イベントレビュー

サークル「アイビー」では、自分を成長させることを目的に、メンバーとともに哲学の勉強をしています。今日は、先日、開催されたイベントレポートをアップしたいと思います✏️ ・レポート📖 先日は、日常生活の身近なことにもとづいてのお話から哲学のお話をさせていただきました。 抽象的でむずかしいと思いますが、ご参加いただいた方から頷きがありましたので、分かりやすくお伝えできたかなと思ってます。 哲学って難しいけど面白いです。ブログを読まれて、気になった方がいましたら、ぜひご参加くださいね!

2021/09/21  

サークル「アイビー」では、自分を成長させることを目的に、メンバーとともに哲学の勉強をしています。今日は、スタッフへここ最近の様子について語ってもらいました。 ・スタッフvoice🎤 緊張しいの私ですが、この間、イベントの司会をやらせていただきました。 アイスブレイクを入れると良いとアドバイスをいただき、その通りイベントを開催したところ、自分だけでなく、参加された方もリラックスして1時間を過ごすことができました! まだまだ苦手なこともありますが、少しずつできることを増やしたいと思いました!

2021/08/28  

サークル「アイビー」では、自分を成長させることを目的に、メンバーとともに哲学の勉強をしてます。 今回も、個性豊かなメンバーのお一人をご紹介したいと思います! ◆19歳男性 特に何も考えていない人生で、苦しいとか感じることもなくて、何か探していたわけではなかったです。 ただ、講座がとても理にかなった考え方で惹かれました。 もっとたくさん学んで、誰かに伝えられるようになりたいなって思ってます。

2021/08/19  

サークル「アイビー」では、自分を成長させることを目的に、メンバーとともに哲学の勉強をしています。今日は、スタッフへここ最近の様子について語ってもらいました。 ・スタッフvoice🎤 新しい出会いって毎回新鮮で、ちょっひりワクワクしますね。 ここ最近は、直近のイベントテーマについて考えてました。参加していただく方に楽しんでもらえるように、意味のある時間と感じていただけるように、検討してます。 今回も充実した時間になれたら良いなと思います^^

2021/08/16  

サークル「アイビー」では、自分を成長させることを目的に、メンバーとともに哲学の勉強をしています。今日は、先日、開催されたイベントレポートをアップしたいと思います✏️ ・レポート📖 先日、イベントを開催しました。初めてご参加して下さった方がおり、少し緊張されてましたが、イベント終了後、「また参加したいです」とお返事いただきました。笑顔も見れて安心しました。 仲間が少しずつ増えてきて嬉しいです。

2021/08/11  

はじめまして!サークル「アイビー」です(^_^) アイビーでは、自分を成長させることを目的に、メンバーとともに哲学の勉強をしてます。 個性豊かなメンバーが集まってますが、今回は、メンバーのお一人をご紹介します! ◆29歳女性 小さい頃から身体が弱く、20代になってからは婦人科系の病気にかかってしまい、常に身体の心配が付きまとってました。 心がいつもソワソワしてしていましたが、学んでからは心が徐々に落ち着いてきて、生活も変わり身体の調子が良くなってきました。

2021/08/07  

オンライン会を行いました。 過去を振り返りながら、今の自分を見つめる座談会でした。昔の自分を振り返ることで、今、自分が目指したいことが明確になったり、自己受容や他者受容の時間になれたと思います^^ 充実した1時間でした📖✏️

2021/03/11