Elimination of abuse〜子ども達の笑顔のために〜

Elimination of abuse〜子ども達の笑顔のために〜

2021年8月24日(火) 19:30〜20:30

集合時刻:

申込締切:  8/22(日) 18:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 北海道 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「何故虐待ってあるんだろうか?」

「愛してくれるはずの親から傷つけられる子どもが減らないのはなぜだろうか?」

「どうして愛する対象のはずの子どもに手を出してしまい、ときに殺してしまう親がいるのだろう?」


ニュース等で悲しい事件を目にしてそのような事を考えたことはありませんか?


「なんてひどい親なんだ。」


そう批判するだけでは、子どもたちは救われません。

虐待で苦しんでいる子どもたちを助けるために何が必要か一緒に学び、考え、行動してみませんか?



虐待で苦しんでいる子どもたちを助けるために。

~現場での経験を活かし、教育者の立場から想いを伝えたい~

そういう思いでサークルを立ち上げました。

年々増加する虐待問題。
自分たちに出来ることはないのか、コロナの影響で殺伐とする社会を少しでも明るくするために、私たちが学んだ大切なことを伝えていきたいと思っています。


募集対象:
・虐待問題に関心があり、自分たちにも出来ることを探している人

・自分自身、あるいは身近に虐待が起こったことがあり、虐待で苦しんでいる人達を助けたいと考えている人

・虐待問題が増えている現代において、根本解決するための方法を探している人



◇対象:札幌市または近郊の18歳から30才程度の社会人、大学生/専門学生

主に、これから社会に出て親になる、あるいは子どもたちを育てる立場になっていく、20代前後の方を対象に勉強会を開催しています。


⭐️虐待という社会問題について考えることを通して、自分自身を見つめるきっかけにもなる。

⭐️今まで根本解決に至らなかった社会課題となる虐待の根本解決策を学べる。


虐待で苦しんでいた子ども、親、関係者の方々が殺伐とした状態から解放され、笑顔で生活できるようになってほしい。そのお手伝いがしたい。

そのような思いを持った方、参加をお待ちしています。


同じような思いを抱いている人は勿論、現段階ではそこまで熱い思いはないが、少しでも自分に出来る事を知りたいと考えている人、コロナ禍で自分に何か+1したいと考えている方、是非一度、オンラインでのイベントに応募してください。


団体活動理念:
虐待に対する正しい知識、及びその根本解決策を学び、身近な人達の役に立つこと。

団体活動内容:
イベント・講演会・ディスカッションを通して、虐待問題の原因・解決方法を考え、自分たちに出来ることを実践していきます。

ホームページ:
《URL削除》

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@G6xV0y (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます