【東京都】読書会サークル

哲学の読書会

2

東京都


ご覧いただきありがとうございます。
哲学の本を一緒に読み進めたり、関連する事柄についてお話しする会を開催しています。

これまでジモティーを中心に募集しておりましたが、この度、つなげーとでも募集の記事を出してみることにしました。

2019.07〜2020.11の読書会では、カントの『プロレゴメナ』を読みました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
一冊読み終えることができ嬉しいです✨


今後、新しい本に入っていきます。
ちくま新書「世界哲学史6 近代Ⅰ啓蒙と人間感情論」 を読み進めていきます。

12/20(日) 14時〜@高円寺を予定していましたが、コロナの感染拡大状況を見て延期することにいたしました。

次回の開催は、状況を見ながら、年明け以降を予定しています。詳細が決まりましたら、またご案内させていただきます。

↓↓↓
筑摩書房 筑摩書房創業80周年記念出版 ちくま新書 新シリーズ、ついに始動 世界哲学史 https://www.chikumashobo.co.jp/special/world_philosophy/


----

1章ごとにテーマが完結している&資料などもあるので、途中からでも参加しやすいかと思います🙆◎
哲学は初めてという方も大歓迎です🌱


ぜひお気軽にお問い合わせください。
※問い合わせに対するご返信が遅くなることがあり、ご迷惑をおかけしていて申し訳ありません。


【活動について】
・日曜日の午後に活動しています。
・現在の参加者は毎回3〜5名ほどです。
・余力のある人がレジュメ等を作れたら良いなと思っています。
・勧誘や営業はお控えください。


【※新型コロナウイルスの状況を踏まえて】
・活動は、感染対策をしているお店で、密を避けつつ行っています。
・参加者の方は、マスクの着用と家での検温にご協力をお願いします。また、体調が優れない場合には、無理せずお休みしてください(後日、会の内容をお伝えすることもできるので!)
・行政からの要請など、状況によっては今後の開催を見送ることも検討しております。ご承知おきください。


哲学に関心のある方のお問い合わせ、お待ちしております。

もっと読む…

活動日: 日曜午後
その他費用: ご自身の飲食代

イベント


メンバー(2人)


  • はじめまして。 日曜午後に開催している哲学読書会の案内と、参加者の募集のためにはじめました! 読書、映画、散歩、美術館、公園、寝ること、新しく知ること、面白い体験をすること、などが好きです。 つなげーとでは、楽しそうなサークルさんやイベントがたくさんある✨と興味を持ちつつ、体力があまりないのでぼちぼちと活動しています。

  • 春休み中の大学生 歴史と音楽が好き。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル