イベントレビュー

二周年記念、ご参加の皆様お疲れ様でした。 今回もたくさんの方々にご参加いただき、初参加の方々にも来ていただきました。 今回は、練習少しでゲーム中心、その後のシューティングゲーム。 シューティングゲームでは、女性2人、男性1人が勝者の証をゲットいたしました。 ゲットされた方、参加の時は必着で、見せつけてあげましょう。 みなさまのおかげを持ちまして、二周年を迎える事が出来ました。 これをきっかけに、バスケが楽しいやまたバスケをしたくなれたというふうに思っていただけたでしょうか? これからも、体育感覚で楽しめる時間を作りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

2022/04/28  

12月5日 大人の体育 科目:バスケ 本日参加のみなさま、お疲れ様でした。 今回も女性の方、多めに参加いただき、年末企画も含めて楽しみました。 そんな今回の初参加は1名。 子供さんと一緒に参加してくださり、楽しんでもらいました。 年末企画として、シューティングゲーム。 5vs5のゲームでは、いつもより広いコートでしたが、みなさんよく走っていただきました。 年末企画、楽しんでもらえましたでしょうか? 次回は年内最後の開催となります。 今年、やりきったと言えるように最後にみんなでバスケ楽しみましょう。 ・12日(日) 11:00-13:00  守口南部エリアコミュニティセンター ご参加の方、お待ちしてますね。 #大阪バスケ#初心者#ブランク#男女ミックス#久々#運動不足#ストレス解消#肩こり#テレワーク#大人#体育#個人参加型

2021/12/08  

11月3日 Perfumeと言ったのに、すっかり忘れてしまいました。パソコン開いてPerfume見つけたのは覚えてますが、スマホに移したかどうかは酔ってたので記憶にございません。 次回は出来るように、お酒も呑まず用意しておきます。 11月3日は4名の初参加の方にご参加いただきました。 神戸からのご参加の方は初心者でも背の高さを活かして楽しんでました。 「50歳オーバーして初心者ですが大丈夫ですか?」というお問い合わせいただいてのご参加の方も。 「大丈夫です。50代もおられますし、私も秒読みです。」 【11月のスケジュール】 ・27日(土) 13:30-15:30  守口南部エリアコミュニティセンター体育館 #大阪バスケ#初心者#ブランク#男女ミックス#久々#運動不足#ストレス解消#肩こり#テレワーク#大人#体育#個人参加型

2021/11/11  

今回は3名(一組ご夫婦)、初参加いただきました。 ご夫婦での参加、多くなってきました。 みんな、体を動かしたいんですね。スポーツの秋。 今回はドリブル中心に練習を行いました。 スキップを入れるだけで、難しく感じた方いるかもしれませんが、ゲームでも使ってたので、また練習しましょう。 ゲームでも2回目の参加のメンバーがいいポジションにいてリバウンドからのシュートを何度となく決めてました。 よく使う体育館で、久々に体を動かすにはいいサイズです。

2021/09/16  

7月22日 大人の体育 科目:バスケ 晴れ 暑かったので、走る量を少なくするため、ゴール下のシュート練習しましたが、初心者のみなさん、案外難しかったんじゃなかったでしょうか? 今回はお二人初参加の方も来ていただきました。 女性が多めで和やかな開催となりました。 次回は8月開催となります。 みんなで夏を乗りきりましょう。 #大阪バスケ#初心者#ブランク#男女ミックス#久々#運動不足#ストレス解消#肩こり#テレワーク#大人#体育#個人参加型#守口#8月9日

2021/07/25  

大人の体育 科目:バスケ 6月27日 くもり時々雨 ようやく体育館も使用可能となり、約2か月ぶりの再開。 7名のあらたな仲間の参加もあり、バスケを楽しみました。 初めてバスケをするといって、他府県から来ていただく方、子供に内緒ではじめる方、久々にバスケする方にご参加いただいて楽しく過ごせました。 恥ずかしながら、誕生日のお祝いしていただきました。 いい仲間でバスケ出来て、ホントに嬉しい。

2021/06/29  

大人の体育 科目:バスケ 4月17日 雨 発足して一周年を迎えることが出来ました。 初参加の方も、腰痛がありながら参加いただいてる方も、剥離骨折にも関わらず参加いただいた方も、参加ありがとうございました。 今後も、≪大人の体育 科目:バスケ≫を一周年を通過点と考えて、続けていこうと思ってます。 みなさんに楽しんでいただけますように

2021/04/19  

大人の体育 科目:バスケ 3月14日 晴れ 今回、嬉しいなと感じたこと。 前回の大人の体育で、指を怪我された方がいました。 まだ、今回も治ってなかったなか、 「得点つけのお手伝いでもいいので」と申し出てくれたので、ちょっとラダーなんかで動けるメニューをさせていただきました。 学生の時に怪我してて、体育の授業サボったりしてませんでしたか? 思春期に水着になるのが恥ずかしいとかいうので、プールの授業を風邪ひいたとか言ってサボったりしてた、俺なんかもいたのに 情熱もってやろうとした人は素晴らしい。 そう考えれば、ホントに頭がさがります。 情熱持って僕はいつまでもバスケやります、永くみんなでバスケやりましょう。 #大阪バスケ#初心者#ブランク#男女ミックス#久々#運動不足#ストレス解消#肩こり

2021/03/17  

今回は、これまで最多の参加人数となりました。 BGMはYOASOBI 前回のおさらい、パス練習からドリブルシュート、今回はジャンプシュートを加えました。 その後は、4チームに別れてのゲームを行いました。 男女ミックスのゲーム、男性のみ、女性のみのゲームと楽しんでいただけたと思います。 これもみなさんに、一緒に参加しようと声をかけていただおかげです。 体育の授業らしく、なってるなと感じてます。 最後は、参加者に女性陣からチョコレートいただきました。ハッピーバレンタイン。 次回、守口開催は定員に達したため受付終了となりました。 3月はこれからの募集開始です。

2021/02/15  

1月17日 大人の体育 科目:バスケ 今日はこれまで行ってきた場所とは違う体育館で開催しました。 参加メンバーのリクエストで本日は♪ゆず♪をメインに聴きながらのバスケ。 今回、初参加の方4名。 《授業内容》 ストレッチ パス練習(三角パス) シュート練習(レイアップシュート) 3チームに別れて5vs5 参加メンバーの方、お疲れ様でした。

2021/01/18  

2021年大人の体育スタートの日。 新たに5名の初参加の方を迎えて、大人の体育を行いました。 今回は、ファンキーモンキーベイビーズを聴きながらの授業。 パス練習、ドリブル練習を中心に練習し、最後は4vs4のゲーム形式で。 初参加の方も、サークル参加してもらえることとなり、いいスタートきれました。 次回は違うエリアの東大阪で行います。

2021/01/10  

《2021年度の抱負》 昨年度、バスケ初心者の方を対象にした練習会を発足したことをきっかけに、徐々にメンバーも増えました。 昨年度は月に一度の開催だったため、日程によっては参加出来ない方もおられました。 みなさんにアンケートさせてもらって、月に二回の開催を希望される方が多かったため、体育館の予約具合にもよりますが、すすめていきます。 みんなで体育感覚で楽しめるサークルを作っていきます。

2021/01/01  

12月12日 年内最後の開催。 初参加の女性2名、男性1名を迎えてのバスケ。 年内最後ということもあり、フリースローゲームも行いました 発足より参加してくれたメンバーに感謝します。 来年は月二回の開催目指して、遊びます

2020/12/12  

11月8日は10名で、ストレッチからはじめてドリブル練習、パス練習を中心に行い5対5のゲームを行いました。 子供さん連れの夫婦も参加されて、休憩中は子供とも遊びながら和やかに練習しました。

2020/11/10  @タカ14