北山キャンプ&ワカサギ釣り⛺️🎣企画

北山キャンプ&ワカサギ釣り⛺️🎣企画

2022年1月18日(火) 09:00〜 2022年1月19日(水) 15:00

集合時刻:08:50

申込締切:  1/11(火) 20:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

1 /8人

主催者1人、お気に入り2人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

企画概要

北山ダムでワカサギ釣りに挑戦してそのままキャンプ場で調理して食べようー!という企画です!😊ワカサギは初心者でもコツを掴めば釣れる魚です!未経験者でも大丈夫です!

北山キャンプ場とは?

北山湖畔にあるキャンプ場。60棟のテントが立てられる広大な敷地が自慢です。ログハウスはなく、すべてテントのみ。杉木立ちの中、本格的なキャンプが楽しめます。炊事場とトイレ完備。周辺には魚釣りやサイクリングなどが楽しめる無料のキャンプ場です。

ワカサギ釣り(北山湖)

季節ごとに移り変わる自然の表情が魅力的な北山湖の冬は、九州ワカサギ釣りのメッカ!!
30年以上前から毎年続いている1,000万粒以上の卵(発眼卵)の放流で、北山湖ではたくさんのワカサギが釣れるようになりました。旬の時期は11月~2月。シーズン前半は、気候もよく、簡単に釣れるので初心者やお子様づれでも楽しめます。
後半は寒くなり防寒着が必要になりますが、脂が乗ってきて卵も入り、愛好家には人気があります。旬のワカサギは淡白で身がしまっているので、天ぷらや素揚げにして美味。
冬の澄んだ空気の中を湖面にボートで漕ぎ出して、家族でのんびりワカサギ釣りを満喫。

スケジュール

8時50分 北山ダム UOMAN集合
9時 受付後、釣りスタート🎣
2名ペアに分かれてボートで釣り開始
13時 北山キャンプ場へ移動&釣りを継続する方はそのまま実施
13時半 ワカサギ調理 お昼ご飯
17時 釣り班は解散
キャンプ場の日帰り班は自由に解散してください。
宿泊組は翌日は温泉→昼食で解散します😊

ワカサギ釣り

釣りをする方は手漕ぎボート、エレキボートのレンタルが必要になります。また、釣り道具を持っていない方は500〜1000円でレンタルも出来ます。
詳細はUOMANホームページをご覧ください。
http://www2.saganet.ne.jp/uoman/home.html

注意事項

参加を希望される方は以下のどれにするかを教えてください。

①ワカサギ釣りのみ
②ワカサギ釣り&日帰りキャンプ
③ワカサギ釣り&宿泊キャンプ
④日帰りor宿泊キャンプのみ

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@A&K2 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

ワカサギ調理に使用する備品等に500円徴収します。

申込期限 1/11(火) 20:00

定員   8名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

ワカサギ調理に使用する備品等に500円徴収します。

申込期限 1/11(火) 20:00

定員   8名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます