20代 働き方座談会〜副業・複業・パラレルキャリアについて〜

20代 働き方座談会〜副業・複業・パラレルキャリアについて〜

2021年6月20日(日) 07:30〜09:00

集合時刻:

申込締切:  6/20(日)

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

皆さんは、 副業、 複業をされていますか?

コロナがもたらしたものは、
リモートワークなどを筆頭に働き方を大きく変え、
多くの方が働き方を見つめ直し、
本業にプラスワンでを仕事を始められているように感じました。

自分もその中の 1人です。
自分の周り限定で勘違いでしたらすいません!

実際に、 Yahooで副業が解禁し、
みずほが週週休3日になり、電通でも社員の個人事業主化がはじまりました。
大手企業も変わっている兆しが見えますよね。

はぁ~ 数年前にはあり得ない時代の変化。
小学生の頃の自分に言ってやりたいです。
君は色々な仕事するようになるよって 。 笑

そんな働き方が多様化している中、
正解なんてあったものではなく、
ロールモデル不在で暗中模索 。

かつて、元リクルートで現在校長先生をされてる異色のキャリアを持つ藤原さんはこう言いました。
20世紀はジグソーパズル型。
21 世紀はレゴブロック型。

つまりは、20世紀は答えがあり、ピースを埋める人生。
21世紀は、自分で考えて作らないといけない。

そんな中、いろんな方の考えを
作りかけのレゴブロックを見せてもらうことはめちゃくちゃ価値があると思うわけですよ。

長々と述べましたが、
みんなの働き方が聞きたいよと言うことです。

パラレルで色々な仕事をするのが当たり前になった今だからこそ、
本当に幸福になるための福業はなんだろなと。

そんなこんなで、働き方をについて同世代で語りましょう!

正直 どんな会になるかは予想は付いていないです。
ただ、間違いなくおもしろい会になるはず!
お気軽な参加をお待ちしております!

▼トピック
・どんな副業/複業をしていますか?
・わたしが副業/複業を始めたわけ。
・今後 チャレンジしてみたいお仕事。
・10年後は何してる?
・私にとのこの福業とは?

▼詳細
日時:7:30〜9:00
場所:オンライン@zoom
参加費:無料 ※キャンセルの際は必ず一報ください。いち人間として誠実に対応いただけると助かります。
参加対象:20代なら転職経験者でも、まだ経験してない人もいらしてください。

〔主催者プロフィール〕
みよまさ
93年生まれ(宇宙兄弟の主人公と同い年です)
中学から親元を離れ8年間寮生活。
200人程度の寮の代表をしていたので、人とお話しするのが趣味です。

仕事はwebマーケティングを中心に5年。
現在は海外マーケットを取るべくECサイトのグロースに携わっています。

プライベートでは、大学生や若手社会人向けのキャリア支援を6年。
ボードゲームコミニュティの主催する傍ら、
月間で170のイベントを開催するプラットフォーム野郎です。

趣味は読書と書道。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます