✨オンライン開催✨ 学ぶカフェ 〜これからの時代に生かすお金や生活の知恵〜

✨オンライン開催✨ 学ぶカフェ 〜これからの時代に生かすお金や生活の知恵〜

2021年1月9日(土) 09:00〜12:00

集合時刻:

申込締切:  1/9(土) 08:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

4名以上でイベントが実施されます

4 /15人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

10年後どのような人生を過ごしていたいですか?


なんとなーく思い描けている人もいれば、このご時世先のことなんてわからないよ!
と想像すら諦めてしまう人もいるかと思います。

2020年、コロナ禍で世界が一変してしまいました。

家で働くことが当たり前になり、会議はオンラインでなど、2019年から見た2020年はかなり非常識な世界です。

しかし、

これは始まりに過ぎず、今後ますますこの非常識な世界に拍車がかかっていくことが予想されます。

あなたはその激変に対応できる自信はありますか?

私もその自信がなく、あたふたした時もありました。往々にして人は予想できないことが起きると、思わず足を止めてしまうものです。

そして自信を持つために何かしなくてはと、色々なセミナーに参加したり、資格を取るなど学ぶことをしました。

そしてその中で感じたことは、以下のようなことです。

・セミナーでのインプットだけでは記憶の定着は薄く残りにくいこと。

・巷の無料セミナーは、ほとんどが宣伝のためにあること。

・セミナーで得た学びの感動は3日間であり、すぐにもとの気持ちに戻ってしまうこと。

・カンフル剤的にセミナーを受けている方が多く、刺激だけをもらい、その後の行動は何も変わってないこと。

・アウトプットする事が記憶定着に効果的だが、なかなかアウトプットできる場所はないこと。またアウトプットする勇気がないこと。

・何となく資格をとったが、全く活用ができておらず、もう勉強した事すら忘れかけてしまっていること。

などなど、反省点も含め数えあげたら、キリがないくらい沢山感じることがありました。

またその反面、学びを通して得た良いものとして、

・知識以上にその人の考え方や物の見方、また人生を通して大切にしているものを学べること

・学びをシェアすることで、同じ物事を見ていても人それぞれ色々な捉え方があることを知り、一つのことを多角的に学べること

・体感や経験を通して学び、経験者同志でそのフィードバックをすることで、体験から得られる知識を格段に増やせること。

・ある程度の人数で一つの課題取り組むことで、短時間で多くの知識を得られる学び方があること

など、多くのセミナーを受講することで、学び方に実はポイントがあるのではないかと考えました。

そこでこの度、学びを深めたい方々と定期的に学べる場を持ちたく企画を立ち上げました。

初回は年始ということもあり「お金を貯める基礎について」やりたいと思います。

初回なので変更も多々あると思いますが、あくまでイメージとして

1.自己紹介とブレイクアウト
2.テーマについてのプレゼン
3.プレゼンについてディスカッション
4.次回開催に向けて

という流れで考えております。

主催者として、このような方々とご一緒したいです。
・一歩を踏み出したいという”思い”のある方
・新しいことにチャレンジしたいという”思い”のある方
・もっと成長したいという”思い”のある方
・「学び」と「伝えること」で人を元気にしたいという”思い”のある方
・人生をより良くしたいという”思い”
のある方

是非、この機会に、<思い>から<アクション>に変えてください!
あなたのその一歩、お待ちしております。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@pEFP8Y (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

学ぶカフェ

無料です。参加表明された方にzoomのURLを送らせていただきます。

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

学ぶカフェ

無料です。参加表明された方にzoomのURLを送らせていただきます。

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます