Camper Station

Camper Station

18

東京都


キャンプを趣味としている方や、これからキャンプをやってみたいという方と交流出来たらと思いサークル発足しました。

●このサークルの考えるキャンプとは
昨今流行っている「キャンプ」と言っても様々あり、キャンプサークルも沢山あります。それぞれサークルによって楽しみ方が違いますが、当サークルではメインとしてキャンプ場に行き、テントを組み立てたり料理をつくったり、時には食材やキャンプに必要なものを自ら調達したり(これは中々高難度ですが)といったことをメインとして行っていきたいと思います。

時には日帰りBBQや飲み会で交流を深める会もあるとは思いますが、メインは泊まりのキャンプをして行きます。

●サークル長に関して
平成生まれの田舎育ちペーペーです。
キャンプにハマったのもここ数年で、はじめは先輩キャンパーにお世話になりっぱなしです。🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
私自身まだまだ未熟者ですので、熟練キャンパーの方はもちろん、初心者未経験者の方も一緒にレベルアップしていけたらと思います。
ちなみにサークル立ち上げもこれが初めてです。温かい目で見てください🥺

●以下の方大募集
・キャンプが好きな方
・キャンプをやってみたい方
・キャンプを始めたいが何をやったらいいか分からない方
・キャンプ好きな方と繋がりたい方
・ソロで始めたいけど不安な方
などなど

●参加NGの方
ネットワークビジネス等の勧誘行為は禁止しています。分かり次第即刻退会処理いたします。
またサークルの和を乱す等の迷惑行為や、常識が無いとこちらが判断した方は退会処理をさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、サークル長未熟者ゆえ、参加時の年齢が20-35歳までの方とさせていただきます。トラブル防止のためです🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

●今後の流れ、目標
コロナ禍ということもあり、中々大人数の行動は難しいです。なるべくご時世にも配慮し、感染対策しつつ活動をしたいと思います。
ⅰ サークルメンバー募集
ⅱ 9月頃に6~8人程度でキャンプ実施(バンガローかロッジ借りたいと思います。)
ⅲ 以降状況をみて月1ペースでメイン活動実施

現時点での目標は初心者や未経験者の方が入りやすいサークルにして行きたいと思います。

●イベント 
基本土日祝日で実施します。
(随時更新)

●キャンプスケジュール(目安)
1日目 
9:00 各拠点駅にグループごとに集合。
10:30 食料など買い出し。
13:00 キャンプ場到着、チェックイン。
テント設営し、その後は料理や火起こしをして、食事タイム
23:00 就寝(多くのキャンプ場では21-22時頃にはクワイエットタイムになります)

2日目
7:00 起床、朝食
8:30 片付け
10:00 チェックアウト
11:00 最寄りの温泉にてひとっ風呂、昼食
17:00 各拠点駅に戻り、解散
ざっくりですがこんな感じの日程です。
場所やチェックインアウト時間の関係で、観光など含む場合があります。

●料金
大まかな金額を事前にご連絡します。
基本料金
・サイト、ロッジ代 @2000-4000
・ガソリン、高速代 @1000-2000
・キャンプ場での飲食代 @3000-5000
・薪やカラトリーなどの消耗品代 @500-1000
一泊二日のキャンプでは基本代金は1~1.5万円程度です。
その他個別料金
・キャンプ場以外の飲食代
・温泉や観光地代
・レンタル品代

●応募方法
応募する際に以下の項目記載お願いします。記載のない場合参加をお断りすることがございます。

○名前
○年齢 
○最寄り駅 集合場所の参考にします。
○キャンプ歴 年数or未経験
○応募した理由 ざっくりでいいです
○車関係 自家用車有or普通免許有車無or普通免許無

応募参加承認後、直接かお電話でお話させて下さい。もしくはメッセージのやりとりを何回かさせて頂ければと思います。

●Q&A
Q.キャンプ道具何も持ってなくても大丈夫?
A.数点ですが寝袋など貸し出せるので、着替えだけあれば大丈夫です。キャンプ毎にレンタル品必要有無をお聞きします。

Q.キャンプに必要な道具って?
A.基本的にはテント、寝袋、クッカー、ナイフ、火回り用品などがあれば一泊は過ごせますが、その他にキャンプを快適に過ごせるギアや使いたいギアを持っていくことがほとんどです。キャンプ場は標高が高いところに多く、普段過ごしているところに比べ寒いことが多いので、防寒対策はお願いします。

募集年齢層:20代,30代

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

メンバー(18人)

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル