「周りと馴染めず、生きづらさを感じていた」

「周りと馴染めず、生きづらさを感じていた」

2021年4月24日(土) 16:00〜17:00

集合時刻:

申込締切:  4/23(金) 17:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /4人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

これは、サークルメンバーの体験談です。

【社会人女性・事務職・W.Kさん】

私は小4の時、友達に無視された事を皮切りに、友達とも打ち解けることができなくなっていきました。
中学生になるとますます友達と何を話して良いのかも分からなくなり、嫌われることが怖くて、顔色を伺うような言葉や行動をするようになりました。

高校2年生の途中からは勉強についていけなくなり、不登校になりました。
家族とも話をしたくないので部屋にこもり、昼は寝て、夜に活動する毎日を送る。
何で生きているのかも分からなくなり、死にたい、と考えることもあるほどでしたが、死ぬ勇気はありませんでした。

その後、アルバイトを始めましたがやはり人との接し方も分からず、仕事も全然できず、また思い悩むようになりました。
なぜこんなにも人に心を開くのが怖いのか原因が知りたくなり、ネットで心理学の記事を読みあさっていました。

そんな時にサークルと出会い、学び始めてから、「自分の心を曝け出しても嫌われないんだ!」と思えるようになってきました。
それは、曝け出しても受け止めてくれる人達に出会えたからです。
小さい頃から人と打ち解けることができなかった私にとって、これは大きな変化でした。
始めるときは少し勇気がいりましたが、参加して良かったと思っています。

🌿「その気持ちわかるな」と心の中で頷いた方へ

サークルには、同じような経験・思いを持った仲間が集まっています。

初対面なのに、なぜかほっとする、不思議な感覚があるかもしれません。

まずはお気軽に、覗きにきてみませんか?^^

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Ivy* (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます