メリメントプラスマーダーミステリー会

メリメントプラスマーダーミステリー会

2021年7月3日(土) 13:00〜18:00

集合時刻:

申込締切:  7/3(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 愛知県 名古屋市 Googleマップで表示
参加者

7名以上でイベントが実施されます

0 /8人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

☆大人気ボドゲ会「メリプラ」についにマーダーミステリー登場!☆

近年、ボードゲーム界で大注目の「マーダーミステリー」を開催します!
マーダーミステリーは凄惨な殺人事件のストーリーをリアル体験!!
(もちろん殺人はゲーム内での設定であり、本当には起きませんのでご安心をw)

参加者の皆様は、殺人事件に登場する個性豊かなキャラクターとなっていただき、参加者同士、話し合いながら犯人を探し出していきます。(犯人役の人は逃げ切る)

それぞれのキャラクターのバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような没入体験ができます。
(実はこの犯人以外の登場人物一人一人の裏設定が個性的で泣けるストーリーがあったりと必見なんですよっっ^^エンディングで歓喜の声や涙を流す人続出)

特に話すことが苦手な方も全然ご安心を。
初めての方でも安心して楽しんでいただけるゲーム解説ありです☆

《タイトル》マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド

《イントロダクション》
20XX年、ゾンビ化ウィルスの感染拡大により文明は崩壊。
生き残った人々が暮らすコミュニティへ現れた白衣の男は、「抗体が見つかった。これでゾンビ化を抑えられる!」と告げたのち、何者かに殺害されてしまう。
各地で続発する「ゾンビ信奉者」たちによる襲撃事件。謎の絞殺魔の噂。次々と姿を消していく生存者と、夜な夜な地下から届く謎の歌声……。

《所要時間》約3時間30分(説明、エンディング含む)

《開催日時》
7月3日(土)
開演13時30分(開場13時)
終演17時00分
※開始10分前までに必ずお集まりください
《場所》
名古屋市中区錦1-16-14
容器ビル2F

《プレイ人数》7~8名

《料金》1000円
※当日17時まではマーダーミステリーのみの開催です。通常ボードゲーム希望の方は17時以降ご参加いただけます。

《諸注意》
※ご予約人数が7名に満たない場合、中止となります。
その場合、通常通りボードゲーム会となります。
参加状況は随時LINEグループなどで報告いたします
※会場には公演スタート時間10分前までにお集まりください。
※公演スタート時間に遅れた場合、他の参加者のご迷惑となりますのでご参加いただけません。ご注意ください。
※飲酒されているお客様のご入場はお断りする場合がございます。
※ゲームの性質上、キャンセルはお受けできません。お申し込み時はご注意ください


《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@カルキン (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます