イベントレビュー

5名参加、台風の中断行したイベントでしたが、ジョーカーはやはり名作でした。ホワキン・フェニックスの演技は圧倒でした。今後のDC作品も期待ですね。 懇親会は焼肉でわいわいしました。 次回は11月を予定してます。 ぜひまたご参加お待ちしております。

2019/10/13  @Leader

今回は9名参加(男女3:6)で参加頂き有難うございました。 「アス/Us」を皆で鑑賞。エンターテイメント的には楽しめる作品でしたが、、、メンバーの感想は70点以下の方が多かった感じでしょうか。恒例の自己紹介タイムでは各自怖〜い話&最も怖い映画を披露してもらいました。皆さん結構ネタもってますね。 今回は1次会、2次ともメンバーほとんど参加頂いて盛り上がりました。 次回もぜひご参加お待ちしております。

2019/09/08  @Leader

7名参加(男3名 女4名) スティーブン・スピルバーク監督作品の名作「激突」「ジョーズ」「未知との遭遇」の3作品をひたすら語り合う初座談会。ストーリーを順に追って、登場人物や設定、演出などを大いに盛り上がりました。皆さん事前に予習してきて頂いて有難うございました。名作を振り返る良いイベントと好評頂きました。今後ももし機会があれば、監督別に名作の座談会を開催したいなと思っております。キューブリックやタランティーノ、リドリースコットやデビットフィンチャーなども面白そうですね。

2019/08/05  @Leader

今年最後のイベントは邦画「来る」を鑑賞しました。(参加者5名) 予告だとホラーぽい感じでしたけど、観てみるとエンターテイメント色の強い映画でした。 ホラーが苦手って方も大丈夫だと思いますよ。 ストーリーもなかなか先の読めない展開でラストは楽しめました。 そして懇親会は今回少人数でしたのでグルメ重視でフレンチバルで忘年会をしました。 観た映画の話題と最近皆さん観られた「ボヘミアンラプソディ」の話は盛り上がりました。 やっぱり名作でしたね。 最後にYさんから皆さんへのサプライズプレゼントをご用意いただいてありがとうございました。 今年1年を通して10回のイベントを行いましたが、たくさんの方々に参加いただき 本当にありがとうございました。 来年も引き続きイベントを企画していきますので、ぜひ来年もよろしくお願いいたします。 では皆さん良いお年を。

2018/12/14  @QqeOVT

13名参加。 前回から引き続き今回もマーベル作品を鑑賞。みなさんも高評価でよかったです。 今回他にも良作が候補にありましたが、やはりマーベルは万人受けしやすい映画ですね。 懇親会も引き続き13名参加で常連メンバーと初参加の方も多く参加いただけ有難うございました。 また次回もよろしくお願いいたします。

2018/11/12  @QqeOVT

9名参加(男性:4名 女性:5名) 映画観賞:レッドスパロー バレリーナの夢を断たれた女性が病の母親のためにロシア政府のスパイになり厳しい養成機関での訓練から政府の諜報任務まで陰謀に翻弄されながら生きるのびるために闘う。 というあらすじの映画でした。思ったより見応えのある重たい内容でした。初めスパイ映画というと007やミッションインポッシブルといったような派手なアクション の女性主人公版かなと想像しがちですが、本作では逆に諜報活動の本質である心理操作やハニートラップがリアルに描かれていて、ターゲットの欲望を巧みに操り諜報活動を行うスパイの凄さが伝わる映画でした。 皆さん満足のいく作品だったようです。次回の映画も楽しみです。 懇親会:今回は9名参加で、初参加の方3名参加いただきました。毎回参加いただいているメンバーも初参加の方も好きな映画の話で盛り上がってました。     お酒、料理よりもひたすら映画トークであっという間に時間が過ぎた感じでやっぱり共通の趣味の方が集まると凄いなと痛感しました。 次回は5月19日(土)を予定しています。また詳細は後日ご連絡させていただきます。

2018/04/25  @QqeOVT

7名参加(男性:4名 女性:3名) 映画観賞:15時17分、パリ行き クリント・イーストウッド監督テロリズムの真実を描く“ 実話” 皆さん賛否両論、様々な視点での感想があったかも。もし一人で観たら終わったあとのモヤモヤを どう処理したらいいかわからない映画かもしれません。皆で感想をディスカッションできたらかこそ サークルメンバーで鑑賞できてよかったのでないかと思いました。 予告編とだいぶ印象が違ってましたが、実話は事前に調べたほうがいい?それとも映画で知ったほうがいい? なんて後からふと思いました。 懇親会:こちらも盛り上がりました。新しいメンバーもさらに加わり、好きなジャンルも様々でいろんな濃いメンバーが集まったと思います。アクション専門、ミリタリー専門、ゾンビ専門、時代劇専門、ヨーロッパ系専門、80s,90s専門?などキャラ様々。みんな熱い映画ファンで嬉しいです。 知らなかったジャンルの映画の魅力を存分に聞けたりするので非常に有意義な時間でした。 (1次会でみんな真剣に話しすぎて、気がつけば店に一番早く来て一番遅く出て行く客になってました。) 次回は4月21日(土)を予定しています。また詳細は後日ご連絡させていただきます。

2018/03/19  @QqeOVT