世の中を生き抜くために必要な3つの資本について

2021年6月28日(月) 19:30〜20:30

集合時刻:

申込締切:  6/28(月) 19:30

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「人生はロープレイングゲーム」という言葉から始まる本書は、仕事・お金・人との付き合い方のルールを解説してくれている本です。

大切だけど、学校や大人は教えてくれない、世の中を生きていく上でのヒントが満載の内容となっています。

その本書で書いてある、お金とは何か?仕事とは何か?人とどうやって付き合っていくべきか?ということを30分で解説します!

普段、本を読む機会がないけど勉強はしたい!
読んだことがある本だけど、自分とは違う視点を知りたい!
余暇を自分を成長するための学習時間に使いたい!

そんな方々からの参加をお待ちしています!

<解説について>
世界編1 人生はロールプレイングゲーム
・大富豪の子どもは不幸になる?
・人生は「物語」 など

世界編2 「自分らしさ」は友だちのなかでつくられる
・友達は学校でしか生まれない
・キャラちがいと自分さがし など

世界編3 「好きを仕事に」の法則
・子どもの人生に子育てはたいして関係ない
・会社は社員が幸福になるための道具 など

攻略編1 お金
・「自由」とは、イヤなことをイヤだといえること
・誰でも億万長者になれる社会 など

攻略編2 仕事
・「サラリーマン」は日本にしかいない絶滅危惧種
・サラリーマンは世界でいちばん会社が嫌い
・「ぬるい日本」で億万長者になる など

攻略編3 愛情と友情
・「幸福の資本」で人生が決まる
・来るべき時代の人生戦略 など

こんな方にオススメ!
・年収をあげたい!ヘッドハンティングされたい!
・知識をつけたい!
・同年代と圧倒的な差をつけたい

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます