四国遠征⛰百名山巡り 剣山&石鎚山 中級〜上級

四国遠征⛰百名山巡り 剣山&石鎚山 中級〜上級
サークルイベント

2021/9/13(月) 11:00〜
集合時刻:11:00

参加者

3名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

9月に四国遠征を企画しました!
四国まで行くので百名山の2つを一気に登る欲張りスケジュールになってます😉

今回の山は?

①西日本最高峰である石鎚山は標高1982m。四国の屋根であり、「日本百名山」の一つです。
主峰天狗岳からは石鎚山系の山の連なりと瀬戸内海はもちろん、中国地方・九州地方の山々まで遠望できます。
また、富士山、立山、白山、大峰山、釈迦ヶ岳、大山とともに、日本七霊山の一つにも数えられる信仰の山として崇められており、登山道には全国的にも珍しい鎖場があります。合計4箇所、「試しの鎖(74m)」「一の鎖(33m)」「二の鎖65m)」「三の鎖(68m)」と呼ばれています。

②剣山は標高1955mの高峰ながら、リフトの西島駅からは4コースの登山道が整備されていて、自分の体力やレベルに合ったコースを選ぶことができます。
 大劔神社コースは、比較的歩きやすい道が続きます。ぜひ立ち寄りたいのは、道中にある「大劔神社」。天地一切の悪縁を断ち、現世最高の良縁を結ぶといわれ、神社の裏手には、御神体である巨大な「御塔石(おとうせき)」が鎮座しています。

 神社の横にある登山道を少し下れば、御塔石の基部から、日本百名水に選ばれている「御神水(おしきみず)」が湧出。また、ここから山頂へ歩を進めると、平家の落人が埋蔵金を隠したといわれる「剣山本宮 宝蔵石神社」が立っています。
1日目
福岡出発

愛媛県 西条市宿泊
石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
※mont-bellが経営するキャンプ場

2日目
石鎚山登山

徳島県 美馬市宿泊
山人の里

3日目
剣山登山

香川県 讃岐うどん

福岡県着

弾丸スケジュールですので、3日目の福岡着は23時になります😅次の日仕事は覚悟して下さい!

参加人数は4名を最大にしていますが、希望者が多い場合は車2台の最大8名まで増やします。

参加費用 15000円〜17500円 
※人数に寄って変動します。

含まれる費用 
2日間宿泊費、交通費、石鎚山ロープウェイ往復代
含まれない費用
道中の飲食費、山での食事代


サークルイベントの基本情報

2021年9月13日(月) 11:00〜 2021年9月15日(水) 23:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  9/13(月) 10:00

福岡県 キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の7日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。

このサークルイベントのコロナ対策

マスク着用

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 0円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

申込期限:8/31(火) 17:00

定員  :8名

募集終了
主催サークル
持ち物
登山装備・ソロテント一式

シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 0円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

申込期限:8/31(火) 17:00

定員  :8名

募集終了