【ボドゲを始めたい方必見!】ボドゲが初めての方でもすぐにハマる参加者が自然に集まる秋葉原JELLYJELLYカフェで相席ボドゲ会

【ボドゲを始めたい方必見!】ボドゲが初めての方でもすぐにハマる参加者が自然に集まる秋葉原JELLYJELLYカフェで相席ボドゲ会

2021年12月17日(金) 19:00〜23:00

集合時刻:

申込締切:  12/17(金) 18:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京都千代田区神田佐久間町3-37-23 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /6人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

仕事帰りや初めてボドゲをやる人もJELLYJELLYカフェがオススメ

⭐JELLYJELLYカフェの店内には、ボドゲが【400種類】あります。
⭐【店内が広く】て【お客様が少ない】ので、静かに【ボドゲが楽しめる】
⭐【店員さん】がいるので【インスト】も任せられる
⭐初心者でも主催者さんが【初心者向けのオススメのボドゲ】を紹介できます。
⭐️【初めてボドゲを遊ぶ人】でも、【主催者がボドゲをたくさん知っている】ので、すぐにハマり【参加者を満足できる自信】があります。
⭐️【つなげーと以外】から【参加者が5人〜10人】ぐらいは集まるので、いろんな人とボドゲが楽しめる

実際遊んだ様子

イベントの詳細情報

日程時間
12月17日金曜日 19時〜23時
参加費1500円
お店の受付で店員さんに参加費を支払う際、相席希望とつたえてください。
ワンドリンク付き
自由解散
場所 東京都千代田区神田佐久間町 3-37-23 秋葉原JELLYJELLYカフェ秋葉原1F

注意事項

LINE強要人が嫌がる行為は禁止

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

イベント後

イベント終了後つなげーとではメッセンジャーで友達登録して個人のやり取りができます。

ボドゲイベントに参加したら起きる気持ちの変化

⭐️【好きなボドゲ】を【紹介できる】
⭐️【いろんな人】と【仲良くなれる】
⭐️【好きなボドゲ】に【出会える】
⭐️【交流の幅】が【広がる】
⭐️【人】に【興味が持つ】
⭐️【参加者同士】【親しくなれる】

ボドゲイベントを開催したきっかけ

ボドゲって重そうだな自分には難しそうというイメージを変えたくて企画しました。ボドゲが【楽しい】【面白い】またやりたいという気持ちを提供していきたいです。

最後に秋葉原JELLYJELLYカフェは2021年7月に店舗拡大で70席に増えました。

今までの広さ

拡大場所

相席する人がよく遊ぶボドゲ

○ito (2人〜10人)
数字をイメージで表現していき、意思疎通を図るカードゲームです。

○ディセプション (4人〜11人)
誰が犯人なのか、そしてその凶器と手がかりを探し出すパーティー寄りの正体隠匿ゲームです。

○タイムボム (2人〜8人)
時空警察かボマー団の陣営になってお互い正体のわからないままに導線を切っていくか、BOOMの導線を切らせるかでゲームが進行していきます。

○インサイダーゲーム (4人〜8人)
出題者に対して全員で質問を繰り返しながら、制限時間内に答えにたどり着く「インサイダーゲーム」1人だけ答えを知っているインサイダーは、自分がインサイダーだとバレてはいけません

○コードネーム (4人〜8人)
2つのチームに別れて戦う「コードネーム」
単語をヒントに、各チームのエージェントに名付けられたコードネームを当てていきます。

○お邪魔者 (6人〜10人)
プレイヤーが金鉱堀りとなり、協力して金塊を掘り当てようとします。しかし中にはお邪魔ものがいて、金鉱堀りたちのジャマをしてきます。

主催者オススメのボドゲ

○インカの黄金(3人〜8人)
冒険者の仲間を一緒にインカ時代の神殿を探検します。
目指すはトルコ石、黒曜石、金を持ち帰る事。
ただし神殿には愚かな冒険者を裁く障害がたくさんあります。
見事恐怖を克服したものだけが宝を掘り当てることができるのです。

○適当なカンケイ (3人〜8人)
11枚の写真の中から関連性があるものでペアを組んでいき、墓のプレイヤーと同じ組み合わせをつくることを目指すパーティーゲームです。

○チョコっと密輸 (3人〜8人)
「国境を越えて持ちこめるチョコレートは1人につき1個まで」が法律の国で、チョコレートの密輸を監視する「国境警備員」と上手く「国境警備員」の目をかいくぐってチョコレートを密輸しようとする「旅行者」になってチョコレートを集めるゲームです。

○デクリプト (3人〜8人)
2つのチームに分かれて、敵チームにバレないような絶妙なヒントワードをどれだけ出せるかが試されるワードゲームです。敵チームのヒントを盗聴して、先に暗号を2回解読することを目指していきます。

○インフェルノ (3人〜7人)
順番に最初に出されたカードと同じ色、もしくは、数字のカードを場に出していき、なるべくマイナス点を得ないようにするゲームです。

○ゲスクラブ (2人〜8人)
様々な専門家や、その道のプロ達が自分の知識を披露するために集まっています。

「黄色いもの」「コンビニで買うもの」といったお題がひとつ出され、連想する言葉を1人6つずつ書き出します。

ひとつずつ発表し、同じ言葉を書いた人がいれば、賞金がもらえるのですが、獲得できるのは発表した本人だけ!出番でないプレイヤーは単にカブった単語を捨てるだけになってしまいます。

発表した言葉が誰ともカブらないと罰金に。

カブりすぎず、でも誰か1人くらいは書いているだろうというお題を考えると良いでしょう!

初心者向けのボドゲ

○ハゲタカのえじき (2人〜6人)
手札の数字カードを使ってハゲタカカードを奪い合う「ハゲタカのえじき」。誰でも分かる簡単なルールで、奥の深い心理戦が楽しめる名作ゲームです。

○キャントストップ (2人〜4人)
ダイスを振るのをやめられないゲームです。

○ペンギンパーティー (2人〜6人)
5種類のペンギンカードを並べてく「ペンギンパーティー」。

簡単なルールながら、プレイしてみると奥の深いゲームです。

○エモラン (3人〜6人)
「運動会で」「はずかしいこと」などのテーマに沿った答えを全員が書き、親プレイヤーはそれぞれの回答を感情の度合いで順位付けしていきます。

果たして狙い通りの順位に選ぶことができるでしょうか?

みんなの意外な価値観が明らかになる、盛り上がること間違いなしの新感覚パーティーゲームです!

◯街コロ (2人〜4人)
サイコロを振り、コインを集めて自分の街を育てるボードゲーム。

◯宝石の煌き (2人〜4人)
宝石商となって、より多くの栄光と名声を目指す「宝石の煌き」。プレイヤーは宝石商となって、宝石に投資をします。




続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ずんだもん (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

1500円

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

1500円

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます