【傾聴カフェ🍀Clover🍀】お仕事帰りに自分磨き✨

【傾聴カフェ🍀Clover🍀】お仕事帰りに自分磨き✨

2021年7月27日(火) 18:00〜19:30

集合時刻:

申込締切:  7/27(火) 15:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 大阪市内カフェ Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /3人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【傾聴カフェClover~不安はどこからくるの?~】

不安の原因はなんなのでしょうか?

コロナも変異種が出てきたり、ワクチンも賛否両論あるし、仕事も減ってきた。。。
この先どうなるのかな。。。?

社会状況や様々な情報が私たちの不安を搔き立てます。

しかし、同じ状況下でも心が安定している人がいるのも事実。

一体何が違うのだろう??

それは、それぞれの「捉え方」「考え方」です。

今までの数々の傾聴のしていく中で、不安の原因は「自分の心」にあるというのが見えてきました。

自分を取り巻く環境や日々起こる現象に対して、どのように捉えどのように考えたらいいのか?

様々な情報やあらゆる感情に流されず「ありのまま」に物事を見る視点を養うには?

これが私たちの「傾聴」の活動でもひとつの軸となる部分です。

自分自身の心に気づき、ブレない軸を作ることが、真のカウンセリングマインドにつながります。

まずは自分の心の土台作り!

お仕事帰りに美味しいお茶を飲みながら、自分の心を見つめてみませんか?✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

【傾聴カフェClover】とは?
コンセプトは「リラックス&ブラッシュアップ」
傾聴をするうえで大事なこと。それはまず、自分自身の心が確立されているかどうか。
自分の心が分かっていなければ、相手の心がわかるはずがありません。
「心の仕組み」をテーマに、短時間で自分のブラッシュアップにつながるようなお話をご用意させて頂いています。参考資料は使いますが、レクチャーといったかたい感じではなく、お仕事帰りなどにお茶を飲みながら、雑談や体験談も交えながら、自分たちの癒しにもなるような、そんな時間になればと思っています。

♢所要時間:1時間半
♢場所  :大阪市内のカフェ
♢対象  :18歳~30歳の方、大阪・兵庫・奈良にお住まいの方
♢費用  :無料(お茶代は各自負担)
♢参加人数:少人数制(2人~3人)

☆各回のテーマ例☆
「不安はどこからくるの?」※今回のテーマです。
「ストレスの原因とは?」
「自分がやったことは自分に返る!?」
「相手も自分も癒される傾聴の4つのポイント」
「”分かっちゃいるけどやめられない”の乗り越え方」
「お悩み相談会」など

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Rei311 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます