春の犬ヶ岳にシャクナゲの花を観に行こう!🌸

春の犬ヶ岳にシャクナゲの花を観に行こう!🌸

2022年5月11日(水) 09:00〜16:30

集合時刻:09:00

申込締切:  5/8(日) 17:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 犬ヶ岳 Googleマップで表示 開催場所 福岡県 犬ヶ岳 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /4人

主催者1人、お気に入り1人

サークルイベントの説明

イベント概要

春の登山&フラワー企画第一弾⛰
犬ヶ岳にシャクナゲの花を見に行きます🌸
犬ヶ岳自体も渓谷など起伏に富んだ非常に登りごたえのある山です⛰また、スリルある鎖場もある為、中級者以上の山となっています😊犬ヶ岳のシャクナゲの花は国の天然記念物に指定されており、尾根づたいに33万本の美しい花が咲いています🌸

犬ヶ岳とは?

大分県耶馬渓町と山国町(ともに現・中津市)、それに福岡県豊前市と築城町(ついきまち 現・築上郡築上町 ちくじょうまち)とにまたがる。

 旧耶馬渓溶岩によるメサ、ビュートの複合山体で、一ノ岳、二ノ岳、三ノ岳(主峰)からなる。かつて山伏の巣窟として栄えた求菩提(くぼて)六峰のなかの一峰で、山そのものが奥宮である。

スケジュール

9時00分 ウグイス谷登山口集合
9時10分 登山開始
12時00分 犬ヶ岳頂上
休憩
13時30分 釈迦岳頂上
15時30分 ウグイス谷登山口下山
15時50分 求菩提温泉(くぼておんせん)

登山のみの参加でも構いません。
送迎が必要な方は、必然的に最後まで参加になります。

注意事項

今回のコースは鎖場のある登山の為、登山靴は必須です。シャクナゲの花は季節的なものですので、観れない可能性もございますのでご了承ください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@A&K2 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 5/8(日) 17:00

対象   メンバー

参加料 :

¥590

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 5/8(日) 17:00

対象   メンバー

参加料 :

¥590

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます