英語をひっそりやる[オンライン勉強会]

英語をひっそりやる[オンライン勉強会]

2021年6月6日(日) 09:00〜12:00

集合時刻:

申込締切:  6/6(日) 08:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

おすすめの勉強方法などを共有しながら英語に触れる時間を確保しませんか?
管理人は今年の冬を目処にToeic公開テストに向けた計画を練っております。
もしうまくイベントが立ち上がるようであれば、公開テストを受けた皆さんと打ち上げイベント?とか考えていたりします。

オンライン勉強会ではZoomを使ってらっしゃるところが多いかと思いますが、この企画ではSpatialChatを使います。

[1] イベントの空気感
意識が高いこと・レベルが高いことを全く強要いたしません。
人それぞれの段階とやり方を尊重し合いましょう。
途中抜け・途中参加OK!

[2]イベントの進め方(現行案)
・最初は自己紹介とか雑談とか?
・自習メイン
・参加者のゾーン分け[3]
・英語の勉強についての方法論や考え方を共有ノートにまとめて分析(適正、効率、対象レベルなど)
・その他の英語に触れられる媒体について話題提供など(洋楽、映画など)

[3] SpatialChatについて  https://garakuta.tokyo/16634
"Spatial"とある様に空間の概念を取り入れたチャットツールです。
ホワイトボード上のマグネットのように自分のアイコンを移動させて、アイコンが近い人にだけ声が届きます。
その特徴を応用すると、勉強に集中したい人は右上のエリアにアイコンを置き、
一方でだべる人や疲れた人は左下のエリアに行くなどの柔軟な使い方が可能です。
しれっと途中抜けとかもしやすいです。

[4] 管理人のコメント
会社の昇進基準はOKだけど自慢できるような点数ではないです。
Part7のマークシートの塗り絵運を磨くことで点数をじわじわ稼いでいます(笑+意味不明)。
真面目な話をすると、忘却曲線曲線を利用した単語帳(OSS , フリー)が好きです。
こういうイベントはあまり望まれていないかな?ちょっとどんな感じか試してみたいです。
管理人はボッチでも大丈夫です。いつもの様に過ごすだけです。

[5]参加方法
”サークルに問い合わせる”で参加申請すると、URLとパスワードが送られてくるのでそれにアクセスします。
またはメンバー申請後に、サークルコメント欄で参加申請していただければ次回以降がスムーズかと思います。
まあURLとパスワードはずっと同じなのはここだけの秘密です(笑)。


勧誘活動などはご遠慮ください。
見つけ次第、心を込めて摘出いたしますのでご安心ください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@やまne (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます