【11月22日】ドロケイしようぜ!

【11月22日】ドロケイしようぜ!

2020年11月22日(日) 14:00〜17:00

集合時刻:

申込締切:  11/22(日) 17:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 代々木公園 Googleマップで表示
参加者

8名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

ドロケイを主体としたアウトドアサークルです。

スポーツが苦手な人からガチ勢まで、全ての人が一緒になって楽しめるサークルを目指しています。
体動かしたいけど一人じゃなかなかやる気が起きない!運動が苦手だしなかなか続かない!思いっきり体を動かして遊びたい!
いろんな思いを抱えた方々が気軽に参加できるように活動内容を工夫してきました。
新しい友達や人脈作りの場としても活用できるようミーティングの時間も設けてあります。
▲貴重品の管理という障害を無くすため、こちらでウエストポーチを人数分用意しております。スマホと財布を身に着けながら安心して運動できます!
必要があれば遠慮なく申し出てください!

【日時】11月22日(日)
【時間】14:00~17:00(13:45分から管理人が待機しています)
【集合場所】代々木公園原宿門前広場時計塔(原宿駅徒歩3分ほど)
【持ち物】水分・動きやすい服装、靴・
【会費】無料

「注意事項」
・感染症対策のため点呼の際に体温チェックさせて頂きますのでご了承ください。
・ケガ、貴重品の管理は自己責任でお願いします。
・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止です。
・一般の来園者もいる為トラブル等がないようにご配慮お願いします。
・雨天が予測される場合前日までに開催の有無のお知らせをします。


●当日の主な流れ(当日の参加人数に合わせて管理人が即興でミニゲームを創り出すこともあります笑)

14:00・点呼完了後参加人数に合わせて園内の一角に移動し、こちらで用意したブルーシートに荷物をまとめて置いてもらいます。

14:30~15:00・準備体操、30m走計測(ドロケイで上手くチーム分けする為)

15:00~15:30・ミニゲーム(参加者同士楽しく名前を覚えることのできるゲームを作ってきました。詳細は当日説明します。)

15:30~16:00・ミーティング(参加者同士でお互いの趣味や、得意な事を話し合い、交流を深めてもらいます)

16:00~17:00・ドロケイ



●ドロケイを行うのに当たって 

・確保の定義を男女で変えています。(詳しくは当日現地で説明します)
・分かりやすいようにドロはこちらで用意したゼッケンを着てもらいます。
・運動が苦手な方でも活躍できるよう工夫し手あります。(発泡スチロール製の棒で叩けたら捕まえた事になる等。)


●自己紹介
物心ついた時から訳あって総勢60人ほどからなる施設で集団生活をしていました。
男女混合の年齢バラバラ‥そんな環境である為、毎週のように20人前後集まって子供同士でできる遊びをしてました
中学生に上がるとその輪の中心人物となり大人数をまとめ、外でも中でもその土地でできる遊びを創りまくりました。
そんな稀有な環境で育ったため即興で遊びを生み出す能力が見に付きました笑。

●サークル設立への想い
人間は遊ぶことで文明を発展させてきました。なので遊びを作り出すという行為自体人間がニンゲンである最たる武器なのです。つまり遊びを生み出せる人間はどの分野でも活躍できます。
この場を通して僕の夢を一緒に叶えてくれる人探しでもあります。
サークル自体も大きくなったら自分たちで自主的にあそびを生み出してほしいです。。
今の時代仕事がAIに取って代わられる過渡期であります。そんな中人間として必要とされていくのは遊びを創り出す力です。今こそ遊びの重要さを再確認すべきだと思っています。

●なぜドロケイなのか?
複数人が集まって体を動かしてできる外遊びで一番面白いと思うからです。
僕が育った環境の中で幾多の遊びを経験しててきましたが、そんな中でも一番人気な遊びでした。僕自身も一番好きだったのがとドロケイでした。鬼ごっこの逃げる追うという基盤に、隠れる、協力し合う、見つける、作戦を建てる等々‥様々な要素が取り入れられてるからだと思います。
お気づきでしたか?当たり前かもしれませんがどの分野でもe-Sports、ボードゲーム、アウトドアスポーツ、複数人以上で集まった時一番人気のある遊びは心理戦なんてす。いわゆる人間が面白い!と感じるのは対人ゲームをしてるときなのです。無限の可能性の中から手を選ぶというところに人は快感を感じます。

▲長々と書きましたがまとめると、気を使わずに遊びながら運動したい人カモン!です笑
フラットな関係で気軽に遊びましょう!

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます