【北海道】ヨガサークル

オンラインヨガサークルメンバー募集! 20代男性3名募集!!

10

北海道


★★オンラインヨガサークル男子メンバー募集★★

日常にヨガを・・・・

みなさんは、「ヨガ」と聞くと
女性がやるもの、エクササイズ
などを思い浮かべることが多いと思います。
それはどれも間違っていません!

ただ、昨今ではスポーツ界やビジネス界など男性でもヨガを日常に取り入れる方が増えてきました。

「なぜ、男がヨガを!!」

と、思いませんか?

そんななぜを解消したいあなたのために

・ヨガの歴史
・ポーズ(アーサナ)を行う意味
・ヨガの考え方

を学ぶ講座を開いています。


◎講座内容◎

目次
1.そもそも、ヨガって何?

・ヨガの目的を知ろう

・ヨガの歴史を知ろう

2.どんな実践方法があるのか?

・呼吸法

・アーサナ(ポーズ)

・瞑想


現在オンラインでの講座のため
家に居ながらにして本格的に学べます。

理論だけじゃないアーサナも充実してます!

過去に人気のあったテーマ
・首、肩すっきりヨガ
・股関節ゆるめるヨガ
・姿勢が良くなるヨガ
・理論から学ぶヨガ
・骨盤調整ヨガ
・人間関係改善ヨガ
・リラックスヨガ
・メンズヨガ
・ゆがみを整えるヨガ
・肩と背中をほぐすヨガ
・腰痛改善ヨガ
・自分を見つめるヨガ
・体幹ダイエットヨガ
・全身疲労回復ヨガ
・瞑想ヨガ
・マインドフルネスヨガ
・自律神経を整えるヨガ
・疲労回復ゆるめるヨガ
・1週間の疲れを癒すヨガ
・痩せるヨガ
・骨盤安定ヨガ
・股関節を柔軟にするヨガ
・骨盤安定安眠ヨガ


日本人の心と体を健康にする。

男性の皆さんのご参加をお待ちしております
ツイッターもやってます 
フォローミー! https://twitter.com/hikari_0311

もっと読む…

活動日: 毎週土曜日又は日曜日10:30-12:00
募集年齢層: 20代
その他費用: オンライン中は無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(10人)


  • 札幌で学びのサークルをやっています。 色々な講師の方を呼んで、毎回学びを深めています。 私は今までフリーのカウンセラーとして活動してきて、現在でも企業カウンセラーとしていくつかの企業で、従業員のメンタルサポートに携わらせていただいています。 年間500名ほどの方のカウンセリング及び、ライフコーチングをさせていただいております。 この活動をしている理由は、現代社会が非常にストレスの多い社会であり、実際に企業従業員の半数以上が強いストレスや不安を感じ、約6%がメンタルな課題のサポートを必要としているという現状を改善したいと思ったためです。 ​ 実際に現場に出て、職場における従業員のストレスマネージメント、メンタルサポートは経営上の重要な課題であると実感しています。 ​ カウンセラーとしての活動を通して、 物質的には豊かですが、自殺者年間3万人以上が10年以上続く、精神の荒廃したこの日本に、「心の豊かさ」「人間力」もった方が増え、本当に明るい、争いごとの少ない世の中が訪れることを本気で夢見るようになりました。 ​ ◆資格や学歴があっても、企業で重宝されない場合がある。 決め手となるのは人間性です。 ​ ◆企業で重宝される人は、人間的な部分でバランスがとれている人が多い ◆企業でどんな部分が重要視されるのかというとズバリ「人間力」です。 「人間力」と言っても、生まれ持った性格などではなく、誰でも今すぐできるようなものです。 例を挙げると、 約束を守る 困っている人の手助けをする 期限を守る・時間を守る 嘘をつかない 自分の不平不満のコントロールができる といった、とても当たり前のことです。 ごく当たり前のことではありますが、実は完璧に全てこなせる人はほとんどいません。 逆にこの多くを実践できる人は周囲の人に信頼され、その結果、みんなの信頼されるリーダー・まとめ役になり、会社に必要とされていくことが多いです。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル