POTENTIAL〜力を発揮できていないと感じるひとへ〜
サークルイベント

2021/6/24(木) 19:30〜

POTENTIAL〜力を発揮できていないと感じるひとへ〜
サークルイベント説明

頑張っても報われないと感じていませんか?

スポーツをやっている方で、練習で出来ているのに何故か大会で力を発揮できない。

仕事でも中々自分の良さをアピール出来ず輝けていない、努力が報われないと感じている人、ここぞと言う時に失敗をしてしまう方。

それをどうにか克服したいと思いませんか?
いつもあともう一歩で失敗してしまう、そんな自分から脱却しませんか?


メンタルトレーニングをやってみたって何となく言ってることはわかるけど何か上手くいかないし、これで本当に変われるのかなぁと疑問もあったり…。そして試してみても中々変わらない。変われない。


みんなこれで変わるの?自分は変われないの?自分のやり方に何か問題があるの?
何かを試してもどれもしっくりこない。だから何となくいつも自信が無い。


【だからこそ心を強くする方法を知りたいと思っている人を募集中!】

自己分析をして自分の傾向を知り、自分の能力を阻害している要因は何なのかを明確にしていく事から始めています。



まずは自分の中身を知らないとどこをどう強くするのかが見えてきませんよね?
そして各々どんな事をしていくべきなのかを学び、実践しています。

自分を知らないと自分を超えることは出来ません!
そして自分を超える為の方法はみんな違います。
未来の自分の為に今出来ることをここで知り、皆んなで頑張る事でモチベーションも保てますし、色んな人の意見を聞くことで視野も広がりますよ!


【代表挨拶】

現在札幌を中心に心理アドバイザーとして活動しています。
私は小学校1年生からバトミントンをしていました。普段の練習では上手な方なのですが、何故か大会になると明らかに自分より上手とは言えない人に負けていたのです。
中学校、高校に上がると、中学校から始めたという人に抜かされたり…。
しかし、次こそはという思いから心を奮い立たせて人一倍の努力はしてきました。
しかし、やはりここぞと言う時には冷静さに欠けて負けてしまうことが多かったのです。
毎回次こそはと奮い立たせますが、このミスしてしまうという経験が多いが為に自信が持てない…。どうせまたミスするんだろうなと自分を卑下してしまっていたり…。
何故こんなに努力をしているのに報われないんだろう?あの人はそれ程練習していないのにアッサリ勝ってしまう…。
これは天から与えられたものなのか?と答えのない所に答えを見出そうとしてみたり。
そんな暗中模索の学生時代でした。

体力とか技術とか、練習量とかそういうものではない心の弱さをを克服したく、心を強くするための方法を学び実践しています。現在はその経験を活かして指導にあたっています。

心を強くすためのプロセスを知ったことにより、今何をすべきか、どこをどういう努力をすべきかがわかるようになりとても充実しています。

スポーツだけではなくて中々結果を出せなくて苦しんでいる人に、乗り越えれる『道』があるということを知って欲しいのです。

正しい努力は報われる。そして、輝いている自分を発現させて欲しいのです。
そして同じ悩みを持つ仲間と共に自分が知らなかった新たな自分を見いだしましょう!
希望を持って、もしくは諦めかけている人もまずは参加して頂きたいと思います!

参加申し込み
サークルイベントの基本情報

2021年6月24日(木) 19:30〜20:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  6/22(火) 18:30

オンライン
主催サークル
お気に入り・シェア