「周りと馴染めず、生きづらさを感じていた」
サークルイベント

オンライン

2021/7/25(日) 10:00〜


サークルイベントの説明

これは、サークルメンバーの体験談です。

【社会人女性・事務職・W.Kさん】

私は小4の時、友達に無視された事を皮切りに、友達とも打ち解けることができなくなっていきました。
中学生になるとますます友達と何を話して良いのかも分からなくなり、嫌われることが怖くて、顔色を伺うような言葉や行動をするようになりました。

高校2年生の途中からは勉強についていけなくなり、不登校になりました。
家族とも話をしたくないので部屋にこもり、昼は寝て、夜に活動する毎日を送る。
何で生きているのかも分からなくなり、死にたい、と考えることもあるほどでしたが、死ぬ勇気はありませんでした。

その後、アルバイトを始めましたがやはり人との接し方も分からず、仕事も全然できず、また思い悩むようになりました。
なぜこんなにも人に心を開くのが怖いのか原因が知りたくなり、ネットで心理学の記事を読みあさっていました。

そんな時にサークルと出会い、学び始めてから、「自分の心を曝け出しても嫌われないんだ!」と思えるようになってきました。
それは、曝け出しても受け止めてくれる人達に出会えたからです。
小さい頃から人と打ち解けることができなかった私にとって、これは大きな変化でした。
始めるときは少し勇気がいりましたが、参加して良かったと思っています。

🌿「その気持ちわかるな」と心の中で頷いた方へ

サークルには、同じような経験・思いを持った仲間が集まっています。

初対面なのに、なぜかほっとする、不思議な感覚があるかもしれません。

まずはお気軽に、覗きにきてみませんか?^^


サークルイベントの基本情報

2021年7月25日(日) 10:00〜11:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  7/23(金) 13:00

オンライン 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。

このサークルイベントのコロナ対策

オンライン開催

参加申し込み
主催サークル
持ち物
なし

シェア

アルバム

アルバムを見る


その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る