スピーチの練習をしませんか!

スピーチの練習をしませんか!

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

神奈川県

クリエイター

Create User Image

@majipan

最終ログイン:2021年2月22日 9:35

もっと見る


メンバー

説明

大勢の前で話すのが極度に苦手で、いざ話そうとすると、いつも緊張して頭が真っ白になったりしませんか?
僕がそれで、と〜〜っても人前で話すのが苦手です笑 
本当だったら人前でなんて1ミリも話しなんてしたくないですが、なかなかそうも言ってられないんですよね。
望むと望まざるとに関わらず、その機会は巡ってきてしまうものです・・・・

とはいえ本番で失敗しても、なかなかフィードバックをもらえる機会ってありません。
いつも失敗して、なんとなく自分でイヤな気持ちになって終わり・・・そして次も同じ失敗をする・・・
そんな負のサイクルからそろそろ脱出しませんか!?

あがり症を克服し、人前で上手に話せるようになること。
もうこれは場数を踏んでいくしか解決法はありません。人前に立つと脳みそが即座に白紙になる人間にとって小手先のスキルなど無意味です。
というわけで、ひたすら同志で集まってこっそり練習しまくりませんか?
そして知らぬ間にスキルアップして身近な人達に差をつけましょう!笑

具体的には、どこかの会議室を借りて、テーマと尺を決めてみんなの前でスピーチ。
そして聞く側はフィードバックを話し手に送る、という感じを想定しています。
話し方に関する書籍を課題本にして、それの内容に沿ってやってみてもよいですね。
こんな感じで考えてますが、なにぶん僕自身が極度のあがり症の話し下手な人間です。みんなと一緒に作っていく話し方教室にしたいと思っています!

メンバーに関しては、僕と近めの年齢層の方がやり易そうという超個人的な理由により、20〜30代の方を対象にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル