STOP!!!!! コロナ鬱
サークルイベント

2021/6/29(火) 14:00〜


サークルイベントの説明

生活が大きく変わった今、
皆さんはどのように過ごしていますか🤔??

・仕事や学業は全てオンラインでの講義、在宅ワークに変わってしまった。
・勉強や仕事に集中出来ず、生活リズムが崩れている。
・人とのつながりが薄くなった。
・気持ちが落ち込んで余計なことを考える時間が増えた。

こんな思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか...。


大学生の話を聞くと、
「オンライン講義にログインだけしてずっとネットサーフィンをしたりゲームをしたりしている。」
「企業説明会や就活のイベントがオンラインなので中々やる気が出ない。」
「時間はあるのに何もしていなくて、焦りを感じている。」
「出来ない自分が嫌になり、孤独感や寂しさを感じている。」
といった声がとても多いです🗣


より一層不安定になった社会。
その中で、将来に対する漠然とした不安・ストレス・悩みを抱える人が増えています。
周りの環境が変化しても、前向きで、安定した心を持てる人を増やしたい。
自分たちが出来る事を見つけ、自分たちの未来を自分たちで切り開き、みんなで成長していけるような、そんな場を作りたいと思い、このサークルを設立しました✨


「このままじゃだめだ!」と思っていても、どうしたらいいかわからない時、一緒に考えられる仲間がいたら、同じような思いを持った仲間がいたら、心強いと思いませんか??


このサークルでは、オンライン上でのディスカッションを主として行っています🗣
お互いの今の疑問や不安等を共有し、そこから各々が目標を立てて行動できるようになるために励まし合いながらメンバーの皆さんも頑張っています✊


【活動内容】
︎オンライン(Skypeもしくはzoom)

◉自己紹介、自身のことや、周りの事、悩みや不安、やりたいこと等に対しての現状問題点に関してディスカッションを行います。

◉問題解決の為に出来る事の実践


【サークル概要】
●年代:18〜20代
●活動場所:※現在はコロナウイルスの影響により、主にSkype、zoom等を用いてオンラインにて活動しています🖥
札幌市内、札幌近郊様々な方が参加されています😊
●費用はかかりません。
●活動日:平日19時以降、土日※日程調整いたします。

詳細は初回顔合わせ時にお伝えしています✊✨


今だからこそできる事を一緒に探しませんか?



🙍‍♂️サークルメンバーの声🙍‍♂️

ここ1年間の新型コロナの流行で、今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではない事を思い知らされました。
移動を制限され、思うように知人と会えなかったり、旅行や飲み会が出来なくなったり。
テレビをつければコロナのニュースばかりで、不安を煽られ、ストレスを感じる事が多くなりました。
そんな中、このサークルに入って活動をしていくうちに、そういったストレスや不安も、自分の心の現れである事を体験的に理解出来るようになりました。そのおかげで、ストレスもかなり減り、むしろコロナで色々と制限されているからこそ、自分の内面を見つめ、将来の自分に必要なやるべき事に時間を費やせるようになりました。
また、ニュースやその他の情報によって自分の心は乱されていることも分かり、将来に対する漠然とした不安もかなり減りました。
コロナで環境が変わり、苦しんでいる方が周りにはまだまだ沢山います。
このサークルで少しでもそういった方々が前向きにこの時代を生き抜けられるようになっていただけたら幸いです。
(25歳男性/社会人)


サークルイベントの基本情報

2021年6月29日(火) 14:00〜15:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  6/27(日) 13:00

北海道 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み
主催サークル

シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る