんだか納得のいかない髪型に文句を言うでもなく帰宅した(涙 二度と行くことはないだろう・・・・・・ あーーーー美容室探すの面倒くせえええええ!!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/11/03  

いや~~~~~素晴らしいっすねえ!!! 世の中週5日勤務なんて間違ってるよ!! 週の半分以上は仕事に費やすだなんて人生を労働に支配されすぎている!!! オレは常々そう思っている。 思っているが……結局週5日勤務しているのである(涙 今週みたいに水曜日!週の真ん中が休みだと最高に良いよね! 必ず休み明け、必ず次の日休みだもん! これがいいよ キリストさん、なんで2000年前くらいにそう言ってくれれば…… 世の中のサラリーマンがどれだけ喜んだことか! まぁ2000年間週4日勤務の世界線だと逆に5日勤務したくなるんだろうか? これはなかなか興味深い オレは4日勤務で良いけど まぁそれはさておき せっかくの祝日であるが何の予定もない!! 困ったなあ ここでイベント立てても微妙な気がするし どうせヒマだし街には行くわけだから、ここで予告してみよう!! このしょうもないブログを読んでいる熊本の民! もし水曜日に予定がないなら街ぶらしようw11/3(水)13:30~ 鶴屋NEWSのスタバ全身真っ黒のメガネ男が読書してます!!を見かけたら声かけてください!一緒に遊びましょうw うーーん。誰かいるだろうか? まぁ期待せずに待ってみよう! この結果がどうなるかは11/4の記事をお楽しみに!! それでは!!

2021/11/02  

昨日は初めて参加者アリのイベントになりました!! いやーーーーーー……嬉しい!!感無量! 来てくれた皆さん、本当にありがとう!! そして提案してくれたKさんにマジで感謝! 時間が経つのがあっという間過ぎよ やっぱり誰かと過ごす時間は楽しいもんだね! 次回は飲み会やら阿蘇プチ旅行やら色々あります!! ぜひぜひご参加お待ちしてます! もちろんご新規さんも大歓迎です! まぁ全員ご新規みたいなものなんで気軽に声かけてください笑 ところで昨日の参加者の1人に熊本駅のカレー屋のクーポン券をもらったので イベント帰りにそのままカレー食っていきました。 辛さを「マイルド」にしたので、ほとんどカレーらしい辛さを感じられなかったオレのミスチョイスはあったものの 美味かった!! 当然のごとくナンはお代わりしたよ! 腹持ち良すぎて寝る前まで一切食事要らずだったw それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/11/01  

もう30分ほどでカフェ会が開催されるわけであるが、時間を見誤って昼飯食うにも時間が足らず、集合時間には早過ぎる……そうだ、ブログでも書こうということで、街をふらふらし、newsのベンチで日向ぼっこしてます🤣 つい最近、街にニトリが無いと嘆いていた俺の声が聞こえていたんですね!!!ニトリさん!!!(んなわけない cocosa3Fにニトリデコホームが開店ですって!! やったーーーありがてーーーー! トイレのアレとか!コレとか(以下略 買えるじゃあないですか! とりあえず11月は我慢しよう 12月に開店したらすぐに行こう! そして……うん、その後行くことはほぼ無い気がするw でもありがたいなーーー本当に 安価に日用品を買う場所無かったもん 俺みたいに転勤族で車もないとなると街にニトリがあるのは非常にありがたいよ 楽しみにしてます! 開店したらそれに合わせてイベント立てようかな みんなでニトリに行こう!みたいな …………うん、集まる未来見えないわ🤣🤣 俺でも絶対行かないし そんなこんな書いてて13時を過ぎた! さてそろそろ参加者の皆さんに連絡しますかね~ 楽しい会になると良いな! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/31  

俺は酒が非常に弱いまずこれを前提にしてほしい。飲み会そのものは嫌いじゃないんだけど アルコールはダメだ。体の拒否反応がヤバイw ということを以下に知らしめようと思う!! あー・・・頭いてえ!! 金曜日にね、プチ飲み会があったんすよ 当初は俺と、別部署の先輩(佐賀から通勤)の2名でサクッと飲もうかって話だったんよね 先輩は帰り大変だから、早めに帰られるようにササッと20時までに解散しようか、みたいな。 んでいざ仕事終わって先輩のところに行ったらさ 先輩の上司から「俺ともう1人も急遽参加して良い?」 ってさ。 先輩の上司ってことは俺にとっても上司なわけで、更にもう1人ってのも別事務所の方で断れるわけなかろうが!!!(涙 結局4人で居酒屋入ることになってさ この時点でささっと終わるなんて有り得ないだろうなと嫌な予感はしていた しかも4人の中で俺が一番年下だし… 他の3人がばかすか飲むなか、俺の飲酒量は3時間半でレモンサワー1杯wwww しかもそれで吐き気と頭痛に襲われ油断するとテーブルにぶちまけそうになるww 二次会どうする?って話になって一旦店を出ると同時に俺は最低限の礼儀で挨拶だけ済ませてソッコー帰宅したww そして自宅に着いて何度も吐きまくり、頭痛に耐えながら息も絶え絶えでベッドに潜り込むというね もーーーーーーまじで最悪だわ!!! 飲み会は嫌いじゃないけどね、飲むのはやめよう きっと俺にとってアルコールとは猛毒なんだ。 たった1杯でこんなに俺の体調を破壊するとは恐ろしい… ホントは飲めるようになりたいんだけどね~~もうそうもいかんわコレ という記事を頭痛と戦いながら書いている本日は土曜日 午後には頭痛治ってくれないと非常に困るんだけどなぁ 今日開催のカフェ会の参加者0人だったことが唯一の救いか… 参加者の方に迷惑かけずに済むし いやホントは参加者来てほしいけどね!!!(本音 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/30  

皆さんありがとうございます!! 10/31(日)カフェ会はおかげさまで満員御礼となりました!やったーーーー!!✨✨✨ 二週間前?の初回なんてマジで誰も来なかったのに😢😢 本当にありがとうございます💡 当日はよろしくお願いします!!……いや10/30(土)は?? ヤバいです! このままでは確実に二週間前の再来(1人で岡田珈琲行って読書)してしまう!! これを読んだ熊本市民のアナタ、私を救うと思って参加してみませんか?😎 ド真っ昼間にやるんで変なことも起きづらいだろうし、 私は人畜無害だし(← まぁ正直、10/31にしっかり開催できるってだけで本当に御の字なんですけどね✨ 提案いただいた某お方には感謝感謝でございます🤗🤗 とりあえず楽しい休日になりそうです! 終わったらまた感想ここに書きます!よろしく!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/29  

免許はあるけど車はない なぜなら車はカネがかかり過ぎるからだ!! 福岡に住んでいた頃はいつもカーシェアを使っていたものだけど 熊本も駅や街の近郊にはニ○リくらいあるだろうと 高をくくっていたら無いやん。。。 非常に困っている私である。 トイレの床に敷くアレと トイレ掃除ブラシと 洗い終えた食器置くアレと 台所の洗剤等を置くアレが!!! 必要なんである!! 非常に困っている。 車ねぇ借りても良いんだけど…めんどくせっ☆ うーん。やっぱりアマゾン神に頼むしかないかなぁ それか市電沿線にはニトリ的なアレあるのかなぁ ま…いずれ買えば良いか(適当 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/28  

えー…熊本の事務所で勤務するようになってからというもの 昼飯はいつも自宅で作ったおにぎりでございます。 (本当は作りたくない😰 事務所にはお昼になると仕出し弁当が来るんだけど美味しくない らしいという噂を勤務初日に聞いてしまい 一度も買ったことはない😨 じゃあ外食するかというと、事務所近辺には全くと言っていいほど メシ屋が無い(涙 ほんっとーーーーーにまったく無いんだよねえ 仕事中のサラリーマンの唯一の楽しみ、それがランチだと俺は思っているのに 食べられるところが無いだなんて!!!😭😭 悲しみに打ちひしがれた俺の目に、ふと入ってきたあのロゴは・・・Hotto Motto様ではないか!! おお、救いの神よ!! ということで、俺は毎朝おにぎりを作り(本当は作りたくない(2回目 出勤してHotto Mottoのおかずをネット注文し それをランチにしているわけだ。 さすがに3週間近く通うと完全に店員に覚えられており、ほぼ顔パスで 俺のおかずを店員さんが手渡してくれるようになった!! 覚えてもらって嬉しいような、それだけ食う場所が無いってことの証明になって嬉しくないような…。 そんな俺のHotto Mottoおかずランキングは… 1位 からあげ(4個) … コスパ最強。290円は神 2位 カレールー … 寒い時期に暖まる。歯磨きしないとマスク内がカレー臭に包まれるのが難点⭐️ 3位 ロースかつとじ … ちょうど今日食べた。美味い。シンプルに美味い! 以上だ!!みんなも参考にしてみてほしい!! 今日はこの熊本サークルに参加してくれた方(つまり神)が現れたので くっそテンション上がって長文記事にしてしまった!!! しかし、内容はいつもどおりひじょーーーーーにしょうもないのである!! これからもこんな感じでだらだら更新するので気が向いたら読んでみてほしい! そしてできればサークルに参加してくれい! 待ってます!!! それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/27  

毎朝むちゃくちゃ寒いっすねぇ🥶🥶 まだクールビズなのでネクタイはしてないから、尚更首元が冷える冷える🥶 昼くらいになればね! そこそこ暖かいんだけどね☀️ こういう季節の服装本当に困る😂 熊本市民の皆さんの服装を要チェックして俺も真似ていこう🧥👕 それでは次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/26  

昨日、コーヒーを求めて街をさまよっていたところ、上通に良い感じのカフェを発見! gluck coffee spotさん! 古民家改装のオシャレな内装で 1Fはカウンター、2Fにボックス席と程よい広さで落ち着いた雰囲気☕️ コーヒーもスッキリしてて美味しかったなー(銘柄忘れた🤣 ここは土日にまたリピートしたくなるなぁ コーヒー飲みながら読書するのにうってつけ😍 でもWi-Fiや電源はなさそうだったからPC作業とかには向かないかも? また週末探しに行こう! え?イベント? 分かってる……分かってるよ……! しかし何だか最近妙に忙しい😭 ちょっと待ってて! 必ず立てるから! それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/10/25  

ってどこがオススメありますか😭 というかチェーン店以外まじで見つけられない😭😭 居酒屋ならたくさん見つかったんだけどねえ ランチとなると本当にどこにあるのか分からない😭 誰か私に教えて🙏 できたら一緒に行きましょ🍚 コーヒーくらいならおごるので🤣 今週末こそはどこか見つけてみせる…! 乞うご期待!! それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/10/24  

昨日の通勤時に市電で何気なく見かけた広告 11/1から通勤時間のみ辛島町~新水前寺駅までの区間巡回ができるみたいよ!! てか今まで無かったんかい!というツッコミはさておき これはありがたい! 毎朝の通勤ラッシュがとにかくヒドすぎるもん😰 なんで俺が乗る市電はあんなに混むのに二両編成じゃないんだろう?と毎回疑問だったよ あとは巡回の本数よねえ 通勤混雑解消を目的というくらいだから、そこそこ走ると信じたいけど…… 辛島町辺りからの乗り降りの激しさったらひでえもんなぁ 11月からの混雑緩和が楽しみ! (仕事そのものは行きたくない それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/10/20  

いや本当に つい昨日一昨日までの暑さはどこにいったの? ってくらい凄まじい寒さよね🥶🥶 こういう時期って服装に困るから本当に勘弁してほしいよ というかせめてもう少し段階をもって季節を動かしてもらえませんかねえ?(無茶 軽い気持ちで半袖で外出したら風邪引きかけたので皆さんもご注意を笑 それでは次回の記事をお楽しみに!

2021/10/17  

熊本で仕事し始めてはや2周間 通勤は市電です。 というか車を持っていないので、俺の重要な移動手段なわけです。 結構頻繁に来てくれるから、一本逃した程度では全然問題ないんだけどいかんせん遅い 朝は学生とサラリーマンの通勤ラッシュが重なるから なおさらぎゅうぎゅう詰めだしホント大変よ 今日も始業5分前にやっと職場前の電停に着いたくらいだし とはいえ、俺は通勤中にずっと読書しているので あまり通勤時間の長さにストレスは覚えないのだ 毎朝市電でずっと本を読んでいるサラリーマンを見つけたら おそらくそれは私ですw 声かけてくれよな!!(たぶん相当ビビる 今度は読書会とかしたいな~ 次回の記事をお楽しみに!!

2021/10/14  

うーーーーん 2回のイベントの2回ともまったく誰からも反応がない!! やっぱ熊本の人はつなげーとやってないのかなぁ 他にどうやって知り合い作るんだろ? マッチングアプリかなー それも良いんだけど、基本1対1になるのがなあ せっかくならある程度の人数で遊びたいじゃないと思うのはワガママだろうか こういうのは継続が大切だ! いずれは誰かからメッセージが来ることを信じて、今後もいろいろイベント立てていきます! 何かしら連絡もらえたら飛んで喜びます!! 熊本にお住まいの皆さん!一緒に遊びましょ!! 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/13  

いつまで暑いんだ!? 昨晩はあまりの暑さに夜中に起きてしまったよ!😭 10月も中旬に差し掛かろうというのに、いつまでもずっと暑いなあ まぁ寒いより良いけどね! 明日は飯会の日です!! が、相変わらず特に反応はない! うーん。まぁ待つしかあるまい! いずれ誰か来てくれることを祈って、今日も仕事頑張ろう! 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/12  

昨日は全く人が集まらなかった どころか反応すらなかった でもまぁ予想通りと言えば予想通り やっぱりつなげーとには熊本市民は居ない?(少ない? ようだ 次は広告媒体を増やしてみよう ジモティーかな 俺と同じように、知人や友達もなく熊本で暮らしている人は ある程度ハズだと思うんだよな せっかく来たからには知り合い友達作りたいよね!! また近々イベント立てます! なにせ遊ぶ相手いなくてヒマなのでw 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/10  

遂に当日になりました! 特にどなたからも連絡はないですね!🤣 とりあえず13:30に下通の靴下屋辺りに立ってます! 白シャツ、黒パンツ、茶色の靴でメガネかけてますんで良かったら声かけてください💡 それかサークルメッセージにでも連絡下さいな😆 さて、どこでコーヒー飲もうかな☕️ 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/09  

昨日までは昼間もじりじりと熱気を感じていたのに、今日は打って変わってとっても涼しい!😇 過ごしやすくて良いっすなあ 通年でこれくらいの気候ならとっても素晴らしいのに😁 さて、明日はイベントでございますが、特にどなたからも連絡はありません! 皆さん、どうです? 一緒にランチでもしません?? お店を紹介してくれたらコーヒーくらいはおごりますよ!(物で釣る🤣🤣 まぁ集まるか否かはさておいて、明日は土曜!休日だ!! ゆっくり休ませてもらおう!! 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/08  

当たり前といえば当たり前だけど、カフェ会に人が集まりません😂 まぁ良いか! ダメ元でやってるし😇 来なきゃ元々、来たらラッキーくらいの気持ちで待ってます✌️ 街の喫茶店てかカフェってどこにあるんだろう? 誰も来なければそれを探して良いところを見つけていこうかな!! まだ街も全てをまわれているわけではないし! それにしても朝は肌寒い!皆さんも体調管理気をつけて✌️ 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/07  

とは言ってもカフェ決めてないんだけどね🤣 まぁとりあえずやるだけやってみようということで。 10/9 13:30~ カフェ会やりますんで、良かったらご参加下さいな✨ 私には知り合い誰もいないので完全初対面だし、昼間にサクッとカフェ行くだけなんで気軽にどうぞ☕️ 誰か来てくれると良いなぁ これを読んでる熊本市民の方いないかな笑 ご都合よければ是非!お待ちしてます🙇‍♂️ 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/06  

先週の土日に街に行きました! 人手が多くてとても活気を感じたものの、アーケードの道幅が広すぎて みんな自然とソーシャルディスタンス保たれるわけねw どこかで昼飯を食べようと思って上通や下通をうろうろと歩いたわけだけど・・・ メシ屋がどこにあるか分からん!! 美味い定食屋ってのがどこにあるのかさっぱり分からんかったwえ?ググれって? そんなこたぁ分かってるんだよ。 調べりゃ見つかるだろうさ! でもねぇ…自分の足で発見したいやん? なんか美味しそうなところあったら見つけてみたいやんか! というわけでひたすら歩いて結局COCOSAのプロントでパスタ食って帰りましたとさ…(チェーン店 熊本市民の皆さんのグルメって一体どこなんだ?? 頼む教えてください…!! というわけで、10/9(土)13:30頃からイベント開催します!! 私を昼飯に連れて行って!! コーヒー代くらいは出しますんで! 明日の記事で詳細を書きます(昨日も書いたような? 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/04  

今日で熊本住まいもほぼ一週間目でございますが 熊本……暑い!! 本当に綺麗な晴天が連日続いていてとても気持ちが良いですね✨ 10月とは思えないくらいの暑さにちょっと驚いております🤣 で、熊本で初めての土日なんでございますが、下通り上通りの人出にまたびっくり😳 想像以上の活気で、これからの熊本生活が楽しみになってまいりました! というわけで、来週土日、早速イベントを立てようかと思います!!! つなげーとではイベントを開催する際、10日以上の予約期間を設けなければならないため、告知等はこのブログで行うつもりです! 詳細は明日以降の記事で御確認下さい👍️ 次回の記事をお楽しみに!

2021/10/03  

先日、役所で転入手続した際に、 熊本城を始めとする市の施設の入館料割引パスポートを貰いました な、なんて気前の良い…… これは行くしか無いな!!! なにせ友達知り合い誰も居ないし! こういうものって使わないと確実に紛失するし笑 来月からちょくちょく利用させてもらおう!! イベントもなぁ そろそろ立てたいな 果たして誰か来るんだろうか? 熊本にはサークルは無いのか!? そしてこのブログの読者はいるのであろうか!!? ……ま、誰か来たらラッキーくらいの気持ちでいよう笑 そういえば、熊本市内での待ち合わせ定番スポットってどこなんだろ? 福岡でいう大画面前みたいな その辺も探り探りでやってくかー 近日中にイベント立てます! 良かったらどうぞ!👍️ 次回の記事をお楽しみに!

2021/09/30  

引っ越し完了しました!!(大量の段ボールから目を背ける 人生初熊本市! なんだかスゴイ! 桜町バスセンターめちゃくちゃ大きかった!! 明日は役所に住民票の手続きに行くから、ついでに街をぶらぶら歩いてみよう! なんか……楽しそう! ありきたりなセリフだけどオラ、ワクワクすっぞ! 知り合い作りたいなーー 仲良くなったら一緒に温泉旅行とか行きたいなーー! 一段落したらイベントやります! もし熊本県民の方いらっしゃれば 一緒に遊びましょ! 主に私に熊本市を案内して笑 次回の記事をお楽しみに👍️

2021/09/27  

といってもまだ熊本に引っ越してはいないんですけどね😂 改めましてこんにちは! 井口です😊 転勤で9/27(月)に福岡から熊本に引っ越す予定です! 呑気にブログ書いてる場合じゃないんですが、休憩も大切と言うことで笑 住まいは熊本市内になりますが、人生初熊本になるので全く右も左も分かりません笑 &知り合い、友達も0です🤣🤣 つなげーとでも熊本を拠点としたサークルは見つからなかった(探し方が悪い?🤔 ので、じゃあ自分で立ち上げようと! そして同じ境遇の人や、熊本市民の方に道案内してもらおうという他力本願な思いから出来上がったサークルになります! なのでどなたか道案内お願いします🙇‍♂️ 珈琲一杯くらいなら奢りますので笑 まぁこれは冗談として、友達知り合い0人なので、定期的に交流会して仲良くしましょう! せっかくの転勤生活を楽しくしていきたいと考えてます! どうぞよろしくお願いします💡 次回の記事をお楽しみに👍️

2021/09/25