九重に行ってみたい初心者さん企画⛰
長者原〜雨ヶ池〜坊ガツル〜法華院山荘

九重に行ってみたい初心者さん企画⛰ 長者原〜雨ヶ池〜坊ガツル〜法華院山荘

2022年1月31日(月) 08:00〜19:00

集合時刻:08:00

申込締切:  1/24(月) 17:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /6人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

企画概要

初心者の方や体力に自信がない方でも九重の素晴らしさを少しでも味わって頂こうと言う企画です😊山頂には行かないコースですが全長10kmと歩きごたえのあるコースです🥾
長者原ビジターセンターで九重の自然を学習した後に、長者原→雨ヶ池→坊ガツル→法華院山荘(昼食)で折り返すルートです🏔
法華院山荘では食事や飲み物、トイレもある為、荷物も軽量で大丈夫です👌

長者原ビジターセンターとは?

長者原ビジターセンターは、阿蘇くじゅう国立公園くじゅう地域を紹介する博物展示施設です。
館内では旬の自然の展示の他、巨大衛星写真やハイビジョンシアターでくじゅうの四季の映像が見られます。
センターのすぐ裏手には、ラムサール条約登録湿地「タデ原湿原」が広がり、遊歩道を散策することもできます。

坊ガツルとは?

坊ガツル(ぼうガツル)は、大分県竹田市にある標高約1,200 mの高さに広がる盆地・湿原。九重連山の主峰久住山と大船山等に囲まれており、阿蘇くじゅう国立公園に含まれる。タデ原湿原とともに、中間湿原として国内最大級の面積を有する湿原であり、「くじゅう坊ガツル・タデ原湿原」としてラムサール条約の登録湿地となっている。

法華院山荘とは?

坊がつるの北西稜に位置する山荘は、鎌倉時代を開基とする九重山法華院白水寺として栄え、天台宗の一大霊場でした。
明治の世になり信仰の山から登山の山へと変化する中、山宿を始めたのが、1882年です。
坊がつる讃歌やミヤマキリシマで多くの登山者に親しまれ、また九重連山の中心としても四季を通じて賑わいをみせています。

注意事項

今回は初心者企画でコースはアップダウンも少なく、登山というよりもハイキングに近いコースとなっていますが登山靴や積雪がある場合はアイゼンが必要となります。
荷物は山荘で食事をする為、軽量で済む事とコースが緩やかという事以外は普通の登山と同じです。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@A&K2 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 1/24(月) 17:00

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

申込期限 1/24(月) 17:00

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます