水元公園・メタセコイアの森撮影会〜時空を超える森〜

水元公園・メタセコイアの森撮影会〜時空を超える森〜

2022年12月10日(土) 13:00〜19:00

集合時刻:12:55

申込締切:  12/10(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 水元公園 Googleマップで表示
参加者

40名以上でイベントが実施されます

0 /50人

主催者0人、お気に入り2人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

 小合溜(こあいだめ)という池を中心とした都内最大の水郷公園である水元公園。公園の一角には「メタセコイアの森」エリアがあり、その名にふさわしく関東最大級なんと約1,800本ものメタセコイアが立ち並び、周囲をオレンジ色に染め上げます。メタセコイアはヒノキ科の針葉樹で250万年前の化石が昭和14年に日本で発見され発見者の三木茂氏により"メタセコイア"と名付けられた日本に所縁の深い樹木です。
 池の対岸からメタセコイアの森を見ると「ホントにここは東京なの?え、北欧じゃないの?」と錯覚してしまいそうなほどの風景が目の前に広がります。森の中に足を一歩踏み入れればメルヘンチックなその雰囲気はまるで子供のころ枕もとで読み聞かせてもらった童話の世界に迷い込んだような感覚になります。森から空を見上げれば秋の青空とレンガ色のコントラストがきれいなメタセコイアの万華鏡が見られます。
 気軽にヨーロッパ旅行ができない今だからこそ都内にあるメタセコイアの森をぜひ写真におさめてみませんか?
 運が良ければ野生のたぬきに会えます。

■日程
 2021年12月10日(土)
 ※雨天中止
 
■スケジュール
12:55 某所集合
16:28 日没
17:00 解散
17:30 有志で懇親会
20:30 適当に解散
※スケジュールは適当です。大幅に変更になる場合があります。

■定員
 先着順男女各7名
 ※希望者が多いようであれば増枠するかもしれません。あきらめずお名前を入れておいてください。
 下記、特別優先枠含みます。
 ◆12月生まれ優先枠男女各1名(計2名)含む。もちろん一般枠でも入れます。
 ◆初参加~3回目くらいの参加者優先枠男女各4名(計8名)含む。もちろん一般枠でも入れます。

■参加費
 東京写真サークルは「運営費・参加費」と称する使途不明金は徴収いたしません。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Minori (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から5日前まで: 30%
 ・4日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます