イベントレビュー

今回は15時過ぎにお店行ったらほぼ満席に近かったので、今後は予約しておいた方が良さそう。4人で開催しました。 以下、遊んだゲームです。 ・ベガス  →サイコロの個数が多い人がお金をゲット!最初は様子見。 ・INSIDER  →第一フェーズはYES/NOでお題当て。第二フェーズは人狼当て。 ・Telestrations  →お題の絵を描く&絵からお題を当てるの繰り返し。 ・PROJECT  →ピースを集めてパズルを完成させる。テトリス要素あり。

2021/09/25  

今回も前回と同じく、きゃらべへ行きました。 3人で開催したのですが、他の方と相席して大人数でのプレイも楽しめました。 以下、遊んだゲームです。 ・ウミガメの島  →まわり将棋の様なルール。サイコロを3つまで振れるがバーストもあり。 ・ザ・マインド  →アイコンタクトのみで数の小さい順に手札を出す。協力ゲーム。 ・METRO  →線路のタイルを繋げて1番長い距離走った人が勝ち。他人の線路を終わらせると有利? ・SKALL  →みんながドクロを出したか華を出したか当てる。戦略は、コールを成功させる or 相手の失敗を狙う。 ・ニムト  →数字を小さい順に並べて6番目になったらアウト。場にあるカード+1がセーフティ。 ・TRENDY  →カードに書かれた数だけカードの枚数が揃ったら特典。自分だけ流行に乗り遅れると痛手。

2021/08/29  

台風の影響もあり交通も心配でしたが、お昼過ぎには雨も止み無事開催することができました。緊急事態宣言の影響でロンドンが閉まっていたのできゃらべに行きました。 店員の方にお勧めを聞き、以下のゲームをプレイしました。 ・チャオチャオ  →ダイスを振ってコマを進める。出た目以外を申告することも可。 ・ぽんこつペイント  →円と直線だけでお題を描く。 ・JUST ONE  →お題に関連する単語を考え当ててもらう。 ・ボブジテン  →カタカナ語をカタカナ語を使わずに説明。 ・HIGH SOCIETY  →オークション。 ・ベガス  →ダイスの個数が多い人が得点できる。 3人で4時間、十分にボードゲームを堪能する事ができました。

2021/08/09  @KS7VIu