True yourself〜コミュニケーションに革命を〜

True yourself〜コミュニケーションに革命を〜

2021年7月18日(日) 16:00〜17:00

集合時刻:

申込締切:  7/16(金) 15:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

コミュニケーションの不安を解消して人から必要とされる人になろう!

《こんな方居ませんか??》
・人と話す時、緊張してしまい、上手くしゃべれない・・・。
・言いたい事があっても上手く伝えられず黙ってしまう・・・。
・思ったことを言葉にするのが苦手で相手に伝わらない・・・
・人からどう思われているのかが気になり疲れてしまう・・・。
・人から必要とされる人になりたいのにそれを表現できない・・・。

~それでも人が好き。もっと自由に自分を表現したい~

そんなメンバーが集まって、メンタルを強く、柔軟にする方法を学び実践しています!

一人では出来ない事も、一緒に学ぶ仲間がいることで自信を持てる。
自分を認めてくれる人、理解してくれる人がいる事で勇気が持てる、そんなコミュニティを目指しています。

一度に集まるのは少人数(3~4人程度)なので大人数のサークルが苦手な方も気軽に参加してみてください。

参加者の目標は、
「コミュニケーションの不安を解消し、人から必要とされる人になる事。」

人見知りだけど人が好き。そんな心優しい人の参加をお待ちしています。

≪サークル概要≫
活動場所:札幌市内カフェ、オンライン等
メンバー数:15人程度(入れ替わりあり)
一度に集まるのは3~4人の少人数です。

≪活動内容≫
心を強くし、コミュニケーション能力を高めるメンタルトレーニング講座。

◇体験談◇

 このサークルに出会う前の僕は、明るい性格になる方法や人見知りを解消するための方法を知りたい気持ちが強く、自己啓発本やビジネス書をよく読んでいました。本を読んで一時的に元気になったとしても、結局またすぐ元に戻ってしまい、根本的な改善には繋がらないという繰り返しでした。「結局自分は生まれつき暗い性格だから、ずっとこのまま変われないのかな・・・。」という諦めを感じていました。自分に対する自信のなさ、どうにかしないといけないとは思ってはいるけれど、どうすればいいかわからない。解決するための行動に出ることにも不安を感じており、弱い自分を人に知られたくなくて平気なふりをして余計に人と距離を置くというような状態でした。
 
今回この講座に参加したのは、たまたまメンバー募集を見つけたからでした。初めは馴染めないのではないかと不安でした。しかし、サークルで明るくなるためにはどうしたらいいのか、どうして人と話すときに、緊張して上手くしゃべれないのか、どうして自分の心をありのままにさらけ出すことができないのか。といった問題の根本原因を学ぶことができ、自分も変われるかもしれないと、希望を持てました。周りからも明るくなったと言われるようになり、人と関わる事が楽になり、勇気を出して参加して良かったなと思っています。

(W・S 男性 22才 学生)
 

私は感情表現が苦手で、傷ついているのに平気だと思われてしまうことや、すごく嬉しいのにそれが伝わらなくて喜んでいないと思われる事が悩みでした。本音で話せる人が欲しい、寂しさを解消したいと思っていました。沢山知識があれば会話のネタになるし、特技があると自信になると考え、自己啓発の本を沢山読んだり、新しい事に挑戦してみたりしました。しかし、知識が増えれば増えるほど、何が正解なのか分からなくなっていました。色々努力しても「感情が表に出にくく、言葉が足りず誤解されやすい。」ことや、「嫌われたくないから、自信をもって本音で話せない。」という気持ちは変われず、自分を変える事には繋がりませんでした。「何で私だけ上手く出来ないのだろう、何の為に頑張って生きているのだろう。」という何ともいえない虚しさを感じていました。

 それでも日々意識して、心の働きや行動を変化させていく事で、自分に自信がつき本音で話せるようになり、寂しさを感じることが無くなっていきました。
それに伴い少しずつですが、自分に自信がついてありのままの本音で話せる人が増えていきました。考え方もポジティブになってきたと思います。多くの知識や経験、本や人からのアドバイスで変われると考えていましたが、私に本当に必要だったのは自分のなかで軸になるものだったと思います。軸を作ることが出来たことで、心が安定し長年悩んでいた人間関係や何事も諦めてしまう性格も改善されてきています。今は自分の事を伝えるだけではなく、相手の気持ちに寄り添えるようになりたいと思えるようになりました。

(女性、25歳、事務員)

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@WygT4r (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます