風の時代  ~どのように生きるのか~

風の時代 ~どのように生きるのか~

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

愛知県

クリエイター

Create User Image

@たっくやん

最終ログイン:2023年7月31日 13:13

変化に対応してこそ、乗り越えられる!

もっと見る


メンバー

説明

いよいよ 2020年12月22日から「風の時代」が到来しました。

風の時代に入ると、『目には見えないもの』に価値を見い出す必要が出てきます。

2020年はコロナの件もあって、一気にその雰囲気が出てきていますよね。

そんな中で着々と
『オンライン』、『情報』、『心』など
物質の世界から『無形の世界』へと徐々に移行し始めているのです。

風の時代に入るのは約250年ぶりであり、私達は奇跡的にこの歴史的な瞬間に立ち会うことができるわけです。

そして、次の時代までは、約200年かかるようなので、少なくとも現世では『風の時代』にうまく対応していかなければなりません。

ちなみに、風の時代に入るまでの約250年間は『地の時代』と呼ばれていました。

つまり、今、地球で生きている人達は生まれてからずっと地の時代を生きてきたということ。

地の時代の特徴としては、
『物質(お金や物など)を求める』
といったイメージです。
産業革命が始まったのも、ちょうど250年くらい前ですよね。

一方、風の時代の特徴は、
『無形(精神主義)に重きを置く』
といったイメージになります。

しかし、風の時代に入っても物質中心の考え方を変えられない人も多いと思います。

よく『二極化が進む』と言われているように、風の時代に入っても、地の時代の生き方に固執している人は、時代の流れに逆らうことになり、次第に苦しくなってきてしまいます。

そう考えると、少しずつでも、今のうちから生き方や考え方を見直し、改善できるところは改善することが大事になってきます。

既にコロナをきっかけに、世の中の流れや雰囲気が大きく変わってきていますし、自身の生活や生き方を考える機会も増えているのではないでしょうか。

・自分がどうしたいのか。
・本当の望みは何なのか。
・どんな人になりたいのか。

このようなことに一つ一つ向き合っていくことが、これからの時代を幸せに生き抜く上での重要なポイントになると思います。

そんな中、私は“心を成熟”させることができるサークルに所属しています。
サークル活動に関して、特に“お金”は必要無く、必要なのは“実践”を行うこと!
みんなで精神性を豊かにするだけなのです。
まさに風の時代ですよね!笑

私は一般の社会人です。
実践は、一般の生活に取り入れるだけ!なのでサークルには学生さんも結構いらっしゃいます!
私はサークルに通い出し、実践を初めてから約1年になりますが、自己の心を成熟させ、精神を向上させ始めてから、職場環境や自己の周囲との人間関係が驚くほど良くなっています。

プチ体験談は、昔の職場は競争社会で息苦しかったのですが、今では何か周囲が全員自分の味方に思えちゃうんです。笑
そうなると業務の効率も驚くほど良くなるんです。笑

皆さんも色んな悩みがあると思います。
もし自己の精神性を変える実践によって、その悩みが解決できたら?

私自身、変わることができたので、皆さんも私達と一緒に自己を変えてみませんか?

ご興味のある方は是非メッセージ頂ければと思います。
一緒に自己を変えて、思いのままの人生を歩みましょう!(^^)


◇サークルについて◇
内容:心の成熟についての学びと日常での実践
対象:18歳〜30歳 (男女問わず)
雰囲気:和やかで真剣な雰囲気です。

一人参加、初参加でも大丈夫!
説明だけ聞くでも大丈夫!
まずは一度ご参加下さい!

☆禁止事項☆
・保険や不動産、投資等の勧誘・営業
・出会い、ナンパ目的での参加
・他の参加者に迷惑行為(セクハラ、暴力など)

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント