ミニマリストの部屋

ミニマリストの部屋

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@しょうこ♪

最終ログイン:2020年11月6日 1:56

はじめまして、しょうこです。

都内でシンプルに丁寧な生活ができるように工夫する毎日。



一人一人にあった生活を、多くの方と知恵を出し合いながら

作り上げられるようになりたいと思っています。

どうぞ、気軽に声掛けください(*^_^*)

もっと見る


メンバー

説明

不必要なモノを手放し、自然とミニマリスト、シンプリストになっていく生き方を一緒に目指しませんか??


『片付けができない』
『物が捨てられない』
『整理整頓がニガテ』
わたしたちが抱えている悩みには、必ず根本的な原因があります。
テクニックや知識でカバーしようとしても、表面的な解決に過ぎません。


わたしたちのサークルでは、同じ悩みをもつ仲間同士で、
『整理整頓できないのはなぜか』
『何でモノを集めてしまうのか』
などなど
自分自身を見つめる学びを活用しながら、『こころの掃除』をしていきます♪


わたしも、以前は片付けられないひとでした。

自分のこころの掃除を続けてきたことで、
わたしの生き方が少しづつ変わってきたなと感じています。

そして、必要なモノを選択するものさしができてからは、
ありのままの自分を大切にできるようになりました。


モノに支配されて、こころがカラカラになっていた頃の経験
今のわたしの生き方がすこしでも誰かの役に立てたら。。。

そんなひとりのちいさな決断が、このサークルの出発点です。


現在は、あたたかい仲間が増え、日々お互いの成長を励まし合いながら活動しています。

わたしたちと一緒に本当に必要なモノを選択できる生き方を見つけて、少ないモノで日々を豊かにしていきませんか?


■スタッフ、メンバー紹介
都内在住の20〜30代。
男女比率は、ざっくり2:8。
学生、ひとり暮らしの社会人、家庭をもつお母さんなど
日々の暮らしや自分の生き方とていねいに向き合っている男女が集まっています。

■募集対象者
・モノが片付けられない、捨てられない
・常に部屋も頭の中もごちゃごちゃしている
・多くのモノや情報に振り回されてしまう
そんな自分、そんな生活を脱出したい方であれば大歓迎します!!
まずは、問い合わせだけでもOK気軽にご連絡ください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く