アイビー〜新たな自分へ 一歩踏み出そう〜

アイビー〜新たな自分へ 一歩踏み出そう〜

評価

0件 

開催数 3回  

過去参加 8人

東京都

クリエイター

Create User Image

@Ivy*

最終ログイン:2021年12月24日 19:16

いっぽいっぽ✊

もっと見る


メンバー

説明

生きる意味を知りたい

自分が本当にやりたいことは何だろう

心から打ち込めるものを見つけたい

本当の自分を知りたい


ーそんな方に参加してほしい哲学サークルです
きっと答えが見つかるはずです
あなたの未来が変われば嬉しいです


****************

あなたにもあてはまることはありますか?
この哲学サークルには、以下のような思いを持った仲間たちが集まっています。

❇︎    ❇︎    ❇︎    ❇︎

自分の居場所を探していた
いつも他人のせいにしてた自分を変えたかった
理想の恋人と出会えても幸せになれなかった
周りと馴染めず、自分を否定していた
楽しいことをしても満たされなかった
悔いのない生き方について考えていた
幸せとはなんだろうと考えていた
この世界が存在している理由を知りたかった

シンプルで絶対なものがほしい
自分の生き方に自信がほしい
堂々と自分を表現できる勇気と心の強さがほしい
ポジティブになりたい
誰かのために何かをしたい
何かに一生懸命になりたい

  ❇︎    ❇︎    ❇︎    ❇︎

友達と街に繰り出して、お酒を飲んだり、
自己啓発の本を読んだり、
講演会に行ったり、
いろんな交流会に参加したり、
海外一人旅をしたり、
洋服をたくさん買ったり、
恋愛をしたり
ビジネスをしてみたり、、、

無理に行動していた自分に
サヨナラしませんか?

このサークルでは、「本当にやりたいことを見つけたい」「自分を変えたい」「成長したい」という思いを持ったメンバーが集まっています。

自分が求めているものを追求するために
現状を打破し環境を変えるために
理想の自分に近づくために

全ての根本となる「心」について学び、自分の心と向き合います。

そして、学んだことを日々の生活の中で実践し、自分の内側を変えていきます。

ぜひ、私たちと一緒に心について学び、なりたい自分へ一歩踏み出しませんか?^ ^

◎サークル設立の思い

生まれてきた意味はなんだろう。
どんな生き方に価値があるのだろうか。
本当にやりたいことを見つけたい。

19歳の時、私は気づくとそんなことばかり考えていました。体調不良でやむなく休学し、将来への不安と焦り、劣等感を抱えながらの模索でした。

心から打ち込めるものを見つけたくて、本を読んだり、講演会に行ったり、社会人の話を聞いたり、学生団体に参加したり、、思いつく限りの行動をしてみました。そして、新たな考えに触れ、刺激的な出会いがあったりすると、「これで何かが変わるかもしれない!」とワクワクした気持ちになるのですが、その高揚感も一時的なもので、次の日になれば今までと何も変わらない自分がいました。

「結局何も変わっていない。どうしたらいいんだろう」「このまま一生が終わってしまったらどうしよう」..焦燥感の中で、また書店通いや人と会うことを繰り返す。。そういった日々を続けていました。

そんな私でも、心について学ぶ中で、自分の中に軸ができ次第に迷いが晴れていきました。
以前は、いろんな人に会いたくさんの経験をすることで、何かが見つかるのではないかと思っていました。しかし実際には答えが見つかることはなく、いろいろな考え方に触れれば触れるほど、かえって迷いが増していきました。
がむしゃらに情報を取り入れるのではなく、まずは自分と向き合い、自分を変える努力を始めてから、日々やるべきことが明確になり生きるのが楽になっていきました。


当時、学校に行けなかった私は、自分に自信を持つことができませんでした。
「このままでは、社会でやっていけないのではないか」
「また苦しいことがあったら、続けることができないのではないか。」
自己嫌悪の渦の中で悩み、どうすれば抜け出せるのかわからずもがいていました。
しかし日々の心の持ち方を変える工夫を続けていくうちに、「あれ?私変わったかも」と感じる瞬間が増えていきました。

・以前だったら何日も落ち込んでいた場面で、早く立ち直れるようになった。
・できなかったところより、できた部分に目を向けて喜べるようになった。
・できない自分も受け入れて、その時できることに前向きに取り組めるようになった。

心が変化すると同時に、毎日の充実度や物事への取り組み方が変わっていきました。そして、ついには復学し、毎日学校に通えるようになりました。また、無理だと思っていたバイトもできるようになり、就職もすることができました。

「人は変わることができるんだ。」
そんな確信が持てるようになりました。

自分自身が苦しんだ分、同じように悩んでいる人の気持ちを理解することができる。
もっと成長して、今度は誰かの役に立ちたい。

同じような思いを持った人で集まり、お互いに励まし合い、成長し合える場所を作りたいな。

そんな思いで、アイビーの活動は始まりました。

◎活動内容について

サークルの活動内容について、まずはオンライン説明会で詳しくご説明させていただきます。気になることなどあれば、ご遠慮なくお聞きくださいね。
お気軽にお問い合わせください(*^^*)

◎こんなメンバーを募集しています✨

東京・千葉・埼玉在住の社会人・学生
18歳〜30代の方
・自分を変えたい、現状を打破したい方
・毎日義務に追われ、同じことの繰り返し。そんな日々に、何か虚しさを感じる方
・成長し合える仲間、心から打ち解けられる仲間と出会いたい方
・取り繕う必要がなく、自然体でいられる居場所がほしい方

◎アイビーについて
アイビーは、つる性の観葉植物🪴
「友情」「誠実」「不滅」という花言葉を持っています。

壁や崖にしっかりと根を生やし、枯れることなく伸び続ける。

そんなアイビーのように、
地に足をつけて成長し続けよう。

誠実に、生きよう。

アイビーというサークル名には、そんな思いが込められています🌿

◎体験談

【27歳・社会人女性・営業・Y.Yさん】

私は小さい頃から、何か満足できない気持ちがありました。何か頑張ったら、何かを得たら、自分に自信が持てて自分のことが特別に思えて幸せになるんじゃないかと思ってきました。小学校の頃から勉強もスポーツもがんばって、委員長をやったり、小学校から高校まで吹奏楽をずっと続けて、高校生の時には全国大会に出場しました。 推薦で大学に合格し、他人から見たら良い人生を送っているように見えたと思います。
しかし、心では自信がなく、幸せでもなく、満たされない気持ちで、いっぱいでした。自分は何者なのか、何がしたいのか、全然分からないのです。そのことを1番感じたのは、社会に出てからでした。

ネットワークビジネスに手を出したり、占いに頼ったりしてみましたが、どれも期待する答えは得られず、ネットワークビジネスに関してはお金が減っていくばかりでした。いろいろなことに手を出して出費はかさみ、ストレスで暴飲暴食をして、太ってしまい、容姿も醜く、ストレス発散のために借金までしてしまいました。
今までいい子として育ってきて、社会に出ても活躍できると思っていたのに全然真逆のような人生で、その事実さえもストレスで、そのやり場をどうしたらいいか分かりませんでした。
私は周りが期待するような人になっているだけで、自分のやりたいことがないのです。自分の人生なのに他人の人生の脇役をしている感じがしていました。学生のときは勉強しろと言われれば、そこそこはできて、何事もなく生きてこれたのです。レールがある程度敷かれていて、やるべきことが明確でした。
でも社会に出た途端、自分で答えを探さないといけなくなります。よく、「自分のやりたいこと・好きなことをしたらいい」といいますが、それがわからないのです。考えても行動しても、「これだ!」というものに出会えない。でも答えがほしい。そんな状態でした。

サークルで学び初めてから、そんなモヤモヤやストレスが次第にスッキリしていきました。環境としても、転職がうまくいき人間関係も良好で金銭的にも以前より良くなりました。もちろん苦しくなることもありますが、ここで学ぶとスッキリする。そんな場ができたこと自体にほっとしました。

◎「その気持ちわかるな」と心の中で頷いた方へ。。

このサークルには、同じような経験や思いを持ったメンバーが集まっています。

初対面、サークル初参加、人見知りでも大丈夫。(人見知り/人見知りだったメンバーも多いです。)

まずはお気軽に覗きにきてくださいね(*^^*)
お待ちしています!

◎注意事項
出会い目的の方や、ビジネス・宗教・保険などの勧誘は固くお断りさせていただいています。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル