🌟HSPは天才の原石💠

🌟HSPは天才の原石💠

2021年3月6日(土) 15:00〜17:00

集合時刻:

申込締切:  3/6(土) 15:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 愛知県 金山 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /4人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

HSPは天才の原石💎

【HSPで悩む若者へ】

HSPで人生、生きづらくないですか??

近頃よく耳にするHSPと言う言葉、皆さんはもうご存知ですか??

【HSPとは】
生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、
「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」
と呼び頭文字をとって
「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。
HSPは、環境や性格などの後天的なものではなく、先天的な気質、即生まれ持った性質であることがわかっています。
統計的には人口の15%~20%。5人に1人があてはまる『性質』であり、稀ではありませんが、裏を返せば、約8割の人はこの性質にはあてはまらないため、HSPの特性は共感を得ることが難しく、HSPでない人たちとの差に自己嫌悪を感じることや、まわりに合わせようと無理をして生きづらさを感じやすくなる性質といえます。

【あなたもHSPかも⁉️】
HSPの特徴を10個上げてみました。
★何個当てはまるかチェックしてみてください

①考え方が複雑で、深く考えてから行動する。
②お世辞を見抜ける 、人の気持ちが分かる。
③生き方や哲学的なものごとに興味がある
④刺激に敏感で疲れやすい (日光や生活音、機械音、ちょっとした匂いに敏感)
⑤人混みや大きな音が苦手
⑥友達との時間は楽しい反面、疲れやすい
⑦些細な言葉に傷つき、過剰に反応し、頭から離れない
⑧人の気持ちに振り回されやすく、共感しやすい
⑨悲劇映画や漫画などに共感し、感情移入してしまう
⑩赤ちゃんや動物の気持ちも察することができる

【HSPって本当にいるの!?】
あなたの周りで、HSPや生きづらさを感じてる人はいますか??

恐らく、あまりいないと思います。 😞

私も以前、身の回りにそう言った人がいなかったので、自分だけが繊細で、自分だけが、生きづらさを感じているのだと思っていました。
実際、そう思ってる方は多いのではないかと思います。

ですが、この活動を始めて、HSPで悩む人や、生きづらさを感じている人がたくさんいることに気付きました。

何故か、それはみんながそれを、口にしていないからです。HSPであることや、心の悩みを持っていても、打ち明けない人が大半だからです。
悩みを持っていることが恥じらいだと考えてる人が多いのです。

ですがそれは恥でしょうか......?

私は、自己の性格や自己の弱さ、そう言ったものを自覚していることは凄いことだと思います。
それに気づけているあなたは、既に変わる種を持っています。

【わたしたちの活動で】
どこかに、必ず、あなたの理解者がいます。
その出会いを、この活動で出来たらいいなと、思っています。😊
またHSPの方が抱える悩みは、人それぞれです。
心の内を相手から引き出したり、さらけ出すのって難しいですよね?
私たちは、それがどうしたらうまくできるのか、日々追及しています。
生きづらい、本当の原因は何なのか。
なぜ起きてしまうのか。根本さえ知れば、HSPで困っている人に寄り添って上げられるかもしれない…!
このような熱い思いを持った方が多くいます。
今、この瞬間、ここを訪れたあなたも変わるチャンスかもしれません。
今、変わる勇気を持ってみませんか?
そして、変えられることを証明し、HSPで悩んでいる人の為に最適な解決方法を提供していきませんか?
また提供できるような器を私たちから創っていきませんか?

私たちは、心の豊かさを目指しています。
私たちは、あなたの力を、信じています。
あなたの力を、私たちは大切にし、育むお手伝いをいたします。

【活動内容】
○初対面、イベント初参加でも大丈夫です。

開催場所:カフェやファミレス
(現在はzoomでも行っています)

対象:10代、20代「HSPに興味がある!」「HSPでも人生より良くしたい!」など向上心のある方

人数:基本的に3〜4人の少人数で行っています。

開催日:平日18時〜21時頃
    休日10時〜20時頃

内容:初めはアイスブレイクやHSPのアンケートを行います。お互いの悩みを共有できたらと思います😊
普段の生活で気になったことを深掘りし、よりよく生きられることを目指しています。

【雰囲気】
みなさん、何かしらの悩みや生きづらさを感じられています。一見明るそうでも、壁にぶち当たったことが何度もあります。だからこそ、みんなが優しく、温かい雰囲気で行っています。HSPは原石だと思いっています。そんな無限の可能性を持つみなさんの参加を心よりお待ちしております😄


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「守っていただきたいこと」
成長を目的としているので
・出会い
・ナンパ
・宗教、ビジネス勧誘
・保険、不動産などの営業

など、参加者への迷惑となることを禁止しています。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

イベント+お茶会

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント+お茶会

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます