イベントレビュー

参加者の方に教えて頂いたのですが、今後サークルの連絡等をLINEの承認制のオープンチャットに移行していきたいと考えています。 つなげーとでのイベントは新規参加者募集の為の告知等をメインで考えています。 オープンチャット参加基準は、 ・1回以上イベントに参加頂いた方 ・今後もサークルイベント参加希望される方 ・私自身お会いして信用できる方だと判断できた方(すごく生意気で失礼な事ですが…) と致します。 つなげーとでは、 ・イベント毎の全体メッセージが出来ない ・常に見ている訳では無いから、通知が分かりにくい 等の問題解消の為です。 LINEオープンチャットのメリットとして、 ・LINE本アカウントを他の人に知られない ・グループメンバーを勝手に追加出来ない *個人のやり取りは出来ない ・機能はグループLINEとほぼ変わらない などがあります。 詳しくは、以下URL読んで頂くとわかりやすいかもしれません。 https://appllio.com/how-to-start-line-openchat 以上、サークル方針の告知でした。

2021/05/08  

#2 わんこそばに挑戦しよう!(5/5) *写真はいっぱい撮ったのですが、SNS等にあげるのは禁止ということで、画像は全てイメージです。 (いらすとやってわんこそばのフリー素材もあるんですね…すごっ!…) 本日参加頂いたみなさん、ありがとうございました!! これからの挑戦の過酷さを予期するかのような暗雲立ち込める中、3人の挑戦者が集まってくれました。 まずお店に着くなり、記念に店の外観撮りまくり!観光気分丸出しでスタート! 今回お邪魔した「たち花」さんは、5杯でおはじき1枚として、自分でカウントしていくシステム。 お店の人から薬味や諸々注意事項の説明を受け、いざ開始です! 10杯くらい食べてみんな思ったこと、「えっ、余裕…!」 今回3人という参加人数も良く、程々休めたのも良かったのか全員が目標の100杯達成を確信しました。 しかし、目標間近の90辺りで気が緩んだのか急に苦しくなる管理人…! ただし、ここまで来たら目標達成したい!気合いで100杯食べきり、結局全員110杯で終了! 無事お店のノートに全員名前を書き、記念品を頂いて大成功で店を出ました! 終了後はもうさすがに何も入らなかったので、ファミレスのドリンクバーで感想会と今後のサークル活動について話しました! 次回は犬カフェ&チーズダッカルビを食べる会開催予定です! 参加お待ちしております!

2021/05/05  @NcQnme

GWで時間も出来たので、少し思ったことを書きます。 社会人サークルを運営していて一番怖い事、それはドタキャンだと思います。 もちろん副業、宗教等の勧誘も嫌ではあるのですが、それ以上に最近はコロナの関係もありイベントは人数制限による事前予約が必要な場面が多くあります。 連絡無しのキャンセルは言語道断ですが、直前に連絡してキャンセルされてもどうしようもない時もあります。 初めて参加されるみなさん、もちろん不安な点もあると思いますが、主催者が一番不安で震えてます🥲 金銭面の問題もありますが、何より無駄な時間を他の参加者にも取らせてしまうのが怖いです。 主催者はこまめな連絡を心がける、参加者は少し前のめりなくらいで、サークルってちょうどいいのかなと思いました。

2021/04/30  

#1 顔合わせ会(4/25) 本日参加頂いたみなさん、ありがとうございました!! 正直どんな人が来るのかドキドキなところがあったのですが、ドタキャン等もなく、すごく良い人達で安心しました笑 今後のサークル活動について話した結果、 <すぐ企画する系> ・わんこそば体験 ・犬カフェ&チーズダッカルビ ・斧投げバー ・獣肉を食べに行く ・脱出ゲーム ・ボルダリング <人集まる、仲が深まれば企画する系> ・Among Us ・キャンプ、温泉 ・お化け屋敷(ミッション系脱出お化け屋敷) などを予定しています! サークルメンバー募集しているので、何か気になるもの等あったら、お気軽にお問い合わせください!

2021/04/25  @NcQnme