【東京都】勉強会サークル

baby face ~オーガニックコットンのある暮らしを

4

東京都


衣類を通して、エコ活動がしたい!😊🌱

現在の洋服の大量消費、大量生産の裏には
環境問題、途上国の人権問題といった
先進国の人々の欲望を満たすために沢山の代償が支払われています。

こういった状況の中で私たちが何が出来るのか、その1つの手段として地球にも人にも優しいオーガニックコットンという選択が増えればいいなと考えています。

◎活動のご紹介
・オーガニックコットンのある暮らしのシェア

・どのようにしたら地球にやさしい生き方ができるかの学びの場を設けています。

・現在は、サークルメンバーとのオンラインお茶会も開催中です!


◎募集メンバー

主に、
・10代後半から30代の方
・東京/千葉/埼玉在住の方



◎メンバーの声です

20代 事務職 女性

肌が敏感で、綿の洋服をよく使ってきました。
なので、"コットン"は、わたしにとって身近な存在です。
わたしは大学生くらいになると、「有機」とか「オーガニック」という言葉のついたものを好むようになっていました。
社会人になってからも、「オーガニックコットン」と書いてある衣類を見つけると、好んで買ったりしました。
でも、"なんとなく良さそう。。。"という程度で考えていたことも事実です。

このサークルでは、オーガニックコットンのこと、通常のコットン栽培のこと、知らなかったことを学ぶきっかけになりました。

それに、この地球で起きている問題に対して、わたしたちはこれからどうしていったらいいんだろう? 

ということについても学んだり、考えることが出来るし、とてもためになっています(*^^*)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

現在は、zoomなどを使ってメンバーとのオンラインお茶会を開催中です🌈

お気軽にお問い合わせください‼️


募集年齢層:10代,20代,30代

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(4人)


  • 東京都在住で、事務系の仕事をしています!👩

  • ばばです。

  • はじめまして。 地方から東京に来て5年以上、旅、体を動かすこと、美味しいご飯を食べることが好きです。 一緒に楽しめる仲間と繋がりたいと思ってます!

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル