イベントレビュー

昨日は偏愛マップのイベントを開催しました。 10分席替え制にしたかったけど、参加者の会話が盛り上がりすぎて20分席替え制にした。 盛り上がる理由が好きなことを紙にまとめたから、退屈にならないようになってるはず 会話が盛り上がる状況で席替えのタイミングが難しい 10人で会話を試したけど、最大5人、6人の方がいいなと思った。 最後に友だちができる環境を提供したので、いろんな価値観を共有できたとおもいます。 人間として成長できるので、これからどうしていきたいかは参加者次第です。

2021/07/31  @全集中優しさの呼吸

今日はボドゲ会を開催しました。 ハゲタカのえじきとぺんぎんパーティーとボブジテンとゴキブリポーカーを用意しました。 参加人数6人ゲームは、選択肢が多いので、参加者同士どんどん盛り上がっていったのでよかったです。

2021/07/26  @全集中優しさの呼吸

今回のイベントの雰囲気です。 好きなボドゲを語りました。 ボドゲ初心者がたくさん居て簡単なボドゲを遊びました。 参加者同士同じ大学出身が居て話が盛りあがりました。 次回は、1時間早く開催するので、興味があればよろしくお願いします。

2021/07/04  @全集中優しさの呼吸

今回は初めて会議室を借りて、偏愛マップを開催しました。 参加人数に関しては、当初予定していた人数の半分以下で開催することになりました。 参加人数が半分以下になってしまったのは、朝起きれなかったり、連絡が来なかったことが人数に影響が起きてしまう原因だったと考えています。 偏愛マップが気になって参加した人もいたし、参加してよかった人もいたので、次回もやる予定です。 男性1人と女性2人が、参加してくれたので、女性の参加人数が男性を上回った回は今回が初めてです。

2021/06/20  @全集中優しさの呼吸

今日は土曜版スイパラのイベントのを開催しました。 今回はつなげーとのイベント自体が初めての方が集まりました。 参加された方は、男性3人女性1人でした。 参加者全員東京だったので、東京の地域について、皆さんよく話されました。 参加した方がキャンプ好きで、キャンプの話題が1番盛り上がりました。

2021/06/05  @全集中優しさの呼吸

今日は、新宿スイーツパラダイスのイベントを開催しました。 全体的に明るい雰囲気でした。 今回の参加者の数は、男性2人と女性1人です。 100人ぐらい席数はあるので、たくさん参加者に来て欲しかったけど、今回は参加者の皆さん達で、会話が盛り上がっていて、参加者が満足してくれた様子だったので、次回も新宿スイーツパラダイスを開催しようと思いました。

2021/05/30  @全集中優しさの呼吸

今日は浅草のスタバで、偏愛マップの主催をやりました。 3階で開催を考えていましたが、店内の雰囲気が、静かすぎて2階で、イベントを開催しました。 今回の参加者は、偏愛マップに興味がある人が居たり、カフェ会自体初めての方も居ました。 前半は参加者全員緊張しましたが後半は、参加者同士偏愛マップを使って趣味を視覚化したので、会話が盛り上がって僕が、店員さんに怒られないか心配しました。 次回開催する際は、猫カフェモカで、偏愛マップを作成して、参加者同士好きな場所で、会話が出来る環境を提供したいなと思いました。  

2021/05/23  @全集中優しさの呼吸

浅草〜錦糸町にお散歩に行きました。 参加者全員初対面の状態で、開催しましたが、参加者同士会話が盛り上がりました。

2021/05/23  @全集中優しさの呼吸

今日は参加者5人全員がコロコロ堂初めてだったので、新しい環境で、ボドゲを遊べました。 今日遊んだボドゲのタイトルが、ラマ、ゲスクラブ、ベストワードクラブ、タイムボムというボドゲを6人で遊びました。 3時間予約だったのが、手違いで、2時間半になってしまったので、急遽残りの30分はボドゲカフェの観光案内で、上野上様とあまやどりさんを参加者全員観光案内をしました。

2021/05/16  @全集中優しさの呼吸