FIREと一緒にキャッシュフローゲーム会&懇親会 in 多治見!

FIREと一緒にキャッシュフローゲーム会&懇親会 in 多治見!

2021年5月22日(土) 14:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  5/22(土) 13:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 岐阜県 三笠町4-41-2 コ・ラボ多治見 フリーブース Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

あなたはいま、”人生設計”に自信がありますか?

将来不安なく、自信をもって人生を歩んでいますか?

人それぞれ、”人生の転機”がいつかあると私は思っています。

私にとってそれは、子連れ離婚でした。

仕事も貯蓄もない状態で、夜逃げ同然に乳飲み子を抱えて実家へ戻りました。

これからどうしよう、ただただそればかり。


なんとか時間をかけて状況を整理して、生活を安定させて・・・と人生立て直している中で、どうしても気になるのがお金のこと。

毎月頑張ってわずかでも貯蓄していても、不安で仕方がなかったんです。

両親から、実は私がこどものころ、生活費が足りなくて借金をしたこともある、と聞いて、他人事じゃないと思いました。


そんな折り、とある女性に出会いました。

彼女は、たまたま引っ越した先で出会った年下のママ友Mさん。

聞くと20代で起業したビジネスオーナーで、時間に縛られない生活を送っている、と。

ナニソレ!となりました。

そんな彼女の人生の師匠が開催しているセミナーが名古屋である、と言われて直ぐに申し込みました。

その勉強会で知ったのが『キャッシュフローゲーム』。

ロバート・キヨサキの著書『金持ち父さん貧乏父さん』に出てくるボードゲームです。

(私は著者も著書もゲームも初耳でした)

日本人の多くは学ぶ機会のないファイナンシャルリテラシー(お金の活用など全般に関する知識)を高めることができる知育ゲームです。

セミナー自体の内容も、キャッシュフローゲームも、師匠たちも、全てが刺激的で、知的好奇心をくすぐられまくりました。

何度も同じセミナーに出たり、他の人が開催している保険や投資、副業のセミナーに出るうちに、世の中の状況や、私自身のファイナンシャルリテラシーの低さ、”いま”の私が”未来”の私やこどもにすべきことを冷静に考えられるようになりました。

そうすると、理想とする未来を、自然と明確に描けるようになってきました。


このセミナーを大切な友人に伝えてみました。

そうするとその友人も、自身の人生を前向きに、明確に、描けるようになってきました。

ファイナンシャルリテラシーを高めることは、人生を明るく描けるようになるきっかけになるんだと感じました。


日本人は”他人とお金の話をするのは恥ずかしいこと”のように教育される節がありますが、そんな概念は捨てて欲しい。

堂々と、人とお金の話しができるように、正しいファイナンシャルリテラシーを身に着けて、ひとりでも多くの人の人生設計が明るくなるお手伝いがしたいと思っています。

なぜなら、私の人生設計を応援してくれる友人Mちゃんへ感謝を伝える意味を込めて、”恩送り”をテーマにしているから。

あなたも一緒に、ワクワクしながら、学びませんか?


≪ゲーム会の流れ≫ 2時間

自己紹介&基本の考え方を解説(30分)
2.ゲーム開始(60分)
3.ゲームの感想・内容のシェア(30分)
ゲーム会終了後 懇親会

≪参加費≫
500円+懇親会費(実費)

ゲーム会のみ、懇親会のみで参加を希望される場合は、事前にご相談をお願いします。

≪必要なもの≫
筆記用具、電卓(スマホでも可)


今回はこのゲーム会初めての開催ということで、Mちゃんの師匠の1人である”趣味でサラリーマンをやっていた”N氏をゲストにお迎えします。

実際に経済的自立を果たしている方が参加するキャッシュフローゲーム、かなり貴重な機会となります!

Mちゃんも主催の1人なので、女性のビジネスオーナーさんと話しがしたい、という方も歓迎です。

キャッシュフローゲームを知らなかった方ももちろん大歓迎。

自分の人生のために何か少しでも動きたい、と思っている方はぜひ一緒に楽しみましょう!


※被害を未然に防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。

*5月18日現在

他媒体からの申し込みがあったため、あと2席です。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@GUsAip (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます