【資本主義経済入門】時給10万円にする方法について
サークルイベント

2021/6/21(月) 20:00〜

【資本主義経済入門】時給10万円にする方法について
サークルイベント説明

これからは年収2000万円と年収200万円に分断されていく!?

普段、新聞とかニュースにもなっているように、世界のビリオネアは2020年7月末時点で2189人で、総資産額は約1080兆円。これまで最高額だった2017年の約940兆円を上回り過去最高を記録しました。

世界の経済が不況に陥っている中で、この現象はなぜ起こっているのでしょうか?

実は、その理由は資本主義という構造を紐解くとよくわかります。
そして権力というものが発生してから富の搾取が始まるまでのプロセスを辿っていくと全てが繋がります。

そこで今回は「富」というものをテーマに、なぜ貧富の差がここまで広がるようになったか?ということやその際に私たちはどのように振る舞っていくことが正しい選択なのか?という点について、世界史やグローバル企業の事例を元に解説していきます。

グローバル経済の中で年収を上げるにはどうしたらいいか?
なぜ時給10万円と時給1000円の人で分断されているのか?
リストラの対象、機械に変わられられないためにはどうしたらいいか?

普段、ニュースや経済について触れる機会がない方でも分かりやすい内容にしています。

<セミナー概要>
・貧富の格差の起源について
・なぜアメリカでは中流層の給料が3割減ったのか?
・グローバル経済と年収の関係
・未来の働き方はこうなる!

こんな方にオススメ!
・年収をアップさせたい!
・政治や経済の知識を効率よく付けたい!
・同年代と圧倒的な差をつけたい

参加申し込み
サークルイベントの基本情報

2021年6月21日(月) 20:00〜21:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  6/21(月) 19:00

オンライン
主催サークル
お気に入り・シェア
持ち物
なし
その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る


サークルイベントレビューをもっと見る