脱・英語できない自分!英語でTEDを見て一緒に学びませんか?|参加費無料×オンライン

脱・英語できない自分!英語でTEDを見て一緒に学びませんか?|参加費無料×オンライン

2021年2月28日(日) 10:00〜10:45

集合時刻:

申込締切:  2/28(日) 09:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /3人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

"留学したのに、実は自分の英語に自信がない..."
"大学まであんなに英語の勉強したのに使えない"
こんな想いを抱いている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

実は主催者も1年の留学を経験したものの、自分の英語力に自信が持ち切れていません。でも、英語で海外の方と話せた時の嬉しさを今でも鮮明に覚えています。

みなさんも想像しているのではないでしょうか?
・英語に何不自由なく海外旅行ができたら、どれだけ楽しいか
・海外の人たちと英語で話せたら、どんなに嬉しいか
・仕事で英語を使えたら、どれだけ充実するか


主催者もみなさんと同じく、日々そんな想像をしています。
でも、ひとりで英語の勉強(特にリスニングやスピーキング)を続けるのって難しいですよね...だからこそ、TEDで生の英語を聞いて、参加者のみなさんで一緒に話す練習をする会を開催することに決めました。

少しでも英語に触れたい!と思った方は、気軽に参加していただけると嬉しいです。

◆こんな方はぜひ
・もう1回英語を学びたい
・仕事で英語を使いたい
・海外の人たちと話したい
・同世代の方と語りたい
・海外旅行を楽しみたい


◆参加するとこんなメリットが
・英語に触れる時間が増える!
・失敗しても大丈夫だと思える!
・自分の価値観が深まる!


◆Q&A
Q:TEDの英語が聞き取れるか不安です。
A:1回目は日本語字幕、2回目は英語字幕をつけて視聴するので大丈夫です。

Q:英語で話す自信がないです。
A:英語で話せるところ以外は日本語で話しても大丈夫です。ただし、失敗を恐れずできる限り英語を使ってみましょう。主催者もガンガン失敗しているので安心です!(笑)

Q:誰でも参加できますか?
A:ディスカッションの内容を合わせるため、30歳以下の方を対象とさせていただきます<(_ _)>

◆プログラム
・自己紹介タイム(5分)
・TEDの講演視聴(10分)ex.「プレッシャー下で結果を出すには?」
・英語表現の解説&練習(2分)ex.「マジで」って英語でなんて言う?
・感想のシェア(20分)


◆イベント概要
Date&Time:2021年2月28日(日)10:00-10:45
Venue:オンライン(Zoom)
Maximum allowed:3

※ZoomのURLは申し込みをされた方に個別にお送りいたします。

※30歳以下の方を対象とさせていただきます。


◆主催者プロフィール

パーカーメガネ(27)

・大学在学中、イギリスの大学に留学し、
 Business&Managementを学ぶ
・新卒で東大発のベンチャー企業に入社
・その後、広告代理店に転職
・海外メディア(媒体)とのやり取りを英語で行う
・保有していた英語の資格一覧↓
 TOEIC 815点(←期限切れ笑)
 IELTS 6.5点(←〃)

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

無料参加

定員   3名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

無料参加

定員   3名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます