【オンライン開催/初心者向け】現役投資家と遊んで学ぶ!キャッシュフローゲーム会【無料開催】

【オンライン開催/初心者向け】現役投資家と遊んで学ぶ!キャッシュフローゲーム会【無料開催】

2021年7月14日(水) 19:00〜20:30

集合時刻:

申込締切:  7/14(水) 12:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /3人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「投資を始めたいけど、何をどうしたらいいか分からない!」
「お金について、改めて学びたい!」
「本業とは別に収入源を増やしたい!」
「働かなくても毎月不労所得だけで生活できるようになりたい!」

こんなことを考えた事はありませんか?
夢や目標をかなえるために、より多くの収入を求める人は多いはず。

けれど実際には、どのようにしたらいいか分からず、第一歩を踏み出せない方も多いと思います。それを実践形式で遊びながら学べるのが、キャッシュフローゲームです。

キャッシュフローゲームとは、自分の好きな職業を選択して給料をもらいながら現実世界と同じように会計、資産運用、投資について体験するボードゲームで、【金持ち父さん貧乏父さん(ロバート・キヨサキ著)】という書籍で紹介されています。

本ゲーム会ではただ遊ぶのではなく、実際に成果を挙げている現役投資家に、アドバイスをしてもらいながらゲームを進め、ゲームを通じて実用的な考え方・知識を定着させていく会です。

投資について学びたい方やお金に興味のある方は、ぜひご参加ください。


【こんな方におススメ】
・ライフスタイルを変えたい!
・もっと自由に使えるお金が欲しい
・月5万円でも不労所得が欲しい
・なかなかお金が貯まらない
・お金を増やすために何をすればいいか分からない


【当日のスケジュール】
①金持ち父さんのお金の考え方について
②ゲームに必要な考え方やルールの説明
③ゲーム開始(初心者の方にはその都度解説を入れます)
④ゲームをやってみての気付き・感想の共有


【持ち物】
・シャープペンまたはフリクション等消すことが可能なペン
・電卓(スマートフォンでもOK)
・事前に送付する資料のコピー(詳細はメッセージでお知らせ致します。)


【講師プロフィール】
青木 玄

新卒で入社した営業の会社では、まったく営業成績が上がらず、罵声を浴びせられる日々が続き、志半ばにして、転職。営業とはかけ離れた事務職を選択する。

しかし、やりがいを求め、外資系卸代理店営業を手がけ、大きな成果を手にする。
全く何も通用しなかった時代から、なぜ営業で成果を手にすることができたのか?
その全容を起業家に教えることにより、クライアントの業績を伸ばしている。

また、趣味で始めた株式投資を興味のある人たちにノウハウを伝承している。
コロナショックにも負けない経済力を誰の手にも届ける講座も開講している。


【参加者の声】
・ニシヤマさん(24歳 女性)
社会人になって責任感を感じたときにお金や将来の事が不安になって参加しました。
投資については何もやった事がありませんがお金の流れや投資の事など丁寧に教えて
頂いたのですごく勉強になりました!

・タグチさん(29歳 男性)
投資を何度か挑戦していますが、なかなか自分の思ったようにならなかったので参加しました。キャッシュフローゲームは3回目になりますが今回は実際に投資で収入を上げている方のアドバイスをもらうことが出来たので少し考え方を変えて挑戦したいと思います。

・ヨシダさん(36歳 女性)
自営業だけでなく投資やお金の話を詳しく知りたくて参加しました。実際に遊んでみると人生ゲームの様に楽しくお金に対する考え方を学ぶことが出来ました。
今の仕事にも生かすことが出来る内容だったので定期的に参加したいと思います。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@シエンタ (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます