【東京都】ダイエットサークル

【U35限定】睡眠研究会「YOASO☆BANAI」

1

東京都


騒がしい日々に眠れなくなっていたあなた!
沈むように、溶けていくように睡眠の質を100倍にしませんか?
この研究会の目的は、どうすればより質の良い睡眠をとれるかを研究して、早寝早起きを習慣化して人生をより豊かにすることです!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【早起きは三文の徳】
一文.睡眠の質が向上し、様々な健康効果(集中力UP、免疫力UP、ストレス解消 etc)
二文.生活サイクルが朝型になり、続けば続けるほど早起きが楽になる!
三文.自己肯定感が上がる。(早起きすることを守ることでセルフイメージ向上)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【こんな人に参加してほしい!】
・テレワークにかまけて夜は夜更かし、目覚めるのは始業ギリギリ
・仕事のストレスが多くて睡眠不足が続いている。
・早起きを習慣化して朝に勉強をしたい
・同世代の仲間と繋がりたい!

【主催者プロフィール】
やまちゃん
理系大学院卒業後自動車メーカーに就職。エンジニアとして日々働いている。日々会社の同僚としか接点がなく、同世代、色んな業界の人と友達になりたくてイベント企画してます!
趣味:読書、マインドフルネス、海外旅行、Amazon prime鑑賞、ラーメン巡り
【このサークルにかける想い】
 「世の中に寝るより楽はなかりけり」
 有名な歌人の言葉だそうですが私は2年前この言葉の意味を心の底から噛みしめる体験をしました。
 自動車会社に就職して一年目の夏の地獄の工場実習。日中は夏真っ盛りで工場内は空調もろくに効かない中での一日12時間以上の労働。くたくたに疲れた足で30分以上歩いて寮についてシャワーを浴びて自分の部屋のベッドに倒れこむ毎日。なのに一向に眠ることができない。
 昼夜二交代制で一週間ごとに昼夜が逆転する生活、昼間の明るい陽射しと外の喧騒の中で身体が全く眠る状態にならないのです。配属されて最初のうちは眠れないってこんなに辛いんだなと身に染みる期間でした。
 そんな中で自分なりに少しでも睡眠を取れるように様々な工夫をしました。安眠のお香を焚いてみる(苦情が来ました笑)、瞑想をしてみる、寝具を自前のものを用意するetc.それらの努力?によって実習終了が近づくころには多少なりとも睡眠をとれるようになりました。
 この経験から睡眠は人間にとって何よりも大事だなと痛感させられました。それと同時に世の中の睡眠不足に悩んでいる人たち、或いは睡眠の質を上げて早起きして充実した生活を送りたい人達に自分が学んだ睡眠のノウハウを少しでも共有出来て役立つことができればなと思っています。とはいうものの僕は睡眠のプロでもなんでもありません(笑)みんなで知識を共有して助け合っていければなと思っています!よろしくお願いします。

注意事項
・強引な勧誘などの行為はお控えください。
・ドタキャン禁止、キャンセル手続きをしてください

楽しいeventにするためにご協力お願いいたします!

もっと読む…

活動日: 平日 6:30~7:00 22:30~23:00
募集年齢層: 20代,30代
その他費用:

イベント


イベントレビュー&ブログ

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル