【毎週開催】ブックカフェ読書会東京

【毎週開催】ブックカフェ読書会東京

2021年8月29日(日) 09:45〜12:00

集合時刻:

申込締切:  8/29(日) 08:45

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 新宿区区民館 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

ブックカフェ読書会東京とは

『ブックカフェ読書会東京』とは、2013年から始まった駅近のカフェで、行なわれている読書会です♪今までで延べ1000人以上が参加しています。

ぜひ紹介したい本をご持参ください♪どんな本でも構いません。
仕事わりの夜カフェ、週末の朝カフェで本に触れる機会を取り入れましょう*
メディアからの取材のオファーも頂き、初めての方も多数参加の人気の読書会です。

現地で掛かる費用

0円
※イベント申し込み時に発生する参加費(チケット料金)のみが発生します。

当日の流れ

会の流れとしては以下になります。

1.開始5分前に集合&紹介したい本を持参。

2.お互いにあいさつ

3.各自本を紹介していただきます。紹介の後、その内容について参加者でフリートーク。

4.人数分を繰り返し。

5.感想のシェア


読んだ感想や心に残っている点などを順番に紹介し、それに対してざっくばらんに質問やアイデアなどをお話します。
毎回、読書会は和やかな雰囲気で進み、笑い声も多く盛り上がります。

明るく楽しい雰囲気の中、各々のアイデアや今考えていることなど会話が広がり、刺激的な時間を共有出来ます。

こんな人が参加しています♪

参加者は基本的に20代ですが、中には30代、40代の方も参加されています。

社会人がほとんどで、学生の方も時々参加されます。やや女性の参加者が多いです。参加理由として多いのは、「読書が好きだから」「読書をするキッカケが欲しいから」「朝活に興味があったから」「何かはじめたいけど何をしていいかわからない」「東京に友達が欲しい」などという読書や、友達作りをメインとした理由が多い印象です。

読書会に参加される方の特徴としては前向きで、チャレンジ精神があり、意欲の高い参加者が集まるので、お互いを尊重しつつも、活発な意見交換ができます。

また意欲が高い仲間との交流を通じて、読書会で深く長く続く人脈や新たな刺激を受けることが出来ます。

禁止事項

1. 「紹介したい本」を1冊ご持参ください。
 (ジャンルは問いません。過去にはビジネス書や自己啓発本、小説、歴史書など多数紹介されました!)
2. 他の参加メンバーへの迷惑行為は禁止しております。商品の販売やビジネス、宗教の勧誘を目的とした方の参加はご遠慮願います。
 ルール違反と判断した場合、退室をお願いします。 また、参加者同士で話しやすい雰囲気を心掛けております。
 ディベートではないため他のメンバーの意見を否定したり、論破しようとするなどといったことはお控えください。
3. トラブルの原因になりかねますので、初対面での参加者同士の連絡先の交換は控えてください。

読書会のメリット♪

読書会は1回の読書の効果を10倍にすると言われています。

自分が読んで理解したと思っている本でも、自分以外の人に伝えると中々上手く伝わらなかったり、内容があやふやな点があることに気付きます。人に話すことでそういった点に気付き、自分の頭が整理され、本をより深く理解することができます。
また、自分とは全く違うバックグラウンドをもったからからの質問や意見は時にとても新鮮な気付きを与えてくれます。こういった自分の考えと知識の範囲だけでは気付けなかった新たな視点を獲得できるはずです。

読書はしているだけでは意味がありません。いかにそこで学んだ内容を実践に繋げるかが重要です。そのためにも読書会というのは非常に有効なツールになるかと思います。

初めの数回は、時間の調整が中々つかず、大変に思われるかもしれません。

それでも、何度か参加することで、雰囲気に慣れ、この読書会をより楽しめるようになるはずです。

まずはぜひ一歩踏み出して一緒に学んでいければ幸いです☆

皆様の参加をお待ちしております☆

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後72時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます