関東山霞会

関東山霞会

評価

0件 

開催数 6回  

過去参加 20人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@SANKA

最終ログイン:2時間前

登山の下積みを数年間重ね、登山サークル【関東山霞会】の代表兼広報担当をしています。



サーバントリーダーシップをモットーに複数のサークルで代表・クレーム対応責任者等様々行わせてもらいつつ、周囲の方々から多くのことを毎度学ばせて頂いております。



国際認定山岳医の御指導を4年間受けた後、現在は日本登山医学会や行政より委託を受けている医療パトロールに所属しており、山岳医療の修得に日々邁進しております。

外傷救急のコースであるPTLSも受講済みです。


山好き、酒好き、スイーツ好きです。



社会人サークルでフットサルとかもやってます!



毎度出会いに感謝してます。

もっと見る


メンバー

説明

関東山霞会のページをご覧頂きありがとうございます。
関東山霞会は2021年に様々な業種・年代の方と登山・ハイキング・散策といったアウトドア活動を通じて交流するために立ち上げました。
土日祝日メインで月に1~2回程度活動しています。
登山や散策、グルメを通じて同世代の輪を広げていければいいかなと思っています。
※男性は運転免許持ち、自家用車持ちという制限はございません❕無免許、自家用車未所持の方でも問題なく参加出来ます。(運営陣は皆運転免許を持っているので車を使う際はレンタルして対応しています❕)
車については人数やみなさんの交通費をみて安く済む場合は出しています。実際前例として人によっては数千円単位で安くなったということもあります。

関東山霞会の強みは【安全性】と【低コスト】と【希望性】です。

山好きや山を始めてみたい人が安全登山が出来るように以下のような知識の提供・技術面のサポートも行っています。

・装備の編成の仕方
・登山計画の作成の仕方
・低体温症に対する道警式ラッピング法やバイタルサインチェックの仕方等の救急法
・山飯の作り方
等安全面だけでなく、様々な楽しみ方を提供しています。安全面に関しては他団体と比べてもかなり高いと思います。
レスキューセットについてもサムスプリングやポイズンリームバー、パルスオキシメーター等様々なリスクを考慮して運営陣は準備しています。

※個別でのサポートをご希望の方はご相談ください。

運営陣は皆で楽しみたい❗という気持ちが強いため、参加費用については山飯の際の食費や山霞会の持っているレスキューセット・コッヘル等の維持整備費用程度しか頂かないためとても低コストです。

また、行く山については皆さんから希望調査を取っています。皆さんの希望も少しでも叶えたい❗と運営陣は思っているため、是非意見をください❕

【過去に開催した企画】
焼岳、蓼科山、秩父御岳山、那須岳、三本槍岳、宝登山、蝶ヶ岳、棒ノ折山、高水三山、日光白根山、燧ケ岳、尾瀬、榛名山、赤城山、木曽駒ヶ岳、浅間山、両神山、四阿山

インスタグラムやFacebook等も開設しております。そちらで活動報告等を行っております。ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。
instagram.com/kantosanka_2040
「関東山霞会」で検索

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です