【愛知県】ヨガサークル

お家でメンズヨガ in オンライン

10

愛知県


【あなたのイメージするヨガはどんなヨガ?】

あなたは、ヨガにどんなイメージを持たれていますか?

健康体操?

女性がやるもの?

精神統一?

人それぞれヨガに対するイメージは違うと思いますが、ヨガの真髄は、ストレスから完全に解き放たれた自分になること。

具体的に、ストレスから解放された状態を説明すると、生きていて苦しいと思う場面が完璧になくなった状態です。

例えば、仕事やプライベートでの理不尽な出来事が起こっても感情的にならず、平然としていられる状態。

こんな状態に、あなたも、なりたくないですか?

私は、思ってます。

【ヨガのアーサナ(ヨガの体操)の意味合い】

アーサナとは、サンスクリット語で座法という意味があります。

そして、アーサナの中にパドマアーサナというのがありますが、日本語で訳すと、蓮華座です。

座禅と同じ座り方ですね。

健康美容を目的にアーサナをしている女性が多くて、アーサナは、健康体操のイメージが強いですが、実は、アーサナの色んなポーズの本当の目的は、蓮華座を長時間安定して組めるようにするための準備体操としてするものなんです。

蓮華座は、ヨガでストレスから解放された状態を得るための瞑想をするために必要な土台で、最低3時間連続で蓮華座を組めるようにならないと、瞑想でストレスから解放された状態を作ることができないと言われています。

蓮華座は、難易度の高い座法で、最初から長時間組める人は、いません。

そこで、アーサナで身体を柔らかくする必要があるんです。

【アーサナだけでも、こんなにメリットが!!】

アーサナだけでも、沢山メリットがあるので、紹介しておきます。

・緊張を取り除きリラックスできる
・疲労やストレスを解消し、心身が爽快になる
・血液循環が良くなり、免疫力が高まる
・内臓が強化される。エネルギッシュになる
・気力、やる気が充実する
・体のゆがみが修正される
・超得健康体が得られる

ざっと、こんな感じです。

【どんな活動しているの?】

自宅でアーサナです。

サークルメンバーとオンライン繋いで、アーサナします。

あと、ヨガの色んな実践の意味合いを、資料を使って学んだりもします。

参加費は、無料です。

男性も沢山います。

1畳分のスペースで、スマホがあれば、大丈夫です。(ネット環境は必須です)

【こんな人にオオスメ!!】

・神経質でストレスが溜まりやすい人
・休みの予定がなくて暇をしている人
・運動不足な人
・メンタルを強くしたい人
・体のコリとむくみが気になる人
・体の冷えが気になる人
・体を柔らかくしたい人
・自分と向き合う時間を作りたい人
・睡眠の質を上げたい人
・記憶力をアップさせたい人
・体幹を強くしたい人
・コロナの自粛疲れの気分転換がしたい人
・自分を高めたい、自分磨きがしたい人
・集中力をアップさせたい人

【サークル設立の動機】

最近、コロナウイルスの関係で、家に引きこもるようになって、ストレスが溜まったり、運動不足になってる人が多いと聞きます。
また、それに伴って仕事や学校や家庭内でもいろいろと変化が出てきて、その変化に対応しきれない方もいると聞きます。
そこで、そういった悩みをすべて解消するべく、お家でヨガサークルを設立しようと考えました。
自分の部屋で出来て、なおかつストレスや運動不足も解消できたりと、今こそヨガの本当の効果を発揮する時かなと思っています。
オンラインなので感染のリスクもないです。






もっと読む…

活動日: 平日、土日祝 
募集年齢層: 10代,20代
その他費用: 無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(10人)


あなたへのおすすめサークル